現実ヲ見ロ

お疲れ様です、ルーツです。

今日も一日なんだか疲れました。

恐らく株取引をしているせいなのでは・・・。

自分ひとり生活するのには十分な給料を貰い、

心なしか予想より少し多かったボーナスもあり

何が不満だというのだろうか。

お金があれば私は幸せになれるのだろうか。

いや、なれないだろうな。

それでもお金は必要なのは哀しいかな。


さて本日も株取引の結果。

駄目ガネスーパーが結局高値に戻らず。

こんな会社は潰れてしまえと心の底から思いました。

本日2社合計2400株を損切り。

魚喜も数の子なんてもういらないので、+850円で適当に売却。

手元に戻った金と少しの資産投与でKLabを100株追加購入。


現在3銘柄600株所有。
株式評価額1,054,000 円。
購買余力6,827 円。
総資産1,060,827 円(元本1.000.000円)
結果 +60.827円


目標としていた100万円には結局自己資産投与で達成。

もはや達成でもなんでもない・・・。

というより日に日に自分の博才の無さに気付かされる。

当分はもう取引はしないでおこうと思う。

一喜一憂しちゃ駄目だと分かっていてもしてしまう自分の心の弱さはどうしようもない。

そして猛烈に疲れる。



あー巨乳の可愛い女の子とデートがしたい。

その後SEXもしたい。

そしたら人生もうどうでもいい。


疲れた時に聞くとなんだか癒される前から好きな曲を紹介↓



彼女欲しくなってきたな


夢ツイエル

お疲れヤマです、ルーツです。

今日も暑いです。

そして最近どうも頭痛がヒドイです。

あまり、頭痛などは起こらない体質なのですが・・・

生活習慣も仕事終わりに少し仮眠を取ってから起きて風呂はいって4時間ほど寝るとか
してるせいでしょうか。

もしくは禁欲を破っているからか。

たぶんこれだな。

さすがに今日はやめておこう。



さて株の話。

・・・詳細を書くのも辛いので結果を。

内容的には調子に乗ってしまってデイトレード的な事をして大失敗というオチ。

素人がデイトレで勝とうとするなんてそりゃそうだ。

悪魔の10秒間のナイアガラを体験してしまった。

ホント頭がポカーンとした。


現在6銘柄2900株所有。
株式評価額884,000 円。
購買余力5,004 円。
総資産889,004 円(元本880.000円)
結果 +9004

そして、現在大負債に発展しそうな銘柄を2種2400株保有。

売るに売れない状態。

もう駄目だ。

S高を経験する

お疲れ様です、ルーツです。

疲れているので概要のみ記載。

株の件。

現在5銘柄、800株所有。
株式評価額728,400 円。
購買余力164,854 円。
総資産893,254 円(元本880.000円)
結果 +13.254円

初の売却経験。

・YKT
※資金調達及び旬を過ぎた腐敗株を傷が浅い内に損切り
結果 -350円

・正栄食品工業
※資金調達の為及び1000円の株主優待の為に金を遊ばせている事に無駄と気付いた為。
結果 +50円


初のS高を記録。

本日なんとなく買ったメガネスーパーの300株が大暴騰。
家に帰りもう2000株程追加しようとするも売りが0の買いが7000000ほど・・・
どうやら明日もS高になる気配。
希望では150円までは上って欲しい。
もう少し株数を持ってたらテンションも違ったかも。


株主優待について気付いた事。
・魚喜
5000円相当の数の子に釣られ購入したが、一時+6000を評価としてつけた時点で
売るべきだったのではないかと少し後悔。
優待はあくまでオマケだという事を認識しなくてはいけない。

以上。

意識と行動の相違

本日も一日お疲れ様でした、ルーツです。

今日は暑さも大分マシで過ごしやすい一日でしたね。

だが、現在超絶頭の痛い私。


その半分の理由は・・・

書くのも正直恥ずかしいですが、昨日やっちまったわけですよ。

パ・チ・ス・ロ。

はい、20000円弱の負けでした。

両隣は爆出ししてるわで、せっかくの休日がいつもどおり台無しに。

認めたくはありませんでしたが、十分ギャンブル中毒な私。

さすがに仕事終わり平日に行く事はなくなりましたが、

休日にお昼過ぎにやる事がなくなると、ついフラっと足を運んでしまう。

いい加減何か対処を考えないと。

もう理性ではどうしようもないんだろう。

結果的に分かったのは株はパチンコ等のギャンブルの代替にはなりかねるという事。

パチンコほど、気軽に、最高の脳への刺激を与えるものは存在しない。

本当に麻薬みたいなもんだ。

自分が中毒者だって事を認識して行動しなければならない。

毎月毎月、給料をパチンコ屋に搾取されているのかと思うと情けなくなる。




さて続いて株の結果。

現在6銘柄、800株所有。
株式評価額824,000 円。
購買余力28,354 円。
総資産852,354 円(元本845000円)となっております。

本日銘柄を2つ追加し、魚喜が大暴騰。

ただ、後場の引けに30円近く上がり下がりを繰り返しているのを見ると

ファンドか機関があそんでいるようにも見えるので恐らく明日は下がる見通し。

サマンサタバサはまだ尚上がり続け逆に不安になってきました。

問題はやはりKLab。

これを買ったのはやはり失敗だった。

かつ、所有する株の40%をこれが占めているので、これがマイナス評価だと

自動的に私の総資産評価もマイナスになるという・・・。

中間決算が近いので、終わり次第様子を見て役立たずのマーベラスさんとオサラバですね。

結局りそなはお金の事情で購入しなかったのですが、蓋を開ければ買っておけばよかったという。

株を始めて分かったのですが、本当に株は魚よりも鮮度が落ちるのが早い。

先日のアスカネットなど、株主総会後の10分でストップ高まで走り寄った。

羨ましいことこのうえない。

ただ、まだ株を始めて1週間足らず。

ビギナーズラックなど一切ありませんでしたが、とりあえずは元本割れしないように

頑張っていこうと思います。



最近、ジムや勉強する事怠ってます。

彼女もいないし、友人も少ないし、なんだか人生充実していないなぁと

しみじみと感じております。

でもどうしていいのか分かりません。

あ、そういえばもうすぐボーナスです。

本当に雀の涙ですが。

株に当てましょうか。

美味しい物でも食べに行きましょうか。

服でも買おうか。

駄目だ、何一つテンションが上がらない。

私の幸せってなんなのだろう。

グレーな思考

こんばんわ、ルーツです。

2連休という事もあって絶賛引き篭もり中です。

用事で外に出た時は暑すぎて死にそうになった。

というか死にたかった。



さて、ルーツ財団の件。

三菱UFJのネットバンキングの手続きが完了。

これで証券口座に入金をするのに手数料がかからなくなった。

今まで2回入金して、手数料が1000円も取られている。

無駄金だ。

試しに入金してみたがこれはいい。

土日でも即時対応のようだ。

しかし、1日に1回っぽい。

増資をしたのには、購入したい株がいくつか発見したからだ。

魚喜、りそな銀行、明治機械、YKT

魚喜に関しては完全に機会損失。

初めから買っておけば、今頃あっさり10000円くらいの利益を出しているときたもんだ。

来週ルーツ財団の資金がどう動くのか注目だ。



仕事関係の話。

半分プライベートの話も混ざっているが、8月に釣りに行く事になった。

釣りは昔少しやったくらいなので、正直嬉しい。




リンクには貼っていないが、前も書いたかもしれないが本当に駄目な40代半ばの男性がいる。

職を転々として、今尚転職して文句だけ垂れている人なんですが、

どうやら株では成功しているようだ。

ただ、私がショックを受けたのは株で成功してもそんな人生じゃ自分は満足できないな、と。

人生金も大事だが、金だけじゃないというのは本当のようだ。

私が言うのもなんだが、こんな40代半ばにはなりたくないなと。

これからも株については頑張って挑戦していこうと思いますが、ちゃんとプライベートの方も

仕事の方も、自分が何処に向かっていくのかを常に考えて行動していきたいと思います。


後輩とのツーリング旅の日程合わせもダラダラしないで早く決めておくか。

紛う事なき馬鹿

お疲れ様です、ルーツです。

毎日毎日暑くて死にそうになります。

髪も伸びて来たし早く切りたいなぁ。

来週あたりに切りに行くか。


さて今日のルーツ財団です。

やはり買い時を誤ったせいかアプリ関係の銘柄はどれも駄目でした。

ここまで買い時を誤る私って本当に才能ないと思う。

現在4銘柄500株保有。

株式評価額681,700 円。
購買余力18,654 円。
総資産700,354 円となっております。

はい、なんとか結果的には戻りましたね。

ただ、サマンサタバサが他の銘柄のマイナスを全てカバー。

申し訳ないですサマンサさん。

というか、KLabが役立たずすぎて困る。

昼頃に社長が「任天堂抜きます」みたいな発言から

株価が上昇していったがあまり効果なく。

GREEさんもそれ言って大恥かいてるので馬鹿な事を言わないで下さい。

そしてマーベラスさん。

ちょっとは働いて下さい。

そして新規取得の正栄食品さん。

役立たず。

本当は魚喜さんを買おうと思ってたら、購買余力が足りませんと出て

追加しようか迷ったけど、諦めてこちらを取得。

見事なまでの選択失敗。

初の損切りはアナタに決定っぽいですね。

さようなら。



ルーツ財団の行方

こんな時間にこんばんわ、ルーツです。

仕事から帰宅後、仮眠を取るつもりが爆睡で腹を空かし起床。

コンビニで買ったオニギリを食べながら執筆中。


さて株の件。

本日、購入した株も含めて惨敗。

何故私が買った瞬間、価格が暴落していくのか。

パチスロか。

なめプで馬鹿にされている気分に陥る。

只今のルーツ財団の資金力。

3銘柄保有の400株所有。

評価額は583,700 円。
買付余力は103,502 円。
総合、687,202 円となっております。

本日買ったマーベラスが1円の利益を弾き出す。

・・・

・・・

・・・

っざけんなw

1円てwww

おい!!

後の2銘柄は暴落もいい所。

IRが出て好材料があれば爆発する事を学ぶ。

そしてその後は緩やかに調整で下がるようだ。

だが、負けはまだ15000円程度。

まどマギに座ればまだ45分しか経っていない状況だ。

まだ勝負はできる。

けど、当分は上がらなさそうだ(弱気)。

当面の目標としては、このルーツ財団の総資金力を100万にする事です。



警察から減点の知らせが届く。

警察や行政ってのは本当に人を苛立たせる天才だと思う。

特に警察は死ね。

氏ねではなくホントに死ね。

幸先厳しい船出

お疲れ様です、ルーツです。

死ぬ程暑いですね。

外に出るのが心底嫌になります。


さて、ついに私も株式市場に参戦することになったのですが・・・

・KLab・・・100株
・サマンサタバサ・・・100株

保有中です。

ちな、購入タイミングをミスり絶賛マイナス中。

だがそこはパチンコとは違う所。

パチンコは一日で勝敗がつくけれど、株はそうじゃない(いや、考え方によってはパチンコもそうじゃね?)

しかし、予算不足というか動かせる金が小さすぎる事を身を持って思い知る。

というわけで、明日一番に購買余力として400000円追加予定。

その資産にて、

KLabをプラス100株
マーベラスを100株

購入予定。
残り100000円程は買い付け余力として温存して置く事にする。

個人的な素人見解では、明日も株価は上昇すると見られ

3株全てプラス粋になると予想。

・・・希望的観測過ぎて呆れるな。

しかし、パチンコの100万倍面白い。

フリーズはS高みたいなもんだ。

買ってユンハンスを買うんだ!!

東京喰種

こんばんわ、ルーツです。

そして久々のアニメ紹介。

「東京喰種」
333_20140721195752ec0.jpg

まず感想から。

ちょーーーー面白ぇーーーー。

進撃の巨人並に面白いんだがw

主人公が真人間から人間を食う人種へ変貌する物語。

EDが5年前くらいに好きだった凛として時雨というバンドだったのも嬉しかった。

今更ヒットするバンドだったとはなぁ。

★★★★★。

素晴らしい。



人に頼る事なかれ

おはようございます、ルーツです。

昨日は親友とサムギョプサルを食べ、銭湯でゆっくりと過ごしてきました。

韓国人は嫌いですが、韓国料理はちゃんとしたものはやはり美味しいですね。

さてこの親友の彼女が現在大学4年生で就職活動に行き詰まってるそうです。

一度大手で最終までいって落とされてからエンジンが切れたらしい。

しかも、就職活動のグループみたいなのがあり部長で唯一決まってないとの事。

悲惨だ。

やりたい職種もまったく決まっていないらしい。

が、負け組みリーマンの私の助言としてはなんとかなるんじゃね、と。

いうて頭のいい大学だし、まだ21で若いし、やろうと思えばなんでもできるだろ。

1年間ほど自分を見つめ直すもよし、勉強するもよし、結婚するもよし。

なんでもいいと思うんですけどね。

まぁ、所詮は他人事なのでこんな事をいいますが。

親友も休みは週1で有給なしで頑張って働いているし、

司法書士の連れも休みなしで頑張って働いてる。

皆大変なんだなぁと。

話がまとまらんですね。



まぁ、私としては誰にも頼らず一人で生きていくだけの頭と体と技術、

その3点を手に入れて誰の目にも留まらずひっそりと生きて行くのが目標なので

そうできるよう精進して行きたいと思います。

今日は引き篭もってアニメと株の取引の勉強をします。

金も使わず、1番いい過ごし方だ。


今、セーラームーンが新しくなって放送されているそうです。

個人的にはやっぱり昔のセーラームーンが神でした。



やっと休まる休日

こんにちわ、ルーツです。

先週先々週と続け、パチスロにて大金を失いましたが

現在は証券口座のログイン情報も届き、ボチボチと作業を進めています。

実際に買えるのは火曜日以降となりますが。

狙いどころは

・サマンサタバサ
・KLab
・正栄食品工業

の3社で50万円ほどから投資していこうかなと。

もっと安全株で挑戦すべきなのでしょうが。



さて、仕事の話。

有給が使用できるようになったので勤務形態が大分楽になった。

祝日等を除いて、3連休を月に2回作る事も可能。

平日に休みを取り、株取引に勤しむもよし。

週末に同僚と飲みに行ったのだけど、久しぶりに吐いた。

帰ってきてからですけどね。

2年くらい前に税理士事務所の就職活動した以来に三宮に行きましたが

女の子はなんか大阪と比べて高飛車な感じが受け取れました。

こうやって、プライベートで仲の良い同僚ができる事にこした事はないですが

相性の悪い上司も同僚も多々いて、現場に限っては全員死ねばいいのにと

思う感情があります。

ただ、職場は職場。

金を稼ぐ為にいる場所だと再度認識し、仕事をしていこうと思います。

不必要なコミュニケーションはドンドン削って行こうと思います。

自分が只の歯車であるという事を自覚し直さなければ。

早く金貯めて、資格取って、大阪に戻りたいなぁ。



今日は連れと御飯に行って銭湯に行ってきます。

風呂はいいなぁ。

適当に暴食に走る

お疲れ様です、ルーツです。

この腐った世の中は一度まっさらにしないとどうしようもないと思う。

ドラエもんの空の王国みたいに大洪水で一回人類流して絶滅させた方がいいのでは?

と、真剣に感じています。

まぁ、とくだん何が起こったとかそういう訳ではないんですが。


楽天証券の郵便は本日も着ていませんでした。

クソですね、楽天さん。

エンジンの掛かりは早い私ですが、切れるのも早い私です。

面倒臭くなってきたw

ちなみに今日はサマンサタバサ以外は全て減少傾向となりました。

今日も仕事中にシコシコと株のお勉強をしていて思ったんですけど。

私はやっぱり馬鹿だなと思った。

よくよく考えればなんで株なら勝てると思ったんだろう。

安く買って、高い時に売ればいいだけだろ的なDQNな感じに思っていたのも

間違いではない。

本屋に行けば、これで絶対勝てる必勝法!!

みたいなのは吐いて捨てる程あるが・・・

そんな方法を知ってる人がなんでそんな事を人に教えるのだろう?

本当にその人は儲けたのだろうか?

そもそも事実であれば1000円の本を買ったら皆億万長者か?

そういえば、アナリストも経済学者も所詮は終わった出来事に後から難癖つけて

無理やり結び付けている馬鹿な占い師と変わらないんだった。



・・・体だるい、暴食して寝よう

完全に期を逃す

お疲れ様です、ルーツです。

人生山あり谷ありと言いますが、登山をやっていた私にとっては

山道は大変ですが、坂道はそれ以上に大変だった経験があり

この諺通りなら結局人生は何をやってもしんどいという意味になってまうよな

なんて事を考えながらタイピング中。


さて、続いて株の話ですが・・・

口座は完成した模様ですが、明日以降にログインナンバーを郵送しますとの事。

ホントね・・・ふざけんなと。

結局1週間近くかかってんじゃねーか。

それだったらSBI証券の窓口で月曜日に作っといたわてな感じです。

はぁ。

購入予定銘柄はなんと本日終値で1515円。

まさかの高騰続き。

揉み合いすら起こらないとはどうなってんだこりゃ。

どうでもいい計算をすると。

1300円の時に購入(200株)=260000円

1600円の時に売却(200株)=320000円

差額60000円の含み益・・・。

まぁ・・・結果論なんですがそれでもショックは受けますよね。

近々天井にぶち当たるだろうし、この銘柄はもう購入予定からはずすべき判断が

濃厚となってきています。

最短で金曜日に株価社会に参戦予定。

勝負銘柄としては

・KLab
・マーベラス
・サマンサタバサ
・日本電線

無難銘柄は

・正栄食品工業
・アステラス製薬
・伊藤忠商事
・三洋貿易

を予定。

ネットゲーム関係は正直グラフがコロコロ変わるから分からないんですよね。

しかも課金ゲーなんぞやってる奴は馬鹿なんじゃねぇのと思っているので

ゲーム自体も何でこんなものが流行ってんだと疑問ばかりで先行きが分からなさ過ぎる。



・・・疲れた、寝よ。

慌てるな

今日も一日お疲れ様です、ルーツです。

連休明けの勤務はしんどいですね。

ものの見事に仕事も溜まっていますし・・・。

それにこのカンカン照りの暑さ。

たまったもんじゃありません。



さてお仕事の話。

仕事は溜まっていたので、結構本気で仕事しました。

久しぶりに仕事したなぁという感じ。

まぁ、明日からはまた暇なんですが。

こんなんで金を貰っていていいのだろうか。

早くクビして頂いた方が双方の為になる気がする。

人間関係においても最近は進捗なし。

というよりも、真面目に仕事をしていれば私のポジションは

誰とも話す必要がないのだから当然である。

あんまり職場でベタベタするのも、公私混同してしまいがちな私には

良いと思う事にする。



プライベートの話。

証券口座はまだ出来ていない。

何が1日でできるだ。

詐欺か。

と憤っていましたが、購入予定の株は本日の終値で1382円。

微増という結果でした。

結果論ですが、いいものが見れている気がします。

このまま揉み合いとなるのか、はたまた下がるのか上がるのか。

ただ、お金を投資していないのでワクワクドキドキ感がないのが少し寂しい。

自分の株が高騰している感覚っていうのは、パチンコのそれを圧倒的に凌駕するそうだ。

私も味わってみたいです。

イロイロと株を見ているうちに、購入予定の株以外にも興味のあるものが出てきまして

結果的には口座がまだ準備できていないというのはよかったのかも知れません。

今週中には出来ておいて欲しいんですけどね。


何故か昨日の水泳で筋肉痛になってて痛い。

私の悪い癖

証券口座開設にあたって、PCでの証明書アップロードに問題があったらしく

夜中になってそんなメールが来る。

正直、ふざけんなと。

時は金なりというか、なんというか。

購入予定の株は前場で1400円と高騰するも、終値は1371円で決着。

思ったよりも早く1600円台に突入してしまうのではと危惧しております。

1335円で200株購入したとして、267000円。

1400円で全株売却したとして、280000円。

差額13000円もあるのです。

これが万が一、2000円台突入なんて事になったら・・・。

まぁそんなにはならないでしょうが。

ただ、チャンスを目の前に指を咥えて見ているこの状況が不甲斐ないです。

イライラします。

そんなこんなな3連休でした。

明日からまた仕事頑張りますか。

なんかいーことねーかなー

俺氏、株主になる決意

おはようございます、ルーツです。

有給で休みなのに、こんな時間に起きてしまいました。

やっぱり普段朝早く起きているので習慣になってしまっているんでしょうね。


3連休だったのに、雨も挟んでしまって最悪でしたね。

一つ良い事があったのは、バイク旅を延期した事。

友人の後輩に旅の事で連絡を取った所、お供しやすとの事。

夏の楽しみが一つできましたとさ。



さて、標題。

以前にも書いたかも知れないですが、興味がありました。

ただ、レバレッジをかけたり、信用取引を行なうとかではなく

純粋に日本株の現物取引を行いたいなと。

ニュースを読むのが好きだし、なんだかんだでお金を扱う職種についているので

株を持つ事で社会の事情にもアンテナが敏感になると思いました。

というわけで、楽天証券に申込し終えて明日にはログインナンバーが発行され

取引開始です。

予算は大体500.000円ほど。

買う銘柄は一つ目ぼしいのがあり、現在注視中。

まーーーーーったくの素人で、昨日やっとチャートの読み方の基礎を勉強したのみですがw

あと2日は実践せず、仮想勝負できるのでこの結果次第で参戦するかという所ですね。

金曜日の終値が1335円。

私の予想では、今週末の終値で1600円まで暴騰すると踏んでいます。

さて、初心者投資家ルーツの行方は如何に・・・。



話は変わりますけど、やっぱり勉強って楽しいですね。

株の勉強をただ10時間ほどボケーッとふむふむと学習していただけですが

社会の仕組み等が垣間見えて、嬉々としたものが感じられました。

簿記とはまた違った分野なんでしょうね。

こう考えるとパチスロって愚かだなと改めて思う。

当たりの入っているかどうかも分からない籤引きだし、

その当たりは5等賞しか入っていないときたもんだ。

オマケに消費税増税以後私は一切大勝をしていないのだ。

周りはどうかは知らないが、少なくとも私は自分の身を持って

この店が、この業界が、勝たせなくするように変わってきているんだなと

感じる。

さて、100万回目の決意表明。

パチスロ辞めます。

ギャンブル辞めるというよりかは、株に移行ですね。

株はギャンブルではない部分もあるし、社会全体が認めて大多数の人間が参加している分野で、

ガンホーやミクシイみたいに一攫千金を夢見ることもできる。

パチンコなんて馬鹿がやる事だ。

これからはパチンコやってる人間を蔑もう。

社会ってのは、頭の良い人間が頭の悪い人間から搾取するようになっているんだな。

まぁ、きっと株の世界も一緒なんでしょうが。

アレレノレ

おはようございます、ルーツです。

・・・(おまえ旅に出てるはずだろ?)

はい、中止になりました。

まぁ、言い訳をすると持ち家の火災点検か何かに対応しなければいけなくなり

家に在中命令が下りました。

旅を一日ずらす事も考えたのですけれど、明日から再度雨にに入る模様。

ついてないですね。

今月はもうずっとついてないような気がします。





先週のギャンブル大敗の傷も少しずつ癒えてきました。

ただ、ここで行ったらまた死亡するんでしょうね。

この3連休の目標はギャンブルをしない事にしましょう。

なんて浅はかで低い目標なんだ。


まぁ、引き篭もってボケーとニコ動でも見ていよう。

愛してる

今日も一日お疲れ様でした、ルーツです。

関西は幸い台風には何もやられず、うまい事過ぎ去ってくれたようです。

帰宅途中の空↓

___20140710221650a01.jpg

本当はもっと綺麗に見えたのですが、大きな道路の為ポジション取れず・・・。

うん、綺麗だ。

台風の後の空もとっても綺麗。

気分がよくなったので寄り道↓

1_20140710221807077.jpg

バイクを愛してると言っても過言ではないと思った今日この頃。

バイクに乗っていると、雨が降ったらイライラするし危ないし、

自動車は煽ってくるし、道路を灰皿のようにタバコ吸ってる奴はいるし、

屑なポリスはいるわで散々むかつく事がたくさんあるけど

やっぱり言葉に表せない、五感でしか感じれない良い所ってのは一杯あるんです。

爺になって生きていたら、まだバイクには乗ってると思います。

幸せってこんな身近にあったんだと少し思いました。


さて、後一日行ったら小豆島への旅路だ。

何も用意していない。

ホテルすら予約していないw

まぁ最悪野宿でもいいか。

あー、船のデッキ楽しみだなー。

嵐の前の静けさに何を思ふ


今日も一日お疲れ様です、ルーツです。

ついに関西にも明日には大型台風が上陸する模様・・・

あさっての出勤は電車になるのだろうか。

しかし、あれだな。

嵐の前の空っていうのはどうしてこんなに綺麗なんでしょうね。

帰宅途中バイクに乗りながらそう思いました。

最近幸せだなぁなんて思う事なんて一切なかったけど、

バイクに乗って風を体に直接受けて綺麗な空を今日見れて泣きそうになった。

あー、私は心底バイクが好きだ。



帰宅後、体脂肪率を量るとまたもや17.1%。

やはりこの時間帯がベストか。

そのままジムに行き、トレ後にプールへ。

今日はジムに人が多くてやりにくかった。

マシンは全然空かないし、変な匂いするし。

でも、ジムに行くと可愛い女の子って絶対一人はいるんですよね。

なんででしょう。

まぁ、いい。

それより、水泳が楽しすぎる。

泳いでると本当に何も考えずにすむ。

本当はランニングもしなくてはいけないのだけど、水泳への楽しさが勝ってあまりやる気にならず。

急だけど、やはりプロテイン計画を実行しようと思う。

正直、面倒くさいし、金かかるし、面倒くさい。

なんですけど、いかんせん食事から取るのは私には無理だ。

今日定食屋でから揚げ定食を食べて吐きそうになって分かった。

私の胃は女よりも小さい。

これはもうどうしようもない。

てなわけで、プロテイン。

トレの日はトレ後と就寝前の2回。

それ以外は就寝前に1回頑張って飲もうと思う。

とりあえず、一ヶ月試してみて結果をみてからどうやって切り替えていこうか決定しよう。



さて、台風が過ぎ去った後ワタクシ実は3連休なのです。

体を鍛えまくろうか、ただ引き篭もって考え事をしようか、自慰に明け暮れるか、勉強するか・・・

散々悩んだ挙句、神戸からフェリーでバイクと共に小豆島に行こうと思います。

はい、思いつきです。

まぁ、バイク好きを公言しておきながらそういう事ってした事ないんですよね。

現実逃避になーんにもない所へ行くのも悪くないかなと。

よく自分探しの旅とかいいますが、私は自分なんてものは自分の手で作っていくものだと思いますし

違うトコに自分がいても結局は今いる場所に戻ってくるわけですし意味がない。

私としては自分の知らない土地に出向いて、そこでここの人達の間にはどういう文化があって

どういう生活をしているのかというのを目でみたいです。

それが自分の考え方の変化の一助になればと期待して止みません。







だって、世界も世の中も変わるわけねーもん。

愚者は学ばなければならない

今日も一日お疲れ様です、ルーツです。

台風が近づいているようで、バイカーにとっては憂鬱な一週間になりそうですね。

さて、今日は一日中昨日の負けの気分を引っ張っていました。

こういうのは、時間が解決してくれるものですが、愚者は学ばなければなりません。

(でも、学ばないから愚者なのでは・・・)

20万円金をおろしたのはいいものの、欲しい物がこれといってない。

いや、まぁあるのだけれど喉から手が欲しいものではないというか・・・

そんなものは金じゃ買えないとも分かっているので。

とりあえず、明日はスーツ関係のものを2万円ちょっと散財してこようと思います。

何気に忙しい仕事中、時間を作って株について勉強する。

株は投資で、FXは投機か・・・ん?難しいぞ。

10万円程度遊んでみようか迷うが、とりあえず保留といった感じ。

でも、いずれ資産運用とかはしていかなくちゃいけないのかなとも思ってる。

なんとなくだけど、もう私には彼女はできないと思う。

そして結婚もしないし、子供もいない生活だ。

まぁ結婚したからといって離婚しない確約なんてないのだから。

というわけで、今後の課題は如何に一人で生きていくかという事に尽きる。

このHARD GAMEの人生、リセットボタンは搭載されていないのだ。

ない頭なら学ばなければならない。

枯れ果てた体なら鍛え上げないといけない。

狡賢く、陰険に、鷹のように生きなければならない。

残念ながら私には鷹ほどの脳もないが・・・

ただ、近づく努力はしていこう。



そういえばジムの話。

今日も仕事終わりに家で筋トレ後にジムのプールへ。

何が楽しいってジャグジーがあって、普段シャンワーしか浴びない私に取っては

風呂代わりになっているのだ。

今日で3回目のプールになるが、なんとか潜水も25メートルは楽に行けるようだ。

昔の勘がのこっているのか。

腹は相変わらずに見えるが、ウッスラと線が見えん事もない。

今日計ったら、体脂肪率も17.1%だった。

どうやら、朝は体脂肪率は一番高いようだ。

しかし1.5%も増減するとなるとどれを信じていいのやら。

体の方は恐らく停滞期に入ったようで大きくは変わらない。

これからは、詰め込んだトレーニングをするよりも、一定の間隔でトレーニングをする

という事を習慣付ける事に専念したいと思う。

まぁ、続けるだけなんですけどね。

ただ、それが難しい。

何が一番難しいかって、休む事もトレーニングっていうのが難しい。

言葉でいえても、文字にできても、頭が理解しないようだ。

焦っても仕方のない事なんだが。

急がば回れってやつか。




そんなこんなでとりあえず、ギャンブルで負けた事を後悔しても仕方ないので、

最大の負けを教訓に、これを期に辞めたいと思うし(何百回目の宣言だ?)、

株に投資する事も視野に入れて勉強に励んでいきたいと思います。

俺氏、たったの6時間で10万円失う・・・

どうも、自称世界で一番駄目な人間ルーツです。

さて標題。

やっちまいましたね。

もはや救いようがない。


朝起きて、朝飯食べながらシーサの動画を見ていたら打ちたくなって、

天気予報とは違って晴れていたので特攻。

戦国乙女が1台空いていたので座るもあまり挙動はよくなく

1万円ちょいで撤退。

ちな、私以外の代は出ていた・・・。

今更まどマギにチェンジ。

3万円使うもARTゼロ・・・。

財布に金がなくなったので小雨の中コンビニまで金をおろしに行く。

アナザーゴッドに勝負を挑む。

サラリと天井につれていかれ、ハーデスを引くも上乗せ一切なし。

・・・終了。

ちなみに隣の近くの台は万枚。

私の座っていた戦国乙女を見にいくと3800枚・・・

新台の前でも4000枚が最高の乙女で軽く3800枚か・・・

帰りは土砂降りの中、ビショ濡れになり、60円のコンビニコロッケを食いながら帰宅。

・・・

・・・

・・・

・・・

死にたい。

仕事運もない

女運もない

家族運も

友達運も

ギャンブル運も

何もない。

もはや罰ゲームのような人生なのに、どうしてやめれないのか・・・

自殺を実行できる人間の勇気がとても羨ましい・・・

貯金なんてもう意味ない事はやめだ。

明日20万円ほどおろして財布に入れて今月中に全て使い切ってやる。

もうどうでもいい。

どうにでもしてくれ。

死んだ魚のように生きる月間

お久しぶりです、ルーツです。

2週間ぶりの更新。

まぁイロイロと・・・いや何もないんですが。

・鴨に餌やり

・給料出て精神的に少し回復

・有給取得

・区営ジム定期購入

・水泳を開始

・同僚に連れられ、社会人サッカーチームに所属予定

と、箇条書きでこんな感じです。


さて、標題の気分に私をさせた原因。

朝っぱらから通勤途中に43号線でネズミ捕りに捕まる。

少ない給料が出て、頑張って考えながら節約して

その横目から警察に悪質に取り締まられこの前のものと合わせて18000円の罰金・・・

いやー、なんの為に働いてるのか分からんくなるわ。

また、口が悪くなるけど、死ねよ本当に。

凶悪犯罪者に銃で撃たれるなり、刺されるなり早く殉職しろ、全員。

警察っている意味あるのか。

まさしく悪だろ、あんなの。

胸糞悪いったらありゃしない。

ネットで調べると、駐車場が最近整備されてから駐禁の件数が減り

警察の資金が減っているので、今度はネズミ捕り強化で荒稼ぎみたいな。

何処まで腐ってるんだ日本。

政府も今度は第3のビールまで税金を上げようwwみたいな。

もうね、本当に今景気上がってんのか?

消費税上げて、自動車税上げて、年金受給額下げて、法人税の値下げにあわせて

蓑隠れのように色んな税金をちょこまか上げて、

税収あがったワーイwって、公務員の給料とボーナス上げてただのキチガイ行為にしか

見えないんだが??

今回の選挙には自分は行ってないけど、結局自民に入れようが民主に入れようが

一緒だな。

弱者から搾取しようとしか考えてない。

今後ももう選挙に行くだけ時間の無駄だ。

ホント、住みにくい世の中になったもんだ。

もういっそ人類なんて一回絶滅してやり直した方がいいんじゃね。


まぁ、さておき駐禁代の紙はむかついたので帰って破り捨てたので

まぁ督促来たら放置して来年の金ある時にでも支払おうと思います。

なんだか最近精神的にまいる事が多く、今月はもう金も使わず何処にも行かず

家に引き篭もっていようと思います。

外に出るとろくな事がない。



はぁ、しんどいなもう。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3440位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング