上京ニートさんへ

おはようございます、御輿です。

まずは標題の件から。



きっともうこのブログを訪れることはないと思いますが、せめてもの楽しませて頂いたお礼の言葉を。

ブログを休止されるとの事で永い間お疲れ様でした。

2・3年前でしょうか、あなたのブログを見て人間臭い鬱々とした感情の文字の羅列に何故か引き込まれてリンク先に追加してしまったのは。

鬱々とした感情の中にも、何処かで光を信じているようなそんな印象を受けました。

ブログが更新される度、色々と楽しませて頂いて今までありがとうございました。

最後の記事を拝見しましたが、やっぱり優秀な方なのだろうなという感じも受けました。

頭が回りすぎる方は群れないと言いますが、そんな感じなのでしょうか。

そんな事はともかく、私も今はこんな経理と呼べるのかすら分からないような仕事をしていますが、もう少しだけこの道で頑張って1級取得した後、また税理士試験に臨もうと思っています。

レベルは違えど同じ会計の試験を受ける身として、励まされる事もありました。

本当に今までありがとうございました。

また、戻って来られる日を楽しみにしています。








さて、話はうって変わって。

まず株の件。

上方修正増配決定となりましたが、少し上げるだけでまだマイナス域。

うまくいきません。



昇給の件。

中小企業なので3000円でも上がればいいか、下がるものなら夏ぐらいに辞めようと意気込んでいたのですが万単位で上がり驚きました。

まだまだ低収入なのは自覚していますが、一つの目安の手取り20万は達成する事が出来て少し安心しました。

これでいつでも一人暮らしもできます。

この安心感があるのとないのとでは、まるで違う。




さて、これからどうしましょうかね、仕事の事も彼女の事も住む場所の事も。

人生変えるには、

・付き合う人を変える

・住む場所を変える

・生活習慣を変える

のが必要との事です。

人生なんてこんなもん

こんにちわ、御輿です。

今日は快晴で洗濯日和で嬉しいです。

予定より2時間も遅く起きてしまいましたが、洗濯物も昼飯も終わったので今からバイクのオイル交換に行ってパチスロ屋を少し覗いて買い物に行く予定です。

夕方からは行けたらジムに行きたいです。




先の言葉のように物事を考え出してから、いい事も悪いこともありましたが、まぁ人生こんなもんなのかなと思えるようになりました。

彼女とは少しズレが生じるようになりました。

私が付き合った女性の中で2人目の性の不一致を感じる方なんですが

やはり彼女もそれに少し言及してきて戸惑いました。

どこぞの誰かが言っていましたが、好きな人に体を求められないのは女性としてとても不幸なものだとかなんとか。

ただ、こればっかりは生理的なものなのでどうしようもありません。

たたないものはたたないんですから。

気持ちじゃなくて本能が反応しないんでしょう。

まぁ、仕方ありません。

彼女と別れ、職場の人間関係が悪化しても今はもおう仕方がないのかなと思えるようになりました。

お金もほどほどに貯まったし、もうすぐ勤務して丸2年。

丁度良い時期なのかもしれません。

とにもかくにも焦らずやっていこうと思います。

焦っても仕方ない

お疲れ様です、御輿です。

お休みなんてなかった事にもう普通に更新していきます。

まぁこのブログ自体、人に知ってもらいたいとか、悩みを共有したりこんな自分でも生きているとか発信する為にやっているのではなく、自分の頭の整理だったり、未来の自分が振り返った時にあぁこの時はこんな考え方だったんだなと成長とかの比較に自分で足跡を残しているものなので。




さて本日も職場の人間関係は悪いですが、まぁそんな一日でパッと明るくなるわけはないので

昨日の言葉じゃないですが、嵐の時に雨風に当たり散らしても仕方がありませんしね。

自暴自棄になっても何も解決はしないし、むしろ状況は悪くなる。

嵐が過ぎ去るまでは、内々でできる事をやって、空が晴れたらまた走り回ればいいですよね。

と、まぁ毎日自分にいい聞かせますw




仕事で忙しい理由は、人の移動があったり、定期昇給や、事故による労災の手続きだったりがあったからなのですが、意外と落ち着いてきまして。

色々と勉強になる事もまだ少しあるようなので安心しました。

人生上手くいかない時

お疲れ様です、御輿です。

おいおい、ゴールデンウィークまで更新しないはずじゃ・・・

いやまぁ今の自分に少し薬になる言葉を見つけまして。


miwa_convert_20150421224655.jpg


人生が上手く行かない時どうしたらいいですか?



視聴者からの相談の内容は「人生うまくいかないなと思った時、どう切り換えればいいですか、悪いことしか思い浮かんでこなくなります」というもの。それに対して、美輪さんは以下のように回答しました。



人間にはバイオリズムがある。この世は二つのもので構成されている。宇宙の法則。正と負、プラスとマイナス、陰と陽、光と闇、吉と凶、全く違うもの。それなのに皆は片方だけを望んでしまう。闇がなければ光も無い。

だから人間はとても調子の良い時があるけれど、最高潮に良い物を手に入れない方が良い。

功績があり、最高に素晴しい賞をもらう、例えば、ハリウッドスターならアカデミー賞とか、アカデミー賞をいくつももらうと、ろくな死に方をしないと向こうでは言われている。日本でも凄い賞を貰うと、病気や怪我を負ったり、亡くなったりする。身分不相応な大邸宅を建てた人にも、同じようことが起こる。だから昔の人は「負の先払い」と言って、棟上げ式の時に、紅白のお餅を撒いたり、近所の人にお酒を振る舞ったり、五十銭玉、五円玉を撒いたりして、負の先払いをしていた。

すべてはバランスなんですよ。

どこの扉を叩いても開かない悪い時期っていうのは、外へ向かおうとしてもドアが開かないから、じゃあどうすればいいのか、内に向かえっていう指令なんです。

内に向かうっていうのは棚卸しの時期、バーゲンセールの時期じゃない。だから品物を揃えなさい。美・知識・教養・技術、そういう自分の財産を増やしておきなさい、そういう時期だよ。

セールの時期がくると、アレ?って思うくらい色んなところに突破口が開けていくんです。そういう時に全部貯めてたものをバーっと出すと人生がうまく回り出す。回り出したら最高までいかないうちに、人生は二番手三番手で引いておいた方が無事でいられる。

あっちがダメならこっちがあるさ、こっちがダメならそっちがあるさ何か突破口があるんですよ。







と、まぁ美輪さんのお言葉でした。

とくだんこの人の事を深くは存じ上げませんが、純粋に良い言葉だなと思ったし、今の私に必要なのは大きな変化ではなくこういった禅に近い考え方なのかなと感じました。

仕事も恋愛も勉強もプライベートも本当に悉くうまくいっていません。

こういう時って定期的に来るんですよね。

今もそうだけど、そんな時はこの言葉を胸に秘めて生きていたいと思います。

あんたは自分に甘いんや

おはようございます、御輿です。

サラリーマン特有の週初めは鬱になる病に私もかかっております。



そんな気持ちの中、会社での居心地は糞悪いわ、気になってた人がやけに目に付く鼻につくわ、株も暴落するわで踏んだり蹴ったりですわ。

こういう時は昔の彼女に言われた事がなんだか脳内再生されるんですよね。

「あんたは自分に甘いんや」

浮気された彼女に言われた不条理な言葉ですわ。

まぁ、愚痴ってても何も解決しないのでとりあえずお仕事とお勉強をしっかりしようと思います。

あと筋トレと。

シンドイけど、そのうちマシになると信じるしかありませんよな。



というわけで、ちょっとトラブルでお仕事が大変忙しくなるのでゴールデンウィークまで記事の方は少しお休みさせていただきます。

今日の一日を振り返って

本日2回目の投稿。

さて本日の一日を振り返って見ます。

8:30 起床

9:00 昨晩夜飯を食べていなかったのでコンビニへ朝飯を買いに行く

10:00 昨晩風呂に入っていないので風呂に入る。その後はネットサーフィンとオカズ探し。

13:00 眠くなったのでお昼寝。

14:30 起床し、昼飯。その後、ネットサーフィン。

17:00 ジムへ行く

18:30 帰宅後ネットサーフィン

21:00 晩飯を買いに行く。

そして現在食べながら記事を打っているところです。




・・・なんじゃ、この生活は!!

こんなんで幸せになれるわけないww

自堕落すぎるww

ジム以外何も生産的な事おこなってないじゃないか!!

ジムはまぁ、今日も可愛い女の子を3人も視姦したからかまわんが・・・。

ってそんな事は今は置いておいて。

パソコンが戻ってきてから自堕落な生活に見事に戻ってしまってマズイ。

時間なんて無限に潰せる上に止まらない。

完全に中毒だ。

なんとか対処法を考えなければ。
 

もう少し頑張ろうかなと単純に思う

お久しぶりです、御輿です。

最近どうも疲れが激しく元気がありません。

現在進行中の感情です。

このまま一生こんな思いで働いていくのかなとか考えたり・・・


ネットサーフィンしていると気になる記事がありました。

ホリエモンの近大でのスピーチだそうです。

とても当たり前と言えば当たり前の事を言っているのですが、なんだか妙に心に突き刺さりました。

よければご視聴ください。

体を鍛えるのに金はかからない

おはようございます、御輿です。

相変わらず、今日も雨で憂鬱です。

加えて同僚の不遜な態度にイラダチを隠せず気分も悪いです。



なんていうか、この会社来たこと自体が間違いだった気がしてきてならない。

どうしてこんな思いをしなくちゃいけないんだろう。

もう今すぐにでも辞めるべきなんじゃないだろうか。


色々と書こうと思いましたがそんな気分にもなれないので今日は失礼します。

もう疲れたンゴ。

雲泥の差

こんばんわ、御輿です。

本日もほぼ何もしない一日でした。

9時起床

淀川をランニング

朝飯

PC

昼寝3時間w

昼飯

PC

ほんとーっに少しだけ勉強(今ここ)



少しお腹が減ったので今からコンビニへ。

しかし、まぁパソコンに毒ついてること。

部屋に誘惑がなくて勉強するのと、誘惑があるけど負けないで勉強するのとではワケが違う。



久しぶりに糞親父を心底殺したい気分になった。

もうこの人とは本質的に合わないんだろうと思う。

なんとか一人暮らしするだけの金はできたが、いかんせん仕事が上手くいっていない上にこれから転職も視野に入れているのでどうしたものか。

職場の近くにとても環境が整っている場所があるのだが。

あんなのどかなトコで一度は暮らしてみたいものだ。

この糞親父から開放されれば私は幸せになれるんだろうか。

家を出るときは母親と同じようにするつもり。

その時はもう二度とこいつとは会わない。

というか、それまでに交通事故とかで死んでくれないかな。

もしくは無差別殺人とかに巻き込まれて欲しい。


私も子供ができたのなら、こんな風に思われるのだろうかね。

でも仕方ないさ。

自業自得だもん。



おやすみなさい。

彼女≠結婚≠幸せ

4-3_item_17.jpg

少しだけお久しぶりです、御輿です。

今週の雨でほとんど桜は散ってしまいましたね。



勉強に手を付けなくなって1週間ほどが経ちます。

もう会計の勉強をしないなら今の仕事はやめるべきだと思い、ネットで転職サイトを改めてマジマジと見る。

何が自分に向いていて、何を自分がしたいのか全く分からなくなっていました。

それでまずショック。

職場でも上手くいっておらずさらにショック。




週末は彼女の家に行きました。

行く前に一人で近くの銭湯に。

地下でかつ狭かったので、あまり良い銭湯ではなかったですが誰もおらず貸切状態で施設自体も綺麗だったのでなかなかに気分転換できました。

彼女の家に行ってからは、いつも通り彼女がご飯を美味しい作ってくれて、私は少女マンガを読んでいました。

今回読みきったのは「甥の一生」

中年の大学教授と30代半ばの女性の恋愛もの。

最近映画でもやっていて見たかったのですが、日程が合わず結局見れなかったんですよね。

凄く面白かったです。

自分の家にもおいておこうか迷うほどに。

なんというか、当たり前のことなのかもしれないけど、やっぱり独身者にとっては結婚=幸せなんですよね。

もちろんそう思わなければ皆既婚者にはならないと思いますが。

ただ、なんとなく思ったのは結婚てそれだけじゃないのかもなと思わされた物語でした。

男はいつまでたっても男なのである

17689.jpg

お疲れ様です、御輿です。

パソコン戻ってきてようやくスマホではなくパソコンから記事が書けます。

キーボードがなんか洒落た感じで薄くなって非常に使いにくいですが・・・。

今日はとても寒く風も強い一日でしたね。

昼休みは、もう桜も見納めだと思い外で食べましたが、寒すぎて後悔しました。

でも散った花びらもまた乙なもんですな。




まぁ、さておき株の方はなんとか元値に戻し、プラマイゼロといった感じ。

精神的にも少しは楽になりました。

一喜一憂するのはあれだと思いますが、前にテレビで見た東大主席卒でトレーダーをされてるパンサー村田だかなんだか名前は忘れましたが、その人は一喜一憂して当たり前だろうが!って主張していましたが。

なのでこの人好きです。



勉強のほうは昨日やけになってしまいましたが、またボチボチとやっていこうと思います。

息抜きみたいなのが自分には必要なのかもしれません。

人生息抜きしかしていない私が何を言うかと自分でも思いますがww

まぁ、今は投げ出してもどうせまたどっかでやるんだろうから今やっても変わらんだろというくらいの気持ちです。




今日は少しだけ仕事の事で気になってる?女性に業務を教わっていたのですが、現場のおっさんもそこに来て、嫉妬されたのか軽く威圧されたような感覚を受けました。

この子、相当モテます。

他にも現場の人何人かに口説かれているようですが深くは知りません。

でも私的には上司と付き合っている感じがするんですよね。

なんとなく勘ですけど。

まぁ、こういう勘は何故か今まで100%に近い確率で当たっているので恐らく今回も。

好きだったり、気になる人はやっぱり自然と目で追ってしまうから表情や行動一つで違和感を感じるのでしょうね。

少しだけ胸が苦しかったですww

うーん、やっぱり好きだったんですかね。

まぁ、今の彼女と付き合った瞬間に私との可能性はなくなったので今更ですが。

縁がなかったって事でしょう。

今の彼女ともきっと縁がなかったんでしょう。

自分でもこのままじゃいけないって事は承知しています。

先のない付き合いをする歳じゃなくなったって事も。

来たるべき時が来たら、保身に走らず、正直に言葉を伝えようと思います。

因果応報仕方がありません。

精神的にどうしようも耐えられなくなったら、その時はまた何処ぞへ旅立ちましょう。

それはこの会社とも縁がなかったという事でしょうから。




さて、少しネットしてからご飯食べてお風呂入って少し勉強して寝ます。

税効果会計難しいなぁ。

ネットの復活

781_convert_20150406181146.jpg


お疲れ様です、御輿です。

本日は会社をお休みにして、大原の授業に行っておりましたが途中で帰って着ました。

あまりの難解さに。

まったく受かる気がしない。

あと300時間勉強しても絶対に受かる気がしない。




というわけで、不在票を放置していたパソコンを本日引き取り。

今回はなんとか不良品ではなさそうだ。

ネット接続や、プリンターやらカメラやらのインストールもなんとか無事に終わり現在に至る。

やれやれ、とんでもないものを今回は受け取ってしまったようだ。

まぁ、これも今となっては笑い話にできるのだが。

ともあれ、ネット生活を絶たれてから約1ヵ月半の月日があったわけだが。

我が家にパソコンが来てからネットを一日付けなかった事なんてなんてありもしなく、

友人のいない私にとってはパソコンが友人といっても過言でがなかったので、

そうなることやらと思ったが、特段変化もなかったな。

まぁ、今はスマホがあるし、やりたくない勉強もあるしな。

おまけに頭を悩ませる彼女の存在も。





ぼやーっと将来を悲観し不安に思う。

転職したい。

でも、試験に受かれない。

彼女と別れたい。

でも同時に職場を離れなくちゃならない。

何もしたくない。

でも、そうしているとなぜだか勉強した欲求が出てくる。


なんだか矛盾だらけな自分だ。

とりあえず、今日は久しぶりに軽く筋トレをしようと思う。

違和感

おはようございます、御輿です。

今日は朝から大原に行くので早起きです。

まぁ、昨日は疲れてたし気分の悪い事もあったし、10時半には寝てた事もありますが。

季節の変わり目のせいか鬱っぽいです。

て、冬も寒いから鬱って事は一年中鬱じゃねーか。



昨日の彼女の超絶そっけないメールに萎えた。

同時にすごく腹が立つ。

なんでこんなメールの返し方をされないといけないのか。

元カノさんとだったら速攻喧嘩になってる。

別れたい。

本当に。

なんで、こんな気の使えない女と付き合わなければいけないのか。

同じ会社でなければ、昨日のメール来た瞬間に別れを告げてたわ。



もう鬱陶しいからどうでもいい。

こいつも会社も仕事も何もかも消えてくれ。

お疲れ様です、御輿です。

お花見日和は今週いっぱいとの事ですが、今日から水曜日までは雨のようですね。

昼間は、何故か晴れていたのでお昼休みに会社の近くで一人花見をしていました。

お花見客も多かったです。




つんく♂さんがガンで声帯をなくされたとのこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150404-00000035-dal-ent


近畿大学の入学式で祝辞の中で、スクリーンの文字で発表されたとのこと。

もうこの人の声が聞けなくなると思うと寂しいです。

シャ乱Qは高校生の時大好きでした。

今はもう聞かなくなったけれど、また聞きたくなりますね。

才能のある人にどうしてこういう悲劇が起こるのでしょうね。

もしくは才能があるからこそなのか・・・。

人生一寸先は闇。

何が起こるか分からない。

ああしておけば良かったなと思わないように、この先行動して生きたいものですね。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3564位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング