アボガド用いる

___201308311140325d2.jpg

今日の昼飯はアボガドとシラスの丼です。

調理時間5分w

①御飯を敷く

②切ったアボガドを回りに盛り付ける

③同じく釜揚げシラスを盛り付ける

④温泉卵を中央に乗せる

⑤わさび醤油を周りにかける

終わり。


感想


とっても美味しい。

わさびがいい仕事をしている。

ただシラスって高いんですよね・・・。

たまにならいいですよね。

68000㌔

___20130831074338a1c.jpg

マジェスティC:2004年製。

気付けば既に60000kオーバー。

そろそろ乗り換えの時期ですね。



やっぱりフォルツァかなぁ。

でもこのバイクも思い出があるんですよねー。

ほぼ毎日5年近く乗ってきた訳ですから。


色んな女の子乗っけたなぁ。

転倒したのは1回だけで運良かったなぁ。


3年くらい前に新しい趣味としてクロスバイクを買おうか迷ってたけど
あれは買わなくて正解だったな。

自転車に10万20万なんてとんでもない。

しかも籠もないから買い物もできないし。

グーパン一発でタイヤは拉げるし。

道路邪魔だし。

(自転車好きの皆様すみません)

でも最近は自転車も街では止めるのも大変だそうですね。


バイクも緑虫がよく徘徊しているので大変です。

タイミング

先日いつも近くの100均で買っていた「刻み海苔」が売っていなかったので

本日少し遠い方の100均に行ったのだが潰れていた。

いつのまに・・・。

しかも、その店舗に行くには昔同棲していた元彼女の家がある。

おそらく彼女はそこにまだ住んでいるだろう。

別れた直後は学校に行くにもその道を通らなければならないので

頑張って目を背けて通学していた。

最近はその建物を見ても何も思わなかったのだが、

今日は彼女に似た人がいた。

私は目が悪いので本人か別人かそんなのは分からない。

どっちでもいい。

問題は少し似た人を見るだけでなんか物言えぬ感情が湧き出る事にある。

気持ち悪い。


その後ガソリンも尽きかけていたのでガソリンスタンドに拠り補給。

パチ屋に行こうかなと思うと急に雨が降って来た。

うん、帰ろう。

ありがとう雨。

しかし、高級カッパもそろそろ耐久性が落ちてきたな。



大阪の北の方にはあまり行かない方がいいとは自分でも分かってるんだけどな。

勉強と一緒で出力頻度が高いものが脳に長い間記憶される。

それを逆手に取ればいいだけなんだが。

私のfavorite placeは北に多くあるのだ・・・。

まったくまったく気分が悪い。

イレギュラー

家賃を引き出す為に銀行に行ったのだが






おかしい・・・






残高が15万円程増えている・・・



金額から察するにおそらく失業保険のお金だろうけど、これは3ヶ月後に入るのでは?

私なんか聞き間違えたのか??

分からん・・・

通帳も持っていなかったし記帳で確認する事もできず。

まぁ、入る金は早いに越した事はないが。




しかし、働いてもないのに金が入るとは不思議な感覚だ。

収入ってのは労働の対価だが、こうやって頂くお金は何故かむず痒くあるものである。



という前置きを蹴っ飛ばして運試しにスロットに行く私であった。

結果・・・



31500円の換金額



投資額は不明・・・

たぶん1万ちょいくらいだと思います。

エヴァが出なさ過ぎてもうやけになって突っ込んでましたから。

駄目押しでジャグラーに座ると初めは見る見る吸い込まれていったが

途中から爆発。島で一番の箱になった。



さて、いつも通りの反省会。

宮嗣君もうギャンブルは辞めましょうや。

ギャンブルは人を駄目にするよ。

大体パチンコ屋の人件費、電気代、パチンコ台・・・その他もろもろ何処から抽出してるか
考えたら簡単に辞めれるでしょうに。

少しいい事があると今日は運が良さそうだからと言って、スロット行って負けて
「俺はやっぱり駄目なんだ」って鬱になるだけでしょ。

万が一、勝手もあぶく銭。

その金でまたギャンブルに突っ込んで負けてまた鬱になって何もかも嫌になる。

大体、パチンコ屋に入ればどういう人種がいるか分かるでしょ。

金持ってそうな人いる?

ボロボロの服に、髪はボサボサ、冴えなさそうな人間の集まり・・・

朝にパチンコ屋に並んでいる人間見てどう思う?

人生終わってるぞ。

いいかげんそんな金のかかるオナニープレイなんぞやめちゃいなさい。





いやぁ、私も分かってるんですけどね。

実際勝った所で欲しいものを買う訳でもない。

その日勝った所でトータルがプラスになる訳でもない。

無駄に時間を費やすだけ。

自分でもなんか自慰みたいなもんなんだろうなって思ってる。

というか、まだ純粋に自慰の方が金も掛からない分いい。


そういえば隣の台に凄いタイプの美人の女の子がスロット打ってた。

あんだけの顔に、あのスタイル、そのセンス。

そんだけあるのに、まだ欲があるのか。

恐ろしい・・・もう全部を持ってるでしょうに。

寄ってくる男だって山程いて金なんていくらでも都合つけれるでしょうに。

何より思ったのが年頃の女の子が真昼間から夜までスロットってどーよ?


ん?私もだな・・・。


あぶく銭はネット代を先送りで払いでもします。

早いとこ生活費に回してなかった事にしよう。

赤い風船とメリーゴーランド

ある楽曲のタイトル名なんですが聞いていると少し絵を描きたくなりました。

少女が赤い風船を持って、メリーゴーランドの前にいる。

メリーゴーランドは廃園の遊園地のもの。

隣の店のガラスに映るその少女はよく見ると足がぼやけているといった内容の絵を。




今はまだ忙しくてできませんが落ち着いていつかできたらいいなと思う事

・バイクが趣味の友人が出来たのでその人と一緒にツーリング

・婆ちゃんがやっている油絵

・PCで絵を描く事

・電子ピアノ

・SIGMA単焦点レンズでのレフカメラ撮影

現在の好奇心の内容です。




ないものをないと嘆いていても仕方がない。

あるものでなんとかするしかない。

まだ8月なのに。

どうしたんでしょうか最近の気温は。

本当に秋の匂いしかしないわけですがw

ちょっと早すぎやしませんか。

まぁ、就活がやりやすくなったと思えばいいのでしょうか。



さて勉強の方ですが退職給付会計に手こずっています。

なんかこういう知識っていうのは実務で経験しないと理解しずらい気が。

まぁ言い訳なんですけどね。
昔3級にすら手こずっていた時、2CHで1級のスレで退職給付会計とか連結決算は難しいと書いて
いたが、こういう事ね。



そういえば私実は3級に3回くらい落ちてるんですよw

申込だけして受験行かなかった時とかもあったし。

当時はLECの講座とか通信で申し込んだ事があります。



よく通学か通信か独学がどれがいいと巷で話題になる事がありますよね。

もし、簿記の資格をこれから取ろうとしている人の参考に少しでもなればと思い
私なりにアドバイスを。

2級までなら確実に独学で行けます。

じゃあなんでお前そんなに3級で苦戦しているんだよとw

この理由なんですが、通学であれ通信であれ独学であれやれば受かるんですよ。

つまり最後までやったら受かるんですよ。

私は最後までできなかったんですよね。

通信の講座だったけど1回の授業が2時間も3時間もあるっていう前提から入るから
もうそりゃやる気も起きませんよ。

面倒臭いったらありゃしない。

だから相性っていうのもあるんでしょうね。

通学なら周りに生徒もいるし、程よく緊張感も得られるだろうし
通信なら時間を気にせずノウハウのみを得る事ができるし
独学なら全てが自分の裁量でできる。

でもお金ももったいないし、やっぱり2級までは独学を薦めます。

あと最後までやり遂げる事が大事とは書いたけど私は

3級は参考書1冊読んだだけで問題集も過去問も結局やらずじまいで合格。

2級は参考書と問題集のみで過去問は結局一切手付かずじまいで合格しました。

2級で合格するまでの学習時間は300~400時間と言った所でしょうか。

もちろん私レベルの頭でですけど。


1級はどうなんでしょうね。

リンクに貼り付けているサイトもそうだけど独学じゃ無理とは言わないが通学を薦めますと記載があった。

私は1000時間程勉強すれば受かると思っていたが、そこには600時間と書いて嬉しかったが

私の頭と要領ではどうだか。

でもまぁ、一応程ほどに勉強はしたので今やめるのは勿体無いと素直に思えるので

11月駄目でも翌年でもその翌年でもやっていこうとは思います。


ちなみに2CHに就職するなら1級は絶対などと書かれていましたがどうなんでしょうね。

実際私は3級の時に会計事務所に少しいたし、

2級の現在も就活サイトからそれなりにアプローチも来る。

馬鹿な私の大学のゼミでは2級持っていたらヒーローだったぞw

まぁ、現役で会計士を2人だしてたりもしてたが。

それ以前に何故1級のスレにそんな発言をする人がいるのかも矛盾だらけな訳だが。



とにもかくにもこの状態で経理もしくは会計に就職できたら誰かの励みになるのではないかな
とも思いますので、ボチボチ頑張って行こうかなと思います。

髪と自慰の関係性

自慰をする

ホルモンバランスが崩れる(男性ホルモンが増える)

脂が大量に分泌される

皮脂が肌に詰まり肌荒れを起こす


この流れがニキビに当たるものですが同時に

髪というのは毛穴に皮脂が詰まるとその髪はもう成長しないとの

指令が伝わり脳がその毛を不要として抜け毛に至る模様です。


昔、私あまり風呂に入らなかったんですよね。

理由は次の日の朝、ワックスの乗り具合が絶妙に良いから。

ただ、当時彼女からはよく抜け毛が多いねとは言われてました。

もちろん溜まった皮脂は翌日に持ち越されさらに溜まる訳で抜け毛に至る。


その後は頭が痒くなった事から毎日風呂に入るようにはなったんですが、

たまに入らない時があるとやはり抜け毛の量は半端ないです。


よく禁オナをすると髪にコシが戻るとの話は目にしますがその効果の実感はなし。

肌は驚くほど綺麗になるし、脂なんてびっくりするくらい出なくなる。


まぁ、禿げたくなかったらあまり自慰のやりすぎはやめなさいと自分に言い聞かせます。

秋の夜長の酔うな、そんな様な。

早めに寝たんだが、こんな時間におメメぱっちりに起床。

再度寝付けないので少し勉強の休みがてらカキコミ。


先程、飲み物を買いに外に出ると雨はすっかりあがっていて少し肌寒い気温と共に

秋の夜の匂いがした。



「秋の匂い」


この匂いはとても好きだ。

空が高くて、独特の空気の澄んだ香り。

過去の幸せの匂いでもある。

これだから懐古厨は困ると自身で思慮する。



珍しくメールが来ていた。

昔のバイト先の女性先輩から。

先輩とは私が始めてバイトした場所で出遭い、私が学校以外の場で始めて恋心を抱いた女性だ。

彼女は当時女子大生だったし、年上の女性なんて得体の知れない生物にどうアプローチして

いいかも分からず、しかも26歳のキチガイのフリーターにもアプローチされていた様で私は身を引いた。


バイトは冬休みを期に辞め、彼女の連絡先も消去し縁も切れた。


4年後にふと再開。

当時は私も大好きな彼女がいたが、先輩と二人で飲みや花火に行ったりもしたが既に何の感情も

持っていなかった。

数ヶ月に何回か連絡を軽く取る程度な軽い間柄だった。


その2年後辺りに私は将来一緒にいるんだろうなと漠然と思い描いていた女性に振られ自暴自棄に。

先輩とは体の関係一歩手前になった。

付き合うかどうか真剣に考えた。

私は先輩が好きではなかった。

答えはすぐに出た。

自分の心なのに自分の思い通りにいかない事に腹が立ったのを覚えている。


先輩とはその後気まずくはならなかったが連絡を取る回数は徐々に減っていった。


久しぶりに連絡をすると結婚をするとの事だった。

しかし、全然嬉しそうではない。

私は何となく、彼女の性格からして妥協の結婚なんだろうなと思った。

20代最後だったしな。


結婚なんて妥協でするもんじゃない。

×がつくだけだぞ、と。


実際は事実も真実も知らないし、知りたいとも思わないが

女が男に連絡してくる時は男と上手くいっていない時だ。


2つ前に好きだった女性も未だに彼氏と上手く行かないと連絡してくる。

全くもってやれやれだ。


そういえば私はいつの日か同姓異性問わず人を信じなくなったな。





自分の目で見たものしか信じない




騙され続けて来た結果の成れの果てだ。

たぶんこういう人は幸せになれないのだろう。

幸せになるのにも縁がある。


彼女元気にしているかな。。。

雨の日のモラトリアム

休日の雨の日のカフェはとても心地よいです。


こんにちは、休日がもうすぐ2ヶ月になろうとする宮嗣と申します。


ここ最近は買出しに行く以外は引き篭もりでアニメ見ては勉強という毎日。

カフェに行って勉強するも減損会計に全然馴染めず・・・

レジのおばさんの接客態度に少し腹が立つ。

でもやぱりパンは美味しい。

そういえば、最近よく行っていたコンビニに行っていない。

理由は新人店員の図体がでかく接客態度もなっていない偉そうな奴が入ってきたから。

コンビニなんて少し歩けば何処にでもある。

こうやって店舗の集客が下がり売上が落ちていくんだなと変に実感する。

昔はとてもいいコンビニだったんだけどなぁ。

とても接客が上手い女の子がいてその子の影響で自分もコンビニで少し働いた程だ。

とにもかくにも、立地もいいので売上下がるのも微々たるもので潰れる事はないだろう。

まぁ、それでも接客業てのは教育が命なのだな、ホント。





20歳くらいまでよく「生きる意味」ってなんなんだろうって真剣に考えてた。

恐らく普通の人なら皆思春期に何度か当たる壁ではあろうと思う。

結局自分が行き着いた答えは



生きる意味なんてない



という事だった。

生まれて来た事に意味などない。

勝手に生まれて、たまたま「人間」という動物に生まれ今に至る。

ただそれだけ。

ただ人間という生き物は生き辛い。

死にたくても死ねないし、生きたくても生きれない。

不条理そのものだな。

何故に宗教団体というものが流行るのかがよく分かる。

ぶれない人生の指針が欲しいのだ。

あれは正しい、これは間違っている・・・

そんな明確な区別を自分ではない誰か、願わくば自分が到底辿り着けない「神」とやらに

判断を委ねたいのだ。

その方が迷わずに済むからだ。

そんな自分も、仏教よりもキリスト教派だ。

別に「神」を本気で信じているわけでもないし、神社にお参りに行かないわけでもない。

ただ、教会はとても落ち着く。

考え事するのにはもってこいの場所だと思う。





私は父親が大嫌いだ。

死んで欲しいとまでは思わなくても私の人生にはこの先関わって頂きたくない。

無口で、タメ息をよくつき、トイレが大好きで、休日は唯一の趣味のテレビを見るのみ、

問題は全て後回し、食事作法も汚い、タンをよく吐く・・・

心の底から軽蔑している。

それでも私はこの方の遺伝子を引き継いでるので将来こんな人になるんじゃないかと心配になる。

7割くらいは私は父親似なのだと思う。

よく物事を考える事についてはかなり。

考えても解決には至らない事の方が多いのにも関わらずだ。

一時期この性格を悩んだ事もあった。

自分はなんでこんなに考え込む性格なんだろうと。

結局はそれは受け継がれた性格で直しようがないんだと気付いた。

諦めたというよりは受け入れる事にした。




ここ数年恋愛が上手くいかない。

周りは結婚、出産と進んでいく中でこんな状態。

恋愛=幸せ、恋愛していない=不幸

そんな訳の分からない図式が成り立っているのが私の頭の中の事実。

結婚しても離婚して一人になる人だっているし、

私の父親みたいに母に見捨てられ、子にも見捨てられ、一人になる人もいる。

そう考えると幸せとはなんなのだろう。

幸せとは皆が夢として求めるもの=儚い?

ただ、好きな女性とセックスした後に腕枕している時は間違いなく

私は世界で一番幸せなんじゃないかなと思えるような錯覚に落ちほんの一時の間、人生に満足をする。

「生まれてきて良かった」と。





そんなこんなを考えていたら雨が止んだ。

さぁ、そろそろ行こうか。

銀の匙

saji.jpg


「銀の匙」

ぎんの「さじ」と読む模様です。

漢検2級の私では読めませんでしたw

こちらのアニメも現在放映中のアニメです。

進学校の中学を家庭の事情と共に嫌になり、寮があるという理由だけで農業高校に入学し
少しずつ主人公が成長する青春コメディですかね。

とくだんめっちゃ面白い作品ではないんですけどなんかボーッと見てるには丁度いいアニメ。

なんか、皆で一つの事を一丸になってやるっていうのは私も苦手ですが嫌いではないです。

オススメ度は★★☆☆☆です。

「追記」

すみません★★★★★でした^^

来年に2期をやるそうなのでぜひ!!

ハローワークの失業認定は一瞬で終わった。

もっと時間のかかるものだと思っていたんだが、ものの10分程度で終了。

次回は来月の中旬辺り。

それまでに2回の就職活動実績が必要との事。



郵送で、事業者がハローワークで登録した当方のプロフィールを見て
指名するというシステムがあるらしく本日1件紹介がきた。

業務は経理兼総務。

・・・、業界が一切興味のない建築施工の会社。

それなりにしっかりした所っぽいし、勤務場所は肥後橋という最高の立地。

大阪では梅田、淀屋橋、肥後橋、心斎橋、難波はリーマンとして
とても働く場所として憧れる立地。

給料もやっぱり高いし、ボーナスもちゃんとしてる。



はぁ、けどなぁ・・・

経理の仕事自体には興味あるとはいえ、施工建築・・・

もうちょっと考えてみるか。

記録をつける為

以前に禁欲を試していた所、まぁ毎度お馴染みに5日程で崩壊・・・

相変わらず意志の弱い事で。

すみません。



てな訳で、自慰した時はブログをつけるという事にしてみますw


面倒臭さも相まって少しは回数減るかも。

なーんて事を真面目に考えている私は馬鹿であります。


肌は荒れるわ、時間使うは、睡眠時間延びるは、脂性になるわろくな事がない。

誰が考えたんだこんな事・・・

猿の時代からあったのかな・・・

猿にオナニー教えると死ぬまでやってるなんて伝説があるがあれがマジだとしたら
猿の時代にはまだ自慰行為は存在してな・・・あ

昔、インコ買ってた時、あいつ自慰行為してたわ。

脳の大きさからして間違いなくしていると今分かった。

栄枯盛衰

自分のマンションの目の前にデカイ会社がある。

ホントに目と鼻の先に。

引っ越してからもうすでにその会社はあって何年か前に会社の看板も下がって
会社自体どこかもっと大きな所に移転したのかと思っていた。

最近ニュースで見たが、社名は変わっていたが移転した会社で倒産したそうだ。

負債は160億程で直近では大阪府下で最大規模との事。

どこかで聞き覚えのある会社だとググってみると、
一時期流行ったマネーの虎という番組に出演していた審査員だ。

内容は一般人が起業したい案をかっさげ、金持ち審査員から出資を頂くというもの。

あの時の偉そうにしていた審査員はこの移転した会社だけでなく、
ほぼ倒産及び急激な縮小をしているようだ。

いつまでも甘い汁は吸えない訳ね。


ちなみにその空いたビルは結構立派なビルで、難を言えば階層事にテナントが入れなく
なっているっぽい。

なので空き室になってからも約2年程は封鎖されたままだったが、1年前くらいに新しい会社
が入ったようだ。

ただ、看板なんぞは一切つけていないからどんな会社かは不明。

看板を付けづらい会社or看板を付ける金すらないかだろうが・・・。

看板を付ける場所も2つあって、ビルの屋上と入り口の前看板だ。

どちらも金がかかりそうな上に、屋上部分に関しては内のマンションがある為

周りからも一切見えない為広告費用対効果もゼロに限りなく近い。



そういえば「栄枯盛衰」って言葉。

栄える事から入っているが、枯れている状態からも栄えるのだろうか。


まぁいいや、今日は失業認定日。

ハローワークに行ってくる。

待ち時間の間にリース会計の勉強でもしよう。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

51u+bTNVzNL__SL500_AA300_.jpg

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」

今期放送中のアニメです。

ある意味現実的で泣けるアニメ。

内容は厨ニ病満載の女の子の何気ない平常な毎日の物語。

自分も一時期勉強勉強で学生時代何年か友人がいなかった時代があり、

その時に重ねるととても胸が痛いが面白いw

オススメ度は★★☆☆☆くらいです。

天元突破グレンラガン

gren101_convert_20130819093442.jpg


「天元突破グレンラガン」

熱い。とにかく熱い。

中学生辺り年齢層に絶対見せたい作品。

それ以上の年齢には熱すぎて燃え尽きてしまいそう。

ちなみに私は21歳の時に見たが大丈夫だった。

って事は精神年齢が中学生って事か。

まぁ、否定はしない。

機動戦士ガンダムSEED

seed5_convert_20130819091640.jpg


「機動戦士ガンダムSEED」

ガンダム物で初めて最後まで見た作品。

ガンダム好きにはSEEDは駄作だったっていう事になっているそうだが
自分には面白く感じれたし、だから最後まで見れたし思い出深い1品。

観直したいけど、全部で50話もある長作w

ガンダム全般に言える事だと思うのだがやっぱりここぞという時の
アニメーションの魅せ方が上手い。

学生の夏休みの時に一気に見ました。

機動戦士ガンダム00

繧ャ繝ウ繝€繝_convert_20130819090844


「機動戦士ガンダム00」

あまりロボット物は本気で見ないがハマッた作品。

まぁ、ガンダム・・・。

アニメーションが綺麗!!

コードギアス

201.jpg

「コードギアス」

当時なんとなく見て衝撃が走ったアニメ。

アニメなんて全然見てなかったけど一気に戻された作品。

ロボットものと思わせつつ、物凄く頭脳戦をして頭を使うアニメ。

当時は個人的には「デスノート」と少し被ったが今思うと全然そんな事ない。

もちろん好きなアニメTOP5入り。

何度でも観れます。

進撃の巨人

nntmjairFAvPGyPP_410x410.jpg

「進撃の巨人」

皆様ご存知現在、1番流行っているアニメではないでしょうか。

当方は一度挫折しております。

今は楽しく見れているわけですが、なんというか売り出し方が当時凄くて

ついに着た!とか、今までにない漫画!とかそんな売り出し方だったので

除いて見たところ、フツー・・・

そんな売り出し方してなかったら素直に読めてたんだろうけど

こういうマーケティングってどうなのかな??

「スクイズ」みたいに主人公がヒロイン以外の女の子と多数やっちゃってますとか

「おれいも」みたいに妹とできちゃって近親相姦ですとかだったら

そりゃ前例ないわとかで試し読みするだろうけどさw

さて内容はというと、まぁ人間と巨人がいる世界で人間様の領土を巨人が攻めてくるので

闘おうってな話。

まー、100点満点で言ったら40点くらいの作品。

世間様の流行に乗りたいなら観といた方がいいくらいの作品。

DISってはない。

私は毎週楽しみに観ている。

偽物語

33.jpg
「偽物語」

西尾維新の2作目。

主人公の妹の怪異の物語。

性格には2作目というよりかは化物語の2期と言った感じ。

変わらず言葉遊びが面白い。

そして火憐ちゃんが可愛い。

化物語

22_20130819081641a00.jpg

「化物語」

西尾維新、作。

怪異という化物との物語。

西尾維新が書く言葉遊びメインの作品。

よって好き嫌いが真っ二つに別れる。

音声のみでも楽しめる作品。

ちなみに西尾維新=NISHIOISHINで左右対称との事。

個人的にはヒットして、BEST10には入る。

這いよれ!ニャル子さん

3.jpg

「這いよれ!ニャル子さん」

2期までやった人気アニメで最近やっと1話からぶっ通しで観たアニメ。

学園ラブコメもの。

なんでもクトゥルー神話とかなんとかを扱った作品。

とにかくヒロインのニャル子がウザ可愛い。てか可愛いすぎだ。

好きなアニメTOP10には恐らく入る。


狼と香辛料

1_20130819072851838.jpg

「狼と香辛料」

オススメ。

とにかくオススメ。

中世ヨーロッパを舞台にとある行商人が人間の女の子に模した狼と共に
旅をする物語。

商売の話も出てきて、ラブコメ要素以外にも純粋に楽しめる。

私の好きなアニメTOP5には必ず入っている。

何回でも観直せる。

鋼の錬金術師

a.jpg

「鋼の錬金術師」

おそらくメジャー過ぎて誰でも耳くらいにはした事はあるでしょう。

通称「ハガレン」。

中世ヨーロッパ風を舞台に錬金術に関する戦いもの。

錬金術の漫画=ハガレンを世に決定付けた作品。

倫理的な話も結構真面目に出ててぜひ観て頂きたい。

漫画は買わない私でも何故か最終巻だけ家にあるという不思議。

CANAAN

10.jpg

「CANAAN」

魔眼系のアニメが猛烈に流行っていた時のアニメ。

目の色が変ると本気になって強くなるというごく一般的にありふれたアニメ。

初めから最強に面白くなく、なんか惰性で観ていたんだが最後のほうに

アルファルド様が出て来て面白くなったという、後半面白くなったという数少ないアニメ。

オススメはしない。

School Days

4.jpg

「School Days」

主人公がヒロイン達複数と体の関係を持ち、

ヒロインに嫉妬で殺され、

そのヒロインは別のヒロインに子宮を引き裂かれて殺されるという

恐らく今後このような作品は現れないであろう作品。

通称「スクイズ」。



「中に誰もいませんよ?」は名言。

ちなみに私は言葉派です。

かーなーしーみのー↓


BLACK LAGOON

2_20130819061459702.jpg

「BLACK LAGOON」

これも私が大学生の時に観ていたアニメ。

通称「ブラクラ」。

人気がありパチンコやスロットにもなっている模様。

当方は打った事はありませんが。

ただ、台の移り変わりが速いこのパチンコ業界で長年置いてある事から
人気も去ることながら、良台という事なんだろう。

内容はまー、戦争?ものなんでしょうか。

血の描写も多く、結構スッキリ観れるアニメです。

メインテーマ曲は「RIDE BACK」と同じくMELLさん。

この方、私好きです↓


RIDE BACK

0.jpg

最近は暇なので思いついた所から今まで記憶に残ったアニメでも紹介していこうと思います。



「RIDE BACK」

とゆーアニメ。



放映時もあまり人気を博さなかったアニメだが個人的に凄く思い出に残っているアニメ。

私のバイク好きを強固なものにしたもの。

といっても、純粋なバイクものの物語ではなく
なぜかバイクが走行可能なロボットに変身して闘う物語w

何よりOPの曲、アニメーション、雰囲気が秀逸。


最近見たいなーと思っているアニメはCRANNAD。

「CRANNADは人生」とも分けのわからん格言まで出てるそうだw

就職して時間なくなるまでにはぜひ見ておきたい。


俺の好きなアニメランキングが簡単に変わるわけがない

201109102055124e6s.jpg


本日のお昼にアニメ2期の最終3話連続放送されました。




・・・私の好きなアニメランキング1位に変わりましたw


ここ数年は「とらドラ」が1位を揺るぎないものとしていました↓

1.jpg


「俺の妹はこんなに可愛いわけがない」はタイトル通り妹と家族なのに
最終的に恋愛感情を抱いてしまうといった作品なんですが、やっぱり人に
よっては嫌悪感を抱いてしまう方もいるようで賛否両論の作品。

個人的にはどハマリ。

まー、私も昔シスコンだったんでw



あー、やっぱりラブコメって楽しいなー。

こうゆうの見てる人は社会不適合者だってレッテルを社会の風潮で貼られてしまうけど
楽しいものは仕方ないじゃないか。


ちなみに私が始めてラブコメにハマッた作品↓

978008244.jpg

「まもって守護月天」という作品。

自分が小学5年だか6年の時に連載及び放映されていた作品。

二次元に初めて恋した作品。

循環器の衰え?

最近、食べる量は全然少ないんだがなんていうか

お腹は一定時間すると減る事は減るんだが

なんかお腹の中で数時間前食べたものが全然消化されていない感じ・・・

睡眠でも取ろうものなら起きた瞬間なんか腹一杯で苦しいみたいな。

太りだしたのかな。

見た目には一切変化はないんだが・・・。

内臓が皮下脂肪になっていそうで怖いな。



今日は母親の家に夜に行ってきます。

マンゴーをもらったそうで食してきます。

妹や姪っ子も来ているのかな?

そういう情報はいつも与えてくれないから対応に困る。


明後日は高校の時の友人とまた銭湯に行ってきます。

珍しく恋愛相談メインに・・・。

情けない。



なんかの相談サイトに「彼女が出来ません」ってタイトルで相談事が
ピックアップされていて、結論的に記述されていたのが


彼女が出来るなんて宝くじが当たる事並に難しいですよね



おっしゃる通りだと思いますw

なかなか的確なお言葉!


買わないと当たらないし、買っても当たらないし、当たってもそんな大した等賞じゃないし・・・

今まで当たった回数なんて数えるくらいだし、1等当たったけど(元ミスキャンパス)2ヶ月ともたなかったぞw


そういえば宝くじでも、毎回当たる人もいるそうですね。

ぜひその手口を教えて頂きたいものです。


まぁ、彼女できる=幸せって思考のデススパイラルに陥っている私にも問題がありそうですが。

でも世間一般的にこの考えは間違っていないと思う。

私もその世間様一般の風潮に見事に流されている事だ。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2326位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング