始めました

自炊を始めました。


約4年ぶりに・・・


はい、ずっと外食オンリーでした。

特に体調も崩さず、体系も維持というかジムのせいで逞しくなった
ぐらいですが、

月に食費が5.6万・・・

慣れのせいか、これが異常な事に気付かない程慣れていたというか。

まぁ、実際に家からはまな板さえなくてですね。


で、この前久しぶりに自炊をした訳ですが、




まー、外食って味が濃いんですね



味が薄い薄いw

美味しいんだけど食べた気にあまりならない。

てなわけで久しぶりに大喰らいになりました。



でも、始めの内だけだろうけど自炊って楽しいですね。

食べたいものは作ればいいから。

正直、外食も決まったもののローテーションだから飽きる。



19歳の頃から一人暮らしのような生活で、もちろん始めの内は自炊していた。

ただ、一人分を作るのが難しい事と友人付き合いで外食に頻繁に出ていたせいで
食材の消費期限を迎え廃棄する事が多くなって、結局外食オンリーの方が安いんじゃね?
みたいになってしまって挫折した経験があります。

ただ、実際やってみるとどう頑張っても自炊で5万使うのは不可能に近い。

やりたくないっていう自分への言い訳だったんだろうなと自覚。

まー、今は定収もないし、働くまでは自炊生活で頑張りましょうか。



あ、でも3年くらい前に一瞬自炊生活とさえ呼べない生活をしていた事がある。

金がなさ過ぎて、素うどんで1週間・・・

正直、ヤバイ・・・

今、思いだしただけでもブルーになる。

当時働いていたコーヒーショップでモカに使うチョコレート棒で空腹を紛らわしていた。

もう二度とあんな生活はしたくないな。

だからこそ、貯金蓄えてから退職したわけだけど、

金があったらやっぱり油断しちゃいますね。

無駄使いが多い多い。

あんまり気にしてないけど。

でもま、冬を迎える前にはちゃんと定職探さないとな。

なんとかなると思ってる。
スポンサーサイト

デンシャ

http://wheat.x0.to/game/densya/


hqdefault.jpg


ニコニコ動画の好きな実況者のプレイでセンスに惚れた作品。

演劇のオマージュらしいが・・・。

そういえば本格的な演劇って見た事ないな。

今まで出会った人でもそれを趣味にしている人って1人か2人しかいなかったような気がします。

機会があれば観に行ってみたいです。

(機会があればと言う人は実行しない)




それはそうと、最近私と同類の暇人が張り付いてる。

ブログをもう8年間程しているけれど(前のサイト含め)、こんなの初めてで面倒臭い。

大体、こーゆーのは文才のある人気のあるサイトに起こりえるもので、

賛否両論あってはじめて良い物であるという認識?的な訳で、

好き勝手備忘録的に書き殴ってる自分には関係ないのでほっといて頂きたいものなんですが。

うっとーしーなー

マイマイガみたい。

2_20130728145102.jpg


*すみませんが少しの間コメント欄は消す事にしました。

編集ついでに何か書き足そうかな。

見事に釣られた形になるわけですが、



まー、自分も昔会計事務所に少しいたんで業界の事は少しくらいなら分かります。

世間で言われているように食べれない人も実際は存在します。

ただそれ程深刻ではないなとの実感もありました。

税理士に弁護士、司法書士に会計士。

名前は立派だけどもうそんなの食べていけないよって言う人がいます。

少なからずそうゆう人はどの分野の人でも存在します。

だけど、持論になるがそうゆう発言をしていいのはその職種についている人だけ。

外野の他業種の人間がいう事じゃあない。

貧乏人が金じゃ幸せは買えないって発言並に反吐が出る。

そんな無様な言葉は金持ちになってからスマートに言え。


ブラック企業じゃ生活できないと言う人がいる。

でも、そこにはそこで成功している人がいて、成功していなくても
生活をしている人がいる。

それが現実。

だから私は五体満足である限りは仕事は星の数程ある事も知っているので
その点に不安もない。

便所掃除でも、汚染処理でも、死体清掃でもなんでもいい。

こうゆう発言をする人にあう度思うが、やっぱり人ってのは自分の知る事しか知らないなと痛々しい
程に感じる。

かつ真面目にこんなやり取りをした所で分かりあえないのも分かってるから余計に絶望する。

あー、自分は人に一体何を求めてるんだろうか。

まぁ、とにかく自分も人生のレールからは外れている人間なので大した事はいえませんが



死ねクソガキ


以上、釣られた魚からでした。(こんな稚魚釣らないでもっと大きな魚釣って下さいな)

チェルノブイリ



当方、この事件年度に生まれた者であります。

放射能が実際に人体や動植物において直接的にどのような
影響を及ぼすかという事については結論付けられていないそうです。

ただ、こういった事を調べていると嫌でも植物や奇形や
もはや人ではないような形の生物の画像が見つかるわけで・・・。

これから日本でもそんな事がポツポツと出てくるんでしょうか。


山本太郎氏は大好きでした。俳優として。

バトルロワイヤル大好きでした。

でも政治家としては個人的にはあまり好きではありません。


頭悪そうだし、その上自覚もなさそうだし、極度的に左翼そうだし。

ただ私も頭が悪いからこんな事思ってしまうんだろうが、

原発反対って叫ぶ人も必要だと思う。

もちろんじゃあエネルギーの代替案持ってこいよってな話にもなるでしょうが。

でもね、やっぱりあんなハガレンの人体練成失敗した様な可哀相な生き物を
この世に生み出しちゃあいけないよ。

たべるダケ



現在深夜枠で放送されているドラマです。

この人なんかで見た事あるなと思ったら昔YUKIに顔が似てるロックバンド!
みたいな見出しでどっかのサイトかなんかで見た事がある人だった。
この容姿で31歳か・・・恐れ入りました。



今日の朝型勉強しつつこの第3話を見ていてハンバーグを美味しそうに食べる食べる。

当方、鶏肉が好きでそれ系か麺類しかここ最近食べていない。

最近ってか、ホントに2.3ヶ月牛肉を食していない・・・。

禁断症状でしょうか、無性に食べたくなりネットで美味しい店を探すも
面倒くさくなり近くのガストへw

なんかハンバーグとスパイスチキンがセットになってる奴。

いや、私みたいな馬鹿舌にはこれで十分グルメだw

食し終わり勉強を始めるが、普段は早朝にしか行かないので老婆のスタッフしか見た事なかった
のだが、本日は昼時に行き可愛くて胸のデカイ女の子がいる。

気になって勉強が捗らない・・・。

何故かその場でオナ禁についてネットでググる。↓

http://matome.naver.jp/odai/2133915629351184001

ぶっちゃけ過ぎて恥ずかしいが当方は精通が始まる前からのオナニストであります。

たぶん覚えてから1週間あけてしなかった事はない。

思春期の時代あまりにも肌が荒れる(今でも少しヒドイ方だが)ので、自慰を疑ってみて確信を得る。

今思うとネット環境がないにもよく気付いたもんだ我。

まぁ、問題点に気付きながらも対処をしてこなかったので実際は無意味だったのだけれど。

何年か前に頑張って5日程我慢した事がある。

自分でもまぁ驚いた。

・肌がびっくりするくらい綺麗になる。

・脂性肌が大幅に改善される。

・睡眠時間が通常より2.3時間短縮される。

・性欲が鈍くなる。

・なんか体が軽い。

・頭がクリアに思考できる。

・瞼が軽い。

まだあったかもしれんが自分にはこれが明らかに実感する内容のものであった。

てな訳でやる事もないので(勉強とか就活あるだろ)、再度チャレンジしてみる事に。

まぁ、性格上絶対やらないんだってなると逆にしてしまうタイプの人間なんで、
3~7日に1回程度までは抑えられたらなと思います。

でも、一つ心配事が・・・

前も頑張った時になんだけども、

そういえばこんな事で頑張るって周りから見ると変な?馬鹿な感じなんだろうか?

たまにブログやCMでダイエット頑張ります!!とか見るけど、当方には全く理解できない
もので「食べなきゃいいじゃん、もしくはスポーツすりゃいいじゃん」で思考が終わって
しまって全く苦悩に理解がしめせません。

それと同じ感覚なんですかね。

それてしまいました。

そう、心配なのは自分から性欲を取ったら何が残る・・・ていうリアルな心配。

あのマジです。

1日2.3回は平気でするし、オナネタ集めに2.3時間平気でかけるししかも苦痛に思ってない。

この時間・エネルギーを他に転換できれば素晴らしいと思うが一体何に転換すればいいんだ?

まー、やる事なくなったらブログでも書きますか。

なにしてんの



昔のドラマでお水の花道だったかな?での主題歌。

当時は(今も?)夕方にドラマの再放送が頻繁にやっていて
夜の塾が始まる前までずっと見てた。

中学の時は勉強勉強でクラブも辞めちゃったし友達も
あんまりいなくてやる事なかったんだよね。

だから当時は全てのドラマを見ていたと言っても過言じゃないくらいに
見てた。

昔はドラマを純粋に見れてた。

何の経験もない子供が知らない大人の世界を垣間見る感じで。

只、大人になってから見るドラマはやっぱり違いますね。

それともドラマ制作者側の腕の問題?

色々経験してきたからこれはないだろみたいな事が分かっちゃうからかな。

でも世間一般に叩かれる程気にはならないんだけどな。

→「SUMMER NUDE」

私には十分面白いですよ。

デス



あぶく銭を増やそうとしたら泡になって消えてしまいました。

所詮あぶく銭は身に残らないですね。

おとなしくしておきます。



本日、ハローワークに行ってきました。

失業保険の手続きをしに。

去年学生用のハローワークを使っていたが今回の手続きは
地元でする必要ありとの事でこちらにお邪魔しましたが、
なんともまぁ悲壮感漂うというかなんというか、
もう全体的に暗い。

建物も室内も、トイレも臭いし、来る人もなんか陰気臭いし、
負のオーラがどこかしこも漂っていて速攻ここを離れたかった。

しかし、職員さんも大変だな。

なんか言葉使いも知らないようなおっさんがいて、まぁなんか
ごちゃごちゃ言われてました。

こうゆう暗い場所(雰囲気もそうだが、室内がもっと)では自分は
働きたくないなと思いました。



並行していましたが、やっと簿記1級の勉強6/1終了しました。

立ち位置

私はおじいちゃんおばあちゃんっ子だ。

家族は母親が不倫をしてから家庭内崩壊を起こして
いたから、物心つく頃には父親とはコミュニケーションが
取れなくなっていた。

母親は感謝しているものの信用はしていない。

父親に関しては正直生き方として軽蔑すら私はしている。

祖父母は尊敬している。

よくできた人だ。

自分に人との付き合いの大切さを教えてくれた。

よく言われた。

「人に優しくしなさい。

 自分がやられて嫌な事はしてはいけない」

自分なりに守ってきたつもりだ。

ただ、大人になるに連れて否が応にも現実を見せ付けられる。

生まれた場所、育った環境・・・

立ち位置・立場によって正義は変わる。

だから戦争は終わらない。

終わるわけがない。


小学生の時にすら思ったよ。

どうして他人は私の嫌な事を平然としてやってくるんだ。

私は我慢しているのに、こんなに気を使ってやっているのに。

友人にも親にも思った。





世の中には優しくする必要のない腐った人間は掃いて捨てる程にいる。

離れて分かった事



今まで色んなアルバイトをやってきた。

レストラン・カラオケ・居酒屋・カフェ・スターバックス・
新聞配達・パーティー会場や結婚式場でシェイカーを振ったりもした。

アルバイトの内容ってサービス且つ飲食業の割合が凄く高いですよね。

まぁ、それだけ社会の需要が高いって事で供給も多いのは当たり前の事なんですが。



働いている時、態度の悪い客がとても嫌いだった。

どうしてもっと礼儀正しく優しくできないんだろうなって不思議で仕方なく
同僚とも何度も話し合ってきた議題だ。

無職になってわかった事。

態度を悪くするのにも理由があるんだなって客側の立場になって分かった。

当たり前の事だけどだからこそ見えないものってのは多いと思う。

大阪港



少しバイクを飛ばして数年前から何か考え事ある時に訪れる大阪港。

相変わらず綺麗で、ウミムシが気持ち悪い。


昨日友人とその友人とで飲みに行ってきた。

久々にゲラゲラと笑ったので腹筋が痛い。

ただ、相変わらず私の進む方向には理解はない。

最近、思うのが友人ってのは表面的でよいのではないかと・・・

100%理解しあえる=友人。

こんな方程式を作ってしまうと自分には友人なんて1人もいなくなってしまう。

分からない、分かり合えない部分もあっていいんじゃないかと。



テスト終わった後、カメラ仲間の女の子と写真を撮りに行く事になった。

やっぱり兵庫辺りがいいだろうか。


テスト終わった後、神木ちゃんに連絡取ってみようと思う。

なんていうか気晴らしに?w

まぁ、たぶん乙女心満載な自分にはそれが自分に対する口実でしょうがw

嫌だったら来ないだろうし、まぁ来たとしても友達としてちゃんと接する事ができる
ように努めよう。


ハローワークに失業保険の手続きに行ってきた。

(だから、あれ程早くに手続きに行けといったのに・・・)

諸事情有り、交付には時間かかりそう・・・。

でも、それまでに就職すれば問題ないよねっw


で、就職の件なんですが、色々あたってみようと思います。

事務所ももちろん当たってみようと思いますが、一般企業の経理なども。

きっともう私は四の五の言ってる状態ではないと思うので。

もうバイトする訳には行かないもんな。

みんな食べる為に必死なんだ。

自分も頑張らないと。


しかしまーホント、テレビ見てネットして自慰してたら人生あっという間に
おわりそうだな、いろんな意味で。

記憶



人間が1日に処理できる情報っていうのには限界があるそうだ。

ぶっつづけに勉強しても、頭の中の本棚は乱雑に散らばって
情報を上手く拾い出せないと。

そこで重要になってくるのが睡眠。

本日仕入れた情報を一度本棚に綺麗にまとめる事ができる。

ただ頭の中の本棚にはよく使用する本しか常備はできない。

なので、その情報は頻繁もしくは定期的に引っ張ってこなくてはならない。

これが反復の大切さだろう。

確かに箸の持ち方を忘れる事はないし、自転車も乗れなくなるわけでもない。



思い切ってその日を諦めるのも大切か。

追い打ち

こんな気分の時に再度挫折させられそうな追い打ち。

大原にて模試の分布表。

受験者数2212。

100点…146人。



・・・合格率15%前後の試験って事はもう
ほぼ満点の人しか合格できないじゃないか。

舐めていた。

次元が違いすぐる。

どんな勉強の仕方してやがんだ。

どっと疲れた。

宵明けに躁鬱

今日はあまり勉強していない。

というより一日フリーになったのに勉強している時間が短すぎる。

一日もまだ休んでいないが・・・

ってそんな言い訳をしても仕方がない。

駄目だ駄目だと思いつつネットして時間が過ぎていって・・・

一日中勉強以外してませんって受験生がいるが天才だなと思う。

ってやろうとも思った事がないからこんな事をいうのかな・・・


前職の契約社員の50代の人を見たろ?
50代で時給で働いてるんだぞ?

深夜にコンビニで働いてるおっさん知ってるだろ?
定年まで時給で働くつもりか?

ホームレスで毎朝100円にもならない空き缶集めに必死になっている
小汚い老人を見たろ?




お前もそうなりたいのか?









嫌だ














だったら勉強なさい














彼らは自分を甘やかしてなるべくしてそうなった


俺は彼らみたくなりたくない


林先生じゃないが今やらなくてどうする

今からでも勉強をしろ俺。

甘えんな。

amanogawa



今年も一人ぼっちですね・・・

っていうのを去年も書いたw


まぁ、今年はあんまり女関係は正直ってなトコロでもあるが。

直接見に行ったわけではないけれど、今年のはなんか流線型だなぁ。


んー、世間は夏だなんだと騒がれてますが自分にはなんもないなー

そういえば明日から月9で夏ドラマが開始だ。

見たいなー、ドラマではありきたりの恋のバカンスってやつらしいけど
そういう青臭い事好きなんですよねー。

でも、恋愛したいなー、ドキドキしたいなー

って言ってる時が一番幸せだとどこかで感じてる自分がいる事に
幻滅してたりしてなかったり・・・

だって現実は3角関係4角関係当たり前でドロドロなんですもん。

昔はセックスできればそれでいいやみたいな所もあったけど
その後の処理を考えると割に合わなさ過ぎる。

まぁ、いっかどっちでも。

人生なんて来るものは拒めないし去るものは追えない。

そんなもんでしょ。

分かってる口をきくような自分が大嫌いだが
それが現実だと理解してる自分もいる。

それでも、あーなんか楽しい事ないかなーと思うのは人間臭いな。

ENER GEL




試験に使用しているペンの紹介。

ペンテルさんのENER GELというもの。

自分が以前に就活している時に大学の生協でオススメされていたので購入。

滑らかかな書き心地が特徴。

速記にも強く発色性も良い。


近くの文房具屋回っても売っておらず、まさかまた大学まで買いに行かなくちゃ
いけないんじゃぁと思いつつ、駄目元で近くのスーパーに行ったら売っていた。

ラッキーと思いつつ、帰宅後開封も一つは望まない0.35mのものが・・・

今から返品しに行ってきます。

はぁ、めんどくさいぞ。

ちゃんと確認しましょうね、僕。

嬉しいお知らせ

リンクにも張ってある人なんだけど
自分と同じ道を目指す人が
とうとう就職先が決まったようだ。

こんな所で言うのも可笑しな事ですが

おめでとうございます!!


いやぁ、なんか本当に嬉しいなぁ。

友達の夢が叶った時くらいに嬉しいw

私には同じ道を目指す親しき友人がいなかったから
こんな人と友人になれたらとてもいいんだろうなぁとなんか思います。

試験まで後一ヶ月。

出遅れた感は否めないけど私も頑張って勉強しよう。

とにかくホントおめでとうございました^^

変な癖

朝の5時くらいまで勉強して6時には寝たのだが
目覚ましもしていないんだが11時半に必ず起きるという
体内時計が出来上がっているようだ。

まぁ、夕方に起きるとかそういうのと比べたらマシだが
あまりよくない傾向である事には間違いない。
早くなおそう。

今日は茨木のスタバで輸出免税応用の勉強をして来た。
高校生がやけにたくさんいたが、期末テストなのか?
こんな時間に。

帰りに駄目と思いつつ少しスロットに・・・
13000円程ジャグラーで勝つ。
勝っても欲しいものなんかないんだけどな。
DQNが彼女と思しき女の子と一緒に来ていたが
その子が凄くタイプの子だった。
DQNに彼女がいて俺になぜ・・・
ってまぁ、そんな事は考えても仕方がない。

100均で掃除用具を買って帰ってきた。

少し掃除をしてからまた勉強を始めよう。

明日は8時に起きれたらいいな。

無駄な事ばかり考える



時間がありすぎて無駄な事ばかり考えてしまう。


生きる為には食べなければならない。

食べる為にはお金が必要だ。

お金を手に入れるには働かなければならない。

働くには能力が必要だ。

能力を手に入れるには努力しなければならない。

努力するには忍耐力が必要だ。



こうゆう生活になるとどうしてもドラキュラになってしまうな。

今日も夜更かしっぽいです。

非課税分類

保証金とか土地の譲渡分類とか意味が分からなくなってきた。

集中力が只今ゼロ。

カフェに行ってもすぐに帰ってきた。

なんか夕立が凄い。



そろそろ禁断症状がでそうだ。

前のブログには書いたけど

何年か前に大学生だった頃、バイトも辞めて
確か正月だったかな。
2ヶ月くらいニートみたいな生活してたな。
あの時もほぼ人と喋らず過ごしてた。
夜中街を意味もなく徘徊とかして。

無職になると真っ当に仕事してる人間が偉く見える不思議。


あー、頭良くなりたい。

慣れ

なんでも習慣に慣れるまでは時間がかかるものだし
且つ慣れるまでは凄い体力使うのな。

今日は起きてから少し家で勉強し、カフェを二軒はしごして
仕入れ税額控除の勉強をしていました。

数ヶ月前にサボっていた事が悔やまれる・・・。

まぁ、言っても何も変わらないのでやるしかないか。

本日は恐らく8時間くらいの勉強量。

習慣で慣れたら12時間くらいまでにはなんとか増やしたい。

やる事もないしな。

しかし、私は丸々1ヶ月以上人と喋らないんだろうか。

なんか人との話し方とか忘れてしまいそうな勢いだな。

退職

ん~~~~~~~~~~~~


やっと終わりました。

一年間ホントにお疲れ様でした俺。

お疲れ俺。



幼馴染の母親と実の母親と軽く飲んできた。

10年以上ぶりに逢った。

昔話が出てくる出てくるw

たまにはこうゆうのも悪くないな。




さてさて、なんていうか感想をいうと


実感がないw


ホントにもう職場に行かなくていいんだろうかって思うw

あんなに嫌いな職場だったのにw

でもまぁ一応世話になった人にそれなりに礼も言ったし問題ないだろう。

もう二度と会う事もないしな。


そういえば神木君ちゃんから以外にもお疲れのメールが来てた。

以外すぎてびっくりした。

もうあえて挨拶もしなかったのにw

試験終わってから働くまで時間あるし、その時暇だったら御飯でもとは
言っておいたw

まぁ、たぶん実行もしないし、誘ってもこんだろう。


あと、一番話したくないやつからも電話が来た。

せっかく連絡先消したのに。

しかもお疲れの言葉じゃなく、ホントに自分都合の所要w

こいつ改めてクソだなと思った。

履歴も即効削除。




さぁーて、一応これでリセットは全部済んだし、1年間は働かなくていいだけの貯金もできたし
(まぁ、試験後はちゃんと就職活動予定ですが。)、再出発に向けての準備に入ります。

今、自分に必要なのは休息と勉強だからな。


ゆっくり休んで、たっぷりと勉強をしよう。



ホントにお疲れ俺。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3440位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング