無気力感

本日もお疲れ様です、御輿です。

朝にオナニーすると最悪っすね。

何年かぶりにこんな愚行を犯したわけですが。

その日の体力を全て奪ってしまうかのような錯覚・・・。




同僚があまりにもウザイので、今彼女に対して思っていることを少しオブラートにつつみ打ち明けて見た。

案の定驚きの一声。

いくつ私がサインを送っていたと思っているのか。

結局こいつとも人間関係は破綻してしまいそうか。

まぁ、今までの経験上こういった結末から100%自分の理想通りになった事はない。

それでもなんとか上手い事いけばと思わないわけではないが、こればっかりは人間だもの。

なるようにしかならない。

街中にいる可愛い女の子を見ると彼女と比べてしまう。

絶望する。

解決するには「別れよう」の一声だ。

それでも寂しいのか悲しいのか言う事に躊躇う。

心はもうそこにはないのにな。





彼女ができようと、オナ禁をしようと、何一つ私の人生は好転していない。

私が欲しいのは、自分の理想にその一日が着実に未来へ繋がっているであろう確固たる足跡なのだ。

このままじゃ駄目だ。

なんとかしないと。



久しぶりにおるちゅばんえびちゅを見た。

相変わらずキチガイだ。


30分の価値

本日2回目の投稿。

ブログを書いた後は朝ランならぬ昼ランに少し出掛ける。

近くに淀川があるのでそこに行くのだが休日な事もあってかランニングに来ている人も多い。

少し暖かくなってきたからか、凧揚げやサッカーをしている人も目立つ。

春夏になると昼間はバーベキュー、夜はカップルの溜まり場と化すので少し使いづらい部分もある。

30分ほどしか走っていないが、天気も良くとても良い気分転換になった。

走る30分は体力的にもとても長いが、家でネットする30分は一瞬だ。

どうしてこうも体感時間が違うのだろうか。




その後、昼寝をしてジムに行く。

また外人さんが来ていて、可愛かった。

脚が長くて胸もあって尻もいい。

昔の彼女を少し思い出す。

それに比べて今の彼女と来たら・・・。

毎日彼女の事で悩んでて正直しんどい。

別れようの一言が同じ職場だという事だけで、その後の展開を危惧して言えない。

モドカシイ。

でも早く言わなきゃな。

少なくとも私の誕生日になるまでには。




さて今から軽く晩飯を食べ、風呂に入り、借りているドラマを見て、少し時間があったら勉強して11時半には寝ようと思う。

あと今日は自慰禁止。

それでは皆様おやすみなさい。

初結婚式

___201501242129248ed.jpg


おはようございます、御輿です。

昨日は人生で初めての結婚式でした。

当方、友人付き合いは昔からその場限り的なものが多く、一期一会を頭に叩きいれているせいか友人が少ないです。

それでも今でもたまに連絡する人間は余程の変わり者なんでしょう。

まぁ、とにもかくにもそのせいでこの歳まで結婚式に参列など無縁な話でして。

とりあえず前日にスーツ・ネクタイ・ポケットチーフ・靴・シャツ・クラッチバッグ等買いに行きました。

もう二度と使わなぇんじゃねぇのと激しく思いながら。

祝儀は分け合って向こうの風習か知らないけど安くすみました。

イロイロと出費がかさんでしまったけど行って良かったです。

とても素晴らしい式だったし、好きな者同士がこうやって結婚するって事は本当に凄い事なんだろうと率直に感じました。

でも、これだけ友人や関係者を呼べるって凄いなぁ。

私は友人がいないから絶対こんなに呼べないw

まぁ、そんな予定も一切ありませんが。

祖父母にも会えたし、姪っ子に甥っ子、天使のような従姉妹に胸のデカイ女の子も見れたし、料理も美味しかったし、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

本当にありがとうございました。







さて普段の愚痴日記に戻ろうと思う。

年金の差し押さえ通告が来た。

年金もどうやら一応税金扱いになるようですね。

なんの為の受給必須期間が設けられているんだか。

とりあえず直近の空いている4か月分を払えと。

それを除いても私の納める必要のある金額は100万円弱。

昨年に続いてさらに督促ですか。

こんなんで金なんか貯まるわけない。

一人暮らしなんてできるわけない。

空しいなぁ

今こうやって私が悩んでいる間にも、私の知り合いはボーナスで100万近く出たり、ハワイで結婚式挙げたり、可愛い子と合コンしたり・・・。

どうしてこうも差がついて、悲喜交々な形になってしまったのか。

そうして「悲」の方のグループに入ってしまったのか。

まぁ、やる事やってなかったからでしょうけど。






何年かぶりに欲しいものやりたい事リストを書き出す事にした。

25歳くらいまではやっていたのだが、上手く行かない事が多々あり破り捨ててしまったのだ。

これを書いていると馬鹿馬鹿しくもなるが、実際今自分が何処を向いているかの確認には多少なるのである。

是非オススメしたい。




さて、今日一日はどうしようか。

プラスサイクルの作り方

お疲れ様です、御輿です。

今日は寝起きが最悪でした。

昨日あまりの眠さに負け風呂も入らず寝たわけですが、小学校時代の旧友との夢を見、

何気ない内容だったのですが現実に少しチビってしまったという・・・

この歳でお漏らしはちょっと・・・

いやそりゃほんのちょっとだけども・・・

夢の中でしてる事が、一瞬にして現実に戻されるというかなんというか・・・

疲れているんでしょうか。

とりあえず、辛くてもちゃんと風呂に入り万全の状態で寝る習慣を気づいていきたいと思います。





もうすぐ結婚式なので黒のスーツを買いに行った。

ついでに必要でないネクタイやシャツも買う。

楽しい。

やっぱりスーツで遊ぶの楽しいw

スーツ屋で働こうかなとも頭の中で若干思うも、冷静に自分がそこに立った時の事を考えるとかなり面倒臭そうなイメージと毎日同じ場所でいらっしゃいませを繰り返すのはどうなんだと思い踏みとどまる。

小物でもなんでも新しいものをファッションに取り入れるとそれだけで少し心が躍る。

別に誰に見せたいわけでもない。

ただ、自分がなんとなく気分がいいだけなのだが。

でもそれで十分なのだと思う。

人が不快に思うものでなければ。




私には負のサイクルが多い。

ストレス溜まる

オナニーで発散

ホルモンバランス崩れ、肌も荒れ、余計にストレス溜まる

オナn・・・

この「ストレス溜まる」の原因は学校だったり、バイトだったり、職場だったりと変化しつつも必ず人間関係に起因するものであった。

それは今も変わらない。

前の職場と比べて直接的に受けるストレスは格段に減ったはずなのに、結局今の職場でもイライラしているのである。

これはもう何処に行ってもそうなのだろう。

この性欲をどうにか昇華できないものだろうか。

それだけでなんか上手い事プラスのサイクルが出来る気がするんだが。



たとえば、

筋トレする

体が逞しくなる

眼に見えての変化なので自信が持てるようになる

人間関係にも良い変化が起き、筋トレがもっと楽しくなる

体がt・・・

これは一度私が経験した事象である。

まぁ、続けなければ意味がないんだけどね。



毎日成長してるっていう実感が欲しいのかな。

ひとしれず

こんにちわ、御輿です。

今日は彼女と会う約束をしていましたが、前日に用事があるという事でお断りをした。

休日もメールを入れていない。

こんなので付き合っているというのだろうか。

休みの日までこんな下らない事考えているのもしんどいものだなと思う。



昨日コンビニで金魚鉢をライトアップするプラネタリウムの広告が目に付き、神木ちゃんがそれを好きだった事を思い出す。

そのまま思いつきでメールをする。

彼女は私と同じく自由奔放な方なので、面倒くさいなら返信は来ないと思っていたのであまり期待はしなかったがあっさりとメールが来る。

どうやら去年も見た場所と同じとの事で、私がキャンセルムードを醸し出すと



御輿さん見たことないなら一緒に行きます?



・・・

・・・

そんな事言える人だったっけ?

と、まさかの返しに少し嬉しかったりする。

という事でそのうちプラネラリウムを見に遊びに行く事になった。

だから、なんなのだという事案だが外に出る事が大切だと引き篭もりの私も少しは分かってきて頑張って少しずつ外に出る習慣を作っていければと思ったり思わなかったり。




なんだか気分的に一人の休日。

結局今の今まで飯を食いに行く以外は引き篭もり。

ネットで適当なニュースを見てふんふんと頷く。

気になるニュースもニコ動も見終わり暇になる現在。

仕方が無いので少ししたらジムに行き軽く汗を流してくる予定。

正直つまらない休日という感覚が拭えないのは何故だろう。

掛け間違いのボタンに誰も気付かないのだ

本日もお疲れ様です、御輿です。

平日に彼女の家に泊まり、翌日そのままの足で会社へ行くのはやはり辛いですね。

昔も駄目だったが、今は前以上にしんどくなったのは年齢のせいだろうか。



彼女とは相変わらずうまくいっていない。

というよりかは、仲のいい友人関係であるといった方が正しいのだろうか。

この子じゃない感が私の中から拭えない。

関係を知ってる同僚の友人がうざい。

彼女が通りかかるやいなや、私に向かって小指を立ててくるのだ。

全力の笑顔で。

ふと思う。

彼、彼女らには見えていないのだろうか。

私の憂鬱そうな顔が。

それらを読み取り私の感情を理解しようともしないのだろうか。

こうやって、人はサインを見逃してまるで急転直下であるかのように「別れ」という事実を知り驚くのだろう。

下らない。

吐き気がする。

そんなちっぽけな人間関係が破綻する事に怯える自身にも嫌気がする。

今まで何回もあった。

こなったからには破綻は仕方がないのだ。

仕方がない。

せめて仕方がない事に納得するしかないのだ。





先日からバイクショップからの営業の電話がうざい。

たまたま見に行って、気になるものを見つけて、必要であればこちらからまた赴くといっているのにひつこく電話をしてくる。

逆に買う気が失せるという結果の選択肢に何故きづかないのだろうか。




久しぶりに筋トレをした。

ここ1週間ほどサボっていて、心配だったが筋力自体は衰えていないようだ。

筋量や筋肉はよく1ヶ月ほどならほおっておいても失われない論があるが、ほぼ事実なのかもしれない。

ただ気分的にはサボってるという感情を自分に植え付けてしまうのでまた再開していこうと思う。



今日紹介する私の好きな曲コーナー↓↓

足るを知る

昔にもこんなタイトルで記事を書いた気がする。

忘れん坊の私はもう何を書いたかすら分からないが。


どうでもいい事をふと思った。

今日の晩飯は豚肉ともやしのコチュジャン炒めと白御飯と玉子豆腐。

自炊すると楽しいし死ぬ程うまかった。

食べながらネットを適当に見る。

幸せだなと思った。

貯金はか細い。

でもないわけじゃない。

職があって定期収入がある。

職場も死ぬ程嫌いなわけじゃない。

自分ひとりで出来る仕事だし、暇な時を見つけてネットで勉強する事もできる。

昼飯もダイエット中とはいえ、基本的に自分の好きなものを食べれるし、その金もある。

私服もスーツも新しいものが欲しいが、今あるものでも十分にお洒落を着飾れる事は可能なのである。

PCもバイクも変え時だが、今すぐに使えなくなるわけじゃない。

友人もほとんどいないがゼロじゃない。

それに家に引き篭もるのが好きでネットも好きだ。

そして勉強できるだけのものがある。




・・・私は十分にもう幸せなのかもしれないなと少し思った。

今私に必要なのは「冷静さ」なのだろう。

というわけでまたオナ禁でも始めようと思います。

最近彼女もでき性欲も簡単に発散していたので、これを機にまたボチボチと始めていこう。

というか何故3日に1回しかしないという簡単なルールがこれ程までに私にとっては難しいんだろうな。

血液型



「血液型くん」というショートアニメなのですがとても面白いです。

石田さんがまた面白いw

あまり血液型に信憑性を抱いていない私ですが、好きになる方は必ずと言っていいほどA型なんですよね。

一人だけAB型がいましたが。

まぁ統計学的な差もあるんでしょうけど。




バイクのオイル交換と自賠責の交換に行ってきました。

とうとう私のバイクも限界が来ているとの事。

まぁ、そりゃそうだ。

マジェシティ08の良いものがあった。

キロ数も8000台でまさかの30万円代。

欲しい。

けど今本当にお金ないんですよね。

ない袖は振れません。

私には金に縁がないのか

3連休中日。

国民年金の督促が来る。

前職を辞めてこの会社に入るまでの空白期間の督促だ。

去年は後半市府民税に駐車違反で苦しみ。

今年は初っ端から国民年金に苦しむわけですか。

そうですか。

おまけに結婚式に大原の講習代に、販売士の更新代。

さらに春にはバイクももう寿命に違いない。

どうしてこうも私から金を奪っていくのかねぇ。

貯めようとした所からアッサリ喰ってかかる。

そういう運命なのだろうか。

それとも、全てを後回しにした私のツケなのだろうか。

おそらく後者なのだろうが、誰かに怒りをぶつけないと気がすまないよ。

死ねよホントに。

糞が。

いつまでも

11_20150110175158740.jpg


こんにちわ、御輿です。

ジョージクルーニーってカッコイイですよね。

この3連休はヒッキーに徹したいと思います。

初日から14時間あまり睡眠するという愚行。

寝すぎて頭がクラクラする。

昨日のジムの予定も取り消し、今日も行かず、明日行く予定。

駄目駄目である。




アカギをなんとか見終わった。

昔見た時はぶっ通しで見たのであまり覚えてなかったんですが、完結してなかったんですね。

残念。

こういう博打系の話はホント為になる。

株の件も書いた瞬間に2日連日で暴落しまた含み損にww

利確の瞬間がやっぱり難しいというか、ただただ私はマイナスになるのを待っているだけなんじゃないのとすら思える。

純粋に向いてないのだろう。



最近まで男女で生まれてくる際にどちらが得かという話に、ずっと女の方が人生は楽だろうと考えていた。

男と違って、見た目はもちろん、学歴や収入まで得なければ「成功」とはならないのだから。

女は外見さえ良ければ、結婚による成り上がりや、男の様に自力で人生なんとかするという手立てもある。

まぁ、社会には男尊女卑的なものは今でも隠れてあるのでそこは多少あるとは思うが。

が、しかし「容姿」さえない女はどうしたらいいのだろう。

これはきっと本当に救いようの無いという言葉そのものなのでは。

磨いても限界というものがある。

磨ききれないものだってある。

何が言いたいのかというと、私の彼女の件だ。

彼女の悪い所も良い所も少しずつ見えてくる。

彼女は頭が良く回る。

仕事ができ、上司からの評価も高い。

それは私からも見て「好評価」となる。

では女としてはどうなのだろうか。

乳が無い、髪は染めてないので白髪がチラホラ目立つ、肌が荒れ性、背が低い・・・

見た目に関しては恐らく私は全く興味がないのである。

もし子供が出来て、あの乳で母乳はでるのだろうか。

おそらく出ない。

哺乳瓶で赤ん坊の頃から、栄養を与えられるわけか・・・

なんだか可哀想な話である。

等という考えが私の中に無駄に出てくるのである。

きっともう私に気持ちは無いのだろう。

別れ切れないのは、職場関係だろう。

彼女は恋愛経験については浅いのだろう。

職場の人間に私との事を相談しているらしい。

私にとっては非常に迷惑な話だ。

別れれば私は悪者になり、彼女と同時に同僚の友人も職場の関係も失うのであろう。

それが正直面倒臭いのであり、恐れているのだろう。

一匹狼の私が何を恐れているのだか。

あぁ面倒臭い。

ゆっくりとゆっくりと熟成する

お疲れ様です、御輿です。

相変わらず寒い毎日ですね。

朝の出勤が嫌になります。

まぁ、それでも職場は嫌いですが。




久しぶりに株の話。

私が塩漬けにしている「いい生活」がここ数日何故かジワジワと上昇し、ついにプラ転しているのである。

同じく大損害を被ったUBICも塩漬けにしておけば良かったと少し後悔。

まぁ、これも一喜一憂で終わるのかもしれんが。




筋トレの話。

1ヶ月近く継続しているとそれが既に習慣となってくる。

こうなれば儲けもんである。

ただただ惰性でやているだけにも関わらず、成果は確実についてくるのだから。

お陰で自分で言うのもなんだが逞しい体になった。

ただ、短期間で付けた筋肉は何もしないでいると短期間で落ちる。

これからも無理しないレベルで継続し、重量を16kg、そして体脂肪率を15%以下と目指し、この体をゆっくりと熟成していきたいと思う。

結局は勉強も同じなのだ。

車と同じで動き出す時が1番エネルギーを使う。

だが、1度動いてしまえば後は少しのエネルギーで惰性で動くのだ。

結果は後から必ずついてくる。




今日ご紹介する曲は椎名林檎様の宇多田ひかるのLettersのカバーです。

なんだかオレンジライトに照らされて勉強したくなるような曲です。

不幸な幸せ

お疲れ様です、御輿です。

仕事始まりはしんどいですね。

営業の方々は本日から新年会だと連れられて可哀想でした。

私には営業はやはり無理か。



彼女とのやり取りがウザイ。

近くの人間に相談しているから余計にウザイ。

仕事はできるのにどうして恋愛には頭が回らないのか。

口の軽い女は股の緩い女より厄介というのは経験で知っている。

まして社内で事を起す間柄なればお互いに口を縫い合わすくらいの度胸と覚悟が必要だ。

そういう事ができる女は賢い。

今まで散々そんな女に騙されてきたのだから。

どうすればこのストレスから開放されるだろう。

友人として心で決め接するか。

いや、早く別れろよってな話だが。

そこも私の弱い所か。

ある本に書いてあったけな。

どうしようもない時はこう思え。

「これも運命」ってな。






最近読んだ失恋ショコラティエという少女漫画で、あぁって感銘を受けたフレーズがあった。










「王子様だろうと大金持ちだろうと出遭った人にしか恋はできない」








「お菓子でさえそのままでも十分に美味しいのに、形を変え、色を変え、綺麗な箱にラッピングをして、皆に買われる為に必死で努力してやっと選んでもらう事ができる」







あぁ成る程なって思った。

私はたまたま毎回女性の多い職場で、たまたま趣味の一つにファッションがあってマッチしたから今まで童貞というものから縁遠かったのだろう。

さすがに1年間セックスしなかった時はもう2度としないんじゃ?とか不安には思いましたが。

なので恋人のいない方はこの両方さえ満たせばなんとかなるんじゃと漠然に思う。

っていうかもうすぐ私もこの仲間入りだろ。

でも年齢とか元々の顔のレベルとかスタイルも関係するか。

でも十人十色っていうしな。

なんかどんどん視点がずれていくな。





最近ニコニコ動画にてアカギが再放送されてます。

私が学生の頃はよく見てました。

株とか賭け事やってる方にはこの著者の福本先生のギャンブルの心構えには傾聴している方も多々しるのでよかったらどうぞ。

求めれば求めル程ニ

こんばんわ、御輿です。

ついに明日から出勤ですね。

やる事相当溜まってそうなので既に散々な気持ちです。

昨日から彼女の家に泊まり、今日は散髪とジムをこなしてきました。

結局、年末年始のほとんどを彼女に捧げてしまい、後悔の念に悩まされます。

もっとやらなきゃいけない事あるだろ。

ただ、まぁ全く楽しくなかったかと言われればまぁ勿論そんな事もないわけで。

神戸のスタバに行って着ました。

1_20150104222129ca2.jpg

2_2015010422215403f.jpg

まぁオシャンだ事。

彼女はブラック、私はカプチーノ。

カップに店員さんが落書きしているのもまたイカス。

私はシアトルで働いていた時からカプチーノが大好きでした。

あのスチーマーの音も、上手くいったか音だけで判断するのも楽しいです。

冷蔵庫から出したミルクを100度までにフォームミルクを作成して140度に仕上げるんだっけな。

そのフォームミルクが出来るあの100度までのチリチリ音が大好きだ。

立地柄観光名所になっていて、外人やら旅行客で賑わっていました。



美容師さんに恋のご相談。

昔はちょっぴりこの美容師さんにも好意を抱いていたんだけど、今はまるでなし。

きっと私は貧乳は無理だと悟ったからw

どんだけ足が長くて、尻が行けていても無理なのだろう。

自分で意識の切り替えが出来れば苦労しないのに。

どうして、自分の事を好きになってくれる人を簡単に好きになれないんだろうね。




体は重量的にはもおうほとんど全盛期に戻したといってもいい。

が、やはり体脂肪率か。

プロテインを毎日飲むか、トレ後のみ飲むかで昔から葛藤している。

毎日飲む理由は筋肉の付きが早くなりそうだから。

飲まない理由は多数ある。

・金銭面(最近結構高いので1kgの袋でできれば2ヶ月もたせたい。
・体調面(1杯飲むと牛乳と相まって腹パンパン)
・ダイエット面(腹の肉を落とすには少しでもカロリーは控えたい)
・危惧面(ゴリゴリになりすぎてしまうのが怖い)
等々

まぁ最後のはないでしょうが、上3つはやはり考えどころである。

でも今は重量は維持し継続することと、体脂肪率を絞っていく事。

これが優先事項なので、プロテインはトレ後のみにという事で進めて行くつもりです。

走る回数も増やした方がいいのかもなぁ。



ではでは社畜の皆様も、会社に勤めていない皆様も、ニートの皆様も明日から少しずつまた頑張っていきまっしょい。

従姉妹に小1時間恋をする

こんにちわ、正月休みも残す所あと2日ですね。

早い早い。

正直彼女が出来てから、クリスマス、正月、誕生日と重なって
お金も時間も馬鹿みたいに飛んでいってイライラしています。

何よりも自分の時間が無さ過ぎる。

自分の時間は私が頭の整理をするのに絶対的に必要な時間だ。

学校が始まればどうなるのであろうか。

おそらくパンクするだろうな。

・・・彼女とは別れようと思う。

もちろん、すぐというわけではないが。

上記に述べた理由も一つだが、もう何点か理由がある。

1番の問題は体の相性。

こればっかりはどうにもならないな、と。

彼女は貧乳どころか無乳なのである。

そうまっ平らなのだ。

小学生の胸よりない。

というよりむしろ私の姪よりないと言っても差し支えない。

このブログでも私は正直に思ったことを書くのであれだが巨乳好きなのである。

じゃぁ、なんで付き合ったんだよ?と。

1年弱恋人がいなく人恋しさももちろんあったし、

少しの胸でも楽しめるだろくらいの希望はあった。

が、こんな胸を見たのは正直・・・

失礼を承知でいいうが、一緒に風呂に入ろうという提案をしてくる意味が分からない。

一体何にこの子は自信があるのだろうか。

挙句の果てに、腹が出始めたから今年の目標は腹を割る事とか言い始めた。

・・・

腹の割れてる彼女とか気持ち悪くね??

なんか頑張る方向が完全に間違っている気が・・・

というか、頑張ってもどうにもならない事もあるし。

私にだってコンプレックスは勿論ある。

体の線が細かったのもその一つだ。

だから私はジムに通う事にした。

結果、女性受けは良くなった。

もともと顔は程ほどに良い方だし、センスは自分で言うのもなんだけどピカイチだ。

またモテルようになって自信も着いた。

こういう結果が得られるのはならいいが彼女は違う。

方向性がやはり違うのである。

まぁ、ここでどうのこうの言っても仕方がない。

同じ会社でなければ今すぐにでも分かれているのだろうが、社内関係あってそうもいかない。

はぁ、これが面倒くさい。

まさか「体が好みじゃないから分かれたいです」なんて真っ直ぐに言えるわけもない。

別れた後の空気ももう何回も経験してるからもう分かる。

これが嫌だからといって、彼女の将来に責任を持つ事もできないしな。

やっぱりどっかでケジメつけないと。

お互いに時間もお金も無駄にする事になる。

とくに彼女も20代最後だ。

私みたいな性悪貧乏に時間をかまかけている場合じゃないのである。

偽善なのは承知だが彼女には幸せになってもらいたい。

春か夏前か、きっとどちらかになるだろう。

彼女が出来れば幸せなんて逸話は誰が作り出したのだろうか・・・



親戚一同の集まりがあって3年ぶりに出席。

従姉妹があまりにも可愛くなっていて、ドキドキした。

私はやはり女好きのようである。




今はとにもかくにも独りの時間が欲しい。

明けましておめでとうございます

___20150102153002471.jpg


さてさて、2015年になってしまいましたね。

私はというと、彼女の家で彼女にセクハラしながら哲学書を読み漁るという、なんとも訳の分からず堕落した正月を過ごしておりました。

私の思い描く「幸せ」とはなんか違うなぁ感がありますが。

その「なんか」ってのは本当になんなんでしょうね。

生きている間に理解できるものなのでしょうか。

はたまた、女をとっかえひっかえして歳を取り寂しく独りで老後を迎えるのでしょうか。

まぁ、老後を独り=寂しいという固定概念自体が怪しくも感じますが。

そんなこんなを考えていても何も変わるわけでもなく。




さて、いつもどおり雑記を書いていきましょう。

筋トレの件。

なんとかダンベルも平均12kgを使用できるようになりました。

ただ、ジムでの大胸筋系がまだ鍛え終わっておらず、今も絶頂期にはかなわないなと。

いつもであればここで、14kgのダンベルに増量し、何故かしんどくなって筋トレ自体を辞めてしまうので今回はあえて

1月は12kg

2月は14kg

3月は16kg

と増やしていきたいと思います。

最終地点は16kgにします。

筋肉は確かに欲しいですが、私が目指すのはゴリゴリマッチョ的なわけではなく流線型のマッチョなので。

この重量で体脂肪率を15%くらいを平常でいられる体創りを目指す1年としたいです。

まぁ、1番の問題は「続ける」って事なんでしょうけどね。



さて続いて勉強の件。

とにもかくにも勉強ですよね。

このままこの会社でもがいていても仕方ない。

さらに言えば本なんぞを読んでいても仕方が無い。

リンクには貼り付けていないが駄目ブロガーで有名な方がいて、1月に何冊か決めてほんを読むということを目標に掲げている。

本を読むということはとても良いことだとおもいます。

ただ、読んでいるだけでは人生何も変わらないし、まして過剰摂取なぞもってのほか。

ベクトルが少しずれているのではと疑問に思う。

が、それは昔自分が経験した事なのでなんとも。

人は人、我は我。

他人が何をしてるではなく、自分のしなきゃいけない事をしよう。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1690位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング