テレビも意外と面白いかもしれない

転勤先は今の職場とは全然違った。

年齢層が一緒のようだ。

今の職場は年配の方とばかり接するが、結果的にはどちらも人間関係というものは

しんどく面倒くさく煩わしいものだなと思った。

結局はないものねだりかもしれない。

巨乳で可愛い子がいたが無愛想だった。目の保養か。



明日はデート?だ。

久しぶりに友達と遊ぶからちょっとウキウキ。

でも週1の休みは体がしんどいなぁ。

女の子って本当に分かんないなぁ

巨乳の子から返信があった。

来月空いてるか聞いたら、結構空いてるとの事。

普通は興味ゼロならここで忙しいですとか帰って来るもんだ。

前回なんてクリスマスに約束して、当日朝にブッチされる始末。

そして、その日も正月もその子はセフレと一緒に過ごしていたというビッチぶり。

思い出しただけでも腹が立ってきた。

まぁ、そんな事はさておき行きたい所があるので誘ってみる。

返事はなく、よさげですね的な言葉で濁される。

再度、押すも返信は未だなしw

正直何を考えているのか分からん。

興味がなければすぐ断わればいいものだが。

言い訳なんて女ならいくらでも作れるだろうに。



・・・でもタイプなんだけどなぁ。

パチスロで勝つのと彼女作るのとではどちらが難しいんだろうか。

・・・どっこいな気がする今日この頃。

明日は5時半起きなのでもう寝ます。

仕事って大変だなぁ。

久々の予定

今週の休日は久しぶりに予定が^^

女の子と1日過ごす。

こんな予定があるかないかで大違いだな。

何故今なんだ?

最近迷惑メールがよく届く。

英語の訳分からない奴。

仕事中も携帯は胸ポケットに入れているのでブルブル頻繁になる。

仕事が終わり、携帯を見ると留守電が1件。



・・・1ヶ月前に出した新卒枠の求人の会社だった。

どんな会社か全く覚えておらず調べたら有名なテレビ番組を制作してる会社だった!

しかも経理!新卒枠!!

な!ぜ!今なんだ!!!

行きたい行きたい行きたい行きたい。

また会社を辞めようかと悩む。

でも所詮1次通過だけで採用とは決まらないし。

でも肥後橋で勤務できるなんていいなぁ。

夢だな。

・・・「縁」という奴なんでしょうか。

まぁもうどうしようもないしな。

そんな事があったなと笑える日が来る事を祈ろう。





まさかの巨乳娘から変身が。

・・・いやいや変身来たくらいでデートしてくれる訳が・・・ね。

でも・・・ね。

誘ってみるくらいは・・・ね。

男のプライドなんて減るもんじゃないし。

さぁ、どうなる事やら。

これからの事についてまた悩む

さて悩み癖がまた出てきましたよ。

職場の人は基本的にはいい人。

君は笑顔が多くてハキハキしてよいと言われる。

接客業で糞嫌いな人達にしごかれた賜物か。


これからどうしようか迷ってる。

①即刻辞める

②2年程経験を積んでから辞める

③この業界で生きていく

・・・正直③はない。

かと言って①もなんとか考え直し比較的今は我慢している。

となると消去法的には②か。

職業相談担当にも言われたが経理や総務は経験として2年積めばもう十分との事。

実際求人応募には経験2年が大半。極稀に3年あるくらいだ。

ここさえ我慢ですれば将来的に幅が広がるのではないかと感じてはいる。

そして若干思ったのが自分は内勤は向いていないのかもしれない。

人間嫌いだが人と何かを競い合うのは嫌いではない。

というか、勝った時の優越感は好きだ。

負けた時の劣等感は嫌いだ。

当たり前だが。



しかし、あれだ勉強してきた事なんて役に立たないものだなと実感している。

資格は実務経験が合って初めて活きるものだと身を持って思い知る。

それだけでも自分に取って大きな財産か。

2年後自分は成長しているだろうか。

高校卒業した後、すぐに何処でもいいから大学に進んでおくべきだった。

23歳から社会人になって色んな事を経験しておくべきだった。

今、私は何処をさまよっているのだろう。


と言っていても何も変わらない。

何処かで自分の目標を設定しないと自分は落ちていくタイプなのは重々承知済み。

上記の通り②で頑張って行く。

辞職理由は石川帰るとかにしておこう。




*巨乳の子とデートがしたく昔少し気になってた子に連絡したが未だ返信なし。

 ショボンとしながら待ってます。

 会いたいよ。

 元気分けて欲しいよ。

ギリギリで思い留まる

この休みの間に会社を辞めようか真剣に悩んだ。

悪い癖が出てしまい、元カノや前好きだった人や人妻に連絡取ってしまった。

結局夜中の2時近くまでダラダラと話を聞いてもらった。


●正社員 ばっくれ」でググった。

 同じ事を思う人は多いようで、雇用保険の証明書や辞表の郵送方法などが書いてあった。

 実際、日曜日の夜9時くらいまでは辞表を書いて朝一会社前で研修担当に辞表を渡して逃げる予定だった。

●沖縄に片道切符で行って向こうでのんびり仕事しようと思いググる。

 家賃は予想より高い上に、賃金は予想より遥かに安い。

 手取り12.3万が相場のようだ。

 本州から来た人はナイチャーと呼ばれ多かれ少なかれ差別的な扱いを受けるのでコールセンターで

 働くのがいいらしい。

 那覇市内をグーグルアースで調べたが大阪とあまり変わらなかった。

 高校のときに沖縄に行ったがあんな感じではなかったような・・・まぁ宮古島まで行ったしな。

 住まいはゲストハウスを利用しようか考えた。

●住まいありの農業に従事しようかと思いつく。

 当たり前だが給料が半端なく安い。

 雇われ者は求人票には休日があると記載あるが、実際農業というのは儲かるものではなく

 1年中働いて、年収は200万になればいいほうなのだと知る。

 というか朝4時起きとか私には無理だ。

●前の職場に戻り公務員になろうか考える。

 年齢制限はぎりぎり行ける所もあるが、社会人枠で自分が採用されるわけもないと一瞬で諦める。

●淡路島に移住しようか迷う。

 ハローワークで調べるも急に冷め諦める。


とまぁ、色々考えてました。


来週に神木ちゃんと映画を観に行く約束をしたら何となく退職するのを思いとどまった。


というより、考え方の転換をしなければいけない時期なのかなと思った。

今までは、休みがあれば程ほどに勉強していたし、しなければいけないと思っていた。

逆に遊んでいる人を見ると馬鹿だなぁと思っていた。

でも今思い返すと私は勉強に逃げているだけなのかもと思う。

自分には何もないから勉強しかないと頑張る。

頑張れば頑張る程むなしくなるのループ。

平日ちゃんと働いて、休日はしっかり遊ぶ。

そういう事を真面目に考えていかなければいけないのかもと思った。

真面目に遊ぶっていうのかな。

幸いにも後3ヶ月くらいは朝は早いけど夜6時には確実に家に帰って寛いでるからそれはできそう。

大阪支店の人は歳は離れていて話があまり合わなかった。

郷に入れば郷に従えともいうので頑張ってテレビの情報を仕入れたw

今日はなんとか楽しく会話することが出来た。

ネット中毒の私はもうあまりネットを触らない方がいいのかもしれないと思った。

とにもかくにも、もう少しここの職場にいようと思う。

本当にもう駄目になったらまた前職にもどればいい。

失敗したって逃げたって失うものは自分には何もないんだ。

好きに生きていこうと思う。

勉強はとりあえずはやっぱりお休みする事にします。

仕事初めてすぐに勉強はやはり難しい。

いい訳だけど。

これからの目標は真面目に遊んで真面目にふざける事ができる人間になろうと思います。

さて、ダンスの教室でも行こっかなぁ。

今すぐこの世がなくなればいいのに

仕事辞めたい

働きたくない

頭痛い

パチ屋潰れろ

親父死ね

てか全員死ね

僕は友達が少ない 及び NEXT

555.jpg

「僕は友達が少ない」
「僕は友達が少ないNEXT」

少し前の作品で2期が今年の春かな?にやってました。

どちらも終わってから見たのですが。

昔のバイト先の奴が面白いと言っていたのを思い出して1期を見た。

内容は、友達のいない者同士が集まって、友達を作るという名目で部を立ち上げ

ラブコメし合っていくというもの。

まず1期。絵が苦手。

2期。絵が万人受けするタッチに変更されて良い。

まぁ、自分含め萌え豚には丁度いい作品。

★★★☆☆。

マリアがとても可愛い。

のんのんびより

444.jpg

最近アニメのレビューをサボっていたのでここでまとめて。

「のんのんびより」

自分としては今期のダークホースでした。

ネットでも恐らく今期一番人気の作品。

これが1クールとは惜しい。

内容は、田舎の普通の日常物語。

本当にそれだけ。

これがまた面白い。

2期希望。

迷うまでもなく★★★★★。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-

222.jpg


[蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-]

そういえば紹介してなかった作品。

日本の戦艦を乙女にして戦争をして行くという作品。

艦これのパクリじゃねーかとも言われているが私はゲームはしないのでよく分からん。

来年の夏に艦これのアニメがあるとの話もあるがまだ未定の模様。

★★★☆☆の評価。

よく出来ていると思うけどなぁ。

タカオ可愛い。

普通の一日は妙に疲れる

今日は失業保険の手続きに朝からハローワークへ。

嬉しい事に1週間以内に40000円弱が入るとの事。わーい。


その後、バイクの自賠責更新へ。

同時にオイル交換もするがリザーブがないとの事で今後の補給も含めて6000円もかかった。

相変わらず、エンジンもう限界ですよと言われる。

またマジェスティCに乗るかフォルツァに乗るか迷い中。

本当にどうしようか。

てかローン通るんだろうか・・・。


スーツは見に行かなかった。

寒かったから。


パチスロも迷ったけど行かなかった。

寒かったし、こんなに色々やって手に入れる40000円が3時間くらいでなくなると思うと

なんか空しくなったから。

金銭感覚が元に戻ろうとしているんでしょうか。

ありがたい事ですが、寂しい。




明日は早いんで、早めに風呂に入って蒼き鋼のアルペジオ見て寝ます。

パチスロ打ちてぇ

今日は久しぶりに普通の一日を過ごした。

一日ってこんなに長いんですね。



朝から会社の所用がありまして出勤。


終わってからハローワークに行く。

当方のミスで失業保険が75000円ほど受け取れなくなっているので

なんとかならないか相談しに行きました。

意外にも40000円ちょっとは取り戻せるよう。

ただし、明日またハローワークに行かなければいけないとの事。

面倒くさい。

その後、個人事情でビザも発行しなくてはならず住民票の発行の為区役所に行く。

先輩が働いているんだが見かけなかった。

スーパー金髪の姉ちゃんがいたがアリなのか。

でも当たり前だがやっぱりサーバントサービスとは違うな。

帰って昼寝して買出しとスーツを見に梅田へ。

まずはベストが欲しかったので手に取り歩いていると凄い好みのスーツ発見。

一目惚れで買おうと店員に話しかけるとサイズがないらしく探し回る。

どうでもいい似たようなスーツを持ってくる。

女性の店員で顔も悪く、あまつさえ接客態度も悪いので気分を害し

スーツも断わってベストも買わなかった。

自分も接客業やってた頃は気付かなかったが、客視線になると本当に色んな所が見えて

来るのだと最近よく思うようになった。

お客様目線とはよく言ったものだ。

明日時間があれば別の店舗の店に行こうと思うが遠いんだよな。

そして、ユニクロでヒートテックを買って帰宅。





まぁ、そんな事はどうでもいいけどパチスロ打ちたい。

今は大丈夫だけど、12時から16時までの間が本当にキツイ。

16時を超えたら、もし行って当たってもART機種は営業時間内に取り切れない可能性が

高いので打ちに行こうとは思わない。

そこはART機種に移行して良かったなと思う所。

1週間弱ぶりのスロットのない一日。

変な気分だ。

一喜一憂そのものだ

2_201311181900508ff.jpg

さて、結局この1週間毎日パチンコ屋に足を運んでいましたね。

・・・愚か過ぎる・・・。

死んでしまえ。マジで。

さて結局昨日も今日も打ちに行きまして収支は±0となりましたw

意味ねー。

勝ってるうちにやめんかいっ。

まぁね、特に今日なんかね5時間で5万円近く溶けましたよ。

もう何やっても駄目状態。

しかも昨日の履歴見たら万枚出してる台があった。

あと7000枚と5000枚。

私なんて1000枚しか出してないんだぞ!!

今日は隣のおやっさんも全然出してなかった。

朝ドハマリしてたから同じく50000円程行かれてただろうな。

もう札がホントに紙切れに見えてくる。

なんて言うか、勝った負けたの繰り返しだなと思った。

それで一喜一憂して。

試験ならどんなに負けても一回勝てばそれで終わりなんだけどな。

結果負けてないにしろ、お金の問題じゃなくて大切な時間を失った問題がある。

機会を作れば知り合いと御飯に行けたし、勉強も出来たし、アニメも見放題、

なんならバイクで旅行も行けたじゃないか。

・・・疲れた。

もう勝てる気がせん。





もうすぐ入社だ。

こんなんでやっていけるのかな。

というか不安だらけだわ正直。

分相応に地味~にやっていこう。

元々屑だけどさらに屑ったぁー!!

___201311170142289c1.jpg


はい、パチンカスの屑野郎です。

本日は父親から午前中に荷物が届くので頼むと言われ大人しく家にいるも訪問なし。

午後2時になっても来ないので、雨も止んでしまい・・・はい。



ホールに着き、昨日と変わらず相変わらずの熱気。

平日の昼間なのに稼働率50%近い。

土日とかどうなってるんだろうな本当。

スロットコーナーに行くと昨日取材も着ていたエウレカがほぼ満席でそこそこ出している模様。

化物語に行くと半分くらいしか座っておらず、あんまり出していない。

さて本命の戦国乙女に行くと珍しく2人座っている。

うち1人は昨日私がフリーズした台に座っていた。

この人がいなかったら私はこの台に座っていただろう。

間に挟まれるのも嫌なのでまだ一切回していない端の台に座る。

9000円入れても全く鳴かず。

珍しいチャンスを見るも当たらなく、隣の人が去り、残りの1人が座っている隣に移動する。

何故か1Gだけ回してベル揃えて即やめ。

何がしたいのかよくわからん。

設定確認のガコッってのを確認か?

投資2000円・・・














フリーズwwww







やばい、なにこれww

3日連続でフリーズ引いてるけど大丈夫ww

恐らく朝一で隣の人が回した台だろう、ジロジロ見てきた。

特別ボーナス終了後、乙女参戦モード中に何故かリールロック・・・

・・・?

・・・??

・・・???




















2回目のフリーズwwww



思わず吹いてしまったww

16000分の1をたった2分足らずで引いたww

隣の人も仰天www

ゲーム数上乗せの音で隣の人は撤退。

そりゃまぁ逆の立場だったら私も帰るわ。

その後軽い事故がちょっとずつ起きて結果、

450G+800G上乗せ。

うーん、正直もうちょっと出ると思ったんだけどな。

もはや持っている運を全て使い果たしたかの様なヒキだったんだが。

初めて戦国乙女打った時、フリーズなしで松永さん行った時は単体で750G程乗ったが

あれは本当の事故だったんですかねぇ。

ART終了後4000枚獲得して、その後もぶん回そうかとも思いましたが、

以前1500枚だして全飲まれした経験があるので、後ろ髪を引かれつつも撤退し換金。

換金後、時間も早いし調子に乗ってエウレカに座ろうか迷うも映像がとても面白そうでもないのでやめる。

化物語に良さげな台発見。

迷う・・・

ずっとARTが連続して出た後の400G近いハマっている台。

座ったらまた何の面白みもなく天井まで引っ張られるんじゃないかという予想が頭をよぎる。

とりあえず保留でジャグラーコーナーに行く。

ポチポチ出している台もあるがあまり乗り気にならず。

ちょっと休憩所で考えようと椅子に座り外を眺めながら音楽を20分程聞く。

ガラス張りになった自分の姿を見て、店にたくさん入ってくるDQNを見て、

なんか高ぶってた気持ちが急にシュンとなり帰宅。

荷物もなんとか引き取る。

そんな一日でした。


あれ?

禁パチは??

はい、もう病気ですね。

なんたらアノニマスにでも行って参りましょうか。




あと、前に好きだった女の子と御飯に行く約束があったのですがキャンセル。

こちらの日程が合わなかった。

向こうが頑張って合わせてくれようともしたんだが、まぁまた次回との事にしました。

昔だったら、猿みたいに飛びついたのになぁ。

あんなに好きだったのに、今じゃ別にどうでもいいという。

時間ってのは人を変えますね。

いい意味でも悪い意味でも。

○○○回目の禁パチ宣言

さて今日の一日。

学ハロの担当に内定が出た事を報告。

面接対応なんて練習しても仕方がないので一切指導は受けなかったが

職務経歴書については本当に参考になったのでその旨も伝えお礼を。

本当にお世話になりました。

また3年後に縁があればお願いいたします。



そして昨日のホールへレッツゴー。

あれ?戦国乙女がない?

配置転換でも行なったのかな??

店を1周するもなし・・・

配置表を見る。

・・・










新台入れ替えのせいで撤去になってる!!



結構人気の台だと思ってたんだが・・・

人も満席座ってる事多かったし・・・。

エウレカとか北斗とかAKBとか全く興味ない。

パチ屋に入って打たないで退店したのは初めてです。

近くのホールを2件回るも戦国乙女は置いてないわ、稼働率も20%くらいで閑散としてる。

家に帰り、バイクを出し以前のマイホールへ。

・・・この店本当に大丈夫?

稼働率2%くらいしかないぞ。

一つのシマに2人か3人くらいしか座ってないぞ。

店に客10人くらいしかいないぞ。

・・・しかし、戦国乙女はもちろん空いてる。

駄目だ駄目だと思いつつも着席。

15000円程寄付する・・・。

私の馬鹿。

ここはもう二度とこないだろう。



そしてその地域の他2箇所のパチ屋に足を運ぶも稼働率は20%と言った所。

お話にもならなさそうなので退店。

こう考えると地元の所は平日昼間なのに稼働率50%近く保っていて素晴らしい店だと感動する。


バイク屋に行く店の途中に大型店舗があるのを思い出してちょっと遠出して行く。

稼働率は大型店の割には3.40%と比較的高いし賑わっている。

戦国乙女を発見するも角の方に追いやられており5台しかない。

こんな状況では出ないだろうと思い、化物語に特攻。

が、天井まで引っ張られたあげく単発。

20000円突っ込んで4000円のバックってふざけんじゃないぞコラ。

やけになり戦国乙女へ一人だけ座る。

何故かART機を1000円単位で梯子する馬鹿がやってきて気が散る。

Aタイプと何か勘違いしているんだろうか。

投資6000円・・・











まさかのフリーズwww






やべえー。昨日も引いたのにやべー。16000分の1やべー。

ノブナガさんが2回も乗ったりして事故る事故る。

が、300G+200Gで2000枚で終了。

少し粘るも特に変化もないので終了。

結果5000円程負けましたw

まぁ、楽しめたので良かったです。




ご褒美?にラーメンを食べに行く。

好きなラーメン屋が潰れた跡地にまたラーメン屋が出来ていて初めて行った。

感想はまぁ普通。本当に普通。

もう行かないと思う。

前のラーメン屋は黒マー油ラーメンとか得たいのしれないラーメンが凄く美味しかったんだけどなぁ。

元気な店長が体調不良の為閉店との事。

今、どうしてるだろうなぁ。



で、今に至る。

パチンコは稼働率から行ってももう本当にオワコン。

パチ屋に行って300百人収用の所に客7人くらいしか座ってない状態で続ける方が頭おかしい。

さすがのギャンブル中毒の私でも冷めるわ。

というわけで禁パチ宣言。



明日明後日あたりに新しいスーツでも新調してこようと思います。

ライトグレーのスーツに黒色ベストで決めたいので。

あと、モスグリーンのベストも欲しいなぁ。

愚行

さて今日は頼んでいた服が1着届きました↓

__1.jpg

何年か前にも同じシリーズの服を買ったんですが冬にバイクに乗る際に最高な1枚。

ちょっとタイヤ臭いんですけどね。

ただ、冬のバイクはもう着こんでも着こんでも全く通用しないので私服やスーツでは

絶対に乗れない。



あと、ずっと家の電球を買えるのを面倒臭がっていてやっと換えた。

上の電球の接続部分が壊れているようで片方のみだが十分すぎる明るさ↓

___20131113213012a99.jpg



最後に本日のパチンカスの愚行。

はい、就職決まった瞬間、安心して特攻してしまいました。

いやぁ、出ない出ない。

戦国乙女でぺロっと10000円飲まれて、化物語で15000円ノーボーナスで飲まれて、

銀行にお金引き出して、初めの戦国乙女に再度挑んで最後の1000円を残して















まさかのフリーズ




やべぇー。

びっくりしてコイン落としてしまった。

16000分の1を就職祝いに頂いたとか訳の分からん事に感謝して、捲くらなくても楽しめたらいいや状態。

最終的には勝ちました。

ただ、本日の投資は一切計算してなかったのですが45000円程使ってたみたいです。

もう病気だな。

えっっ、いつの間にそんな使ってたんだ!?みたいな。

結果的には昨日の負け額までは取り返した状態。

ただ、フリーズは思っていたよりだった。

初めて打った時はフリーズでず松永さんで700G+400G上乗せで4000枚でたが

今回はフリーズで300G+700G上乗せで3000枚。

どちらも大きな事故なのだけど所詮この勝ち額。

小銭稼ぐ為に大金を賭けるシステムなんだなと。

しかも事故らないと全く万札が湯水の如く流れていく。

・・・。

疲れたし寝よ。

初めての正社員

えー、なんとか就職が決まりました。

受けた当初はあまり行く気はなかったのですが、ここらが妥協点なのかなとも思い

こちらの会社で当分はお世話になろうと思います。

額面22万、ボーナス4カ月分、隔週土日休み。

新卒で蹴った会社よりも月3万、ボーナス1か月分多いのでまぁ良かったのでしょうか。


しかし、まぁ疲れましたw

ゴタゴタ言ってましたが、就職活動して良かったと思います。

今の自分の社会的価値みたいなのが見えましたし、あまり夢ばっかり行っていても仕方がない

現実というのも少しは把握しました。

あと、ブログのタイトルはまぁこのままにしておこうと思います。

私が30歳になった時に働きながらもう一度転職活動しようと思っています。

3年間キチンと経理部員として学んで、総務もできるようキャリアを磨いて、

簿記、税理士の勉強もやっていこうと思います。

まぁ、全部やってみて駄目ならまた通信業界戻ろうと思いますw

35歳の人とかが普通に入ってくる所だったので。

そう考えると私はまだ若いのですかね。

ともあれ就職活動日記はこれにて終了させて頂きます。

これから社畜日記の始まり始まり。

ギャンブルで負けた金はギャンブルでは取り返せない

さて、相変わらずパチンカスと成り果てている私です。

と、いうかマズイです。

色々と・・・。

脳汁が収まらずギャンブル依存症になっています。

これが勝っていたらいいんですが、最近負けっぱなしです。

6連敗くらいしてます。

負け額も正直書くのが嫌になる金額です。

負け額がとんでもない事になったのはART機種しか打たなくなったから。

Aタイプでは10000円あれば結構遊べる。

ただ、ARTは15000円ほど確実に突っ込んで3000円程度出るのがほとんど。

本当に事故らないと勝てない。

おまけに引き際もよく分からない。

いつも行っているホールがもう潰れそうな人の入りだったので、地元の駅近のパチ屋に行くと大盛況。

見に行くだけだったつもりが勿論打った。勿論負けた。

隣の人がでさなすぎて台パンしてた。

買いたい物も買わなければいけない物もたくさんあるのに。

来週前の女の子と御飯行かなくちゃいけないのにどうしたものか。

はぁ。

そういえば自賠責の更新も・・・。

とりあえずなんとか解決策をこうじなければ。

この狂った金銭感覚はマズイ。

パチンコをやめる方法 ~パチンコ依存症を治したい~



そういえば、最終面接に行って着ました。

書いているとまた落ち込んでくるわけですが、正直あまり期待できる感じではなかったです。

最終選考進出4人、採用人数2人。

確率は50%。

うーん。

私のヒキはまだあるのだろうか。

明日、失業保険の更新なので、また求人引っ張ってきます。

猿並の馬鹿

サルを完全に破壊する実験って知ってる?

まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。

ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。
餌が出る確率をだんだん落としていく。
ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに、
餌が出る確率を落としても、サルは一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。
そして、餌が出る確率を調整することで、
サルに、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。

哀愁




久しぶりに音楽の紹介。

keeno氏の初音ミクdarkの作品。

初音ミクにハマッたのはニコ動始めたのが2007年だったからかれこれ6年ほど。

社会的にも随分と認められましたねぇ。

音楽から派生して小説やら漫画にもなっているそうですが、私はそっちの方はさっぱり。

ところでこの方の作品とてもいいです。

そしてこの絵師の方もとても素晴らしいです。

日本人はやはり茶だ

最近、麦茶やウーロン茶にハマっています。

自分で生活するようになってからは、コーヒーや紅茶ばっかり買っていましたし

水やお茶に金をはたく人って意味が分からんって思っていたんですがね。

なんか口の中がサッパリしていいですよね。

2リットルで100円と安いし、経済的にも健康的にも良い。

パン食の時はミルクティー欲しいけど。



さて、今日は面談で学ハロに行く予定が行けませんでした。

バイクを私有地に置いてあるのですが、最近警備員のおっちゃんが徘徊しているせいで

おけなく、駐輪場でお金はたくのもなんだかなというわけでやめました。

で、地元のハロワに行ったのですが特別いい会社もなく何もせず帰ってきました。

駄目ですねぇ。



面接の件ですが、来週に3次面接をする事になりました。

とりあえず受けには行ってきます。

さて、本当に人生どうしようか。


もうすぐ久しぶりに失業保険でお金が入るから少し楽しみ。

せっかくだし、ギャンブルなんてせずにパーっとなんかに使いたいですね。

もちろん就職決まったらの話ですが・・・。

世界で一人ぼっち

今日の一日。

昨日見つけた「ラブひな」を結局ダラダラと読破してしまいました。

昔は漫画だったりアニメだったりドラマの最終回って本当に嫌でした。

あぁ、終わっちゃうんだなぁて感覚がどうも慣れなかった。

失恋した感覚に似てる。

勿論、その歳の失恋なんて想いも伝えずにただ一方通行的に終わる失恋なのだけど。


久しぶりに泣きました。

感動して泣いたとかじゃなく、只単純に泣いた。

泣くのは、確か前に元カノさんの夢を見て朝起きた時だったかな。


「付き合う」っていう過程をえてからの失恋と、そうでない失恋の痛みは正直まったく違う。

なんていうか、あのどうしようもない感じ。

こんなに好きなのになんで

どうして俺だけ

なんで分かってくれないの

そんなどうしようもない感じ。

結局私もそれなりの経験をして、大人にはなった(と思う)。

そして、汚くなった。

自分が傷つかない為に・・・。

真剣に人を好きになる事はなくなったし、スポーツ感覚でセックスもできる。

本音も言わなくなった。

私はそんな自分が心の底から嫌いだ。

直したいと思わない事もない。

ただ、やっぱりどうしていいのかも分からない。

というよりもどうしようもないのだろう。

裏切られて一人ぼっちの悲しい想いをするくらいなら

初めから一人ぼっちでいいという小学生みたいな考えだ。



昔好きだった本を読んで、当時とは違う視点から見る事ができるようになった事で

どうにも考えさせられるものがある。

現実はアニメとか漫画とかとは違う。

当たり前だ。

でもさ、だからこその理想なんじゃないかと思う。



結局の所、人は、というよりむしろ私は過去の記憶に

臭いものに蓋をして生きているに過ぎないんだろう。


かまってちゃんという奴なのだろうか。

どうだろう?

ただ、寂しいという想いは本音だ。

今、とても誰か傍に居て欲しい。

誰でもいいわけじゃない、きっとこの先いるのかどうかも分からないアナタに。

成長の中止点

22_201311050553019ff.jpg

3時頃に目が覚めてしまいネットをしていると懐かしい作品を見つけた。

「ラブひな」

私が中学生の時に凄くはまっていました。

内容は浪人生が東大を目指しながら周りの女の子とイチャコラするっていうラブコメ作品。

作品はこちらで無料で読めますので興味のある方はどうぞ↓

http://www.j-comi.jp/book/comic/1/page:2


さて、この本を読むと嫌でもコンプレックスを思い出させてくれます。

私は高校3年生の時は外大を目指していたんですよね。

理由は可愛い女の子が多かったから。

本当にそれだけの理由。

まぁ、あっさり受からなかったんですけど。

その後は回りに流され浪人生になるも半分ニート状態で勉強なんて一切せず、

ゲームにテレビにバイトにと明け暮れていました。

その結果1浪時も受からず。

2浪目もバイトが慣れてきて楽しくなってしまい、彼女も出来て半同棲状態で勉強せず。

3浪目はストレートで大学入った友達が就職活動の話をするようになり、マズイと感じながらも

新しくバイトを始め勉強せず。

結果同じ外大ばかり受けるも合格せず、たまたま受けた大学に合格する。

もちろん学力は高校3年生当時の方がまだマシだったレベルだ。



人生やり直せるなら私は間違いなく19歳の浪人生時代に戻りたい。

そして1年くらい我慢しろと言いたい。

我慢できなかった結果が今の私なのだから。



正直資格の勉強をしているのは、過去にやらなければいけない時に勉強しなかった慰みとして

やっている感が否めない。

特に人生で大成功したいとかそんな希望もない。

ただ、自分で作った罪くらいはちゃんと償っていきたいと感じてる。



アルバイト先の土地柄、関関同立生が多かったのだが

その人達は有名企業に入ったり、公務員になったり、もう結婚している人も結構いる。

もちろん中退した人も何人か見てきたが。

中には仕事を1年でやめてパチ屋で働いている人もいるが。


あー、あの時真面目に勉強してせめて産近甲龍あたりにでも入っていたのなら少しは

マシな人生を歩めたのだろうか。


そもそもこのコンプレックスはどうやったら払いのける事が出来るのだろう。

むしろコンプレックスというより罪の意識に近い。

・・・。

きっと私はあの時から1ミリも成長していない。

頭はお花畑

1124.jpg

久しぶりに私服パンツを買った。

春夏用のユナイテッドアローズのパンツがCPで10000円のものが4000円で買えた。

来春に使用しよう。

正直夏には服はあまり困っていないんだが、あぶく銭があったので。

本当は冬服欲しいなぁ。

でも本当に若い時と違って私服にはお金かけない用になったなぁ。

まぁ相手がいないってのもあるが・・・。

逆にスーツが好きでその分、在職時は凄いお金かけてたが。

やっぱり人に会わないとそうゆう願望もなくなりますよね。

今日はスロット打ちには行かない。

雨降ってるし。

馬鹿は死ななきゃ治らない

さて今日もパチンカスブログです。

昨日から脳汁が一切止まりませんでした。

昔、スロットにハマッてた時どんなに眠くても

目覚ましせずに10時前に起きてしまう病気でしたが

本日もそんな感じでした。

脳汁を止めるには大負けするか飽きて脳汁止まるまで打つか・・・








前者でしたね。

はい、35000円負けましたw

到着時刻は11時半頃。

戦国乙女に行くも既に台は埋まっており、一人は昨日隣で勝ってた禿げたキモイ人がまた来てた。

考える事は同じなのね。

店に入ったが最後。

打ちたい台に座れなくても適当に何か打ってしまわせる私の何か。

エヴァに行きBIGをすぐに引くも全飲まれ。

再度戦国乙女に戻ってみると1台空きがあり即座り。

そして全くのいいとこなしで終了w



少し気付いた事。

味をしめた事でAタイプを一切楽しめなくなった。

途中、1000円だけジャグを打ってBIGも引いたが全然面白くない。

大化けする事がないからだ。

もうきっとAタイプは打てないだろうな。


もう一つはよく現在のパチスロは事故が起きない限り勝てないと言われるが

それを身を持って思い知った事。

本当に出ない。

こんなの普通に打って勝てるわけがない。

同じ戦国打ってた両隣も普通に4万5万ぶち込んでました^^;



自分みたいな人はお多いと思う。

AタイプからARTに移行

偶然味しめて戻れなくなってARTしかうたない

が、事故は稀にしか起きないから事故という

Aタイプと比べ投資が半端ない

パチンカス卒業



今日は3連休の中日にも関わらず、ホールの入場率は20%。

もう駄目だな。

黙って勉強しながらアニメを見ておこう。

戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~

senngokuotome_red.jpg


さて、日々人間として退化していっているmiyatuguです。

本日は昨日の面接の疲れもあって、憂さ晴らしにスロットを打ちに行きました。

初めてART機種を打ちました。


現在のスロットには2種類のタイプがありましてAタイプとARTタイプがあります。

どう違うかというと簡単に言うと

Aタイプは200G回して300枚出るとする。

それに対してARTタイプは400G回して150G~約2000枚出るといった感じ。

これは法律に対応したものとされるが、実際はパチンコ屋の利が大きくなっているだけの現状が上げられる。

ちなみに私が好きなエヴァ、ジャグラーなどはAタイプ。

現在もホールの8割はARTタイプといった所。

皆夢を追いかけているわけですね。



今回ARTタイプを打とうと思ったのはニコニコ動画でスロットの実況が最近よくランキングに

上がっていてそれで面白半分で打ちに行ったわけです。

まず感想から。

ART機全てに言えますが恐ろしい遊戯代。

1時間で軽く30000円は飛ぶでしょう。

回り見渡してもそういう人が一杯いた。

Aタイプの島とはやはりなんか違うタイプの人が多い。

もともとそんだけ突っ込む気満々で来ている感じ。

当方はジャグ→現エヴァ→旧エエヴァ→戦国乙女と行って

戦国乙女には10000円投資した。

1番の目的は1/16000Gのフリーズを引く事にあったんだけど、

まぁ、そんな確率のものはひけなかったんですけど

代わりに何故か1/65000らしいレア役を引く。

結果、40000円弱のあぶく銭を得る。











時間は金では買えないよ?


プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4851位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング