秒速5センチメートル



「秒速5センチメートル」

小説を短編アニメ映画化された作品です。

この画家さん、新海誠さんだったかな?ってゆー人が書く絵がとにかく凄い。

実写よりリアル。

私が初めて見たのは2007年くらいだったかな。

思い出の恋愛モノで、小学生、高校生、社会人と3部作になっていて

それぞれの思い出を描いていく。

一言で言うと救いはないw

そういう意味でもとかくリアル。

好き嫌い分かれますが個人的には迷うことなく

★★★★★です。

曲も凄く素敵で、落ち着いたら知り合いのピアノ教室に行って

習いたいと思っている一品。

趣味

今日は1ヶ月ぶりくらいにスタバに行って勉強してきました。

さすがに1ヶ月空けると鈍ってしまいますね。

ただ、知識は0にはなっていなかったのが救いか。

欲しい原価計算の問題集もあったので購入。


少し贅沢してもいいかと思い古本屋へ。

ブログでも紹介している通り、私はアニメが大好きです。

頭からっぽにして楽しめるから。

ただ、本を目の前にすると思うんです・・・






金と時間の無駄じゃねぇ?



ライトノベルなんぞアホみたいに文字数あるし、1回読んだらもう2度と読まない。

漫画もなんか買う気にならない。

で、なんも買わずに帰ってきた。

現在の私の部屋も漫画なんて3.4冊くらいしかなく、後は啓発書だったり会計本だったりが

200冊程度ある。

どうやら私はアニメを「見る」のが好きみたいだ。

昔と価値観が変わったなぁと思う。

まぁ、PCに3ヶ月間張り付いても飽きないので経済的にも良いと思うのでよしとする。

そういえば最近PCが本当に調子悪い。

起動しようとするとブルースクリーンになり、前回正常に起動した状態で起動させなければならない。

買い替え時だなぁ。



幼馴染の父親がバイクが趣味でガレージにずっと置いてある。

幼馴染はバイクには興味がないらしい。

羨ましいなと思った。

私の父親は最悪だ。

趣味テレビ。

以上。

なんの面白みもない人間。

面白い事一ついえない人間。

友人の一人もいない人間。

私は絶対に父親みたいになりたくないなと思った。


育ててもらった恩はある。

ただ、生んだ限りは育てるのが義務だとも思っている。

それぐらいの気持ち。

だから、気持ち悪い気持ちは変わらない。

早く自立して縁を切りたい。

財産なんていらない。

もう無関係になりたい。

少し落ち着いて考えて見る

9月もうもうすぐ終わりですね。

ここ一ヶ月は正直ほぼ勉強していません。

就職活動に本腰を入れたっていうのもありますが・・・

何を始めるにしても、重い腰を上げる始めが一番しんどいっていいますしね。



就職活動を進めるに連れて迷いが増えていく。

これはやりたくない。

あれはやりたくない。

これならできるかも。

これをやりたいけど自分の経歴では無理・・・

数えたらきりがありませんね。

ネットで就職情報や掲示板を見ても暗くなる事ばかり。

今月は本当になんかずーっとネットに張り付いて仕事のあり方とか

生き方に関する記事ばかり見てました。

ただ、こんなのは千差万別であって自分に取ってはそれが当てはまるものではないので

自分の悩みは解決なんてしないんですけどね。



最近あまり同世代の方と話す機会なんてものは滅多にないんですけど、

普通に働いている方も人生失敗したなぁとか思ったりはするんでしょうか?


反省は意味のあるものだけど、後悔はなんの足しにもならないって事も

理解してはいるのですが、どうしても考えてしまいます。



今後の人生どうしましょうか・・・

とりあえず貯金は100万近くあるのでお金の心配は今の所あまりしていませんが

職探しについてどうしようかまた迷っています。

今は経理職オンリーで活動していますが、企業からはガン無視状態。

本来は大学4年生、22歳頃に普通の人は経験するんでしょうけど

自分の今までの生きてきた結果、価値観、存在意義・・・

全てを否定されたように感じてしまい精神的に参ってしまいます。


さぼってきた報いなんでしょうけどね。

契約社員や派遣社員、アルバイトで働くのはたぶん簡単なんでしょうが

今を逃したら恐らく次に就職活動する時に今後正社員での採用ってのは

非常に難しいと思う。

それとも先の見えない事務所にまた行くのかと問われるとまた不安になる。


そういえば、就職活動のブログで大学生の就活生がキャリアスタッフとの面談で

普通に泣くくらい相談するらしい。

凄いなって思う。

私は自分の人生なのに、自分に対して何処か第三者の目線になって見てる所があって

あまり本気になれない性格なので。

それだけ悩めば結果も付いて来るんでしょうね。




やれやれ、本当に救いようがないな私は。

原点回帰

現在 生存応募件数・・・4件
    死亡件数・・・・・約6件(ネットのもあるから正確でない)


さて、おはようございます。

珍しくいい時間帯に目が覚めたので良かった。

今日はこのまま夜の10時くらいまで起きていたい。


上記に関してはザマァw

・・・正直疲れてきた。

もうさ、書類すら通らないってどーゆー事よ。

もう改善する所なんてねーよw

人生、一度レールから外れちゃうと修正は不可能に近いって事を身を持って思い知ってます。

まぁ、気付いたからと言って改善しようもないんですけどね。

今応募してる企業は

・商工会議所

・ブライダル

・化粧品会社

・不動産

全て会計関係ですが受かる期ゼロです。

そもそも行きたくもないし、働きたくもなくなってきたのが本音。

あー、もうなんもしたくないよーw

さすが一つ上の遺伝子

痛んだフライパンは料理しにくい・・・。

朝、目玉焼きを作ろうとしたらこびり付いて大失敗。

シンクに置いてあった(たぶん引越してからずっとおいてある)小さいフライパンで

作るとめちゃくちゃ上手くできた。



それから昼まで寝て、台所に行ったら小さいフライパンがない・・・。

親父様の目に付いて隠したんだろう。

あれは自分に非がある時は直接文句は言ってこない。

何処かで私の何かを使用しているということだ。

しかしまぁ、さすが私の親父。

陰湿な事極まりない。

早く死ねばいいのに(前はそんな事言ってなかったですねw)

しかし実害を受けると話は別だ。

これが死のうとこんなマンションはいらん。

マンションが私の遺産だとか昔ほざいていたが、そんなものは妹にくれてやれ。

もうどうしようもない程に私達の関係は破綻しているな。

改善しようとも思わないけど。



フライパンを買いに行こう。

あと今日履歴書2通もちゃんと書いて郵送するか。

早く一人で生きていくだけの力が欲しい。

事務所やら契約社員やアルバイトではもう駄目だ。

もんもんとする

さて本日は学ハロに行って書類添削を行なって頂きました。

書類にとくだん、問題はなくほぼ満点に近い状態との事。

まー、確かに初めのと比べたら一目瞭然だ・・・。

それでもことごとく落ちるんだろうが・・・。


担当との面談は2回終了したが、もうあんまり話す事がなくなってきた。

だってこれ以上どうしようもないものな。


その後、大学のキャリアセンターへ。

運良く昨年梅田にそれが新設され、そこで卒業証書などが発行可能。

こちらでも求人を行なっているとの事で登録し検索。

ろくなものがない・・・。

話は面白かったが発行書以外では恐らくもう行かない。


あー、本日の0時から寝ていない。

眠たいのだが、なんか寝れない。

しんどい。


そういえばDODAとかいうサイトのスカウト。

あれはどうにかならんのか。

経理希望のみ希望と書いてて、何故プロフィール見てスカウトしましたって

営業や不動産やMRが来るんだよ。

JR?三菱電機?伊藤園?

学歴見てからものを言ってくれ。



つらつらと思ふ

さて、就職活動は面接にすら進みませんw

wじゃないですよ、本当に・・・



こうやって、ちゃんと就職活動してみて分かったんですが

・実務経験

・PCスキル

・英語力

こういったものを重視している企業がなんて多い事多い事。


誰からも必要とされないし、社会からも必要とされないのは心が折れますなぁ。

性格も卑屈になっていきますわ。


ラブレター送ってことごとく爆砕もしくはガン無視みたいな連続w

もう恋愛なんてしないみたいなw



今日も夜が明けたら、学ハロに行ってきます。

履歴書の添削をするらしい。

ついでに先週応募の紹介書を発行してもらったが、学卒求人なので卒業証明書と成績証明書が必要との
事で大学関係の場所にも行かなきゃならない。

こっちは面倒臭いな。

どうせ、落とすんだろ?発行に500円近くかかるんだぞ??ふざけんな。



ふざけた人生送ってきた報いだとは自覚しているが、当たり所がないので社会に当たるしかないじゃないか・・・


あー、なんかいい事ないかな。

美味しいもの食べたいな・・・。

スロットは行くなマジで(前の記事は負けたウサ晴らしです。)

ないものねだりではなく、ないものづくしだった件

ギャンブル運がない

女運もない

学歴もない

才能もない

忍耐力もない

ないないないないないないないないないない・・・


はぁ、最後に心から笑ったのっていつだろう。

もうきっとそうゆう風に笑えないんだろうな。

鬱なのかな。

でも、こーゆーのって心の持ちようだと思ってるから病院とかはあんまり信用できない。

とゆーか、そもそも人なんて分かり合えるわけがないって決め付けてる私が

心理カウンセラーなんぞというエコノミストなみの詐欺師を信じられる訳がないのだ。

たまにもっとポジティブになったらとか言われるけど、

お前らみたいな奴がいるからイライラするんじゃねえのかとか思ってしまう件。

そして、そんな事を思ってしまう自分にも嫌悪してしまう件。

もうどうしようもない。

とゆーか、人と関わると禄でもない事が多い。

面倒くさくなる事が多い。

何より関わる事でどんどん自分が嫌いになってしまう。

私は一人でいい。

もう人と関り合いたくない。

家じゃなくて農村とかに引き篭もりたい。

マジで行こっかな。

給料も15万とかで求人でてるし。

はぁ。



とりあえず、就職できるまでブログの方はお休みさせて頂きます。

アデュー。

ぶつぶつ

豆乳飲もうが

睡眠取ろうが

ストレス減らそうが

ビタミン取ろうが




やっぱり自慰をやめないとニキビは治らないんだなと実感した今日。




さて、先日就職活動のトレーニング的な所に行ってきました。

恥ずかしながら、真面目にこういうトレーニングをするのは始めてで

もっと早くからやっておけば良かったなと思っています。

そりゃ、一人きりでネット見てがむしゃらにやってても効果ないですもんね。

まぁ、地道にやっていきます。




あと、失業保険の2回目の申告に行ってきました。

やっぱり1回目は満額支給されていなかったようで4万円程浮いた気分♪

もう少ししたら15万円入る♪

・・・、あと1ヶ月で仕事見つかるかな?

2ヶ月ぶりのジム

___2013091517411536c.jpg

プロテインが切れたので近くのスポーツショップに買いに行ってきた。

60キロの握力鍛えるヤツが新しく出ててしかも780円!!

写真にあるヤツは4000円近く出して昔に買ったのに・・・。

欲しかったけど我慢。


台風だったけど、家にいても最近は就職関係のサイトを見ては考え込む習慣に

なっているので、2ヶ月ぶりにジムに行ってきた。

巨乳の女の子がいてそりゃぁもう・・・

なんて事はさておき、体大分鈍ってますね。。。

頭と一緒で体も定期的に使用しないと駄目になりますね。

これからは就職が決まるまでは週に2回程行きたいと思います。


しかし、まぁ就職決まるんですかね。。。

正直、最近不安に襲われています。

経理をしたいって行っても嫌な業種もあるし、

事務所でも働いてみたいってのもあるけど給料安いし、暗い職場は嫌だし・・・

我侭なのは分かってるんですよぉー・・・

分かってるんで・・・

分かっ・・・







働きたくなくなってきたwww

過保護な母親から台風なので飯を食いにこいと言われたので今日は食費が浮く。

ラッキー!!

シバンムシ

imagesCAWGCHJZ.jpg

最近部屋になんか虫がたまに飛んでいる事がありました。

部屋には特に虫が発生する要素がなかったので窓から虫が入っちゃったんだろうなー

と思っている具合に放っておいたのですが・・・。

本日キッチンで料理中に手が痒いなと思い見たらコガネムシみたいなんが・・・。

ん?まさかどっかで湧いてる?

あまり空けないシンクの下をあけると・・・( ゜Д゜)

キモイ・・・50匹くらいいる・・・8割方死んでるが。

始めは米に虫が湧いたのかと思い、親父の米倉庫を見ると3匹程。

うん、問題ない(ひどい・・・)

そして、シンクに至る。



たまたま、先日の夜にどうしてだか虫のサイトを見てて思い出す。

シバンムシ?

ビンゴだった。

なんでも、穀物や乾麺といった乾燥食材に湧くらしい。

シンク倉庫を調べて見ると7年くらい前に買った変な茶葉に湧いてた。

ゴミ袋にガッサつめこんで捨てました。

これでもう大丈夫でしょう。

ただ、私のフォー麺を食らったのは許すまじ。

シュラッグ

250_shrugs.jpg

自炊を始めてから約1ヶ月たとうとしていますが順調に続いています。

というか、外食するメリットがない事に今更気付きました。

働いている時に気付いていれば・・・1月2万として、1年で20万近く貯金や

他の事に無駄使いできたのでは・・・あわわ。

まぁ、終わった事は仕方が無いので、これから栄養の事も考えて自炊生活は続けて

行こうと思います。

最近、豆乳を毎日200ml飲む事を始めました。

昔一時期飲んだ時は癖があり過ぎて飲めなかったんですが、

最近のは砂糖を豆乳していたりと随分と飲みやすくなっていて驚きました。


さて続けて再開したいのが筋トレですね。

退職してからほぼやってません。

まぁ、一度つけた筋肉は簡単には落ちないので良かったんですが。

事実、胸の筋肉は本気で胸パンしても一切痛くないレベル。

最後に気になっていた種目が「シュラッグ」というもの。

私はなで肩がちょっと気になっていて、胸筋を鍛えて大分直りましたが

まだ、気になるような所もあるのでこちらも筋トレのルーチンに加えたいと思います。

胸筋を付けてから、胸が前に引っ張られて歩くようになったからか姿勢がほぼ90度になって

姿勢が良いとそういえば言われていました。

皆さんお試しあれ。

第3者目線

さて、1年ちょっとぶりに学卒ハローワークに行ってきました。

やっぱり地元のと違い若い人間しかいないし、フロアも綺麗だから居心地がいい。

いや、居心地良くなっては行けんのだけど。



求人検索したんですが時期のせいもあるでしょうがいいのはあまりないですね。

事前から見積もっていた会社2社に紹介状を発行してもらう。

発行してもらう時に事務員さんが会社に連絡するんだけど、1つ目の会社が電話を2回も

切りやがって事務員さんが怒ってました。

「この会社クズだな」

と。

待って。今からそこに応募する私ってw

今手元に紹介状ありますが、送付するか迷う。

まぁ、減るもんもないし応募くらいはしとくか(いや、書類代で200円くらいかかるか。)


一応週に2.3回は学ハロに通おうと思います。

正直行くまでがとてつもなく面倒臭いですが。

なんか担当がついて面接とかしてくれるし、これが民間じゃなんかめっちゃお金かかるらしい。



今日担当してくれた人が人事ずっとやってた人で面接の講習を受け持ってくれる人だったんだが、

この人が面白すぎて朝から1時間半近く喋ってしまったw

やっぱり求人しに行くのは朝に限る。


その後、別の業務に切り替わり他の人に変わったんだが、

2人に言われたこと。


「笑顔とコミュニケーションがとても上手だね」


正直うれしいんですが、なんですかね・・・

昔から確かに色んな人に言われる。

一応若い頃から接客業やって、上の人から

・目を見て話せ

・嘘でも全力で笑顔

・つまんない話題から一つでも笑いに変えろ

・お世辞を言え

みたいな事を叩き込まれたからか、普段の生活でもずっとそんな感じだ。

悪く言えば、人の顔色ばっかり窺っているって事になるし、

自分の認識ではこっちの方だ。

それに、これのせいもあって下手な先輩より上司に好かれるから嫉妬とかもあったし。

逆に年下とか、後輩は死ぬ程嫌いだ。

少し話がずれたが、このスキルは面接にはとても有効だそうだ。

自分では欠点でも、他人にとってはポイント高かったりするもんなんだな。



今日はもう履歴書作る気にもならんので、明日郵送して、明後日また学ハロ行く。

やるしかないじゃん。

昨日からマイナビなどの就活サイトにて探してはいるんだけど・・・


現実って非常ですね。

というか、自らの行いの報い?w

軽く調べて見たんですけど、今の非正規で働く人の割合って30%近くなんですって。

非正規で大手に行くか、正規で中小及び零細に行くか。

まぁ、私の場合はむろん零細になるんですが。


私は頭の中が本当にお花畑なんで、

綺麗な所で

人がたくさんいて

綺麗な人も一定数いて

広い職場で

自分にとって面白い人がいて

でも仕事もキチンとする。

みたいな所が好きなんです。

たぶんこれは私にとっては賞与とかよりよっぽど大切なものなんですよね。


まぁ、そこは自分に鞭打ってなんとか正規しか応募はしていないんですが。


ネット応募ですが現在4社応募済みで、明日ハローワークに行って

目を付けておいた2社程を応募予定。



就職活動をするのは1年半ぶりですが、以前は事務所の求人なんて数える程しか

なかったんですが、今はなんか星の数ほどありますね。

時期的なものでしょうか、それとも純粋に人が出ていったか。

ニュースでも年収200万の弁護士とか取り上げられていましたしね。

まぁ、あれは極端な例ではあるんでしょうが実際そういう人も多かれ少なかれ

一定数必ずいるんでしょう。

事務所なぁ・・・

なんかないものねだりばっかりになっちゃいますね。

学歴あれば、経験あれば、資格あれば・・・

そんな自分が嫌になっちゃいます。

でもやらなくちゃですよね。

皆頑張ってやっているわけだし、サボってきたのも自分だし。

保険給付もあと2ヶ月しかない。

私の貯蓄も持って来年の夏までだろうし。

ってそんな長期間失業しとけるかいっ!!

色々思い通りに行かない

今日は勉強をサボり一日考え事をしていた。

本当は勉強が苦手分野に入ったせいもあるが・・・。



とりあえず働こう


という決断に至りました。


前と考えが何が変わったかというと事務所はもうやめよう。

年齢の事もあるし、やっぱり今を逃すと会社勤めはもうできないと思う。

平凡なサラリーマンになるが、私のやりたい仕事は会計っていうのもあるし

勉強は続けて、また何か縁があるかもしれない。

これ以上家に引き篭もって、勉強ばかりしていても仕方がない。

正直言うと、ちゃんとした所で働いて、休日も趣味して、友達作って、

彼女作って、結婚して・・・っていう普通の生活を送りたい。

ってな訳で明日から就活に本格的に励もうと思います。

梅田に行くのは遠くて億劫ですが我慢せねば。




あ、そういえば永遠の女子の2番手の私ですがまた以前のバイト先の子から逢いたいと連絡が。

歳も8.9歳ほど離れているのだが、どうしてこうも慕ってくるのだか・・・

初めて会った時は向こうは高校生で制服にはぁはぁ思う所が少しあったが、

仲良くなった今では一切私のタイプではないので下半身は反応せず。



今日買い物帰りにどストライクの女の子がいたが、ああいう子に言い寄られたい、

もとい、言い寄りたいものだ。

髪の毛ロング、だて眼鏡、スキニーパンツ、巨乳、腰周りの肉付き・・・

はぁ。いかんせん、私には出逢いというものが絶対数的に少ないのが問題だ。

神木ちゃんに至ってもそうだったが、私は自分のタイプでないと本気で押せない。

まぁ、逃がしてもいっか。。。みたいになってしまう。

私・・・胸のない子一切興味ないんですよね。

まぁ、胸があっても興味のない子もいましたが。

友達に好きになる基準について相談してこの事を話すと

「それってやりたいだけじゃね」

と一蹴されたが、

「好きだからやりたいんじゃない。

やりたいから好きなんだ!!」

ってどこぞの漫画のセリフであったが、異様に共感させられたものだ。




いかんせん、働いていないと下らない事ばかりが思いつく。

働いてから見ると馬鹿な事ばっか考えてたなとほくそ笑むんだろう。

緊急事態

今日は伸びに伸びた髪を切る為に美容院に行った。


私は自分で言うのもなんだがユーモアのセンスはかなり高いと自負しているし

会話が途切れるのもあまり好まないので自分からポンポンと話題を振っていく

タイプなのだが・・・






退職してから、はや2ヶ月





こうもコミュニケーション能力が落ちるものか。



会話に切り返しができないどころか、お世辞の一つも言えなくなっているとはこれどうしたものか。



神木ちゃんと御飯に行った時は会話に関しては特に困ることもなかったのに何故だ。


というか、社会のコミュニティに属していない事で会話も糞もへったくれもない。

だって話す事がないんだもの。


・・・早く社会復帰しないとまずいな。

サーバント×サービス

20130330171118.jpg

「サーバント×サービス」

今回も今期のアニメをご紹介。

市役所や区役所といった公務員のお仕事のお話。

ほのぼのアニメで見ていると落ち着きます。

内容は特にないんですが個人的にはギャグ要素などが点数高く評価は

★★★★☆です。


そういえば先輩何人かと同級生に公務員がいるが死ぬほど勉強したと昔言っていたなぁ。

給料は知らないけど世間で叩かれる程は高くないそうだ。

昔なんかの資料で見た気はするが忘れた。

ちなみに一般の会社員の給料は有価証券報告書にて調べる事は可能。

億越えのリーマンは名前を載せなければならないとの法改正も以前されており
こちらも可能。


その公務員のお父さんも公務員だそうで(ちなみに区役所)、退職金は3000万近いそうだとか。

これは一時金としてなのかな?それとも年金基金から支払われる方?

勉強不足でよく分かりません。


今の小学生の夢には公務員も入ってるそうですね。

しっかりしているのか、夢が無い世の中になったのかどちらなんでしょうね。

ちなみに私が小学高学年に書いた夢はゲームショップの店員だったと記憶していますw

理由は新作がすぐにプレイできるからw

馬鹿丸出しですね。

家族関係

今私は父と二人で暮らしている。

私は父が嫌いだ。

親と子である前に人と人として純粋に軽蔑しているし、けがわらしい。



二人で暮らしていると言っても正確にはシェアしていると言った方が正しいのかもしれない。

食事はもちろん別々だし、食器及び調理用具も別、食器を洗う為の洗剤、洗濯物の洗剤、
シャンプーやリンス、トイレットペーパーに至るまで区分できるものはとことん
自ら区別した。

会話はない。

1年に二度程、お金に関わる話で一言二言話す程度だ。

お互い別に興味もない。




昔はよく死んで欲しいと思っていた。

家に帰って来たら首でも吊っていないかなと本当に願っていた時期もあった。

ただ近年は心境の変化のせいかそこまでは思わなくなった。

一人の人間として見るようになったからだと思う。

ここに住んでいるのは私の意志でもあるし、それによって一人暮らしをするよりかは
少しは割安である恩恵も受けている。

母親から家に来ないかと誘われたがそれも躊躇して現在も保留中である。

一度行ってしまうと母親は私に対して少し過保護な部分があり
恐らく結婚するまで一人暮らしはできないと感じたからである。

この家をでれば恐らく父とはもう二度と会わない気がなんとなくする。

普通はどんな仲の悪い家族関係でも人生この先会わない事はないだろうと
思うんだろうが、この人とは本当に会わない気がする。

父は極度のコミュ症で自分勝手な性格。

母は人間関係を尊び、グループの中心にいるようなタイプ。

妹は母の血を強く継いだようでヤンチャでよくイジメや万引きをし
母や教師を困らせていた。

私は7:3くらいの割合で7が父である。

だから余計に会わないんだろうなと。

お互いハリネズミのような関係。

近づきすぎるとお互いが嫌な気持ちになる。


幸か不幸は当人が決める事だが、少なくとも私から見て父は不幸だと思う。

そして父のような人生を辿れば間違いなく私も不幸になる自身がある。

まぁ、自身分は今も幸とはいえないが。

ただ、そんなに不幸とも思っていない。

母の血が入っているからだろう。

私がどんな仏頂面をしていようと何故かそれなりに人が集まってくる。

人間嫌いだが人が集まってくる性格は嬉しいとか私も随分変わってるな。

というか、ただのかまってちゃんか。


とにもかくにも今の住居は来年の春には絶対に出て行こう。

もう親と同居している歳でもないしな。

本日は雷雨なり。

今日は雷が凄い。


落雷の事件などが以前から目に付くので、自衛の為にも家でおとなしく勉強しておこうかなと思ったが

私は家の中で一日中いれるタイプではない。



頭が腐りそうになる。


本気ニートの人は外に出ない事がデフォルトらしいが凄いと思う。



私にはやはり引き篭もりは向いていないのだろうな。





というわけで、雨の日の外出及び富士山登山専用のティンバーランドを履いて

近くのいつものカフェで本日は社債の取り扱いと株式資本について勉強をする。



日曜日なので、人も少なくて最高だ。

ベトナムフォーっぽい何か。

___20130901172415559.jpg

本日の晩御飯。

「ベトナムフォーっぽい何か」

ほぼ茹でるだけなので簡単。

①もやし、水菜、豚肉を茹でる。

②素面を別鍋で茹で、鶏がらスープの素を加える。

③器に盛り付ける。

美味しかったけど器は大きいものが必要だなという感想。

プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1690位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング