自分の目で、鼻で、耳で、口で、肌で決断を下す

お疲れ様です、みっちーです。

昨日は平日にも関わらず同僚が飲みたいと言うのでお付き合い。

私は飲みませんでしたが。

その後に久しぶりにカラオケに行ったので楽しかった。

平日の付き合いが原因か分からないが、本日猛烈に寝坊。

顔を洗い歯磨きもせずに出発。

なんの問題もなくいつも通りの時間に会社に着く。

エレベーターで会社の女の子と鉢合い、タイムカードの場所まで一緒に行く。

彼女「私、押しときます」

礼を言い、そのまま席に着く私。

帰りに退勤のタイムカードを押そうとすると、出勤の時間が押されていない。

・・・あのアマ、はめやがったな。

とまでは思いませんが、自分の事は自分の目で手でやれって事を再認識させられる出来事でした。

お金の問題が絡むと感情の行き先に困りますわ、ホント。






あー、可愛い女の子とイチャコラしたいなー。

出会いの無かった私にはいつも職場のみが出会いの場所だったが、今の職場が

女子のレベルが壊滅的。

それプラス、自分が歳を取ったせいもあるが同年代や年上にまったく興味がなくなった。

よって今の職場の女性は年齢的に問題外。

やっぱり、そういう若い子がたくさんいる会社を選ぶべきだったのかなー。

よく、ネットでも女の子がたくさんいる職場に入れば間違いなく結婚できるとかいう意見を見るが、これは真実だと思うわ。

転職先は、そういうトコロにいけるようにしなきゃな。



そもそも自分のやりたい事ってなんだっけ?



シドロモドロ

お疲れ様です、みっちーです。

久しぶりにリクナビやらの転職サイトをチラッと覗いて見ました。

以外にも大手の求人って結構あるんですね。

まぁ、高学歴兼エリート職歴専門の求人なんでしょうが。

本屋に行ってITパスポートの参考書を見ると、びっくりする程分からなかったし、

勉強時間の目安が100時間前後と記載があり、こんなに勉強する時間あったら

簿記に当てた方が有意義じゃね?と真面目に思ったのと、本格的にPC知識には毛嫌いするような

タイプだと自分で悟った。

文系人間、理系人間とよく区別されるが確かに文系の私ではああいうのは無理だ。

そして、ああいう事をサラッと理解でき仕事に応用できるSEやPGってのは良い給料そりゃ貰えるわとも思った。


さてとでは本題に入ると小さな資格をちまちま取って小さな満足感を得るよりも

一発パンチの効いた資格を一つ取る方が良いとの答えが私の頭の中の会議で決定致しました。

舌の根がなんたらですが。

色々とまだ書きたい事があったのですが、眠いのでまた今度にします。

おやすみなさい。

一体全体何処ニ向カウノカ

お疲れ様です、みっちーです。

1週間ほどサボってしまいましたかね。

まぁ、寂しくなって巨乳ミムラさんに懲りなくメールして返信こなかったり、

上司と飲みに行って、営業さん達と新地のオニャの子と飲みに行ったり、

同僚達と家鍋したりと適当に生きてました。



さて、10月ももう終わり。

1年ももう残すトコロ、2ヶ月となりましたね。

・・・まずい。

まったく成長していない。

むしろ劣化してるのではと不安になる少し暑い秋の今日この頃。

勉強もせず、仕事のスキルが上がるでもなく、体を鍛えるでもなく、女ができるでもなく、

ただただ毎日を怠惰に過ごす毎日。

もちろんニートをしているよりかは幾分かはマシだが、辿るべく道はこれでは同じなのでは・・・。

目標のない旅路は漂流と同じというがこういう事か。

ちゃんと進路を決めなくちゃな。

勉強も真面目にできず、かといって全力で社会人生活を満喫するわけでもなくこれはマズイ。

まさにザ・中途半端。





というわけで、勉強再開ですね。

簿記1級の講座は来年の1月からなのでそれまでは基本の復習のみで独学するとして、

ITパスポートを再度取りに行こうと思います。

実は当方が持ってるのは廃止された初級システムアドミニストレータというものであります。

ランク的には同じものですが、通信業界は目まぐるしく加速度的に発展しているので

11月を利用して勉強しなおし、合格まで漕ぎ着けたいと思います。

来年の冬まで勤務すれば、見事勤労2年となります。

転職もこれで視野に入れる事ができるのでそれに備えないとですね。

資格欄は

秘書技能検定試験2級→取得済
普通自動車第一種運転免許→取得済
日本商工会議所販売士検定2級取得→取得済
ITパスポート取得→★2014年11月取得予定
MOSエクセル及びワード→★2015年7月取得予定
日本商工会議所簿記検定1級取得→★2015年6月取得予定

ここまでこなせば事務職として程ほどにはなるのではないでしょうか。

この先もなんとなくは考えていますが、まだまだ言葉にするばかりか文字にするのも恥ずかしいので時期がくれば改めて。

幼馴染や私の関わってきた人間とは、まるで違う底辺でどうしようもない人生ですが私は私として生きていかなくてはいけません。

楽しみのない人生です。

下らないです。

隣の芝生が青いどころか、黄金にすら見えます。

なんで私だけがって思います。

世界が早く滅亡すればいいのにって本気で思います。

こんなことを思っている私っていうのはやっぱり間違っているんですかね?

瀕死で再始動

お疲れ様です、みっちーです。

最近どうも体調が優れないです。

でもお昼御飯が毎日楽しみで仕方がないです。



今週は日経平均も大幅振れして落ち着かないですね。

今は様子見するしかなさそうです。

しかし、KLabは本当にAOEを出すのだろうか。

ノーポジになって改めて分かるが、やはりこの会社は信用できない。

そしてミクシイが以上に強い。



さて、標題。

わたくし、来年の1月から再度大原に通う事にしました。

税理士のミニ税法くらいなら今から勉強すれば対応はできそうだけれども、

今はもう事務所での勤務は希望していないし、実際この事務職というのにも疑問が湧いてきている。

ただ、中途半端では終わりたくないし、一矢報いてから考え直してもいいのではないかと

簿記1級の講座を受ける事にしました。

一通り無職中に400時間くらいは勉強に当てていたので、上級コースを選んだ。

それだけで受講料が10万円も違う。

来年の1月までにはゆっくりと基礎を固めて行きたいと思う。

我慢。

私が浪人生を経験した時にできなかった言葉だ。

この時さえ我慢していれば、一生が変わっていたんだろうな。

過去も今も仕事も親戚付き合いも友人も恋愛も嫌な事ばっかりだけれど、

言っていても仕方がない。

諦めなくちゃいけない事は諦める。

まだ自分がやれるっていうのなら、ごちゃごちゃ言ってないですぐさまやる。

もともと欠陥品みたいな命だ。

他を羨んでも仕方がない。

それに、やっぱり勉強は楽しいなって純粋に思った。

人生を楽しんでいますか

こんにちわ、みっちーです。

昨日は久しぶりに母親宅に呼び出され妹と甥っ子姪っ子と食事をさせられていました。

正直面倒くさいです。

あげく幼馴染の活躍やらなんやらを聞かされる始末。

1人は銀行員。

もう1人は帰国子女の努力家で大企業務め。

中国人と結婚し、今度子供が生まれるとの事。

どうして私とこんなにも差が開いてしまったのか・・・。

時というのは残酷だ。

従姉妹も結婚するらしく、来年出席するよう釘を打たれる始末。

面倒くさいです、はい。



当方、子供は苦手なのだが子供の方は何故か懐いてくる。

オマケに犬の相手までしなければならないので疲れる。




そんなこんなで本日、日曜日。

友人も彼女もいない私に予定などあるわけはなく、ただネットをし、テレビを見て昼寝をする。

まさに絵に描いたような駄目人間。

先ほど、テレビで見ていた番組で東大を主席で卒業し株の取引で生活をする方の私生活レポートなるものがやっていた。

奇天烈な性格で下ネタばんばん。

東大卒業後、銀行に入行し、30歳の時に銀行が破綻。

その後、キャバ嬢になり4年程で足を洗い今に至るとの事。

現在44歳との事だが、こういう人材が子供を産まないっての日本の社会的な損失なんだろうな。

いや、そもそもこの少子化時代なら子供を産むだけでも国としては将来の国力になりえるか。



勉強する気が一切起こらない。

相変わらず腰が重い。

今更勉強してどうなるのだろうか。

幼馴染とはもう一生顔なんてあわせれないんだろう。

10年前に戻れたら私は何をするだろうか。

愚かにもやはり私は勉強というだろう。











・・・勉強しよう。

仕事にやりがいを求めるのは愚か?

お疲れ様です、みっちーです。

今日は昨日と比べて少し暖かったですね。

気持ちは相変わらずドンヨリですが。



なんとなく本日の振り返り。

仕事の電話対応で勘に触る事を言われイライラする私。

前の仕事はコールセンターだったのでこういうのには慣れているといえば慣れているのだが

むかつく事には変わりはない。

しかし、どうしてこう経理の人間ってのはこう人間的に問題があるというか、ケツの穴が小さいというか、

みみっちいというか・・・

こいつらの家の下だけ火山噴火して死ねばいいのn・・・

相変わらず屑発想な私。

この職場を突発的に辞めても、前の職場に戻ればいーやなんて事も考えていたが

今の精神的には無理っぽいな。

前の職場もクソといえばクソだったが、競争の中で勝っていた分やりがいみたいなものは少しあった。

でも今はあの頃の気持ちが風化しているのだろう。

クレームの電話オンリーであたった辛い日々の連続を・・・。

ありゃ精神的に無理だ。

そりゃ離職率も落ち着かないわけだ。

10人入って、研修後に2人残ればいい方なんていうのは、どうにもおかしい話である。

あの頃と今なら、どちらの方が総合的に良いかと問われても正直どっちもどっちだ。

どっちもしんどい。

働くのは嫌いではないが、働くのはしんどい。

何故にこうも矛盾するのだろうか。

学生の頃と違って、色々と社会を見る眼が完全に変わった。

その仕事は自分じゃなきゃできないものではないが、誰かがやらなければいけない仕事。

仕事ていうのは、その人じゃないとできないものか、皆が嫌がるものかの2つに絞られるという事。

もちろん、前者に限っては一部の才能も運も持ち合わせたエリートが担うものである。

愚者の私がやりがいのなんたるかを探そうなの滑稽なものである。

考えても自分の納得のいく答えなんてそうそうでないのだろう。



今日きになったニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000443-sph-soci

昔、交通事故で母親を亡くした子が、本日自身もダンプカーの巻き込まれ交通事故にて死亡。

ダンプカーを運転していたのは75歳のジジイだとか。

まぁ、このブログは私の将来見返す為の備忘禄なので本音を言わせて頂く。

そこはジジイお前が死ねよ。

後先短いあんたとこの娘っ子の命の価値、どんだけ天秤で重いと思っているんだ。

まぁ、1番不幸なのはこのパパさんだろう。

このパパさんがどんな方かは知らないけど、神様がいたらよくもまぁこんな悪戯をするなーと。

一体俺が何をした状態でしょうに。

なんかホント救われないね。

こんな私でも悲しくなります。



株の件。

本日も日経は300円弱下げ、95%の銘柄が下落したようですね。

そんな中、エボラ熱関連の銘柄がS高を連発しています。

私も昨日アゼアスに参入しようか迷っていたのですが、見逃し、本日もS高。

いやはや、買ったら下がる、買わなかったら上がるっていうこれはなんなんでしょうねホント。

さて世界経済成長減速で日経14000円割れも本格的に見えてきましたね。

そもそもこのアベノミクスの株価上昇はドル建てで見た場合、何の効果も発していないとの見方もある。

やはり安倍はただのゲリ野郎だったのかもしれませんね。

個人的には顔が好きじゃありません。




まぁ、というわけでイライラする毎日が続いておりますが、どうせいつか死ぬんだし焦らずゆっくりと生きていきましょう。

本日も皆様お疲れ様でした。

旦那が何を言っているかわからない件

11_201410152120408cd.jpg



「旦那が何を言っているかわからない件」

アニメおたくの旦那と一般人の嫁とのイチャコラ生活日常アニメです。

4分間のアニメなのですが、テンポもよく楽しめます。

こんな可愛い嫁が欲しいですね。

オススメ度★★★★☆

因果応報というものか

お疲れ様です、みっちーです。

もはや朝方の気温は冬ですね。

パッチにマフラーにブルゾンに最強装備でバイクで通勤しております。
(真冬はこの上にウィンドブレイカーも追加)



仕事が相変わらず絶望的につまらない。

そしてどうやら弊社は太陽光発電を設置する方向に進む模様。

まぁ、新入り事務社員の忠告など上司も聞く耳はなかったという事だ。

パネルを設置するだけで金が入るなんて怪しさ満天ものなんだが。

しかし、銀行に1臆近く借りて会社をすぐさま潰されても困るわけだ。

何故そんな今現時点でグレーなものに手を出すのだろうか。

メンツ?

それとも社長に因縁があって意図しての倒産追い込み?

そこまで馬鹿な人だとは思っていなかったのだが、色んな意味で残念だ。

今後は忠告も申告もしないようにしよう。

この会社はもう駄目だ。

いつでも辞めれるように再度準備しなければ。




最近、昼飯に近くの食堂に行くのだがそこが死ぬ程旨い。

目の前で焼いてくれる出し巻き玉子に、辛子明太子、白身フライ、から揚げ、白御飯大盛り・・・

(゜Д゜)ウマー

その後いつもの小川へ

すると鴨の群れの中に1匹だけ体中黒ずんで、口ばしの先も黄色ではない鴨が。

___20141015195036d40.jpg

醜いアヒルの子。

人間の私からすると1匹だけ違ってカッコイイと思うけど、やっぱり同属からは嫌悪されるのか

1匹だけ仲間外れにあっているように感じた。

なんか自分と似てるなーと思った。




仕事帰りに警察署へ駐車違反金の支払い書作成に訪れる。

相変わらず辛気臭いところだ。

3件で27000円なり。

5年前のものらしい。

当方バイクは8年前から家の前においており、3年間は一切切られる事はなかった。

しかし、警察に眼を付けられたのか、緑虫の餌食になったのか、急に家の前でも駐禁を切られるようになった。

腹立たしい事この上ない。

そういえば、この時はまだあの女と付き合っていたっけ。

あれからまともに女と付き合った記憶ってないな。

あの女は今でこそ殺したいくらいに憎んでいるが、

付き合っている時は死んでもいいくらいに幸せだったよ。

愛されて世の中こんなにも幸せな事があるんだなって思ったし、

裏切られて世の中こんなにも人を憎む事があるんだなって教えてくれた人だ。

駄目だ、思い出しても腹がたって惨めな気持ちになるだけだ、やめよう、忘れよう。




株の件。

はえーよと言われるかもしれませんが、再度参入予定です。

銘柄は当初所持していた正栄食品工業。

久方ぶりに見ると3ヶ月で地味ーに100円近く上げていたようだ。

キャピタルゲイン目当てではなく、株主優待と株主総会出席が目当てです。

もし余裕があるならば当初に眼をつけていたアステラス製薬か。

やはり学がない時は無難な株を所持し勉強に勤しむ方が良いのだろう。



なんかまた長々とつまらない事を書いてしまったな。

最近帰宅してからすぐに眠くなる。

疲れてもいないんだが。

おやすみなさい。



ネガティブ思考は何も生まない

こんにちわ、みっちーです。

やっとこさ台風の影響が関西にもやってきました。


今日は朝は晴れていたので、重い腰を上げて梅田に行きスーツを取りに行く。

スーツは大量に持っているが、私服関係が一切ないことに気付く。

ルクアに入ったのでイロイロと私服も見ようと思ったが雲行きが悪くなって来たのを感じすぐさま撤退。

ジムに定期カードを一昨日忘れていたので取りに行き、スーパーへ行き帰る。



お洒落は好きだ。

が、特段誰と何処に行くわけでもない私にとってはたまにそれでとてつもなく無駄に思える。

なんだろうなこの虚無感。

都会に出るのが億劫なのも、街にいる美男美女が皆幸せそうに見えること。

実際はそうではない事は分かっているんだけど、どうしても自分より遥かに幸せそうに見える不思議。

だから非常に疲れる。

そう、疲れるのだ。

そして、家に帰ってきて思うのだ。

やっぱり家に引き篭もっているのが一番だと。



3連休はずっと「日常」というアニメを見ている。

遣る瀬無さ

おはようございます、みっちーです。

絶賛連休中ですが、昨日やった事と言えば

掃除、洗濯、ジム、ネットサーフィンをする以上。

ネットを10時間以上しているとさすがに体や頭がぼーっとしてくる。

無職時代によくあった現象だ。


最近、またジムに通い出したので筋肉痛が酷いですが

胸や背中の筋肉を付ける事で姿勢が良くなり疲れにくくなる事を実感したので

ちゃんと続けて行きたいと思います。




本日は嵐の前なのか快晴である。

いいかげんスーツを取りに行かなければいけないのだが、梅田というリア充の巣窟には

足を踏み入れたくない気分が先週から拭えない。

よくもまぁ、昔の私はあんな街でシャンデリアぎんぎんの所でシェイカー振り回していたな・・・驚きだ。

地元のお気に入りのパン屋に行くとスイートポテトパンが復活していた。

値上がりして・・・。

本当に何もかも値上がりですねー。

でも美味しかったです。

今日は世間では小学生やらの運動会らしいですね。

雨、それまで降らないといいですね。



さて、私は何をしよーか。

何もやる事がない。

株の件はまた、資産を立て直してから時期を見計らって挑戦したいと思います。

今は買いで入るのは足掻けば足掻く程ダメージを負うだけだと判断しての撤退でしたので。

それまでは他の方々の取引も参照に少し勉強したいと思います。


何かやろうと思えば時間は絶対的に足りないのに、

何もやらないでいると時間は死ぬ程長いもんだ。


今日のオススメ曲。

株式敗退、得たものは

お疲れ様です、ルーツです。

さて早速ですが標題の件。


はい、前場の引けにて全株式を撤退しました。

額面は400000のマイナスといったところでしょうか。

専業トレーダー様や大口個人投資家の方から見ればカスみたいな金額ですが

一般収入のサラリーマン28歳の私からすれば大きな大きな大敗です。

素人目ですがきっと8月一杯までがアベノミクスの恩恵を受けれた相場だったのかと思われます。

9月で皆が怪しみだし、10月に入り隠し切れなくなり、これからどんどん悪くなるのでは。

実際日経平均もわずか1週間足らずで1000円も下げたわけですし。

来週には15000円も割り込むかも?

こんな時に空売りできればなと思いますが、それはそれでリスクがあるようですね。

しかし、ある統計では空売りをしている人間は36%近くにも上るのだとか・・・

今まで一番高い比率で、先行き不安からの影響なんでしょうか。




気分としては、まぁショックはショックなんですが少し楽にはなりました。

元に戻る事はありませんが、同時にこれ以上減る事もないので。

税金払って、違反代払ってするとすっからかんになります。

でもまぁ命までは取られたわけじゃありやせん。

命取られりゃそれはそれで嬉しいんですが(もちろん痛くない即死的な方法で)。

この額面は夢を見た代償だと思う事にします。

株で億を稼いだり、専業で取引をしたりする人が単純に凄いなと心底思いました。

どんだけ凄い人でも窮地に立たされる時があると思います。

そんな時に情弱な人間だと一瞬で潰れてしまうものなんでしょうね。

私は普通の人間で(いや中の下くらいか)、頭も悪いし、性格も悪い。

ごく一般の生活を求めるだけでもおこがましいのに、何を夢見ていたんだか。

恥ずかしい話、KLabさんがガンホーやミクシィみたいになるんじゃないかと真面目に思ってたんですよね。

イタタタタタ。

そsの時点でお察し。






まぁ、またトボトボで人生普通にやっていこうと思います。

株に夢中になっていた為に簿記の勉強もしてないから、1級の試験も受けれないし。

また大原にでも暇つぶしに通うかな。

まぁ1ヶ月くらい休んでから考えよう。

とりあえずお疲れさん、俺。






今日も夕焼けが綺麗だった。

___20141010202506fac.jpg

そして今日のオススメの曲。

たまに思い出すんだよね、この曲と声。

初めての皆既月食

お疲れ様です、みっちーです。

今日は疲れてるので特にありません。

___20141008200922c7e.jpg

しんど

本日、富士フィルムを購入。

後場よりダダ下がり。

結果、持ち越し。

ここ数ヶ月プラスの文字を見ていない。

まるで絵に描いたような負けだ。



また警察から違反金の催促。

本気で見に覚えのない金額。

いつのだろうか。

少なくとも2年以上前のものだろう。

覚えてるわけがない。



2重の違反金に地方税の強制徴収に株とギャンブルの大負け時に見計らったような1発。

なんかもう疲れたな。

しんど

加えて仕事が忙しく、嫌な事ばっかり思い出す。

あぁ、全員しなねーかな

そういえばもう10月か

こんばんわ、みっちーです。

台風の影響はさほどなく、お天道様に恵まれた休日でした。

昼飯も上司に奢ってもらい、節約できたし。


久しぶりに夜景でも見に行こうと夜に、セブンのコーヒーを買ってバイクでひとっ走りし河川敷に。

サンダルや半袖ではもう寒いですね。

秋の夜長は好きです。

考え事が捗ります。

年中無駄な事を考えていますが。

この会社に入社し1年がもうすぐ経ちます。

始めての正社員。

私が想像したものとは180度違いました。

永らく読んで頂いてる方には分かりますが、ここまで自由なリーマンも珍しいのではと思います。

そして、ここまで仕事量が少ないのも。

まぁ、仕事なんてものは足りなければ自分で作るものだとも思いますが。

当面の目標としては資格取得と株投資の方をなんとか実績を作って行きたいと思っています。

とくに何かを得る事のない1年だったかもしれませんが、なんだかんだで続いた職歴1年・・・。

これが将来活きて来るようにもう少しだけ頑張って行こうと思います。

そんな事を思う1年の終わりに近づく28歳の今日この頃。

眼が痛い

こんにちわ、みっちーです。

台風直撃前日との事で少しだけ雨降ってますね。

気分と天気は関係ないとは分かっているのですが、つられて憂鬱になります。

明日は有給でお休みなのですが、仕事の所用で外に出なければなりません。

暴風の中・・・。



どーでもいい事。

本気ニートしてる人って凄いと思う。

まぁ、ニートに生活の仕方にもよると思うのだが。

ちなみに自分はずっとネットサーフィン。

ただ、もちろん8時間も10時間もPC触りっぱなしでいると、眼も疲れるし、体もなんかだるくなる。

そんな時はバイクで目的地もなくただ走る。

だが、働いていないニートにはガソリン代も痛いものだ。

私は本気の引き篭もりは3ヶ月程度しかない。

たぶんこれ以上引き篭もっていると発狂したくなるのだ。

誰とも会話せず、社会と関われず、ただただ鬱々としているだけの生活。

不労収入がありお金持ちでも、こういう生活は御免だなと思うタイプ。

だからといって、働いて貧乏ももちろ嫌ですが。

そして、私の休日は今まさにそんな感じで発狂に近いものがあるのです。

下らない休日。

そしてまた下らない平日が始まる。

やってみたい事がないわけでもない。

欲しいものがないわけでもない。

ただ、欲しいものを手に入れてもなんか心の中が無償に空虚になる。

私はただ天邪鬼なだけなんだと思う。

まぁ、それが理解できていても現状は変えられないのだが。




誰か私を何処か遠くへ連れていってくれないでしょうか。

安月給

お疲れ様です、みっちーです。

またブログ名と名前を変えました。

名前は本名に近いものに変えようかなと前々から思っていたのと
ブログ名に関しては投資という文字を入れる事で色んな人が集まり
そこからそのサイトで勉強できるものもあるかなと思い変えました。

って事はまだ株で負ける気満々なんすね!?

まぁ、もう少しブラブラとやっていこうかと思いまして。

才能も勉強も怠っているけど、社会のニュースが好きなんですよ。

今日も1日中、太陽光発電の導入否かの資料を作成していて何故再生エネルギーだけでは駄目なのか?

原子力発電は悪か?

イロイロと勉強できた一日でした。

株をやる事で社会に対して敏感になる事はとても良い事だと思います。

勝てば一番いいんですがね。

まぁ、ちょっとずつ勉強しながらちょっとずつ増やして・・・いや元本に戻して行きましょう。




今日、仕事の近くの食堂での出来事。

始めて行った食堂で、1品ずつ選んでいくタイプの食堂でバランス良く品を揃えたら結構な金額になった。

席で食べていると、仕切りの前に男性2人組みが座り、から揚げ1個と焼き魚と白御飯のみ。

えらい少ないなと思っていたら、その片割れもそれを指摘すると金がないとの事。

話を聞いていると、実家住みで色々しょっぴくと金が残らないそうだ。

でも頑張って2,3万は貯金したいっす。

この言葉に驚愕した。

私も世間一般でいう安月給の部類だが、切り詰めれば月に12万円は貯蓄できる。

私の目標としては、転職して月給30万円で年収400万円になればもうそれで人生万歳だと真面目に思っている。

なんとも低い目標だ事。

でも一人で生きていく分には全く問題ない収入である。

世の中、本当に不景気なんだなと思ったでき事でした。

政府や銀行や大手企業が景気が上向いていると騙し騙しでやっておりますが、

そんな嘘はいつまで通用するのでしょうかね。

所詮は安部のような坊ちゃんには政治はできないんだよ。

もう少し庶民の考えができるような人間がやらなくちゃいけないよ。

まぁ、いつの時代でも言われている事ですが。

終局、お疲れ様でした。。。

お疲れ様です、ルーツです。

仕事で外に出ており、雨が降っているのでカフェでサボり中。

昨日、100円になったローソンのコーヒーを飲んだがそっちのが美味い。

しかも、店員の態度も悪い。

カフェはやはりショバ代ということか。



さて、標題。

株を損切りました。

合計損額は400000円程になります。

少しでも損を減らそうときちりなどでデイをするめ買った瞬間にナイアガラ。

自分の才能のなさが恐ろしい。

株を始めて三ヶ月。

始めの半月程度はなんとか勝負にはなっていました。

ただ、それ以降本当に苦しかったです。

寝ても起きても、仕事をしていても、

ご飯を食べていても、友達と遊んでいても、

デートをしていても、ボーッとしていても、

頑張って節約していても

知らない所で容赦なく資産が削られていくのです。

こんなに気分の悪い事はありません。

自分には向いていない事がよく分かりました。

勉強も駄目。

女も駄目。

仕事も駄目。

ギャンブルも駄目。

投資も駄目。

本当になんの才能も運もない人間ですね。

嫌になります。


最近の出費の総括としては

パチスロで−200000
株投資で−400000
市民税で−400000

末恐ろしい金額ですね。

何もしていなければ・・・

まぁ、たらればですが。



税金支払いの金は出金準備に取り掛かりました。

クラブの株は200株そのままにしてあります。

期待とかではなく、こういった株が最終的にどうなるのかに興味があります。

他の取引はするつもりはありません。

はたして、次の決算は化けるのか。

aoeは秋に出るのか。

10月中にIRは出るのか。

一言、本音をいうなれば

さなだ死ね



以上、お疲れ様でした。

摩訶不思議

お疲れ様です、ルーツです。

ほろ酔い気分もほどほどに冷静です。


本日は昔好きだった人と食事だったわけですが、会う前にスーツの割引券が本月までだったので

使用したいと思い、昨日肥後橋の店に行った時はお目当ての品がなかったので今日梅田の店に

行ったわけですが、ありました!!

待ち合わせの時間前だったので、わずか5分で買い物を済ませました。

まぁ茶色のパンツ1本なんですが、一目惚れです。

あと、先日画像の張った茶色のスーツはどうもあまりピンときませんでした。

やっぱり、現物を見るというのは大切ですね。



さて、本日の食事処は当日キャンセル糞女の為に用意していたバーへ。

___20141001001930493.jpg

まぁ総合評価的には★★★☆☆といったところ。

雰囲気だけ楽しむならありかもね。

とくだん他愛もない話をした。

昔は柄にもなくドキドキして正常じゃいられなかったぐらいだが、今は本当に何も感じなくなったな。

色んな意味で時は残酷だ。

まぁ、彼女とは何年かに1度会うくらいの程ほどの距離感で友人でいたいと思います。

私のなんちゃってコミュ症改善の一助になって頂こう。


どうでもいいが、やはり梅田は可愛い子が多い。

普段田舎で働いているからか、もう可愛くてエロくてたまらない。

お洒落で顔も可愛く乳もでかくて最高じゃないか。

なんで私には出会いがブツブツ・・・

まぁこれも縁がないってやつなんでしょうかね。

それとも手に入らないからこそ良く見えるのか。



まぁ、とにもかくにも私に彼女ができるのは当分先もしくは永遠にないんじゃないかと思う今日この頃でした。

しかし、あの茶色のパンツを手に入れれたのは嬉しいぞ、この野郎。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4851位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング