クレジットカード復活

こんばんわ、御輿です。

前回の記事はあまりにも精神的にしんどくて途中で書くのをやめました。

まぁ、年に数回そんな事が起こります。


あの日は、彼女と地元の居酒屋で大将とペッチャくって、彼女の家に泊まり、朝っぱらからセックスして職場に向かいました。

その日は、私の前日の様子を察してかいつもと違う遊び人の上司が飲みに連れて行って下さいました。

久々の南で可愛い子がたくさんいて街を歩くのも楽しいです。

やっぱり神戸より大阪の方が可愛い子が多い。

高い寿司を奢ってもらい、ママのいるクラブへ。

Eカップの超絶美女とHカップの激カワ娘がつく。

いやー、いつも彼女とか会社の女性陣しかみないので美人さんを見ると元気をもらいます。

やっぱりオッパイ大きい子はいいですね。



次の日の今日、ムラムラが収まらずセクキャバに行こうか迷うも寒さもあり断念。

当方1人で風俗やらに行く事ってないんですよね。

いつも誰かと一緒って感じなので。

20代の内にそういうトコに行けるようになるってのも目標の一つに入れておこう。



クレジットカードが届く。

やっぱり使ってみて便利だなと思う。

なんたって使っている実感なんてないんだもの。

怖い代物だ。



明日は雨だそうで、引きこもりですかね。

早くパソコンが届いて欲しいですが、テレビ生活も悪くないな感じる今日この頃です。

地獄の味

本日もお疲れ様です、御輿です。

またまた変な時間に更新です。


本日は早くも今年入って1番参る1日でした。

理由は・・・なんでしょうね。

いつも感じる疎外感に、毎日のストレスが溜まりに溜まってついに溢れてしまったのかな。

社内で誰もいない所に行って、少し泣きました。

自分の今ある状況に。

この身動き一つ取れない人生に。

この会社に入って17ヶ月。

あと7ヶ月で夢見た正社員歴2年。

なんとも下らない私の目標であったが、それもあと少し。

実際、リクナビの求人オファーが爆発的に増えている。

未経験と経験有りの絶望的な差を思い知る。

親友も転職中だが、転職エージェントから20代のうちに来てくれて本当に素晴らしいと言われたそうだ。

20代と30代ではそれほど差があるようだ。

彼も同じく早生まれで、彼女も就職したし、今の職場は年休56日程度で時間も不規則、手取りも18万程度しかなく、
今後を不安視しているようだった。

頑張って欲しい。

最近性格はむかつくけど、それでも私の数少ない親友だ。

大嫌いな時期もやっぱりあるけど、彼には幸せになって欲しい。

雨に怒っても泣いても仕方がない

おはようございます、御輿です。

同僚達のキャッキャウフフが目障りでウザイ気分で朝をスタート。

本当になんか悲しくなる。

そして何故にこんな下らない事で悩まなくてはいけないのだろうか。

人間で生まれた限り、結局死ぬまで人間関係で悩まねばならないのだろうか。

ただ、そういう人間関係に腹を立てても、泣いても、何かにあたっても何も解決しないのは経験則で分かっている。

こういう時こそ、冷静になってやらなくちゃいけない事をただただヒタスラニつらつらと行うべきなのである。

苦しい時にどういった行動を取るか、である。



持っていた株が一瞬は嬉しい利益を出したが、結局は買値に戻りそうである。

買うよりも売る方が遥かに難しいようだ。



つらつらと

お疲れ様です、御輿です。

本日は変わったお時間に投稿します。


今日は春みたいで暖かいですね。

最近真面目に?簿記1級の勉強に取り組み始めました。

大分前の知識のストックですが0ではないようで取り戻すのも時間はあまりかからなさそうです。

一応遅れましたが、3月から大原の神戸校を主な拠点に通うつもりで新大阪校などにもお邪魔すると思います。

上級者コースで案外安くすみました。

まぁ全く上級者ではないんですが。




こういう暖かい季節になると19歳の浪人時代を思い出します。

河合塾の梅田校に通っていました。

本当に数えられるくらいしか行ってませんでしたが。

3月に入塾テスト?みたいなのを受けに行き、4月開講だったかな。

5月には野球大会みたいなのもあり、高校の同級生も結構いたのでわりかし楽しかった思い出があります。

7月からアルバイトをするようになり、学校には全く行かなくなりました。

その頃は外大を目指していたんですが、公募推薦でも全く歯が立たず。

一般模試でも爆死し、その後ダラダラとニートだかフリーターだかの期間を過ごしました。

一時期は良い意味でモラトリアムを過ごせたからいっかみたいな気持ではありましたが、

実際は年金だったり市民税だったり、新しい人脈の交流、自身の人生設計など

普通に経験するべき事・やらなければいけない事を後回しにしてしまっただけなのだと理解し

死ぬほど後悔しました。

というより、リアルタイムで後悔しています。



少し話が逸れてしまいましたね。

まぁ、とにもかくにも学校に行くことにはなったので付いていけなくても今回は頑張れたらなと思います。

がむしゃらに何かに取りつかれた様に勉強していれば何か見えるものがあるのでしょうかね。

今ワタクシとても疲れています。




※さっき昼飯に出たら、こんな工業地帯にタイプの女性がいました。

背が高くて、巨乳で、髪が長くて、前髪を分けてて、タートルネックに細みのジャケットを羽織って

体のラインもとても綺麗だ。

やっぱり私のタイプってのはこういうのなんだろう。

こういう人だったらセックスもきっと楽しいんだろうな。

というか、過去似たようなタイプが3人ほどいたが最強に楽しかったな。

今の彼女は・・・

もう彼女とはセックスはしないでおこう。

あぁ、何処かにこんな人と出会える所はないだろうか。

誰か教えてエロイ人。

久々の集まり

お疲れ様です、御輿です。

クソ会社にお勤めな私は本日も出勤でした。

おまけに嫌いな同僚も来ていて最悪。

内輪でしか分からない会話でキャッキャウフフしてて殺したくなる症状に苛まれる。

私思ったんですよ。

こいつか彼女が死ぬか辞めるかしたら私は救われるんじゃねって。

・・・えへへ、そうとうキテますかねワタシ。

でも毎回職場で女関係に巻き込まれ、こういうウザい人間関係になるのには人もそうだけど私にもきっと原因はあると思う。

そこについては猛省する。



さて、本日は親友との飲み会。

親友は彼女と遠距離になり、さらに転職も考えている模様。

司法書士の連れは激務で他の事務所を軽く探し中との事。

不参加の後輩は40歳の彼女と別れ、3つ下の新しい彼女を作り転職も考えてるとの事。

あまり私は人付き合いをしないタイプだが皆いろいろと考えてるんだなぁと思った。

しかし、会話の内容も親父地味てきたなぁ。

これも歳ですね。

爪を研ぐ

お疲れ様です、御輿で(−_−#)

相変わらず生きてるのか死んでるのか分からない毎日をすごしております。


今はじっと地面の根っ子を伸ばす時期。

馬鹿にされても、蔑まれても、疎まれても、嫌われても、ハブられても

ただ、せっせと来たるべき時に備えて爪を磨き続けるのだ。



いつか殺してやる。

なんちゃって

幸せってなんなの?

お疲れ様です、御輿です( *`ω´)

相変わらず同僚には無視をされてます。

まぁ、直接仕事の話をする事はないので問題はないのかなと。

なんか、こうゆう関係って久しぶりだ。

前の職場で美女を取り合いした時の友人との結果みたいだ。

嫁さんもいるのに、どうしてここまで子供でいれるものかね。

まぁ、B型同士はソリが合わないとよく言いますし、彼との関係はもう諦めましょう。

もしかしたら時間が何か解決してくれるのかもしれませんしね。



少し予定が変わりましたが3月から仕事終わりに大原に通う事になりそうだ。


久々に本を買った。

思考の整理学という本。

おもしろい。


もう時は2月中旬。

本来であれば彼女に別れを告げようと思っていた頃合いである。

しかし、もう少しだけ、この少しな幸せを味わおうと思う。

夏の終わり。

その頃までには、ちゃんと答えとタイミングを決めておくつもり。

先のない交際を続けていい年齢でもないしな。


結局、私の欲しい幸せってなんなんだろうか。

遠距離恋愛

お疲れ様です、御輿です((・ω・*≡*・ω・))

・・・最近この顔文字にハマっています。

日記としてもこういった感じの方が読みやすいんでしょうかね??

いや、でも誰かに読んで欲しいから書いてるとはまた私の場合は違うからどうなんだろう。



しかしまぁ、相変わらずの携帯からの書き込みでやり辛いったらありゃしない。

お恥ずかしい話、パソコンもローンで買うつもりだったが審査が通らなかったようだ。

五年程前のカード停止か市民税の差し押さえ情報かどっちかが影響しているんだろうが。

おかげで、現金一括前払いの刑にあった。

まぁ、私の生活にネットがないのは耐えられないから仕方がない。

と思ったが意外にそうでもなく、家ではテレビに勤しみ、会社ではネットに勤しんでるのである。

ラッスンゴレライとあったかいんだからぁのつまらなさは異常だ。

メディアってのは気持ち悪い。



バレンタインは彼女からチョコレートと手作りのクッキーを貰った。

旨い。

彼女の料理は味覚の相性があれなので微妙だが、お菓子作りに関しては素晴らしいの一言に尽きる。

別れられないのは胃袋を掴まれているせいだろうか。



親友が彼女と遠距離になるようだ。

おそらく、東京だろう。

彼は彼女第一主義で彼女がいる時はほぼ私に連絡して来ない。

そんな彼が珍しくいつものメンバーを集めて飲もうと。

彼なりに荒れているのだろうか。

まぁ、色々あるか。

しかし、遠距離恋愛は私には無理だな。

片道一時間半でも耐えれなかったしな。



今日も早々に眠い(@ ̄ρ ̄@)

独りでも胸を張って生きていく

ハブられて一人になって、こんな事されて正直すっげぇムカつく。

それに、悲しいし寂しいし辛くなる。

けれど、自分の【目標】ってのはそこからなくなったりはしていないし、一ミリも動いていないんだよね。

何があってもそれを見失わない事が大切なんだと思う。

頭を鍛え、体も鍛え、周りの他人なんて気にせず自分の道を進んでいく。

続けていけば必ず何か見えてくるものがあるはずだ。

臨時的に

パソコンが壊れたので、スマホからの更新。

打ちにくいので適当に更新。


パソコンについては既に購入登録し二週間後には届く予定。

パソコンがないと人生がつまらないと知るが、そう感じる私の心もさもや憐れと感じる。




リクナビにて取引先よりプライベートオファーを受ける。

ほどほどに条件もいいが、今はまだ耐えどころか。



はじめて彼女に殺意が沸く。

真面目にこの女、頭のネジが抜けてるんじゃないかと疑う。

予想より早いが私はどうやらハブられつつあるようだ。

慣れてはいるものの正直つらいものがある。

彼女を切れば更に加速しそうだ。

まるで癌のような女だ。

手術しなければ悪化し、手術しても身体は多大に傷つく。

毎日毎日耐えるような日々。

耐える

堪える

絶える


全員死ねばいいのに

特別でもない映画だけれど

寝る前に、もう一記事。

過去に何を思っていたのか気になりブログを久しぶりに見直してて、ある映画の記事があった。

「横道世之介」

良き昭和の青春映画で、田舎から上京してきた大学生のなんでもない日常の映画です。

その当時付き合っていた彼女と見た唯一の映画だったかな。

確か、難波のハービスで。

誕生日だかバレンタインだかで、特に乗り気でもなく適当に選んで見た映画で3時間と長かったが、なんだかこの映画に出遭えてとても得した気分になったのを覚えている。

私には当時とても好きな人がいて、7回ほど告白しても付き合えなかった女性がいた。

男癖が悪く、私はキスまでしかさせてもらえなかったけか。

最近もう連絡先も消してしまったんだけど。

その子の想いを断ち切らせてあげようと私の友人が紹介してくれた女の子が当時の彼女だ。

特別好きという感情はなかったが付き合ってみた。

アパレルの店員という事もありお洒落で可愛かったが体の相性は駄目だった。

おまけに体のガードが弱く経験人数も30人を超す兵だった。

が、何故か一途な女性だった。

家に行くと全力で飛びついてくる。

美味しい御飯を作ってくれる。

連絡の返信がないと怒る。

ずっと貴方といないと落ち着かないと言う。

その後も私は上に挙げた女が忘れられない為か彼女に熱中する事はなかった。

大学卒業前に別れ、その歳で就職したコールセンター内でドロドロの男女関係に巻き込まれ、

久しぶりに連絡を取りセフレになった。

とは言ってもほとんどしない。

一緒に生活するだけのよくわからない関係。

それでも今考えるとなんだか幸せだったのかもなと身勝手な妄想に耽る冬の終わりに想う今日この頃。

潔く

潔く負けを認め、諦めるのも一つの「男らしさ」なのではと改めて考え直しております。

こんにちわ、御輿です。

今日は有休を取り朝っぱらから講習なのにも関わらず、昨日寝たのが2時半。

なんとか起きれたが、場所を大まかにしか確認しておらず寝起きに確認。

ギリギリの時間に出発。

なんとか場所を確認するもバイクを置く所がない。

少し離れたコンビニに駐車し、講義開始の9時に迫っていたので走る。

休日朝ランをしているせいで、心地よく走れたので結果的にメリットを肌で感じれたので良かった。

商工会議所は綺麗な所だった。

だが、いかんせんなんか区役所のようなやさぐれた男や態度の悪いおばさんが多いのは共通しているな。

一人おっぱいの大きい可愛らしい子がいた。

一晩お願いしたい。

肝心の講義は冊子を渡され、適当に担当の中小企業診断士の方が読んでいった。

正直何も頭に残っていないし無駄だなとさえ思った。

が、この人のプロフィールを説明している時が1番興味深かった。

京都で大学を卒業後、京都府内のホテルに20年ほど勤め、なんとなく辞めてタクシーの営業に。

それも3年ほどで辞め、今度は日本料理屋の店長に。

が、それも1年で辞め、コンサル会社を起業。

縁あって、今のコンサル会社に入社し今はサラリーマンとの事。

直感的に思ったのは、人生もう少し私もわがままに生きてもいいのかなと。

まぁ、そんな事を思った1日でした。



帰りにバイクで行きつけのパン屋に好きなパンを買いに行こうとわずか30秒程度の間に緑虫が。

アウトかとも思ったが、

「はい、セーフ! しっ!しっ!!」

とすぐに戻るとさって言った。

あぁ、こうやって追い払うのかと勉強になった。



最近、株価を見つつ色々な企業情報を見る。

その企業の規模や人数、そして平均年収。

有名な企業でもそんなに貰っていない会社もあるようで色々と考えさせられる。

特にホテル業界やアパレルなんかは地獄だなとさえ思う。

私も今の会社、殺したいくらい嫌いですが今適当に生きていられるのも我慢して働いている見返りなのだと思うと複雑な気分です。

それでも辞めたいと思ってしまうんですよね。





ある方は年収450万もあり、土日休日で年間120日近い休みを持ってる。

車もあり、酒も好きで、カメラの趣味もある。

ただ容姿的には優れていないようで、コミュニケーションも苦手で彼女がいないだけで不幸だと言う。



私は貧乏だ。

車も持ってないし、このままじゃ将来年収400万になるかも怪しい。

だが、それなりの容姿と顔、絶対的なセンスがある。

これだけは満点は上げれないがあって良かったと思う。

適当なくらいには恋愛してセックスもできるから。




世の中うまくいかないな。

29歳を前に。

お疲れ様です、御輿です。

週半ばですが、非常に疲れてます。

仕事の事・彼女の事・将来の事。

どれを想像しても明るい未来が描けません。

仕事はもはや窓際族みたいなものだし、彼女とは別れを切り出せやしないし、将来どうなっているのが正しいのかも。

転職サイトを覗くも経理職ってのは末端だと給料は安いのだ。

簿記1級や米国公認会計士をとった所で何か変わるのか。

そもそも米国公認会計士をとるのに100万もかかるんだな。

何をするのにも金がかかるか。



私にはどうやら好きな人がいるようだ。

その方に誕生日プレゼントを渡し、嬉しがった笑顔に癒された。

帰りに再度お礼を言われて、嬉しくて立ち話をしようと思ったが颯爽と帰ってしまった。

次の日、話す機会があったので何かきっかけに御飯でも誘おうと思ったが、

話の成り行きから動物カフェを誘う流れになった。

御輿「暇な時間あったら今度行きましょうよ」

その方「・・・こっちの方あるんですかね」

御輿「探せばらると思いますよ」

その方「へー・・・」


前までは、バイクいいなぁとか何処か連れて行って欲しいなぁとか言ってたが状況が変わるとこれだ。

まぁ、理由はなんとなく分かってる。

社内恋愛が嫌いで私は秘密主義を徹底しているが、彼女が調子に乗って喋ったんだろう。

もしくは純粋に彼氏が出来たか。

多人数の女同士で旅行に行き同じ部屋で恋愛の話が出ない方がおかしい。

まぁ、彼女はそういう頭は回るが女としては出来損ないのあれだ。

色々と考えた結果、彼女とは別れないでおこうと思う。

悩んでる間、彼女と私のキューピッドをした同僚が私を避け、私の気分的なあれか社内全員が私を避けている風にも思えた。

まぁ、実際私は関係のない部署の人間だが。

同僚に別れるのを考え直すとLINEをしたら見事に喜んでいた。

下らない奴。

そもそも誰かに相談したこと自体が間違いだった。

もう二度と私は近場の人間に私事を打ち明けない。

彼女を上手い事利用すればいい。

社内で居場所のない私を繋ぐ橋。

私が会社を辞めるまで。

好きでもない女とキスをして、好きでもない女とセックスをして、遠くから好きな女に想いを馳せる。

前にコメントをくれた方が「彼女がいて幸せそうだ」と言っていたが、これでもそう思えるのかしらね。

好き勝手言ってくれるよ本当に。

これ以上気が触れないように好きな人とも近づかないようにしよう。

その方がきっと私の為だ。

私がこの会社に入り1年と3ヶ月。

長かったのか短かったのか。

短くはなかったな。

この会社に入り、イライラする事が少しは減ったが、その反面自分に自身がなくなった。

それだけでこの会社を辞める理由になるほどに。

できれば就業2年になる時に私はもうこの会社を辞めたい。

というか辞める。

ちゃんと勉強しよう。

今日は暇つぶしに消費税法を適当にタイピングしていた。

楽しい。

勉強してた時の事が蘇って来る。

季節もシチュエーションも音楽も珈琲の匂いも。

この瞬間が堪らなく心地良い。

このナルシズムこそが私の勉学を止めさせない麻薬なのだと知る。

アクアリウムとチョコレート

___20150201204520dd3.jpg

こんばんわ、御輿です。

今日は予定通り神木ちゃんとアクアリウムを見に行って着ました。

神木ちゃんと会うのは約1年ぶりくらいだけど、髪も染めて、前より可愛くなってました。

まぁタイプとは違うんですがね。

ところでこのアクアリウムとても楽しかったです。

また来年もあれば行きたいし、今度は名古屋とかに行ってみたいですね。


その後、同僚の女性が明日誕生日なので適当にお菓子を物色。

0_20150201210420b77.jpg

半分は神木ちゃんチョイス。

女子力低い癖になかなかセンスが良い。

いつも仕事では世話になっているので、お礼も兼ねてプレゼント。

もう30歳になるので、良い人が見つかって欲しいものです。



さて、晩飯は焼き鳥、焼肉ときているので締めはやっぱり寿司で。

3番街の少し高そうなすし屋に行きました。

寿司は値段の割りに小さく味も普通でしたが、かに汁が死ぬ程旨かった。



神木ちゃんの仕事はSEで高給取りだ。

私には逆立ちしても届かない。

神木ちゃんはそういうデリカシーには少し疎いので、当たり前のように話してくる。

オマケに末っ子だからそういうのにはさらに疎く、自慢話ばかりを聞かされる。

たまにそういうのに疲れて、私もそれが顔に出て相手に気を使わせることがある。

相性てのは難しいもんだな。

でも今週末は結果的には楽しかったな。

明日から、またちょびちょびとエンジンかけて行きますか。

死ねば助かるのかもな

お疲れ様です、御輿です。

一昨日は彼女と焼き鳥を食いに行き、昨日は会社の先輩と焼肉、今日は神木ちゃんとプラネタリウムを見に行く。

・・・

一見すると楽しんでるじゃんとなりそうなものだが、何が納得行かないのだろうか。

いや、今日のプラネタリウムは真面目に楽しみなんですがね。

神木ちゃんとはもう良い友人関係というものが築けているから大分楽になった。

昔は恋心を抱いていたのになぁ。

変わるもんっすね。


LINEのブログみたいなもので、昔好きだった人が結構メンヘラの人で

「生まれてきて1番幸せ」

とか、訳の分からない事を書いていた。

コメントにも内容は焦らして話さないので、詳細は分かりませんが結婚でしょうね。

彼女には計7回くらい告白をしていて、振り回されたものです。

なんだか少しショックでしたが、イロイロと自分の中でケジメを付けなきゃなと思い。

連絡先を消しました。

彼女には幸せになってもらいたいと思います。

浮気はしまくるわ、高校中退だわ、体に欠陥はあるわ、男大好きだわでとんでもない女でしたが、

純粋に幸せになって欲しいと思います。

今まで本当にありがとうございました。

さようなら。








さて自分の話。

職場で仲の良かった同僚と犬猿になりつつある。

どうやら彼女と別れると聞いて、自分の飲みの場が減る事に怒ってるようだ。

「全部、お前のせいだよ」

と彼は言い切った。

昔だったらとてもショックを受けていた私も、色々と経験してやっぱり人ってどんなヤツでも自分の事しか考えてないんだなと感じた。

まぁ、私自身がそうだしな。

彼とはもう関係を切ろうと思う。

もちろん、同じ職場なので全くという事は不可能だがこういう結果は致し方ない。

悩み事っていうのはやっぱり他人に話してはいけないな。

良い方向に進むことはない。

断言する。

で、彼女の方はどうするのよって話。

一昨日食事したけど、まぁやっぱり普通に会話できるというか

うん、やっぱり友人として好きなんでしょうね。

それ以上の感情は私にはない。

で、「別れ」を選択してその友人もなくすと。

・・・。

仕方ないじゃない。

生理的に無理なんだから。

胸の無い子も無理だし、化粧とった顔がなんか無理だし、なんだか歳のいった小学生みたいだ。

今日焼肉行った時に隣が巨乳の二人でガンミした。

そして、悲しくなった。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3440位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング