ストイックになれない

お疲れ様です、御輿です。

本日も暖かいですが、ちょっと風が強いですね。

昼休みにコンビニでコーヒーとチョコを買って近くの川で桜を見ながら少し勉強しました。

全然頭に入らなかったけど。



最近ほとんど勉強の内容が頭に入らない。

本当に右から左状態。

工業簿記の2回目の復習に入ったけれど、自分の記憶力のなさに唖然とする。

勉強計画が全く予定通りに進まなくてイライラして発狂しそうになる。

正直、自分は勉強に対して今まで本気出していないだけ。

そんな気持が少しは私にもありました。

が、そうではなかったようです。

今の自分が自分のレベル。

それが私の実力だったのだろう。

偉人が分からない事もがむしゃらに勉強していれば、ある時急に悟りを開いたかのように真実がわかる。

と言った言葉があるが、私にはいつ来るのだろうか。

この言葉の意味が分からんでもない。

私も中学レベルだが、その時に感じた事はあった。

ストイックさが足りないのだろうか。

終わるまで寝ないとか。

計画通りにいかないから、毎日自分を甘やかしているようで自己嫌悪に陥る。



今日は、スーツの割引券の期限なので、仕事帰りにパンツを1本買いに行く。

桜咲く

こんにちわ、御輿です。

今日は暖かくて気持も良い日ですね。

桜も7割程咲いていて、近くの川面に桜の花びらがサラサラ流れていて綺麗でした。

そこに鴨とサギが戯れていて、気分もなんだか少し癒されました。



勤務先の街はこの川があるので私は好きです。

海にも面していて潮の匂いも少しします。

ただ、唯一嫌なのは工業区域なので所謂DQNと呼ばれるものが多いです。

昼飯を食いに行く所も食堂なのでそんなのがごった返しています。




そういう所に落ちない為にも、妹の旦那の様に屑にならない為にも

私は勉強しなければならないと思います。

頑張りましょう私。




昨日は、法人税等調整額について。

今日は、再度2回目の復習期間に入り、工簿原会の1を復習します。



ただ、今日はとても頭が痛く体調が悪いのでやるだろうか。

全くやらないよりは少しでもした方がいいと思うので、なんとか鞭を入れましょう。

ストーカー気質

こんばんは、御輿です。

前回は取り乱してしまって申し訳ない(全然おもってない)

まぁ、確かに良い事なんてこれっぽっちもないですけど、それを嘆いていても何かが変わるわけではないですもんね。

良い事ないなら良い事ないなりに普通に生きればいいんですよね。

今日の晩飯のイカナゴのクギニ旨かったなぁ。



さて、本日は久々の大原の授業。

ちんぷんかんぷんでしたが、のれんの減損会計くらいは理解ができたので、寝る前に少し復習する予定。



今日は前の職場で好きだった人の誕生日でした。

私と私の仲良かった友人と取り合った女性です。

お互い身体の関係を持ちましたが私は負けてしまいました。

久々に誕生日のメールを送ってみたのですが、彼女は来月から九州に行くとの事。

新しい彼氏の転勤先について行くとかですかね。

何故だか聞けませんでしたが。

いや、たぶん嘘。

私がきっとまだ少し好きだったから怖くて聞けなかったんだろう。

彼女に対して3回目の失恋。

こんな歳になっても胸が痛みます。

本当に好きでした。

さようなら。

くだらねー

おはようございます、御輿です。

誰だよ、今日から暖かくなるとかほざいたメディアは。

ラインのタイムラインでも昔好きだった人間が結婚決まったとか幸せ一杯の記事が目に付いて鼻につくは、

株も権利落ち日で一気に利益がマイナスになるはでもう踏んだり蹴ったりだわ。

さすがに10万近くたった1日で溶けると精神腐るわ。

何がゴールデンクロスじゃ、ボケが。

ふざけんな。




勉強の方もついに2年前のストックがなくなる項目まで行ってしまい、もうワケわかめ。

今日は割賦販売契約の復習。

僕はDカップくらいの女の子が好きです。



・・・自分に嫌な事が起こった時にその人本来の人間性が出るというが真実だと思う。

私は正真正銘のクズだし、もう全部どうでもいい。

良い事なさすぎだろ。

さらに気分が乗らない

お疲れ様です、宮越です。

本日2回目の投稿。

特に暇って訳でもないんですけどね。




「いい生活」が地場の理由もあって暴落。

悪い予感は怖い程当たるのに、良い予感は全く当たらない。

本当に下らない。




学習計画を立て直す。

4月末には一通り、第二回の復習も終える予定。

昨年度末に処理しておくべきだったと激しく後悔する。





転職活動を行っていた親友が転職先が決まったとの事。

晴れて年休56日、手取り18万円、ボーナスなしから解放されるようだ。

こういう時嬉しいのは山々だが、難しい感情に陥る。

嫉妬っていうのかな。

自分よりもきっと良い所に行くんだろうなていう嫉妬。

純粋におめでとうって言えるだけの余裕がきっと私にはないんだろうな。

もっと自分の器が大きければいいのに。




なんだか今日はしんどいや。

気分が乗らない

おはようございます、御輿です。

今日もまた寒くて嫌ですね。


テレビもネットもない生活に慣れてはきましたが、なんだかつまらないですね。

エロ動画も見れないし、世間の氾濫した情報も見れないし、ニコニコ動画の下らない事も見れない。

勉強してればいいんですかね。



昨日は、配当金の支払い及び資本準備金・利益剰余金の積み立てを復習。

本日は、一般商品の損益会計を予定。

予定通り、日曜日までには商会の2冊目を終わらせる事は可能っぽい。

その後は、4冊分復習してから残りの2冊を終わらせる。




元気ない理由が分かった。

株でゴールデンクロスが発生したので、持ち株分にダメ押しをしたが一切動かないどころか
地場も悪くだだ下がりで利益が吹っ飛んでいるからだ。

やれやれ。

今日はなんだか気分的にダルい

こんばんわ、御輿です。

今日は寒いし、ダルイし、やる気もゼロです。


今日は、社債の抽選買入償還、新株式申込証拠金等の純資産の項目を復習予定。

懲役・実刑6ヶ月

こんにちわ、御輿です。

今日はまた一段と寒く冬に戻った感じですね。

嫌な感じです。

寒いと気分も冷え込みます。




連れて今日は一段と仕事が苦痛だ。

この会社の周辺だけ大地震で起きないだろうか。




この会社にあと6ヶ月すれば職歴2年間となるが、なったところで私はどうすればいいんだろうか。

転職サイトを見てもピンとは来ない。

また一からの人間関係。

この会社以上に嫌な人間の集まりかもしれない。

少なくとも自由時間は全くなくなるな。

その代わりに、年休120日と経理財務の職歴をちゃんとつけれるのであれば文句は一切ないが。

むしろ土日返上でも文句は言わん。





会社での居心地が死ぬ程悪い。

彼女と別れたい。

でも別れたらもっと居心地が悪くなる。

ちょっぴり気になる女性がいる。

が、その子からは彼女の告げ口で相手にもされなくなっている。

いや、むしろ初めから私の気のせいだったのかも。

うざい。

全部うざい。

全部投げ出して、沖縄に引きこもりたい。



・・・どっからそんなお金でてくんの?

はぁ、わかってますよ働きゃいいんでしょ働きゃ。




試験が受からないかもしれない。

好きでもない彼女と付き合うのに私の心が折れるかもしれない。

独りでいる事に耐えられないかもしれない。



それでも、職歴2年となる残り6ヶ月を懲役刑のようにこの会社で粛々と私はだんまり仕事をするのである。

あなたにとって仕事とは

おはようございます、御輿です。

休日は一日は結局彼女とダラダラDAYと怠惰な一日を過ごしてしまいました。

しかし、真面目に18時間くらい寝ていたな。

三宮も少しブラリ。

お洒落な街だが、私にはやはり都会的な大阪の方が好きだ。





勉強の方は、総合原価計算会計は終了。

本日から商業簿記の復習で4冊目に入る。

これが恐らく中々の曲者。

本日から1項目ずつ捌き、日曜日に終了させる予定。

それが終了後、やっぱり一度4冊分復習の時間を設けたいと思う。

少し予定が押すが仕方ない。

だけど、山頂が見え始めているので少しだけやる気が出てくる。




彼女は悪い子ではない気がする。

悪気があって、そういう発言をしているんじゃないんだろう。

私が社内恋愛を嫌う理由は彼女と会社が混同してしまうからだ。

別れてしまえば、社内関係にもヒビが入るのは目に見えている。

少し話が逸れるが、私にとって仕事っていうのは今までのアルバイトも契約社員時代も今の正社員も

お金を稼ぐ手段というよりも、自己実現の場とう側面の方が強いのである。

お客様からありがとうって言われると嬉しいし、上司から仕事で認められると嬉しい。

気の置けない仲間なんかがいるともっと楽しいし、綺麗な人がいると俄然仕事が捗るのである。

友人の少ない私にとっては職場が全てなんだろう。

それが悪いと思った事もあまりなかったが。



今の状況に心底うんざりする。

勉強したい事も勉強できず、つまらない仕事を与えられ、職場の人間とも気が合わない。

おまけに彼女という負債を負う始末。

たまに全部投げ出したくなる。

下らない、

ホントに全部下らない。

もう疲れたよ。

1年半も耐えたんだからもういいじゃん。

休ませて下さい。



禁欲を破ったので、ストレス耐性に弱くなっているんだろうか。

セックスもオナニーも百害あって一利なし。



はぁ、死にたい。

少しだけ冷静になる

おはようございます、御輿です。

今日は天気が非常に良く、風が少し強いですが過ごしやすい気温ですね。



昨日は予定通り、退職給付会計終了。

本日より工簿の総合原価計算の復習に移行。

ここで問題が起こったのが知識の定着が少し悪い事。

テキスト3を終了次第、一度1週間ほど再度復習期間を設けるか、テキスト4が終了次第再復習期間を設けようと思う。

遠回りになるがこればかりは仕方がない。

どうのこうの言っても変わらないからやるしかない。

またスケジュールを練り直すか。




オナ禁2日目。

寝起きはまだ少し悪いが、大分マシ。

目が冴えてくるのが早い。

顔の脂の量も大分落ち着いてくる。

肝心な頭の冴えについては、「冴えてる!」とはま遠いですが、かなり頭が回る状態になっていると思う。

それに加え、昨日軽くランニングで汗を流したので、軽めの筋肉痛が心地いい。

今は勉強が第一優先だが、知識向上の為にも「適度」な運動は継続していきたいものである。




本日は仕事終了の後、彼女宅でシャンパンを飲む予定。

セックスは絶対しない。



では、今日も良い一日を。

ぐっだないすでい。

薬も過ぎれば毒となる

おはようございます、御輿です。

今日は土砂降りの雨な上に、昨日とは少しだけ寒いですね。

それでもまだ暖かいですが。

私的にはもっと暖かくなって欲しいです。

暖かくなると気分も穏やかになるじゃないですか。

沖縄にはあまり鬱病の人が少ないとかなんとか。

気候って凄く関係があるのかもしれません。

私の躁鬱も春夏に関しては結構治まる感じもします。



昨日は自慰はしなかった。

今日の頭はやっぱり昨日と比べれば冴えている感。

顔の皮脂もまぁマシかなという程度。



勉強の方は問題なく減損会計の項目が終わる。

問題にまでは手を付けられなかったが・・・

なので本日は退職給付会計に進む。




躁鬱改善と集中力向上に関連して、やはり適度な運動と禁欲は不可欠のよう。

セロトニンという物質が心の平穏に大きく関わっているようで、自慰により失われ、日光浴や適度な運動によって生み出されるようだ。

かつ適度な運動は記憶の定着にも一役買っているようで、運動は時間の無駄と少し思ってしまうが結果的にはプラスとなるか。

やっぱり休日は朝ランしたいな。

土曜日に試してみよう。

焦りすぎはよくない

おはようございます、御輿です。

今日は雨の予報ですが現在は振っておらず、気温は4月下旬並みの気温で心地いいです。

かつ、本日は上司方も大半お休みされていて社内も静かでいいです。

この雰囲気好きです。




さて、昨日は非常に帰宅後非常に勉強が捗りました。

自分の体質的にやっぱり、食後と風呂後はテキストを読む事に使う集中力が大幅に上がっている事に気づきました。

これはぜひ利用したい習性で、これからもこの時間帯にテキストの復習に使用したいと思います。

本日の復習項目は減損会計の続き。

キャッシュフローの概念が少し難しい。

明日は退職会計まで進み、土日で工簿原会のテキスト2の復習を終了させる予定となっております。

ついでに土曜日は大原の授業も行けたらいいですが、贅沢ですかね。

最近勉強スケジュールが大幅に遅れていたので修正したのですが、やはり少しの課題を課して進めていった方が私には良いようです。

少しの課題が終わるとやはり満足するし、その満足感を伴ってもう少しだけ勉強するかってなってさらに進む。

こういう好循環的なものを作っていかないといけないんだろうな。

というわけで本日もほどほどに仕事をして勉強に励みたいと思います。




しかし、自慰さえしなければもっと頭も冴えているんだろうけどなぁ。

なんとかならないのだろうか、この欲は。

誰か欲の止め方を知っていたら教えてください、エロイ人。





同僚の女性が今日は長い髪を下していて可愛いと思ったり思わなかったり。

彼女とはやっぱり最長で8月末で別れる事にする。

その他にも最低限の期限のハードルはクリアしたので、いつでも別れてよいという心構えでいる。

そう思うか思わないかで私にとっては大きな違いだ。

期限を8月にしたのは、人間関係が拗れてもこのタイミングで辞表を出しても職歴2年間は保障されるからである。

こういう所は以外と冷静な私である。

過去の轍があるので。




では、皆様良い一日を。

脳裏に焼き付く姿

こんにちわ、御輿です。

今日は天気も良く、春っぽい匂いがして好きです。

私が花粉症でないのは親からの遺伝のようです。

なので、めいっぱい空気を吸えます。

幸せです。




本日はリース販売契約についてと減損会計の触りについて復習。

最近はお昼に外に出たとき、うどん屋に行ってから勉強する為にイートインがあるコンビニに行って、

何か適当に買ってからそこで勉強していたのですが、いかんせんお金が勿体無い上に無駄なカロリーなんじゃ?と思いやめる事にしました。

定食屋に行ってそこで勉強する方がよいっぽいです。

少し体が油臭くなりますが・・・

今日もそこでお勉強していたわけですが、近くの席にタイプの女の子が。

髪が長くて、前髪はあるけど巨乳さん。

背も小さいけど、巨乳さん。

私は背が高い人が好きですが巨乳ならなんでも良いのかもしれません。

顔は普通なのに、胸があるだけで女としての価値は上がるもんなんですね。

あんな子が彼女だったらなぁと想像妄想しながらお勉強に励んでいました。



彼女とはやっぱり早く別れなきゃな。

このまま惰性で付き合って、万が一子供なんぞできたら一生この子と一緒にいなくちゃいけないんだよな。

無理。

絶対無理。

顔も、胸も、スタイルも、性格も無理。

でも当初の予定はクリアしたのかも。

最低でも3月までは我慢して付き合うっていう事に関しては頑張ったと思う。

1番は勿論辞めるまで我慢し続けるべきで、2番は8月末、その次は3月だったから。

最低限のハードルはクリアしたので、そろそろいいのかも・・・。

自分の気持ちに嘘つくのも疲れてきた。



はぁ、もうすぐ春なのにこんな迷走していて悲しいワン。

可愛い女の子と切実にデートがしたい。

ドキドキしたい。

頭が下半身にあるのかもしれない

おはようございます、御輿です。

最近、天気悪いですね。

今日もなんだか空が曇っていて私の心も絶賛曇っています。



3連休もしたので仕事がボチボチ溜まっていて憂鬱です。

それ以上に憂鬱なのは何もかも上手くいっていないからでしょうか。

パソコンも最終手段としてリカバリソフトを使って修復を試みてくださいと面倒臭そうな指示のメールが来て、試したもののリカバリソフトそのものが起動しないという糞具合。

なんて運の悪いものを掴まされたのか・・・。



昨日は私の誕生日を一緒に過ごせなかったとの事で代替日として彼女と会っていました。

朝に少し子会社・関連会社株式についての項目を復習した後彼女宅へ。

ホワイトデーを渡し、三宮へ。

服屋を見てブラブラしながら、映画へ。

しかし、やっぱり三宮と比べて梅田の方が圧倒的に可愛い子が多いのは何故なんだろう。

勿論いるにはいるんですが。

なんか服装もみんな似たり寄ったり。

まぁ、自分が人の事言える境遇じゃねぇだろというのは置いといて。

それでも可愛い女の子を連れているのを見ると自分の彼女を見て、なんだか切なくなるのは悲しいものです。

映画はスナイパーを見ました。

実際にイラク戦争にて伝説となった兵士の物語です。

結局その人は現実でも、退役した後に殺されて裁判になっていましたね。

「かぐや姫」以来の映画でしたので楽しかったです。

やっぱり映画館は好きです。

その後、彼女がケーキを食べたいというので買って帰宅。

誕生日だけでいうなら、ここまで楽しくない誕生日祝いも歴代彼女で初めてかも。

ただ、自分一人では行けない場所に行けるってのはやっぱりいい事なのかもしれません。

私は友人が少ないので、周りに比べると社会の事というかそういった事があまりわかりません。

どこの何が旨いとか、最近の映画はこれが面白いとか、どこどこに新しい店ができた、あそこのお菓子はプレゼントに最適だ、デートに使いやすいとか・・・・エキセトラ

そういった事ってずっと歴代の彼女に教わってきたので、彼女がいない時期は社会に対して疎いというか。

異性と付き合うっていうのは、コミュニケーションの最たるものだと個人的には思います。

嫌なものも見えてくるし、それに対して我慢したり話し合ったり。

まぁ、これが好き同士ならいいんですけどね。



どうでもいいシモの話。

当方、口淫が好きなんですが、歴代の彼女の中では4年半付き合って調教した彼女が1番うまく、もうそれ以上はいないだろうと思ってたんですが今の彼女、体は貧相な癖にやり手です。

恐れ入りました。

下半身に自我持っていかれてどうする、冷静になれ私と悶々しています。



あぁ、勉強したい。

テレビ欲しい。

私服が欲しい。

スーツが欲しい。

パソコンを早く交換して欲しい。

体を鍛えたい。

可愛い女の子と接したい。

お金が欲しい。



ホント欲が収まらないな。

皆そんなもんなんでしょうか。

人生一寸先は闇なり

こんばんは、御輿です。

今日も全然お勉強は進まなかったです。

問題集を解いてると、あぁ自分って本当に頭が馬鹿なんだなぁと実感させられます。

まぁ、そんな事嘆いても現実は変わらないんですけどね。

残念ながら持って生まれたものですので。


ホワイトデーを買いに夕方に梅田に出かけようか迷うが、寒かったのでやめる。

プレゼントのお供に料理の本でもと思い、新大阪に行くも良さげなものはなし。

色々と改装されてたので、ブラブラしてると成城石井的なスーパーがあり、良さげなシャンパンがあったのでチョコレートと購入。

意外と高い。




その後母親に相談があると呼ばれていたので母親宅へ。

この人から連絡がくる時は大抵問題事なのである。

職場が倒産したか、再婚でもするか、妹夫婦の事のどれかだとは思ったが・・・

妹夫婦の事だった。

子供が二人いるんだが、上の子が幼稚園に入る予定だったがどうやら家計が火の車というか客観的に破綻している。

旦那さんは未だに定職に付かず、夜のバイトをするも月々15万ほどしか貰ってないらしい。

バツイチで前妻には養育費として5万の支払いがあるが、それも向こうの母親がパートをして支払っているようだ。

家も一度家賃滞納で退去させられていて、向こうの父親が父親名義でマンションを買いそこに住んでいるようだ。

向こうの父親さんも息子の旦那さんに、あまりの甲斐性のなさに手を上げはしたようですが彼は変わらなかったそうです。

母親と連絡を取る限りはたまに食材を買う金もないとかなんとか。

まぁ、どこまでが本当かは知りませんが悲惨ですね。

一応妹ですので、援助を考えない事もないですが、今それをしたところで根本的な解決にはならないですもんね。

なんだか、母親に連られ私まで悶々としてしまいました。

なんでそこまでして、働きたくないのかなぁ・・・

なんでもない一日

どーもどーも、こんばんわ御輿です。

今日は誕生日でお休み頂いてるにもかかわらず、免許更新の為早起きです。

朝飯に食べた昨日同僚に貰った誕プレのかりんとう饅頭が初めての食感で美味しかったです。

早く行ったお陰であまり待つ事はなくスムーズに受付ができました。

私より少し前に並んでる女の子がとても背が高くて、髪も長くてとても綺麗な子がいて釘付けでした。

意外にも私と同じ違反者講習であったが。

まぁ、お昼に終わったし可愛い女の子も見れたし良かったです。



その後は真っ直ぐ家に帰り、普通に昼飯を食い、AVを見て昼寝。

起床後、バイクのオイル交換をしに行きました。

前に営業の電話をいれてきた奴がいて話しかけてきたので、そういう電話は入れてこないで欲しいと言ったら

あ、NGっすかw

イライラしたので、もう相手にするのはやめてすぐに帰りました。

交換中にモスバーガーに行ってシェイク飲みながら勉強したが美味しかった。




今は家で、スマホでラジオを聞きながら記事を書いてます。

テレビもネットもないのでラジオの音楽は心地良いです。




去年の記事を見てましたが、あんまり変わってませんね。

好きじゃない彼女ができたのと、心配してた職歴が今はちゃんと仕事を続けているのでまぁまぁなのかなと。

今年はできれば、資格の取得と29歳のうちに転職したいですがどうなることやら。

いつぞやの記事でも書きましたが、勉強だけしていても幸せになれないんですよね。

私の思いつく幸せなんて、サラリーマンの平均給与と可愛い彼女なんですが、やっぱり色々挑戦しなくちゃ駄目だなと。

まぁ、そんなどーでもいい事を考える何気ない一日の誕生日でした。


1日に使用できる知力と体力には限りがあるのか

おはようございます、御輿です。

本日の朝は一昨日、昨日に比べれば大分マシな寒さでしたね。

もうこのまま春に突入して頂きたいものです。



さて昨日は有価証券の勉強の復習の項目でしたが、曲がりなりにも株をやっているせいと興味深い項目である事が作用し

案外楽しくお勉強できた一日でした。

ただ、子会社株式と関連会社株式の強制評価減については知識の定着に時間がかかりそうな・・・。



今日は会社の元々気になっていたから誕生日にとお菓子をいただきました。

まぁ、こっちがあげたからただのお礼になんですがね。

気を使わせてしまったようで申し訳なかったです。

これからはそういう事はしないようにしよう。

でもこういう自分のタイプの子と付き合えたら毎日楽しいんだろうなぁと心底思う。





明日は会社をお休みをもらって、免許の更新に行かなければなりません。

講習は暇なので、テキストの復習に役立てたいと思います。




最後に標題について。

一日に使用できる知力も体力も限られていると最近感じる。

その日の知力を使用した後に、どれだけ勉強を詰め込もうともびっくりするくらい頭に入ってこない。

おそれく鍛える事で、その使用できる知力も上がっていくんだろうが難しいな。

自慰禁止と適度な運動とバランスの良い食事は不可欠か。

とりあえず、試験の目標計画を立てる

お疲れ様です、御輿です。

本日は昨日と同じく寒すぎてバイクに乗れず、電車通勤の一日となりました。

満員電車の中で工業簿記の製造部門費の配賦方法についてテキストを読んでいました。

読んでいる時間は20分程でしたが、こういうながら勉強をすると20分て以外と長いんだなぁと感じます。



さて私は試験になると計画も立てず、ただがむしゃらに気が向いた時に勉強し、結果試験日に間に合わず諦めるとい事を繰り返しているわけで、久々に計画なるものを適当に作ってみました。

まぁ、よくこういう試験合格本なんかに書かれているには、計画を作って徐々に適正なものに変更していく事が大切だと。

実際そう思うし、それは仕事でも一緒なんだろうなと思う。

それでも、ちゃんと計画通りに進むよう頑張るつもり。



パソコンの件は、最終的に一度初期化して欲しいとのお願いが来た。

正直ウザイ。

が、まぁこれも経験だと思って処理してみよう。





今日はなんだか職場も平和だ。

為すべくして

こんばんわ、御輿です。

本日はお休みを頂戴して勉強に勤しむ予定だったのですが、

昨日彼女の家に泊まってしまい、結局5時間程度しか勉強してないクズです。

ただ、彼女も2級の試験を受けるのでそれに触発され少しは勉強するようになったのは良い相乗効果なのかなと。

彼女は頭が良いので1回で受かりそうです。

基本もこの時期にマスターしたようなので。

自分はまだ2年前に勉強した知識を掘り起こそうとしてるんですがね。

まぁ、愚痴っても仕方ありません。

先日の記事の影響ですが、

自分に降りかかる幸も不幸も起こるべくして起こっている

と思いますので、面倒くさいですがやるしかありません。



彼女の家で少女漫画を良く読むのですが、ホント良くかかれているなと思います。

彼女は私にとって魅力がないんだろうなと。

ドキドキなんてした事もないし、これからもきっとないんだろう。

頭を撫でられても一切嬉しくない。

顔をうずめたい胸もない。

全てにおいて気持ちがない。

人生二度なし

おはようございます、御輿です。

今日も雨で最悪ですね。

しかも、昨日届いたDELLのパソコンが不良品のようでさらに最悪。

線をつないで立ち上げると、デスクトップの画面で5分も放置していると勝手に電源が落ちる。

何かファイルを開くと電源が落ちる。

・・・最近あたり悪いですね。

一応、購買担当にクレームのメールを入れました。

その後の対応どうなるやら。




朝からテンションがん落ちしていた私ですが、上司から朝の朝礼で「最善観」というありがたーいお話がありました。


馬鹿にしているのではなく、テンションだだ下がりな今の私にとっては少し冷静にさせてくれるとても良いお話でした。



現在の自分にとって、一見ためにならないように見える事柄が起こっても、それは必ずや神が私にとって、それを絶対に必要と思召させるが故に、かくは与え給うたのであると信ずるのであります。



との事。

今となっては神様なんぞ一切信じていないし、話を聞いたからといってそれが変わる事もなかったけど、

嫌な事があった時、将来こんな事もあったと経験として役に立ったり、人の事を考えれるようになったりって間隔は大切だと私も思います。

まぁ、こんな屑な私なりに色々それ相応に考えているわけであります。

この上司、一人の人間としては尊敬しています。

頭は切れるし、狡賢いし、御洒落だし、ギャンブルはするわ、不倫はするわな人間ですが。

こんな窓際族スポットとして私を雇った事に関しては殺したいくらい恨んでもいますが。

それでも尊敬しています。







色々と逆風の強い最近ですが、腐らず進んでいきたいです。

昨日大原で受けた授業も糞分けわからなかったです。

でもちゃんと明日も授業受けに行こうと思います。

昨日パソコンで無駄な労力を消費してしまいましたが、明日は有給も頂いているので勉強とジム通いに精を出したいと思います。

では今日も一日お仕事頑張りますか。

進んでみないと何があるか解らない

おはようございます、御輿です。

今日は雨で気分も沈みますね。

もうそろそろ本格的に春になっていい季節なので、春晴れの真っ青な空と心地よく暖かい気温になってくれないでしょうか。



昨日送ったDODAの転職応募から1件返信があった。

1番無謀にも送った公益社団法人からであった。

経理経験3年必須と書かれているにも関わらず、糞みたいな作業しかしていない1年半で特攻したのである。

なめるなよと人事担当からの速攻拒絶メールかと思ったが、以外にもWEB選考はクリアとの事。

正式書類送付の願いとの事だ。

まぁ、向こうからしても書類見てみなきゃわからないってな感覚だけではあるだろうが。

来週時間があれば試しに正式書類を書いて見ようと思う。

書類到着期限は18日と長いので来週は休みが結構あるのでそこで対処したいと思う。




昨日は面倒臭いながらも頑張って大原に行ってきました。

まぁ諸手続きだけなんですが。

受付の女の子が妙に偉そうだったけど、前職のリーダに似ていて少し性的な目で見る。

イケルナ。

やっぱり会社の女性だけしか関わらりあいがないと視野が狭くなっていけない。

勉強でも何でも外に出る切っ掛けを作らないとなと思った。

授業は映像通学ではなく、出席通学に変更した。

まぁ、消費税の時に映像は経験してるいし、何よりも接しはしなくても同じ空間にいるというだけでライバルになりうるのだから、私の性格からしてもやる気が出るのではと思ったのである。

授業はもう始まっているので、過ぎている分に関しては映像で視聴予定。

明日から授業の消化を始めたいと思う。



ついに家の地デジ非対応のテレビが見れなくなった。

PCは不在通知が来ていたので引き取ろうと思えばできるが設定が面倒なんですよね。




今日も早く仕事終わらせて、家帰って勉強したいと思います。

疲れが取れない

こんにちわ、御輿です。

標題の如く最近疲れが全く取れません。

職場のストレスのせいでしょうか・・・。

帰宅しても勉強するぞというやる気が起こってきません。

まぁ、やる気なんてものはやってるうちに出てくるものだって事は理解しているのですが。



本日、なんとなくDODAで転職の応募メールを3件ほど送ってみました。

無謀にお程がある所にww

まぁ少しずつそういう事もやっていかなければいけませんね。

いつまでもこの職場にいるわけにもいかないですから。


前の職場も悩みばかりでしたが、今回の職場でも別の悩みが噴出しましたね。

前の職場は仕事が最強に多くてでも自分の職での居場所っていうものがあったけど、

今の職場では本当に窓際族って感じ。

人材教育センター課みたいなww

うまい事上司にはめられちゃったなー。

空腹は最高のスパイスの如く、

恵まれない上の不幸も幸福への最高のスパイスと考え

今は耐えるしかないんでしょうね。




最強に体だるいですが、だらだらしていても何も変わらないので

頑張って大原行ってきますよ。


任期全う

こんにちわ、御輿です。

未だパソコン届かず困ってます。

まぁ、案外テレビ生活(あんまり見ていないけど)も悪くなく、ほどほどに生活は成り立っています。




我慢の甲斐あってか、職場の嫌いな同僚ともダンダンと関係が改善されつつあります。

やはり組織に所属する以上は人間関係が全てなのだなと実感しております。

この会社に在籍する間はやはり今の彼女とは振られない限り別れる事はお預けとなりそうです。

まぁ、その間は十二分に神戸という街を満喫したいと思います。




贔屓にしている美容師さんがお店を移ったので、初めてのお店に行った。

場所は江坂。

相変わらずガラが悪い。

昔5年ほどこの街で過ごしたので思い出深い場所でもあるんですけどね。

あまり好きにはなれない街です。

しかし、この美容師さん相変わらず面白く腕もたつ。

それに可愛い。

今年入ってから人と1番話した気がする。

会社でも彼女ともあまりガンガン話したりする事がないので。

昔好きだったんですけど、まぁそういう関係で破綻してしまうと髪切ってくれる人がいなくなるし、

また1から新しい美容院行って美容師さんと仲良くなってってゆうのが面倒臭い。

1度食事に遠まわしに誘った事もあるけど、軽くスルーもされましたしね。。。

まぁ、ただ「いいお客」なのかお店を移るとちゃんと連絡はくれるので

そういった関係のお付き合いもいいのかなと思えるようになりました。

今はそれで満足です。


後程、更新-------------------


リクナビの求人をチラホラ見ていたが頭打ちで、背伸びしてDODAを見てみた。

相変わらずトップクラスの求人が並ぶ。

見てごめんなさいみたいな。

でも全部が駄目なわけじゃなく、1割くらいは屑な私でも応募くらいならしてみてもいいんじゃないかてのもあった。

同業じゃないけど似たような業界でおっぱいの大きい女の子が2人並んであった所があって羨ましいなとおm・・・

まったくこんな事考えてばっかりだな。




しかしこれから本当仕事の事どうしようか。

職歴は2年欲しい。

ただ20代のうちに転職は終わらしておきたい。

今の社内恋愛を終わらせたい。

簿記1級欲しい。

ここにいても経理スキルが上がることはない。

今後も勉強は続けたい。

でもハードルが高い。

年休120日欲しい。

梅田か心斎橋周辺で勤務したい。

給与もっと欲しい。

一人暮らししたい。

車も欲しい。

友達も欲しい。

可愛い彼女も欲しい。

可愛くておっぱいの大きい若い女の子がいる所で勤務しt・・・



・・・欲望の塊だな私は。


まぁ、ともあれ今はシコシコとお勉強するしかないようで。

ショボンヌ(´・ω・`)

将来への不安

こんにちわ、御輿です。

今日は雨がひどく外に出たくない一日になりそうですね。

いつもですが。


さて、標題の件。

ダメブログ界の帝王こと青猫様は年収が450万もあって自分は不幸だと仰られる。

私のちょうど1.5倍ですね。

車をキャッシュで買い
年に二度の海外旅行
週末はドライブに出掛け贅沢三昧
ダメ家族を養い
それでも年間100万の貯金をできている。

これの何が不幸なんだか。

確かに顔も頭も思考もセンスもなく、コミュ症で彼女もいた事ないそうだが

これだけあれば十分なのでは思うんですけどね。



ところで、私の年収300万ですよ・・・

勉強してもっといい会社に行くか、

職種を変えて別の会社に行くしかないんでしょうね。

とほほ。

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2276位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング