こういうものなのか

パチスロに行こうか迷ったがやめた。

仕事が終わらない。

むしろ増えている。

さぼった分のつけとかそんなんじゃなくて、

全力で片付けても、

日常業務だけでも忙しいのにイレギュラーな業務が舞い込んでくる。

もはや仕事とは綺麗に片付く暇なんてないものなんだろうか。



疲れたので、今日はアニメ見て寝ます。

電波女と青春男

333_201402272154597b0.jpg

「電波女と青春男」

3年程前のアニメなのですが、何処で知ったのかも覚えてませんが

はがないの作画と同じなので気になったので見てみました。

内容はなんかぶっ飛んでいて、正直こういうのはあまり大衆受けはしない。

なので、当時もあまり人気はなかった模様。

ただ、個人的にはヒロインのエリオが可愛いだけで見る価値あり。

★★★☆☆。

あとOPが、神聖かまってちゃんの作曲で大変良かったです↓

気持ちのいい雨の日なんてあるのだろうか

昨日仮眠のつもりが起きたら夜の3時だった。

体が気持ち悪いので風呂に入る。

まだ時間があるのでもう少し寝ようと思う。

こういうパターンの時は必ずといっていい程に夢を見る。

案の定夢を見た。

今回は元カノの夢だった。

シチュエーションは覚えていないがなんかエロい夢。

ミスコン1位の人でスタイルも顔も抜群の人。

特に胸が好みだった。

裸で出てきて勃起した。

目が覚めると、通常なら出社している時間だった。

5分で準備して出勤。

なんとか間に合う。

髪はボサボサだ。

誰にも会わないから構わないけど。



女性なら理解できると思うが、化粧だったり髪の毛だったり整わない日は

総じて気分が乗らない。

イコール仕事もやる気が起こらない。

だが、仕事は死ぬ程溜まっているので裁かねばならない。

努力はしたが、終わらなかった。

死の月初を迎える前に、裁きたかったのだがもはや不可能。



今日事務所に、人材派遣の会社の営業の方が挨拶に来た。

髪ボサボサの私に色々と丁寧に説明する。

最後に再度丁重に挨拶をし帰られる。

こんな私に頭を下げなくてよいと心から思った。



ミムラからは未だ返信なし。

やはりあれは社交辞令だったか。

もはや女どころか、社会にすら見向きもされていないと感じる。



あぁ。

この雨は自分の涙なのかも。

泣きたいけれど、目一杯泣けずに、ポロポロと落とす泣き方が私に似てる。

いわずもがな

今日はスロットに行っていない。

スーツを買いに行こうと思うが、雨が降りそうなので直帰宅。



仕事はなんとか片付きつつある。

できれば明日にはフィニッシュして綺麗にしたい所だ。

残業して片付ければいいのだが、現場の人に気を使うのですぐに帰る。

私のパートナーが言っていた。

この会社の現場の人間はレベルが低い。

私もそう思う。

というよりかは、体を使うのにレベルもひったくれもないと私は考えている。

ところで、このパートナー。

とても記憶力がいい。

還暦過ぎとは思えない。

学歴もいいし、子供は同志社に立命館。嫁も同志社。

頭のいい人間はやはり同類とくっつくか。

昔この会社に神大中退の猛者がいたそうだ。

それはもう切れ者だったとの事。

いる間にお話してみたかったものだ。



昨日激しく空しくなったので、前に話したミムラさんにお誘いのメール。

もちろん、返信はない。

あぁ、果てしなく空しい。


世の27歳は人生をどうやって楽しんでいるのだろうか。

むしろ、私以外の人間は人生楽しんでる風にしか見えないのは何故なのだろうか。

関西大震災でも起きて、気付いたら死んでいたらいいのにと真剣に望む。

現実逃避的なものも必要かも

今日もパチンコには行っていない。

珍しくずーーっと仕事をしていました。

ない頭をフル回転したお陰か少しは仕事が片付いた。

この調子だと明後日にはスッキリ綺麗になっていそうです。




・・・空しい。

パチンコ打ちたいとかそういうのじゃないけど、

なんというか人生に起伏がない事に対して空しいのか。

今日はこうなるかも、もしかしたらこんな事起こるのかもってのが

全くもってない。

それの代替がパチンコだったわけだ。

というよりもパチンコやっている大抵の人間はそういった人種の可能性が高い気がします。

帰りにスーパーに行って見かけた美人が今でも忘れられない。

家に帰ってあんな子が待っていたら幸せだろうな。

こんな思考すら既に気持ちが悪い。

脱パチにはやはり仕事か

今日は珍しくずっと仕事をしていました。

昼飯の時間を削ってまで。

慣れない給料計算に、溜まっていた書類の処理に、イレギュラー対応・・・

終わらない・・・。

お金が合わなくて小1時間程調べていたが、解決せず。

悶々としていても解決しなさそうなので、明日に持ち越し。

明日も仕事が忙しいので今日は早く寝る事にします。

もう少し機械に強くならなきゃな



気に入った曲が久々に手に入ったので抽出しようとしたら

いつも使ってるサイトが閉鎖している・・・。

著作権の改正後にたくさんの変換サイトが閉鎖される中なぜか

ここだけは生きていたんだが遂に閉鎖か。

方法をいくつか探った所、面倒くさいが一度動画として落として

その動画から音声のみをmp3に抽出するという選択に至った。

めんどうくさいです!!

私がもっと頭が切れるのならば、他に方法もあるんだろうでしょうがなぁ。

___2014022322450430b.jpg

姪っ子です。

母親の家に行ったので、いました。

私子供凄く苦手です。

子供というより、人そのものが苦手なのですが。

姪もそれを感ずづいて避けられていましたがw

この子に会う度に自分は子供はいあらねぇやと思います。

ま、結婚願望もなくなったしいっか♪

色々潮時か

333.jpg


はい、本日も負けてきました。

昨日まどかで負けすぎて、訳も分からず輪廻のラグランジェという

新台に座ると2千円で1000枚弱出て中々楽しかったので

味を締め今日も着席・・・

・・・なんじゃこりゃ?

辛すぎないか・・・

化物語のさらに辛いあげく、出玉も期待できない・・・

3万円で心が折れる。

隣にいる客がボーナスのチャンスの度に、画面に向かって手を自分の方にクイクイさせて

煽ってて思わず笑ってしまった。

もはやキチガイじゃないかw

下には下がいるんだな。

5万円が個人的な辞めるボーダーラインなので、捨てに行くつもりで5千円で1000枚ほど出て

飽きたので辞め。

ラグランジェはシステム的には凄い楽しいんですが、やっぱり辛すぎるので恐らくもう座らないし

春以降には撤去されると思う。

まどかマギカは恐らく今出てる台で吸い込み率はトップレベルなんですが、その分爆発力も凄まじい。

ので、客の付きもまぁまぁよし。

化物語も私の以前出した様なもはやバグレベルの大事故という夢があるので客付きはまどかよりもいい。

こちらの2台はきっと、セカンドも出るんでしょうね。





___20140223173221db6.jpg

帰りし間際に、靴のカカトが外れてしまいました。

確かこの靴は私が23くらいの誕生日に彼女に買ってもらった物だった気がする。

まぁ、あんまり気にいってもなかったのでいいんですが。

寿命という奴ですかね。

明日はパチスロ我慢して、スーツと靴を買いに行ってきます。

もうスロする金がない。

最低、給料日までは我慢。

というか、明日から仕事で給料計算だ。

面倒くさいなぁ。

お疲れ山でした

頭が痛い。

最近もパチスロは懲りずに打っていて、なんとか3連勝して
またトントンという所にいます。

いかんせん大きい勝ちがない。

アルティメットでも引ければ事情は変わるんだろうが・・・。

本当に搭載されているんだろうか。

可愛くて巨乳の彼女を一緒にパチに連れてきている野郎が羨ましくなりました。





さて、下らない話はこの辺にしてお仕事の話。

早いもので私が就職してから3ヶ月が経ち、引継ぎの方が先日辞めていかれました。

少し早い第二の人生となりますが、この先もゆっくり頑張って行って欲しいものです。

色々ありましたが、長い間お疲れ様でした。

私の仕事に至っては、私にしか分からない事かつ私の代わりがいなくなった事で

少しばかり優位性が出来て仕事自体はやりやすくなりました。

ただ、仕事のやる気はないわ、成長しないわでモチベーションは相変わらずゼロな訳で。

まぁ、与えられるのではなく、自分で見つけていく行動も大切な事は分かってはいるんですけどね。

転勤まで後1ヶ月。

自由気ままに仕事をしよう。

そして、転勤して、我慢できないくらい嫌だったら即様やめよう。

その為に用意した貯金だ。




ところで、アニメのキルラキルが熱すぎる。

最近観ていなかったがこんな展開になっているとは。

さすがグレンラガンのスタッフ様だ。

お菓子食べて、布団に包まって、アニメ見て死ねればそれで良い。

雪国模様

___20140216204942ab3.jpg

先日は雪凄かったですね。

大阪でこんなに積もったのは記憶では5年前くらいだったはず。

小さい頃、祖父母の家に金沢によく帰っていてその景色を思い出す。



さて、最近はまたアニオタに戻りつつ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を

見返しています。

いやぁ、面白い。

何回見ても面白い。

また無色に戻って一日中アニメ見て引き篭もっていたい。

世情の事なんてどうでもいい。

私には関係ないから。

飽きてきた

結局またちょい勝ち、勝ち、負けを繰り返し

少し金が増えた所に今いる。

フリーズもしくはアルティメット見たら辞めようと考えていたがもう飽きてきた。

辞めるというとまたアレなので、パチスロ日記は少しの間また休業しようと思います。

打ちに行ってしまったら誰か叱ってください。



・・・さて、とは行ってもやる事なんて何もない。

ここ丸3ヶ月くらいはパチスロしかしてなかったし。

先日親友と母親が誕生日なのでメールを送ったが、まぁなんか最近相性が悪いなと。

もう当分は連絡しなくていいや。

しかし、やる事も友人もいない自分は本当に何もないなと冷静になると改めて思うわけです。

パチンコ屋ってそういう人の逃げ場所なのかも知れませんね。

アルティメットがどうのとかいう場合じゃない

___20140208222511114.jpg

はい、ボロ負けの50000円負けです。

久しぶりに朝一から行って初めは調子良かったのですけど全然伸びず・・・。

先日書いた化物語のカップルがどうやら並びで化物語が空いてなかったからか、

私の隣に並びで座ると即爆出しw

お願いだからあっち行って打ってて下さいよ本当。

そこからやりきれなくなって台移動するも撃沈。

どうしようもない一日でした。

何故こうもアルティメットが引けないのか

1_20140207205137d3f.jpg

___201402072051575e7.jpg


平日はスロット打ちに行かないと行っておきながら

今週は4回も打ちに行ってしまった大馬鹿野郎です。

負け、負け、ちょい勝ち、勝ちを繰り返し先日の勝ちを半分にしてしまいました。

+300Gも引いたがその後は伸びなかった。

今日帰りし間際に隣の御仁がどういう経緯か分からんがまどかEP引いてやがりました。

・・・正直にウラヤマシス。

こんだけ打ってるのになんで引けないんだ!

もう動かした金の額だけなら50万くらい動かしてるぞ!!

なんで!?

フリーズはともかく、せめてアルティメットバトルだけでも!!

うーん、不完全燃焼感が半端ない。

人生色々

今日も全力でパチスロ日記と行きm

今日は行ってません。

正確には行ったんですが、休館日でした。

救われたのかどうやら。





さて、仕事の方ですが当方の相方が定年まじかのおじいちゃん。

私の親父より10歳くらいも言っている。

でも、凄く若い。

仕事は手を抜く人だけど、趣味には勉強熱心で世の中に常時興味あるらしく

よく喋る喋る。

おかげで捕まった時は仕事にならなくて最高に困る。

まぁ、それは私がいつでもできる仕事を窓の外の雲を眺めて

3時間近くコーヒーを飲んでまったりなどしてるせいではあるが。

話の流れから、あまり進んで話してはくれないがもうすぐ子供の命日らしい。

自分の子供が自分より先に死ぬというのはどういう感覚なのだろう。

いつもはえへらえへらと笑っているこの人も、色んなものしょっているんだなと

何故か感慨に耽りながら、また窓の外を眺めコーヒーを飲み始める私であった。

もうっ

222_20140203213913a09.jpg

__333.jpg


昔はギャンブル辞めるって言う奴は絶対に辞めれないんだろうと馬鹿にしていたが

当の本人となったmiyatuguでございます。

雨もあがっていたので仕事帰りにチョロリと。

1万円入れなんとかトントンまで持っていったが全飲まれ。

別のハマリ台が気になったので移動。

これが失敗だった。

案の定天井まで連れていかれ、レギュ後全飲まれの追加投資16000円。

何故に取り返す時間がないのに突っ込んでしまうのか・・・。




そういえば今日のでき事。

事務所にたまに飛び込みで営業に来る人がチラホラといる。

今日とっても可愛い20代半ばの女の子がウォーターサーバーか何かの営業に来た。

たどたどしい説明にもどかしい笑顔・・・うん、食べちゃいたい。



・・・私には営業職は無理だなと改めて思った。

2月ですね

__222.jpg

___20140202213650015.jpg


早いものでもう2月ですね。

最近たまに暖かい日があって、春の感じも受けて取れます。



給料日が来てなんとか貯金も大台に乗り、仕事はいつでも辞めれるようにしています。

1年くらいだったら引き篭もれるだろう。


昨日の仕事終わりはまっすぐにジムに行きました。

やっぱり大分、力が落ちているなと実感させられました。

よくあんな重い重量を昨年は持ち上げていたなと関心する。

すぐに昨年の体に戻したいけど、プロテインを1日2回飲むのはキツイ。

ちょっとずつやっていくしかないのか・・・。


さて今日は愚かなパチスロ実践2月度1発目。

朝銀行にパチスロ用の不要な金20万程を貯金し5万円のみ持ってマイホへ特攻。

朝10時半なのもあって、まどかは満席。

言うまでもなくバジリスクも満席。

万枚を出してから化物語を打ってないのもあり、少し台も空いていたので座ってみる。

眉一つ動ず、15分程度でサラリと1万円を飲み込む。

つまんね。

まどかが1台空く。

即移動。

1万5千円程入れた所で出始めるが結局は追い銭し5千円程度。

EB→まさかの中段チェリー→EB→EB

の経過もあって、知らん間に5000枚程度吐き出した。

本当にこの台はいつ出るのか分からないから怖い。

結果・・・







換金90000円

もう少し追うか迷ったが少し回して辞めた。

ベルで店員呼んでチェック後、知らないおっさんが私に座ってよいかの確認後着席。

経過が気になったので、私は換金後、休憩室でパチンコ雑誌で時間潰した後、見に行ってみると

差枚1000枚ほど飲み込まれていた。

今日の辞め時は珍しく正解だったな。

次の実践はまた土曜日になるでしょうか。

もう仕事終わりに行くのは辞めた。



あとはフリーズとアルティメットバトルさえ引ければ辞めたい。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1430位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング