生活習慣を戻すのは難しい

___20131030132207934.jpg

前々から欲しかったオリーブオイルです。

隣のにんにくと合わせてペペロンチーノを作りました。

いつもは既に合わさっているオイルを使って作っているのですが

こちらのが美味しいのではないかと挑戦。

結果、美味しかったです。

ただ、まだまだ改善要素は多いです。

茹で汁とかも入れなかったし。

当分、ペペロンチーノが続きそうな日常です。



今日は朝から学ハロに行ってきました。

少し面談し、10日ぶりくらいに検索をすると結構上がっており

全部見る事はできませんでしたが、目ぼしいのを4件程紹介状発行してもらいました。

今日中に仕上げて、明日送付して、明日は地元ハロに行くつもりです。

保険が今ゼロなので、今面接のトコが落ちたらまた初めからなので予備として。

就職難世代の大卒就職者、31%が3年以内離職

厚生労働省は29日、2010年3月に大学を卒業して就職した人のうち、今年3月末までに離職した人の割合は前年同期比2・2ポイント増の31・0%だったと発表した。

 リーマン・ショックの影響を本格的に受けた就職難の世代で、同省は「就職環境が厳しく、志望通りの就職ができなかった人が比較的多かったことが、離職率の増加につながった」と分析している。

 発表によると、就職したのは前年同期より6万人以上少ない36万5500人。うち11万3390人が3年以内に離職した。

 産業別の離職率では、ホテルや飲食店などの「宿泊業、飲食サービス業」が51・0%と高く、学習塾などの「教育、学習支援業」は48・9%、クリーニングや遊園地などの「生活関連サービス業、娯楽業」も45・4%だった。同省は「新人を定着させる体制が弱い産業がある。新人育成をより意識するよう業界に働きかけたい」としている。


ちょっと気になった記事。

やっぱりな感はあるが、飲食サービスについては私は結構好きな分野で少し考えさせられるものがある。




さて本日のパチンカスの成績は。

昼頃にマイホに行くも客の入場率は15%程度。

もうオワコンだな。

何年か前はスロプー的なものも結構な割合でいたが。

結果、二万円のあぶく銭を得る。

もう偵察に行っちゃ駄目だ。


明日は久しぶりの学ハロだ。

帰りに元気だったら、スーツのシャツでも買いに行くか。

天邪鬼

こんばんわ、つい先ほど起きましたmiyatuguです。

ここ2週間程昼夜逆転生活が発症していて体がしんどいです。

おまけに肌荒れもしていて2日間外に出ていません。

歳いってからは、デコと頬にはニキビはできなくなったんだが、

鼻と口周りはつきません。

口の上は髭が生えていればできないんですが、顎は常に発生しています。

確か、顎ニキビは胃の不調とかなんとか。

まぁ万年胃潰瘍持ちなのでどうしようもない。



先日愚かにもスロットを打ちに行って三万円超の無駄金を得ました。

土曜日だったんですが、まぁ人のいない事。

ホールの入りが50%を切っている状態。

本当にパチンコ人口って減っているんだなぁと感じました。


スーツを新調しようか、私服を買おうか迷いましたが

特に着ていく所も相手もいないのでヤメ。

家でおとなしくシコシコ勉強しながら、アニメ見て過ごします。

最近セールスミックス的なものが苦手です。

連結会計なんてもっと無理。

横恋慕

最近ギャンブルしてません。

雨だし、寒いし、面倒くさいというのが正直な所。

ギャンブル、性欲の欲求は何処に矛先を向けたら良いのだろうか・・・。



そういえば面接受けた所から2次面接の案内が。

まぁ、一応受けには行きます。



そんな事より今期の秋アニメ枠は大変宜しゅうございます!

秋は不作と毎年言われているのに!!


①凪のあすから・・・もう文句のつけようもない最高のアニメ。ドロドロです。もうドロドロです。

②のんのんびより・・・田舎風景最高です!

③境界の彼方・・・主人公が可愛い!!

他にも物語シリーズ・コッペリオン(これからに期待)・夜桜四重奏・ ぎんぎつね・機巧少女は傷つかない

弱虫ペダル・蒼き鋼のアルペジオ・京騒戯画・キルラキル。

なんかあげたら春よりアニメ見てんぞw


と、まぁエセオタク街道まっしぐらに突き進んでおります。

フィギアとかポスターには一切興味がないのはそのせいなんでしょうね。

あと、漫画もか。




まぁ、ギャンブルするよりかはましでしょう。

ゼファラー効果的な。

       (( ∩ ))
        γ"⌒ヽ/〉_/〉   コロコロー
       ι'ゞ‐u(=゚д゚)σ  (((●
  猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー
  猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー
 猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー
   ●))) コロコロー
  ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫
   ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫
   ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫
                コロコロー (((●
  猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー
  猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー
 猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー


なんとなく。

転職会議

企業の内部情報が見れるサイトで転職会議なるものがあります。

まぁ、自分も転職活動はじめてから知ったんですが。

昔はバイト先とか2CHでよく調べたっけか。



今は「社内恋愛多し」「綺麗な人多し」とか色んな項目があった。



人が多いとやっぱり色んな事が出てくるんな。

私も前職は男と女が3:7くらいの所にいて、フロアも500名くらいいた。

社内恋愛、浮気、不倫、人間関係色々あった。

入社前はそんな下らない事に関わらないと決めていたが、

結果敵に不倫常習犯の上司と仲がよくなり、同僚と浮気関係含め3角4角関係に足を突っ込んでしまって

散々だった。

しかも表面上は仲良いふりまでしなくてはいけないので面倒臭いったらありゃしない。

夫を不倫された隣の部署の人とかよく発覚してから1年も勤めていたなと思う。

確か発覚は旦那の不倫相手のハメ撮りをケータイで見てしまったとか。

もはや笑えない。



昨日は面接終わってから寝もせず12時間近くネット就活してました。

経理以外にしたい事があるのかなと可能性を見つける為でしたが特には進展なし。

強いていえば、不動産、介護、保険はやりたくないといったところ。


最近やる気が出ないわ。

偏頭痛

どうも。

絶賛失業保険受給中のmiyatuguです。



本日は就職活動開始2社目の面接でした。




・・・。




私の居住地は新大阪なんですが、大阪での立地のヒエラルキーを少しご紹介。


本町、淀屋橋、北浜付近・・・スーパーエリートサラリーマン街。純粋なスーパーオフィス街。

梅田、堂島・・・エリートサラリーマン街。遊び場併設のオフィス街。ある意味大阪の本場とも言える場所。

心斎橋、難波・・・上記に同等もしくは少し劣るエリートサラリーマン街。遊び場メインのオフィス街。
         南の人の主な遊び場で、クラブなども大阪ではこの地域に最も集中している。
         上記に比べるとあまり品が良いとは言えない街。

京橋、新大阪、江坂・・・純オフィス街。サラリーマンの街。新大阪や江坂はスマートだが、京橋は少し下品。
            (ただし京橋OBP地域は除く)

その他・・・田舎。


大阪は北に連れてエリートのベッドタウンになっていて、北側の人間はスマート、南側は野蛮な街という風潮がある。

今日は久々に電車に乗って梅田を通ったが綺麗な人が多い事多い事。


まぁそんな縁のない話はおいといて、面接ですが始めての集団面接でした。

といっても、片割れは40代後半のおっちゃんだったんだけども。

よく、面接で一緒になって仲良くなるとか学生の時に聞いてたんだけどなんとなく分かった。

おっちゃんはとてもいい人だった。

今回は経理兼労務の求人だった。

場所は西宮から結構離れた場所。

産廃業者だった。

という事は・・・

はい、私が大嫌いな工業街です。

去年、新卒の営業で人事に気に入られ面接に会社に行ったのですが、

大阪の南の南の町でそりゃもう・・・

会社を目に入れた時点で面接受けずに帰りましたよ。

どうしても匂いがね・・・。



帰りの電車の中で悶々とする。

自分は税理士になりたい。

経理の仕事も興味ある。

でもケムリもくもくの工業町で君はその仕事ができる?

君にとって一番優先したい事はなんなの?

綺麗な街で綺麗なオフィスで綺麗な女性がいて・・・





ちなみに今日行った会社の女の子は可愛かった。



あんまり下らない事言ってないで自分に向き合います。

つまらん人生だったな。

小学生の頃、クラスで一番頭が悪かった。

自分でも理解できる程。



中学生の頃、友達に連れられて塾に入った。

成績はトップグループに入る事ができた。



高校生の頃、そこそこの高校に入ったが

勉強は一切せず、下から2番目の成績で卒業した。


卒業後、はたまた友達に連れられて河合塾で浪人生になった。

夏には授業にはでなくなった。


その後、浪人生という名の免罪符を使用し、女と戯れた。


どうでもいい大学に入った。

恐らく、高校卒業当時の学力でいける大学だ。

合格当時は死にたくなった。

人生終わりだなと思った。


大学生活は初めはそれなりに楽しかったものの、また夏には学校に行かなくなった。

バイトをしていた時の方が楽しかったからだ。

留年が決まった年に、当時の彼女が浮気をした。

相手は後輩で学歴もあり将来が有望な奴だった。

私はこの男が大嫌いだった。

正直、この件があってから人をあまり信用しないようになった。


バイトも変わり、友人も、彼女も変わっていく。

自分なりに勉強した。


同級生が司法書士になったのがきっかけで自分も何か勉強したいと思った。

そして税理士を目指すようになった。


その後はのらりくらりし、現在に至る。




人間批判をくらう毎日。

人生失敗したんだなという実感。

社会も誰も守ってくれないんだという絶望。

神頼みなんぞ糞の足しにもならん。






あぁつまらん人生だったな。

色々と散々

朝から先日受けた会社からお祈りメール。

失業保険の申請日が昨日だった事に気付く・・・。




てなわけで朝からまた地元のハロワに。

給付はなくなるわけではなく、1ヶ月ずれるだけとの事。

お金があるってのは余裕に繋がるという事に改めて感謝する。


1件だけ紹介書を発行してもらう。

正直まったく興味はない。

会社はもう駄目なんだろう。

現実を思い知った、人生2回目の就職活動。

生きていくだけなら、別になんでもやっていけばいいと思う。

ただ、なんとなく納得いかない。










税理士になるしかないなと改めて思った。

親と子である前に人と人

今日は地元のハローワークに行って応募3件確保してきました。

こう応募を続けていると見慣れたものばかりになってきて応募する物が

なくなってくるという・・・

落とされた会社が募集を更新しててムカついた^^;



卓球の福原愛さんの父親が亡くなられたそうです。

事情は分かりませんが、愛さんと父親は5年以上会っていなかったそうな。

コメントでも、昔からテレビでも母親はよく見るけど父親は見た事ない等の件がチラホラ。

愛さんのコメントもなんか、あんまり興味ないような・・・。



たぶん私も父親が死んだらそんな感じなのだろうなと思う。

・・・。

クソワロタ


引き換え券

面接に行ってきた。

以前の税理士事務所の面接は1時間近く話していたからそんな気分で行ったのに

早く帰れと言わんばかりに20分程度。

スーパーイケメンとイカツイ親父さんの2人に面接される。

なんかとてつもなく興味なさげ・・・

なんで読んだのか逆に聞きたくなってしまった。

簿記1級と簿財でも持ってたら対応なんて全く違ってくるんだろうな。

まぁ、なので手応えは限りなくゼロです。

今日は精神的に疲れたので少し休んでから勉強と明日また地元のハローワーク

に行ってきます。

面接決まったと喜んだり、行きたくないと落ち込んだり、

またゼロからスタートだと疲弊したり忙しいやっちゃ。



追伸、ついにカボチャあいすに飽きました。

10本も食べりゃ飽きるか。

私の冴えない頭はいつ冴えるのか?

髪を切ってきた。

いつも通りにと言ったが前髪をえらく短く切られた。

まぁ、就職活動してるから丁度良いか。

しかし、担当の人も悪い人じゃないんだが最近どうも相性が悪い。

違う所に行こうかな。




最近冴えない頭が一層冴えない。

明日、もしかすると試験があるかも知れないので3級のテキストを持って

近くのモスへ。

ある程度の地点で入門書を見るとなんか当時は気付かなかった事に気付ける不思議。

久しぶりにタバコを吸った。

1時間近く勉強もせず、ただひたすらに吸った。

ヤニクラした。


帰りに携帯ショップがあるんだが、まだスタッフは働いていた。

もう10時半だ。

働く前はこんな時間まで残業があるなんて思わなかっただろう。

そして残業代も出ないだろう。

私の前職は1分単位で残業代が出た。

9時には電話回線は切られるのでそこからの仕事は相当大きなミスでもない限りはない。

ある意味ではホワイトだったのかもな。

10人入って2人残れば良いという離職率だが。



明日の就職が決まったら姉さんと珈琲を飲みに行こう。

ぶっちと酒を飲みに行こう。

高校同級生組と御飯に行こう。

人妻とカフェに行こう。

母親に捲くし立てに行こう。

そうしよう。

下見

___201310141203076c8.jpg

明日の面接場所の下見に行ってきました。

北新地近くで、前職の帰り道の途中の所にあった。

昔近くのコンビニのバイトの募集で面接に行ったっけな。

落とされたけど。

4年近く前だったかな。



隣に神社があったのでお参りに・・・。

可愛い子が御神籤を引いていたので釣られて私も購入。







末吉。




内容は凶よりも悪し。

なんで金払ってまで嫌な思いせんといけんのやら。

日本の神様は何を考えている事やら。

自分はやっぱり教会の方がいいや。


まぁ、末吉だろうが凶だろうがやる事は変わりません。

自分にできる事はその時の最善を尽くすだけですから。

最善尽くして駄目だった時は、それが最善だったってこった。


明日は雨らしい。

バイクで行きたかったんだがな。

鬱再発

1246472i_convert_20131013202256.jpg

体がだるい。

というか精神的にダルイ。


・・・働きたくない。


面接に行く会社をネットで調べる。

明日の朝、面接場所を下見に行く為だ。

綺麗な会社だ。

HPを見るとあからさまに頭良さそうな連中が・・・。

なんか、働きたくなくなった。

なんちゅう甘えん坊。



基本的に仕事はそれに対して如何に自分に合わせていくかというものだと思っている。

が、しかし。

何かを利益を生み出そうとする営業というのは自分はとても苦手だ。

バイトしていた時も遊びでノルマ的な事を課せられていて死ぬほど嫌だったのを覚えている。

はぁ、働きたくないでござる・・・。

脳細胞死滅

朝からカフェで少し勉強してきた。


・・・引ける程、脳細胞が死滅して意味が分からなくなっている知識が散見された。


もはや試験には確実に受からないが、とりあえず勉強は11/18まで再開しようと思う。

無駄になるかもしれないが、汚した参考書やら問題集は手元に残るので今後自分の自信に

少しでも繋がればいいと思う。

スロットは試験が終わるまでお預けだ。


昨日の電話は結果はどうあれ良かったと思う。

まだ少しでも関心を惹かせられる何かが残ってるのかなと思ったから。


だから黙って勉強をしよう。


たまたま、採用されたら儲けもんだし、

試験もたまたま受かったら儲けもんだからな。


失うのはあぶく銭だけだ。

情弱により、情状酌量の余地なし

昼間は頭が痛いのでスロット打ちにいかないといいつつも

特攻し、さらに6000円近くのあぶく銭を得る。

これで、トータル1ヶ月分の家賃と食費分はプラスになってる計算になる。



まぁ、そんな事はさておき何故打ちに行ったのか?




頭が痛くなくなったから。





何故治ったのか?






本日分の履歴書を書き終わり、凪のあすからに萌え~としてた時に

鳴るはずのない着信が・・・








昨日、ずっとほったらかしにしてあった履歴書出した事務所からだった。



マジで!?



というわけで、来週の火曜日の朝10時に面接になりました。

都心中の都心に、給料も十分、ボーナス3回。

受かったら人生変わるぞ、おい。



と夢が膨らむ悪い癖が・・・

自分の駄目なところです。

たかが、書類選考通ったくらいで喜ぶ私の沸点はどれだけ低いのか。

去年も事務所受けて、アルバイトでの応募だったからそれで言ったら

「正社員で採用される気ない?」

気持ちの整理がついてないでいか、1次2次の面接ともに自分には早いですなんて

訳のわからん事言って落とされるハメに。

あの時は確実に受かったと思いこんでたのに・・・。

その後の絶望はご想像通りに。




さて、まぁギャンブルと同じようなものだと思って楽に行きます。

エヴァでショートフリーズが起こったくらいですからね。

その後、レア役引いて、カヲル君とまで行かなくてもゲンドウさんでも出てくれないと

ボーナスは確定にならない訳で。



なので、予定は変わらずいつも通りに。

土曜は純粋に勉強のみ。

日曜日はネット就活。

月曜日は学ハロ&面接場所確認。

火曜日面接。

以上。

タイミングだなと思ふ

今日は昼に地元のハローワークに行ってきた。

3件めぼしいものを見つけ、電話をお願いするも2件は女性キボンとの事。



以前気になっていた淡路島の求人を探すももうなくなっていた。

田舎に逃げようという淡い期待を抱いていたのだが・・・。



とりあえず折角1件ひっぱってきたので今日中に郵送してしまおうと思います。



今日は若干頭が痛いのでスロットには行きません。



最近勉強一切してません。

確実に落ちるでしょう。

まぁ、仕方ない。

何かをやりながらの作業できる人は凄いなと思う。



今後の予定。

・平日に週2回ハロワ

・日曜日ネット就活

それ以外は自由。

に変えて行こうと思います。

正直もう疲れて着ました。

上手く行かなかった時の為のお金なんだし、こういう時に使って

あんまり無理せず、自分のペースでやって行こうと思います。

京騒戯画

kyousogiga_convert_20131011004615.jpg

「京騒戯画」

読み方難しいですよね。

きょうそうぎがと読むそうです。

1期があったそうですが、そちらは見ていません。

大分癖のあるアニメですが、慣れてくるものがありますね。

今期で一番頭の使うアニメなので、説明とかはしにくい作品です。

評価は★★☆☆☆といったところです。



しかし、コッペリオンについては興ざめだ・・・。

おもんなさすぎる・・・。

誰だ、今期1.2位の期待できる作品とかいった馬鹿は。


今期1位は「凪のあすから」でしたね。

意味もなく、ラジオ感覚で1話を10回くらい見てました。

その鞄に詰まっているものはなんですか?

最近チェリオのかぼちゃアイスに猛烈にハマってます。

スーパーで4ついっぺんに買う。



まぁ、そんな事はさておき本日は1週間近く放置してた会計事務所の履歴書を郵送しました。

事務所・・・もう行くつもりはなかったんですけどね。

なんていうか企業様はもう自分には振り向いてくれなさそうなんですよね。

振り向いてくれない相手にいつまでも好き好きアピールした所で無駄なのかな、と。

過去に女性経験でもありました。

7回告白しました。

それでも付き合ってくれません。

彼氏と別れてくれ!!




・・・




こんな奴と付き合わなくて君は正解だ。




まぁ、てなわけでして、事務所の応募活動にもこれからは力を入れていこうと思います。

もちろん経理もいい会社が出ていれば応募も並行して行きたいと思います。

ハロワだけではなにかと胡散臭い面もあるので大原とかにも行ってみようと思います。

どんな感じなんだろうな。

やっぱりレベル高そうだな・・・。

でもまぁ、最近はなんかネットで就職関係の情報収集するもなんか全然使いものにならない

ような情報ばかりで引き篭もってても無駄な気がするので。

とりあえず分かったのは自分が負け組で人生失敗してしまったという事。

こればかりはもう抗い切れない事実だ。

事実は現実として受け止めなければならない。

お金は当分尽きる事は無さそうだが、あと数ヶ月して決まらなければ

以前の会社のグループに戻るつもりだ。

契約社員だが手取りは20万。有給休暇付き。

就職活動して分かったが、手取りでこんだけ稼ぐってのは本当に難しいんですね。

まぁ、今は贅沢言わないんで手取り16.7万あれば上々。

なんなら15万でも結構。

一人で生活できれば文句なし。

もう結婚や彼女は諦めよう。

普通の人の生活は無理だ。





話は変わって本日も履歴書郵送後も少しだけ打ちに行ってきておおよそ1500円のあぶく銭を得る。

前に書いたジャグラーを専門に打ってる可愛い子が今日もいた。

リュック背負ってるからすぐ分かる。

そのリュックには何が入ってるんだろう?

夢ですか?

希望ですか?






























いいえ、きっとその鞄の中身は空っぽなはずです。

少しだけ気が楽になる

今日は朝から学ハロに行ってきた。

面談担当に職務経歴書の改正版を見てもらってなんとかOKをもらった。

最近、担当とは相性が合わない。

そろそろ切り所か。


その後、2件応募を試みる為窓口に行ったのだが

1件はどうも既に内定が出ていて取り消しになっていないので詳細不明との事。

もう1件は書類選考なしで速攻面接みたいで一応紹介所は出してもらったがおそらく行かない。

髪もあれだし、条件がどうも自分に吊りあわない。

というか、ネットで調べるとよく分からない会社だった。


窓口の人と1時間ばかり雑談したが、親身になって話を聞いてくれ気が少し楽になる。



さて、これからどうしたものか。

生存応募件数は現在1件。

通る訳もなし。

というか、1人採用の枠に50人とか100人とかどうやって受かるんだ?

スロットで勝つ確率より相当低いぞ。


そして今日もうちに行ってあぶく銭を増やす私でした。


さて、本当にどうしたものか。

説教される

今日は朝からわざわざ不採用通知を自ら郵便局に取りに行った。

それから地元のハローワークに行った。

なんとなく1通だけ応募を試みるも、係員から女性の採用っぽいと言われ諦める。

そこから、なぜか相談が始まり2時間くらい掴まった。

履歴書・職務経歴書に猛烈な駄目出しをされる。

いや、指導受けてこれなんだけども・・・。

遠まわしに俺の担当員を馬鹿にする。

まぁ、結果が伴っていないので私も何も言えない。

経理だけでなく、事務所もあたってみたらと再度言われる。

もう諦めたって言ってるだろ。



もうどうしたらいいのかわからないですよ。

憔悴しすぎて、スロット打ちに行く元気もない・・・。

少し考えて見る



今日は勉強しようとカフェに行くも70人くらいの団体が占領していた。

群れているのは嫌いだ。

まさかのところで予定を崩されて腹が立って、パンだけ買って帰った。



最近の悪い癖で、それからパチスロを打ちに行った。

1000円でス-パービッグを引いた。

隣の人が捨てた台だったので少し気まずかったが・・・。

結果は・・・




11000円勝ち



とくに買いたいものはない。




最近ホールに行くようになって思ったのが綺麗な女性が結構いる事に気付いた。

禿げたおっさん、ジャージのDQNな兄ちゃん、作業服の兄ちゃん、

年金暮らしであろう爺さん・・・

いずれも金がかかる娯楽なのに金の持ってなさそうな風貌にイライラしている人ばかりだ。


4年くらい前にハマッてた時は、結構毎日行っててよく見る顔があったんだが、

今となっては一人も見当たらないな。

自分は仲間にはなっていなかったが、結構大人数でつるんでた人もいたが今はどうしてる事やら。



自分は依存症なのかな?と真剣に考える事はあまりない。

ただ、やめた方がいいとは思うが。

タバコがやめられない、酒がやめられない、痩せれない・・・そんな人の気持ちは一切分からないけど

ギャンブル依存症も端から見たらそんな感じなのだろうか。

そういえばこの業界は現在も縮小したとはいえ20兆円の業界規模だそうだ。

どこからそんな金が出てくるのだか。


貼り付けた動画はたまたま見つけたもの。

100%正しい・・・。

そんな言葉があったがいい言葉だなと思った。


世の中何が正しくて間違っているのか分からない。

間違っている事が自分の利益になるので行なう人間もいる。

正しい事をすると、かえって疎んじられる事もある。





私は自分に自信がありません。

自分が思う正しい生き方をしてこなかったからかもしれません。

人にたくさん裏切られたし、たくさん裏切ってきたとも思います。

自分が思う間違った事をする人が心底嫌いです。

間違った事をする人に、それは間違っていると言えない自分が嫌いです。

自分の利益しか追求しない人間という生き物が嫌いです。

どうしようもない救いようもないこの世界が大嫌いです。

どうしていいのか分からない時があります。

どうして傷つけ合いながら、生きていかなくてはいけないのでしょうか。

どうして、そんな方法しか人間は長い年月をかけてまで見つけれなかったのでしょうか。

ゴールデンタイム

01_cs1w1_879x1280_convert_20131006101906.jpg


「ゴールデンタイム」

私の好きな総アニメランキング1.2位を争う「とらドラ」の監督の作品。

ニコ動の予告評価は上々だった気もする。







・・・。


ここまでひどいアニメは久しぶりだな。

なんというか、設定、絵、曲・・・全てがもう受け付けない・・・。

恐らくもう見ないと思う。

評価は☆☆☆☆☆。

ゼロですね。

まだ忍玉乱太郎とか見ていた方がマシなレベル。

失望だ。

境界の彼方

3_2013100522211491a.jpg


「境界の彼方」

ニコニコ動画で放映前にされた秋アニメ予告ランキングでは評価が低かった作品。

1話を見たが、自分は結構好きだった。

絵は人を選ぶだろうが、曲も内容も厨ニ心を擽るものがある。

内容は、ん~学園・妖怪もの?ですかね。

評価は★★★☆☆です。

これはヒロインのメガネと黒パンストによる評価です。

可愛い。タイプです。

何よりEDが自分好みでした。

COPPELION

2_20131005215455b15.jpg

「COPPELION」

コッペリオンと読むそうです。

2011年4月に放映される予定だったアニメ。

物語はメルトダウンした世界の物語。

放射能や原子力といった言葉が規制されているように見受けられる。

今期1.2位の期待を争うアニメです。

評価は★★★★☆です。




あらためてアニメカテゴリー見直したんですが★が高いのばっかりですね。

まぁ、低かったら私も観ないですしねw

もちろん低いのもあるんですけどね・・・。

まぁ、あえては記事に書く気力もない。

凪のあすから

original_convert_20131005214009.jpg


「凪のあすから」

今期も新しいアニメが始まりましたね。

毎年秋のアニメは不作と言われますが今年も例年通りと言ったところでしょうか。

さて、この作品の内容なんですが詳細は全くまだ分かりませんがNTR系だそうですw

リアルでもそういった事情に巻き込まれた経験豊富な自分としては

見ていて気持ちのいいものではありませんw

ただ、話の内容や設定、そして何よりとても絵が綺麗でそれだけで見る価値がある作品といえます。

まだ始まったばかりなので評価は付けがたいですが、★★★★☆といった所です。

秋レベルのアニメとしては十分です^^

今期見るアニメは4.5作品となりそうです。

その中の一つは物語シリーズですね。

これは夏秋含めての2クールです。

今期前期含めて1番楽しみな作品です。

進歩のない毎日が続いています

タイトル通り。

なので今日は少しだけ工業簿記の勉強をしてから寝ます。



今更ながらなんですが、当方リンクにたくさんのサイトを貼り付けていますが

許可を取っていません。

見ている方がまだいらっしゃるか存じ上げませんが

この場で謝罪させていただきます。


リンクに貼り付けている方は

・目標を持ってそれに向かって生きている人

・人を惹きつける文章表現や感情を持っている人

どちらか、あるいは両方を持っている方です。

なので、定期的に訪問して拝見させて頂いてます。

今はそれが一つの楽しみにもなっているので感謝です。


特に女性で外国に行かれた方がいらっしゃるのですが本当に凄いなと感じます。

私は人生のレールから外れてしまった事で、色んな事に後悔して、

何も変わらないのに落ち込んで・・・

人と違った事をして、自分の好きな事をして、笑って生活できる強い人なんだなと。







さてと、昨日は都市にでるのが面倒くさいので地元のハローワークに行ってきたんですが

面談がない時はこちらを使っていこうと思います。

ブースが少ないので待つ事も多少ありますが、地理的な近さもあって。

今までは大阪と兵庫(三宮)のみを対象にしてて、京都も視野に入れてみたんですが

やっぱり駄目でした。

都市的といいましょうか、京都はどうも肌にあってないようです。

昔から京都に関係する人やでき事はいい事もないですし。



あと禁欲の件のその後について。

まぁ5日6日しか我慢できなかったんですが・・・

やはり肌荒れに関してはホルモンバランスが原因で間違いないようです。

その間ニキビは一つもできませんでした。

あと最近亜鉛を飲み始めたんで確定ではないですが、抜け毛防止に関係があるような感覚があります。

ここ最近抜け毛が酷すぎて20代のうちに禿げるんじゃないかと本気で心配しております。

まぁ、食事の栄養バランスと体調や精神的な事も視野に入れて防止に努めて行きたいと思います。

どうしようもない

いい事はないのに


昔から嫌な事が起こると嫌な事が重なる。


せめて何もない日常を過ごしたい。

無い運を使う

以前応募していたブライダルの求人にはじかれる・・・



これで現在生存応募件数・・・4件。



もう受かる気なんて一切しない。





やるせなくなったので、またギャンブルに。

ここから水が出る事を知って、また出るだろうと安易に考える愚かな猿みたいだと思った。



さて、まず1台目。

ホールにエヴァは4台あるのだが、昼明けに行ったにも関わらず全て0ゲーム。

誰ももう打ちやしない台のようだ。

そりゃ、もう設定も入れないか。

ただ、当方はエヴァとジャグラー以外打たない人間である。

そういえば、ジャグラーコーナーにまたしても昨日見た美人さんがいた。

考える事は皆同じか・・・。

据え置きかと考え昨日と同じ台へ。

2000円でRBを引き、続いてBB出るも全飲まれ。

右の台に移動。

もう古い機種のせいか、第一ボタンが上手くおせなくなっていて、かつメダルを入れると

セレクトエラーになって毎回店員に台をあけてもらわねばならない台だ。

座ってすぐにフリーズを3回引いてボーナス突入。

が、上記の仕様にイライラし、メダルも減ってきた事から別の第に移動。

が、その台はMAGIシステムになっており告知が一切ないものだったので3ゲーム回して

残った最後の1台に移動。(システムは戻せるそうだがやり方は知らん)

結果・・・














換金額30000円ジャスト




投資も結構いっていたので、おそらく17000円程度の勝ち。

昨日に引き続き50000円程度のあぶく銭を得る。






むなしい・・・


欲しいものもない。

誰かに奢る相手もいない。

ただ、財布が膨らんだだけだ。


ギャンブルを始めたのは23歳の頃。

なんとなく興味本位で友達3人で入った。

そこから、どハマリとまではいかなくとも、たまに行くようになった。

もちろん合算はとんでもない負けになっているだろう。

毎回毎回負けて、あぁ俺は駄目なんだと鬱になるばかり。

愚か過ぎて救いなし。





そういえば、応募していた商工会議所から郵送の不在通知が来ていた。

どうせ落とすんならわざわざ受け取りの郵送にするのやめろ。メンドクサイ。



精神は病んでいくばかりの毎日です。



普通の幸せが欲しいだけなのにこんなに大変なのな。

会社勤めして、残業も9時10時くらいまでやったっていい。

普通に少なくてもボーナスもらって、一人で暮らして、

彼女なんていなくても自分の趣味満喫して生きたいだけなのに。


もはや全てが手遅れなのだろうか。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3440位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング