躁鬱の鬱が急発症

・・・つかれた。

朝から仕事がしんどい。

銀行に行ったらカード忘れて取引できず。

昼飯食いに行こうとしたら、運悪くネズミ捕りに引っかかる。

新人っぽい警官だった。

警官「さっきの所一時停止なんですよ」

私「止まりました。ブレーキランプ光ってましたよね。」

警官「足を付かなければならないとまでは行きませんが、僕の見た限りでは少し早かったかなと」

私「あー次から気をつけます。ニコニコ(見逃してくれそうな雰囲気)」

警官「じゃあ今回は違反という事で」

私「・・・ちっ!時間ないから5分で終わらせろや!!」

警官「・・・!はい、すみません!!」

・・・

警官「あのご職業は??」

私「支払うのにそんなの必要ないじゃろが、はよせい!」

警官「・・・すみません」

・・・

警官「あの、一時停止の標識は認識してたんですよね??」

私「さっき話しただろ、同じ事言わせんな」

警官「・・・すみません」



いつから私はこんなキティガイになったのだろうか。

全部終わってから、警察官という仕事も大変なんだなと思った。

私みたいな躁鬱持ちのキチガイ市民にはボロクソ言われるは、

上からはノルマだ言われるは・・・。

でも個人的には警察は死んでいいよ。

チンピラに何度か殺されそうになった事はあるけど、

警察がいて良かったなぁと思った事も助けられた記憶は一つもない。

よく軍人が、軍人が国民に感謝されるのは戦争の時だけだから

文句を言われるのは平和な証拠だというのは納得できるが

警察は別。

だって私は実際危ない目に多数あってるし、私の知り合いもそうだ。

無能だし、税金の無駄使いだ。

もう一度言う。

警察は死ね。

とまぁ、書いた所で憂さ晴らしにもならんのですが。

ますます金がたまりまへんなぁ。

まったく神にも見捨てられたってか。

あ、神も嫌いなんだった。



帰って、アイスを焼け食いしてジムに行く。

ミムラさんに似た女の子がいて、無性に会いたくなる。

なんで会ってくれないんだ。

会うだけでいい。

一発やらせてくれるだけでいい。

・・・はぁ。

精神的に参ってるからか、筋肉痛も完治してるのにまったく体は動かず。

超回復してるのに筋力下がってるとかwww

もうどうでもいいわ。

はぁ死にたい。

超死にたい。

魔法科高校の劣等生

22_201404292119563c7.jpg

「魔法科高校の劣等生」

さて久しぶりに今期のアニメ紹介。

最近単発でアニメ見て面倒臭くなって最後まで見ないものが増えてます。

というか、最近深夜アニメ枠が増えすぎて追いつけないんですよね。

このアニメは、巷ではインデックスやらレールガンのパクリなんて

言われかつ俺TUEEEEEEEEEEEE的な厨ニ病まっしぐらなアニメでして

初めはつまらんなぁとか思ってたんですけど、なんかまぁそれがアニメっぽい

というかなんというか。

まぁ、説明になってないですね。

簡単には劣等性のクラス所属だけど、実は劣等性じゃありませんでしたアニメ。

★★☆☆☆。

5月度目標

風呂に入る時、服を脱ぐが鏡で見る体が屈強になってきた。

が、ピーク時の60%くらいだ。

まだ、一ヶ月くらいはかかるか。

仕方がない。



さて、珍しく来月の目標というものを設置してみようと思う。

1、体を継続的に鍛える

2、簿記1級再挑戦

3、スーツは我慢



1に関しては実際しんどくて面倒くさいし、終わった後に洗面所で顔洗うのに

腕が上がらなくなるくらい疲労してるけど、やっぱり体は正直だなと思う。

ちゃんと目に見える成果が出る。

実に成るんだよ。

確実に。

それはとても自分の自信に繋がる。

これはとてもいいサイクル。


2に関しては、体と同様にやっぱり頭も定期的に使用しないと

低下していくんだなと最近実感するし、

なんだかんだいっても勉強する事自体は好きなので。

人が遊んでる時に勉強してるっていうのは自分に酔う事もできるしな。

それに今は少し考え方も変わって、遊びに誘う友人というのもできたし

勉強ばかりで俺損してるなんて感覚もない。

そこはちゃんとメリハリをつければいい。

それに人生もうワンチャンくらいあってもいいのではという淡い希望だ。


3に関しては、当方お洒落がまぁ程ほどに好きなのだが、

もちろんカッコイイ服着て俺イケテルってナルシストバリバリの感情も少しは出るが、

そんな事しても何も変わらないわけで。

中身を変えて行かないと、本当の変化にはならない。

てなわけで、遊びに来ていく服を買う事があったとき以外は

スーツ関係は試験が終わるまで購入しない事にする。

受かってたら御褒美に買おうww



てなわけで、今日は休日だし、アニメ見てジム行ってアニメ見て寝ます。

悲喜交々

さて、今日は祝日で休みだ。

一般スケジュールの正社員になると休日がなんか多い気がして楽だ。

大企業の週休2日とか羨ましすぎる。

ただ、それは自分達なりの努力の結果だから私に文句を言う資格はない。


さて、パチスロで3万円負けるわ、新調したスーツには穴が開くわで散々な

毎日でした。

おまけに別部署の責任者に陰口を言われる始末。

死ね。

逃げていた飲み会に参加してきた。

嫌々ながらも足を踏み入れ、まぁなんとか乗り切った。

たぶんそんなに悪い人達ではない気がする??

まぁ、でも当たり触らずやっていこう。

しかし、誘われない人もいるみたいでこの差はなんなんだ。

前の職場でも思ったが、あんまりこういうのはよくないんだろうな。

だからといって私にはどうしようもできないが。

どうしようもできない事を悩んでも仕方がない。

腐った世界に泣いても意味はない。

あぁ、酒を飲んだ日は頭が痛い。

損得感情

お疲れ様です、miyatuguです。

明日から2連休なので、仕事終わりにジムへ。

バックエクステンションなるトレーニング方法を覚える。

腰の少し上辺りの筋肉を鍛えるものらしい。

なかなか気持ちいい。

今回からトレーニングに本格的に腹筋を追加。

徐々に体を慣らして行こう。

焦っても仕方がない。


さて、プライベートの話。

私の思いつきで女友達とゴールデンウィーク後に箕面の滝に遊びに行く事になった。

マイナスイオンで癒されてこようと思う。


続いて仕事の話。

少し前にとあるサイトで見た言葉が頭を過ぎる。

仕事上の人間関係も所詮損得勘定。

成る程、私の職場の人間はある意味利口だな。

私に優しくしても得るものがないのだから。

前職なら私と仲良くする事で私の持つ仲良いグループとかのバックグラウンド目当て

というのもなんとなく納得できるものだ。

だが言っておく。

私も貴様らなど興味はないんだよ。

仕事上で何か助けになる事もないしな。

強いていえば、強制的な飲み会で寂しい思いをする事がなくなるくらいか。

正直、ウザイから私に近づかないでくれ。

ゴキブリみたいなヤツらだ。


さて、明日は朝ランニングをして、グレーのスーツを買いに行こう。

スーツセレクトかスーツカンパニーで買うか迷うところだ。

お久しぶりです、miyatuguです。

まぁ、誰も見ていないでしょうがww

たまに思うんですが、リンク先に張ってあるブログとかは

何故にあんな面白い表現ができるのでしょうか。

不思議でなりません。

まぁ、それも一種の才能なんでしょうが。



さて、まずはプライベートの話から。

筋トレは続いています。

なんとか筋肉も戻り始めていて、ピーク時の半分くらいまでは

来ているのではないでしょうか。

オナ禁。

したりしなかったりしています。

新しくリンク先に追加したサイトは非常に興味深かったので

気になる方はどうぞ。



続いて仕事の話。

最近お昼休みが楽しみでなりません。

___20140424202655dcb.jpg

__1_20140424202712695.jpg

__2_20140424202729f98.jpg

バイクで少し走った所にある川なんですが、

鴨が泳いでるんですよ!!

白鳥みたいな奴までいて、カワハギの稚魚みたいなのを食ってるんですよ!!

すげくないですか!?

田舎いいなぁ。

職場が良い所だったら、ここに引越してもいいなと思った。

そういえば、最近残業をしたわけですよ。

・・・なんと、3時まで。

会社に泊まろうか迷いましたよww

まぁ、残業って言っても誰かに残れと言われたわけではないし、

当方は残業は良しとするタイプなので全然苦痛じゃないんですよね。

前の職場でも、仕事終わってから残業代でないのに一人で残って

勉強とかしていましたしね。

何故だか周りの人は不思議がるんですよね。

その感覚が自分にはよく分からんのですが。

残念ながら残業して終わる量の仕事ではなかったので、次の日にも持ち越して

しまいましたが。

なんとか終わったので結果オーライです。

もし、ここまで残る日があれば来年かな。

99%いないでしょうけど。



今日は給料計算の日で、色々保険料率などが変わる時期だったので

改めてやってみたが私って本当に何も知らないのな。

非正規の同僚に聞いて恥ずかしくなった。

と、同時に私はこういう事に興味がないんだなとも思った。



営業の先輩がライトグレーのスーツを着てきていて凄く格好良かった。

この方もお洒落が好きなようで、よくネイビーのスーツが被る。

ネイビーのスーツも飽きたし、私もグレーのスーツ買おうかな。

でも実は最近悩みがあるのだ。

この方は仕事もできるからスーツが映えるのだ。

今の私はというと・・・。

できないとかそういうわけではないんですが。

体の調子も戻ってきて、あとはオナ禁して肌と心の調子を整えるだけで最高なのに・・・

前職では良かった。

仕事は嫌いだったが、成績が1番になり、綺麗なスーツを着て

フロアを闊歩して自分に酔うのだ。

なんというナルシスト。

いいんです、人に迷惑はかけてません。

目障りかもしれませんが!!

それでいて、まぁ女性にもチヤホヤされて男友達もいて。

まぁ、なんというか望まずとも多少自分に自信というものがありました。

もし、このブログに辿り着いた方で経理や事務をやっている男性の方がいれば

お言葉を頂けたら幸いです。

経理というのはこんなものなのでしょうか。

なんというか、まぁ、よくよく考えればすぐに気付くものですが

事務の人間て誰でもいいんですよね。

代わりがきくんです。

そんでもって、生産的な事をしない人材なのです。

野球で例えるなら、参加チームでもなく審判でもなく

試合が始まる前にグランドを掃除している人なのです。

スポットライトなんて浴びる事はないし、誰にも端からは感謝さえされないポジション。

特段、私なぞ子会社の管理で本社の人間とは一切係わり合いがないので

競争もなく、協力もなく、会話もなく、笑いもなく。

正直、ハミってます。

もうこのハミってるって言葉これ程しっくりきたのは久しぶりだ。

学生の頃、3年間ほどハミってた時期がありましたがその感覚を思い出させるような感覚です。

つまらないし、寂しいし、悲しいし、他人が楽しく会話してるのを指を咥えて

見てるだけ。

つまらない、なんてつまらないんでしょうか。

こういう職種は自分の性格にはあってると思います。

自分は細かいですが、他人にはそれを求めないし、多少なりとも寛容でもあるつもりです。

が、いかんせんこの不完全燃焼かつヤリガイのヤの字もない仕事をしていていいんだろうかと

自問自答が終わらない!!

甘いこと言ってるのは分かってます。

営業で鬱になる人もいるでしょう。

そんな人から見ると私なんざ天国にいる事でしょうよ。

昼休みはデパート行ったり、川に行ったり、残業代はちゃんと出るは

ほぼ100%定時で上がれるわ、責任はないわのオンパレード。

ないものねだりだっていう事は分かってます。

わかってるんですが、言わせてください。

私の考えてた社会人とはこんなのではない。

仕事はシンドイけども、切磋琢磨しあえる同僚がいて、

たまに仕事帰りに腹割って酒飲んで馬鹿やって。

そうやって人間として成長していくんじゃないの。

今の私はどうよ。

もはやニートより屑なんじゃないかとすら錯覚を覚えるわ。

愚痴で話がずれてしまいましたが、まぁ要約しますと

この経理って職はどこの職場でも日の目を見る事がないのかって事を知りたいんです。

そういえば前職にも事務のおばちゃんが一人いたが、つまらなさそうだったな。

一人でやってたから仲のいい人もいないみたいだったし。

そういう世界に踏み込んでしまったのかな。

というより、踏み込んでしまったんだろう。

そんな面白みのない世界に。

ゴールデンウィークも近いので、ちゃんと考えなきゃな。

これからの事。

これじゃ、簿記1級取っても、税理士の科目合格しても何も変わらない。

そういえば知り合いの市議会議員の息子さんも言ってたな。

合格したけど、税理士は俺には合ってなかったわ、テヘwとか。

もうちょっと話聞いとくべきだったな。

さてさて、人生どうしたものか。

今日は満月だ

今日も一日お疲れ様でした、miyatuguです。

今日は月が綺麗で仕事帰り月に向かってバイクを走らせていたので

楽しかったです。

今日は仕事で外に出て、お昼にカフェに行ったのですが

そこでとても素敵な方をお見かけしました。

窓際の端の席で、爽やかな短髪で、

知的を思わすシャープな眼鏡、

その中にも男臭さを匂わす少量の不精髭、

程々に鍛えられた肉体に纏うのは

純白なシャツに黒のベストを羽織り、

歳相応の艶やかなブラウンのネクタイで締める。

電卓を叩きながらお仕事をされてました。

・・・




・・・




かっこいいいいいいいいいいいいいいいいい

何処から誰が見てもあんた仕事できるだろ。

そう、私もこんな風になりたかったんだよなぁ。

そうだよ、なりたいものがあったんだよ。

でも言い訳して、こんな下らない仕事頑張って何になるって決め付けて・・・

まぁ、だから何?ってな話なんですがw

なんにせよ、こんな素敵な40代になってみたいもんです。



仕事帰りに昔働いていたカフェに。

元同僚の子にオマケしてもらって、300円でたらふく満足させてもらった。

来月に肉を食いに行く約束をした。

しかし、毎回思うのは約束して1ヶ月も2ヶ月も先まで埋まってる手帳って

凄いと思う私だった。

私なんていつでもフリーなんだが。

仕事を恋も順調な毎日がいつか来て欲しい。

・・・来るのか?

でも面倒事はゴメンだ。

もう一日休みが欲しいな



今日たまたまニコ動を徘徊してたら見つけて気になったもの。

マトリョシカとか作ってる人だったんですね。

素敵な曲と声をお持ちの方だ。



さて今日は筋肉痛なのでランニングを中止。

重い身体を起こしつつジムへ。

衰えすぎててワロタ。

まぁ、ゆっくりじっくりやっていきますか。

近道は遠回りってね。


定期やスーツを買いに行く予定だったが、雨なので中止。

来週の平日にどうにかするか。


明日は仕事帰りに昔働いていたカフェにお邪魔する予定。

知り合いがまだ一人働いているので、そこで落ち合う。



ところでまどまぎの叛逆編面白すぎないか。

YABAI。

今日の締め

___20140412221616558.jpg

さて今日の一日を。

昼頃に個人的な用で転勤前の会社に行き所用を済ませ職場のパートナーと昼飯に。

奢るつもりが奢られてしまった。

というよりその定職が上手いのなんの。

今度また行くと思う。


それからパチ屋に顔を出す。

久しぶりのマイホームでハーデスが12台から95台に増設されててワロタw

どんだけぼったくるつもりだ。

まどまぎも現在も稼動中だったが、人もマバラで出てもいない。

モンキーターンがシーサの動画で見て楽しそうなので打ってみたかったが

生憎満席。

10分くらいウロウロして家に帰った。


それから今期のアニメを適当に見て美容院に行く。

春なので新入社員が入ったようで、おっぱいの大きい子に髪を洗ってもらった。

顔がめちゃくちゃタイプだった。

だから何?という話だが。

まぁ、そんな縁の話など想像しても仕方ないか。


帰宅後はまどまぎの劇場版を見る。

おいおいおい、最高に面白いじゃないか。

さすがシャフト。

いい仕事をなさる。



私の楽しみはアニメだけだな。

・・・いいんだろうかこれで?

と思わなくもない。

が、それ以外ないので仕方がない。

ないものをないと嘆いていても仕方なし。

諦めよう。

これが私の人生だ。

一週間フレンズ

1121一~1

「一週間フレンズ」

これも今期のアニメ。

よくありがちな設定の、一週間で記憶が消えてしまう女の子のラブストーリー。

初めは絵が少し苦手だったけど、すぐに慣れたし意外に良アニメ。

★★☆☆☆。

健全ロボ ダイミダラー 

61Bm+-I5j8L__SL500_AA300_.jpg




「健全ロボ ダイミダラー」

今期のエロバカ枠でしょうか。

どうせくだらないと思ってみたらあまりの下らなさに吹いたww

エッチなパワーでロボットが強くなり、敵と戦うというアニメ。

今期視聴確定。

★★☆☆☆。

身体を動かす

珍しく休日に朝早く起きたので、何を思ったのか河川敷にランニングへ。

昨日買ったジーユーのジャージを着たかったのもある。

天気も気温も最高に良く、とても気分転換になった。

やっぱり身体は定期的に動かさないと駄目だなと思った。

頭で考えても解決しない事はたくさんあって、そんな時は

身体が動かなくなるまで使って、落ち着いたら頭もクリアになってるもんだ。

これからは休日の朝はランニングを始めようと思う。

欲しい服を好きなだけ

そんなキャッチコピーだったか、いまさら初めてジーユーに行ってきた。

銀行に入金に行こうとしたのだが、通帳を忘れてしまったのだ。

そんな事で2時間のバカンスタイム。

というわけで近くの繁華街にあるジーユーへ。

感想から。

すごくいい。

マジでいい。

何故もっと早くこなかったの?

ユニクロより安くて質が良くてセンスもいい。

なんてこった。

適当に籠いっぱいに詰めても5000円くらいにしかならなかった。

その中の一つのシャツがもう完璧にいい。

こんなのユナイテッドアローズで買ったら12000円は取られるぞ。

下着も靴下もいい感じ。

これからはここを利用していこう。



さて明日から2連休。

やる事が少々あるが、ゆっくり腐り切った体を休めよう。

完済

さて、今まで話した事はなかったかも知れませんが

当方借金をしておりました。

もう4,5年前だったかな。

大好きだった彼女に捨てられ、当時の居酒屋のバイト先を辞めた。

まぁ、正確には辞めたというよりかは何故か同じバイト先で後輩と浮気した彼女ではなく

私が追い出されたというのが実情。

今思い出しても情けない。

というか、やるせない。

当時も16万円くらい稼いでいたが、バイクのローンやクレジットの支払いなどで

貯金なんてほとんどなかった。

あまりのやつれ具合に、新しいバイトが決まるもすぐに辞めるというのを繰り返しているうちに

お金もあっさり尽きてしまった。

やっと決まったカフェのバイトでなんとか13万円ほど勤務したが、カフェというのは

総じて給料の支払いが遅いもので私の生活費がどうしても足らなくなった。

父親には借りれないし、母親を頼ろうとしたが耳も貸してはくれなかった。

今となってはそれで良かったと思うが、同時に親も所詮は他人なんだなと思い直した。

さて借り入れ先だが、初めは大手の金融に借りようとしたが未だ学生だった私には

保証人として親の署名などが必要との事。

無理じゃねーか。

どうしよう。

で、思いたったのが闇金。

闇金って言ってもそこまでヤバイ所ではないし、どっちかっていうと

限りなくグレーに近い高利貸しですかね。

保険証と学生証のコピーのFAXと電話1本で15万円を借りた。

利息も確か年利30%を法定利率を超えていたと思う。

でちょっとずつ返していって、やっと本日完済。

あまり、感動はしなかったな。

というよりかは貯金する前にとっとと返しておくべきだった。

今月は金の出が非常にまずく貯金は減る一方だ。

昔より金は持ってるのに、金には敏感だ。

まぁ、今後は借金だけはしないように気をつけよう。



さて、仕事の話。

人間関係は破滅的。

もうこの職場に良き人間関係を望むのは諦めよう。

問題は色々考えられる。

一つは純粋に人間が合わない。

そして何より問題なのは、この職場の人間は総じて排他的なのである。

もちろん好きでそうしているのではなく、この職場の歴史がそうしているのであろうが

私には全く関係のない話である。

比較的新しめの非正規の方と話す機会があったが、その方もそう感じているらしい。

人間関係ばっかりはもう運でしかないなと改めて実感。

そして、この職場は糞だと再認識。

というわけで、残念ながら退職をする決意を致しました。

問題はタイミングに迷っておりまして

1、すぐさま辞める

2、ゴールデンウィーク後に辞める

3、夏前に退職を告げ1年勤務の職歴を付け辞める

希望としては3が理想なのだけど、精神的に持つかと言ったところ。

ここは間を取って2になるのだと私は予測。

帰郷

お疲れ様です。

最近やっとこさ体が慣れてきました。

さて、仕事の話。

人間関係は相変わらず最悪です。

話がつまらなさ過ぎて糞だ。死ね。

ただ、仕事としては自分の抱えてるものが大体落ち着いたので楽になりました。

消費税対応が終われば自分の役目も終わるので辞めようかと考えている。

さして最近「ランチの女王」状態になっている。

当方の働いてる場所のすぐ近くはどうやら地方都市の一つの中核なようで

色々ある。

正直今まで縁のあった千里中央や茨木の100倍楽しい。

これが唯一の楽しみか。



さて、プライベートの話。

とくになし。

ただ、書いてはいませんでしたが、バイクの修理中などにパチ屋にフラッと入ったり

していましたが、特に打ちたいという願望も沸かずすぐに出る始末。

よくパチンコ中毒者が何ヶ月か打たなかったら全く興味がなくなり

憑き物が取れたようになると耳にした事があるがまさにそんな感じ。

このままフェードアウトしてしまおう。

最近、金の減りがYABAI。

ガソリンのせいとランチのせいだろうが本当にやばい。

前職に勤めていた時なみだ。

1日平気で1500円くらい飛んでいく。

ガソリン代は来月の給料から支給されるが、ランチはどうしようもないな。

これは必要経費とするべきか。

あー、仕事辞めたい。

私はいつ大阪に戻れるのだろうか。

とある休日に思うこと

今日は休日なのに忙しかった。

まずバイクのベルトの交換に行ってきた。

4年前から交換しろと言われながら放置していました。

交換後なんだか、アクセルの効き方が少し違い違和感を感じる。

他の場所も修理が必要なようで25000円程するそうだ。

まったく、金がいくらあっても足りやしない。


何を思ったのかSEにでもなろうかなとネットでググル。

給料面では良い反面、人間関係や勤務時間に難があるようだ。

基本私の悪い所は思いつきで行動してしまう所だ。

逆にいえば、行動に移すのは早いのだが。

正社員の社会人になってから考え方は相変わらず幼稚だが

ものの見方は変わった。

街を見て、この人はどんな仕事をして、どれだけの給料を貰って

どんな生活をしているのかという事をよく考えるようになった。

その中で思ったことは、世の中どんな仕事も糞な面があるという事。

いや、そんな事は昔からわかってはいる事なんだが、

なんというか改めて思い知ったというか。

お金得るっていう事は、社会と関わっている証拠で

社会に関わるっていう事は煩わしさを伴うものなんだろうとも思う。

結果、私は働きたくないのかもしれない。

今の仕事は結局月給24万になった。

前の契約社員の時と大体同じ額になった。

ただ、前の仕事は通信関係だったので日々目まぐるしくサービスだったり契約の内容が

変わるから冗談抜きで毎日勉強しなければならない。

SEなんてその最たるものなんだろうな。

今の職場正直もう自分の勉強する事はほぼないと断言してもいい。

ルーチンワークで過去んぼデータさえ引っ張ってこればそれで事足りる。

なんの遣り甲斐もない。

人間関係は最悪。

汚い。

歳を行ってからここをクビになればもう終わりだろう。

ただ、前の職場に戻ってどうする?

あそこもあそこでしんどかったろう??

人間関係は勿論、日々変わる仕事内容、求められるスキル、

契約社員というモチベーション、閉鎖的な社内。

鬱になりかけてた時もあった。

やはり安易に戻るというのは駄目だな。

ではどうしたものか。

たぶん、私は今年中にこの会社を辞めるだろう。

次は一体何をしよう。

とくだんスキルもない私に何ができるのだろうか。

不動産?

向いてないな。

介護?

汚いからやだ。

飲食??

興味はあるけど、たかが知れてる。

SE??

算数もできない癖に何を寝ぼけた事を。


・・・何もできないな。

コンビニでよく同年代の人がアルバイトとかしているのを見るが

どういう気持ちで働いているのか最近気になります。

精神的に本当に疲れる

今日も一日お疲れ様です。

では今日も仕事の話から。

もう無理かも。

精神的に。

何が駄目だか考えたが、分かった。

人種が合わないんだ。

もう絶望的に。

今までもそういう職場はあった。

とり貴族と土間土間とアルゴだった気がする。

余りにも人間的に合わないのですぐ辞めた思い出がある。

もうね、話が合わない。

気を使って話しかけてきてくれるも、笑いすら起こらずw

私が気を使って場を離れると話出すww

いや、もう誘うなよ本当にwww

仕事は頑張ればなんとかなるかも知れないが

人だけは無理だ。

一緒にいて全然面白くない。

てか全く笑ってない私。

いや、今までの職業病で笑顔だけは作っているんだが。

もう死ぬほどつまらない。

もういっそ辞めるか。

それもありかも。

VBA

___20140403215813664.jpg

疲れた。

やはり週休2日はないと疲れる。

今日は帰りに本屋に行ってこちらの書籍を購入。

たくさんありすぎてどれを選べばいいか分からなかった。

まぁ、焦らず少しずつ学んでいこうと思います。

しかし、PCの勉強はしなくちゃいけないとは思っているけど

実際使用しない事もたくさんあるもので難しいですね。

目的地の設定

オナ禁をした翌日は必ずといっていい程頭が冴える。

というか、通常の状態に戻っているんだろうか。

その冴えた頭で仕事中に悶々と考える。

いまだに職場の連中とは相容れない状態。

もはやこの状態は諦めるしかない。

では逆にできる事を考えよう。

正直今の私のポジションは私がどんな仕事をしているかも周りは分からない状況だ。

私が8時間サボっていたとしても何も思わないだろう。

会計の事は少し諦めよう。

この経理という職種は自分に適性はあるのだろうが

やりがいは見出せなかった。

では、今後どうするべきか。

まず、PCのスキルを上げる事は必須だ。

時間のある時にエクセルとVBAの勉強をする。

もう一つは、仕事を通じてPCA会計と弥生給与を問題なく使用できるようにする。

この職場での課題はこの2点に絞る。

併せて、プライベートの目標。

やはり簿記1級の取得。

今までやってきた事を無駄にするのは勿体ないという点から

もう一度チャレンジしてみようと思う。

何処で考えが変わるのかは自分でも分からないからな。

実際、アルバイトから、契約社員から、正社員から見た世界というのは全部違ったものだったしな。

最後は、高校生の頃からの目標だったが、ニキビ肌の改善。

対処法は分かっているのに結局惰性で駄目にしてきた課題だ。

以上について取り組もうと思います。

Craving Explorer

上記のソフトをご存知だろうか??

パソコンをよく使う人なら今更なに言ってるのだと言われるソフトなのだが

7年ほど前にニコニコ動画から音声や動画を抽出すればどうしたらいいものかと

悩んでた際にPC雑誌から引っ張ってきたソフト。

当時は感動ものだったな。

併せて「カボス」っていうファイル共有ソフトも使用していた。

PCが古くなって不調になってしまい、どちらのソフトも使用できなくなり

直接サイトを介して音声を変換していたのだが、昨今の音楽業界の圧力から

規制が強くなりサイトはほぼ全閉鎖。

以前に何度かパソコンの初期化をしていたので、もしかしたらCravingは使えるかも

と試したら、見事使用できた。

いやぁ、久々にしようしたけど楽ですね!!

知らない人がいればぜひ。

まぁ、本当はやっちゃ行けないソフトなんですけどね・・・。

これのせいで、CDやらを金払ってまで買ったりレンタルする人の気持ちが一切分からなく

なりましたからね。

金の無駄な事この上なし。

GEO

まずは仕事の話。

つまらん、辞めたい。


続いてプライベートの話。

人妻の女友達からメールが来た。

内容から離婚の話かなと思っていたら

子供が出来たとかでマタニティブルーなだけだった。

やれやれ。


そういえば3年ぶりくらいに漫画を買った。

ニセコイ。

アニメに物凄く忠実だった。

ただ、なんだろう。

この歳になると漫画とかを購入するのに凄く勇気がいる。

何故かって??

無駄だと分かってるからだ。

自己啓発や勉強の本を買うのに何万円しようが私は払うタイプだ。

だって、そこから得られるものは書籍代よりも必ずと言っていいほど

得られるものが価値として高いから。

では漫画はどうだ。

否。

楽しいのは認めるが、何一つ身にならない。

4冊買ったが売るべきだな。

今日仕事の帰りにGEOという所に初めて入った。

てっきり古本屋だと思っていたのだが、レンタル屋なのね。

愕いたのが漫画が1冊50円で10冊借りると1週間借りれると!!

買うよりはこっちのがいいのではと思う。

今度、会員カードを作りに行こう。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2326位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング