地球の名言

ブログの隣に貼り付けているもので久しぶりに
少し感銘を受けたので備忘録として取っておく。

漁師の精神を
学ばなければいけない

漁師は釣れなければ
狙う魚を変え
道具を変え
場所を変える

いつも同じところに
じっとしていて
「魚が無いね」
と嘆いている
だけではダメだ

諦めも大事って事ですかね。

今日も少し嫌な事ありましたがなんとか乗り越えました。

さぁ、後2日で終わりだ!

やれやれ

退職して保険証ももうすぐ返さなければならないので
コンタクトを一年分保管する為かかりつけの眼医者に行ってきた。

相変わらず時間かかる。
でも勉強道具持っていったから満足に過ごせた。

そこの眼科医の女医さんなんだけど
混んでるのに初めて世間話をした。

私はよく目上の方に気に入られる。
たぶん、自分の知らない知識に対して貪欲で
どんどん聞きたくなってしまって、
相手も自分の知識に興味を持ってもらったら嬉しく
なって話してしまうんだろう。

どこで火をつけたのかは分からないが、学生時代どれだけ
勉強したかという話になった。

先生は学生の頃、平日は6時間、休日は12時間もずっと勉強して
いたんだそうだ。
母親は頭は廻るが、社会的に頭が廻らないタイプだそうで
父親は学歴もあり頭廻るがコスパが悪いそうだw
田舎出身で塾に行く金もなく、親も離婚寸前だった為
女手一つで生きていかなくてはならないと思い必死に勉強し、
始めは数学者になりたかったそうだが
京大の数学問題を見て興醒めしたのと
自分にはクリエイティブな事はできないだろうと諦め
医学部に進学したらしい。
よく高学歴の人で勉強なんてしていないと耳にするが
そんなものは全部嘘よと陽気に言う。
灘高で東大行く人も死ぬ程勉強してるし、
地位があり高収入な人は皆勉強してる。それが現実と彼女は言った。
今日来た患者の高校生にも、受験前なのにバイトなんか辞めてしまいなさい
と説教したそうだ。
目先の自給750円か将来の自給3000円以上か。
でも当時の頃はそんな事分からないですよねと私が言うと
ニヤリと彼女は笑い
私は分かってから勉強したわよ。


この後、日本の国力とか、日本人は勤勉というのはホントかとか訳の
分からない話に広がったが、医療助手の方に催促されなんとか終話w


なんだろうな、漠然とこの人が自分の親だったら良かったなと思った。
別に自分の母親が嫌いな訳じゃない。
とってもいい人だ。
だけどなんだろうな、この先生のもういい歳いってるのに
何が彼女をここまで魅力的な人に仕立てあげたのだろう。

人夢

おはようございます。

今日は休み。

なのにこんなにも早起き。

晩飯食べなかったから腹減ったなぁ。



昔の彼女の夢を見た。

とても可愛くて何を言っても笑顔で返してくる子。

邪魔だと言っても離れなくて、何をするにも一緒だとついてくる。

胸が痛くなるくらい純粋に一筋に大好きだった。

「好き」といえば「大好き」と返ってくる

「俺の方が好き」といえば「私はもっと好き」とかえってくる。

俺がいないと死ぬという。

俺も君が好きすぎて、君がいないと死ぬ



当時も問題や悩みは抱えきれないくらいにあったが

私は間違いなく「幸せ」だった

美化フィルターがかかっているせいか

恋愛とはこんなに素晴らしいものなのかと思う。


「幸せ」は簡単に他人に奪われた

君も僕も死ななかった

所詮は他人だという事を理解した瞬間だった


真実を知った

でも真実は誰にも分からない

それ程までに知ろうとも思わない

少なくとも自分の望むものではないろくでもないモノだと分かっているから。

それが今の私の性格にも影響しているんだろう

昔は心を開いて弱い部分も開いてにさらけ出せば人は分かり合えると愚かにも
思っていた時期があった

今は人が考えている事にも人にも興味がなくなった

相手の事を考えても分かるはずもないから

自分はどんどん歪んでいくな

とくだん止めるつもりもないけど

傷つけるのが人であれば、救うのもまた人である

的な気持ちの悪い言葉を耳にした事があるが

これは傷つけられていた時に発せられた言葉なんだろうか




あぁ、とにかく気分が悪い、吐きそうだ

あれからもう3年半も経つのに

まだ涙が出るものなのか

君はいつから深層意識からいなくなってくれるんだ

人間というものは本当に厄介だ

神木君?

imagesCA4D34RF.jpg

佐賀錦を持ってきてくれた子に似ています。

あ、女の子ですよ。

天使みたいな笑顔をする子。

でも堕天使みたいなw



なんかメールするきっかけがあったので送ってみた。

・・・なんかはずまないな。

なんていうか別にどっちが悪いとかではないんだけどキャッチボールに
なっていない。

お互い目が悪くて変な方向に向かってボール投げられて
それをわざわざ取りに行って投げ返すみたいな。

正直、若干煩わしくもあるw


ちょっと好きなのかなーとかも思ったけど

自分はなんていうかいつも容姿から入って、でアプローチして
セックスして、事を焦りすぎて振られる

みたいな事をずーっと繰り返していて

なんていうか神木ちゃんには一切性欲がない。

というかそういう対象としても見ていない。

単純に邪悪でも笑顔が素敵すぎて近くに置いておきたい
みたいな感情に近いんだと思う。

まー、ブランド物みたいに一時的な欲求願望なんだろう。

3.4日経ってなんも考えてないならそれは本当は必要のないものなのだよ
って誰か言ってたしな。

女関係はメンドクサイ。




退職まで後4日。

最終日は残業を言い渡されてしまった。
断らない自分も甘いなーとか思うけど。
だから全部は引き受けなかったw
少しだけ抵抗。



もっと大人にならなくちゃな。

明日行ったら休み。
平和に過ごせますように。

ガリレオ

福山雅治が出ているドラマで最終回を初めて見た。

興味深い・・・。

というか初めから見ておけば良かった。面白い。


今日は休みでジムに行って久しぶりに体鍛えて来た。

一ヶ月間丸々行ってなかったけど筋肉って一度ついたものは
そうそう簡単に落ちないもんなんですね。

知識も同じなのかもしれませんね。

さて今日は気になる一曲を↓

なんか昭和の感じがして惹かれます。

それぞれ

最近ラジオにはまっています。

なんかラジオ聞きながら勉強って落ち着きますよね。

吸収率は悪そうですが・・・

まぁ、テレビ見て勉強しないよりはいいと言い訳。



窓口での支払いにしてるので、面倒くさくて

携帯が停まってましてショップに行ったんですが

なんか大声でクレームしてるおばはんがいて

30分くらい待たされました。

聞き耳立ててると明らかに店舗側が悪いそうだが・・・

後から黒いベンツで旦那か知らないがカタギみたいな人が来て

大変だなぁと人事の様に見てました。

同時に自分はこういった業務をサポートする側の人間なのですが

現場には絶対に立てないだろうし、立ちたくないなと思いました。


後6回の出勤で今の仕事も終わりですが、もうこの先会計以外の仕事は
しないんだろうなぁと思う。

まぁ、人生なんでどうなるか分からないですけど。

ゼロクラ

70004024662013061100500.jpg

散財したい

pancrazio-7028666.jpg

オロビアンコの鞄。26000円なり。
買おうか迷ってる。でもあまり使う機会はないと思う。

8637-2-ds-45.jpg

フェリージの鞄。55000円なり。
憧れですよね。imagesCA45D2TB.jpg

ユンハンスの時計。よりけり。
溜め息が出る程シンプル。


最後に死んでもいいと思えるほど美しい歌声。




2連休

職場での最後の2連休。

昨日食べたハンバーガーが奥歯に詰まってて死ぬ程痛い。

寝すぎて2日間風呂に入っておらず、くそ頭痒い。

でっかいめんちょができた。

死ね。俺を何処まで苦しめたらすむんだ全く。

全てがうざい。

もう何もしたくない、ひきこもりたい、勉強したくない、
人とかかわり合いたくない、死にたい





・・・とりあえず、風呂入ってこよう

仮に

仮に1000万円アナタが幸せになる様にと
信じてもいない神様から頂戴したとしよう。

何に使いますか?


僕には使い道が浮かびませんでした。

外車を買う?

バイクを新調する?

親孝行する?

PCを増設する?

風俗に通いつめる?

欲しいブランド物を買い漁る?

とりあえず、思いついたモノを書き出しては見たものの
全く楽しくないし、それで幸せになるとも思えなかった。

金が欲しくて税理士になるのでもないが、
自分は税理士になって将来的に金には困らないだろうから
その金すらいらないと思えた。


あぁ、自分が欲しがってるものってそんなんじゃないんだなって。

物質的なモノじゃなくて精神的なモノなんだろう。

それが何かっていうのは自分でもう薄々分かってる。


でも口にする事ができない・・・


だって気持ち悪すぎて吐きそうになるから。

口にしたって自分には絶対に手に入らないものだって事が分かってるから。

それが悔しくて情けなくて惨めでどうしようもなく自分の世界は救いようがないのだと
実感してしまう。



鬱陶しいから全部なくなっちゃえばいいのに


自分も含めて

クソつまらない

おはようございます。

今日は昼出勤なのにこんな時間に起床。

酒が入るといつもこうだ。


昨日は久方ぶりの参加の飲み会だった。

嫌いな奴の話ばっかりで胸糞悪かったが

ちゃんと俺は笑えていただろうか。

参加したのは間違いだったかな。

世の中俺には知らない事もたくさんあるが

同時に知らなくてもいい事ばっかりである事も事実だ。



あー、胸糞悪い。

そういや可愛いなと思ってた後輩が

職場でカッコイイ人誰って話題に自分が入ってたらしい。

こんな気分の状態でなきゃ口説いてるだろうな。

いや、もう女遊びはやめたんだ。

女と関わるとろくでもない事にしかならない。


連絡先から嫌いな奴の名前を消した。

早く仕事も終わって、俺の記憶からも消えてくれ。

それだけが願いだ。

めっちゃ寝た

今日は千里中央のモスに行って勉強して来た。

やっぱり外に出るとやる事ないから勉強してしまうな。

スーツセレクトが新しくできてて、これから淀屋橋に
行かずにこっちこれば買えると分かって嬉しかった。

しかし、まぁ世の中可愛い人はいくらでもいるもんですね。

自分の視野は狭いなぁ。

5年ぶり

___20130608231624.jpg
職場の後輩が佐賀に帰るというので、佐賀錦をお願いしていた。

今日持ってきてくれて、私がラストまでの勤務だった為ビルの下で
渡すのに待っててくれた。

・・・なんか可愛いな。


なんか女の子がこう、なんていうんでしょう誰かを待ってる姿って
いうのはなんか凄く惹かれる。

お礼のメールを送るも返信は来たがどうせ上手い事いかないんだろうと
思い返信はしていない。



最近、家が近所なので後輩の女の子を後ろに乗っけて帰る。

「今度また一緒に帰る日があったら御飯いきません?」

ん?どういう事?

いつもは女の子は自分から口説いた事しかないので
こうゆう事を言われる側になるとなんか考えてしまうな。

ま、特に意味もないし実際行く事もないだろう。

今日その子含め女子2人と昼御飯を食べに行ったが、
汚い恋愛関係が出てくる出てくるw

最近、職場の人と関わらないようにしてたが
知らない所で変化はあるもんなんだな。

しかしまぁ、聞けば聞くほど彼女なんてもういらねーやって
思いになる。

なんか嘘の突き合いみたいで疲れる。

俺はやっぱり今は一人でいいや。


シフトを変わってと同僚の女の子に言われる。

「どうせ暇やろ?」

死ね。どうせ彼氏と遊びの予定だろ。

ここにいる女の子の共通点。

遊ぶ事しか考えていない。クズしかいないな。



まぁ、人間嫌いな私を含めてなので言えた義理ではありませんが。

とりあえず腹の立つ一日でした。




佐賀錦旨い。

100円の価値

仕事先にはバイクで通勤していて、
先々月あたりから駐車場ができて
警備員がウロウロしてるから
そこに止めなければならない。

現在は中型に乗っているので400円のブースに
駐車しなければいけないのだが、
原付専用の200円のブースに停めて
節約中。

この前、1000円入れたら900円お釣りが出てきた。

さっき、大原で販売機でコーヒー買おうとしたら
100円落として音もしなかったので見つからなかった。

適当に手に入ったもんは、適当にどっかで
なくなるもんなんだな。

将来の夢

「俺は絶対に歌手になるよ!」


今日日、小学生でも言わなさそうな事を
恥ずかしげもなく力一杯書いてる友達の
ノートに書いてあった昔のやり取りを見た。

正直な感想。



痛いな・・・




こうゆう世界ってホントに天賦の才が問われると思う。

26歳にもなってこいつは一体何を見てきたんだろうな。

こうやって人は腐っていくんだろうな。


そうならないように自分はちゃんと勉強しよう。

人は人、我は我。

期待しない

寝坊して、大原の授業が始まるまで
カフェで勉強。

家は誘惑が多い分、外ではやる事がないから
嫌でも勉強してしまう。

大原に移るまでに、凄い美人を目撃。

安心しろ。自分には縁がない。

人にも、人生にも期待はしない。

もう、そう決めてる。


新しい本が増えたから大きな鞄が欲しい。

オロビアンコの鞄が欲しいが三万円もする。

無理だな。

三分の一の純情でない行動

やっとこさ、今日で3分の1程の授業が終了。

怠け癖のせいで、全然消化できん。

まぁ、去年はこの時点で既にテスト本番を
迎えていたわけですが。

あー、寝過ぎてしんどい。

そういえば、もう六月でもうすぐ退職だ。

お疲れ様、俺。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4851位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング