受験申し込み

今日から2連休。

今日は学校はお休みして、天満橋に税理士の申込に行ってきた。

去年行った時より全然空いててガラガラだった。
まぁ皆、忘れないように始めの方に行くわな。

卒業証書が必要かと思ったら、前の受験票が変わりになるとの事。
面倒くさい事が一つ減ってよかった。

ちょっと休んだら勉強しよーっと。

9-1 価格の表示

事業者(免税事業者を除く。)は、不特定多数の者に
課税資産の譲渡等(輸出免税取引を除く。)を行う場合、
あらかじめその課税資産の譲渡等に係る資産又は役務の価格を表示する際、
税込表示にしなければならない。

ただし、その事業者が他の事業者に課税資産の譲渡等を行う場合は
この限りではない。

なお、税込価格とは、資産又は役務に係る消費税額及び地方消費税額が含まれた
価格をいう。


以上!!

マジェスティ

バイクの修理に15000円もかかるらしい。

仕事をもうすぐ辞める俺には正直痛い。

仕方ない、必要経費だ。

先日のギャンブルで負けたのが悔やまれる。

連休終わり

遅めのGW最終日。

本日もダラダラと過ごそうと思ったが大原に願書を取りにいかねば
ならず、ある意味挫折。


昼間は茨木まで行って饂飩食べて、
千里中央に行ってスタバに。

美味しいコーヒー飲んだら気分的に元気になるのかなぁと
思いつつもあまり変化はなし。

自分が何をしている時が幸せなのか真面目に考えて見た。

食べたいものもない、ギャンブル運もない、欲しいものもない、

特に自分にはないんだなって思った。

でも帰り際、バイクに乗ってる時が一番幸せかもと思えた。

なーんも考えなくていいから。

好きな音楽聴いて、好きな道、交通ルールガン無視できるしw

で、終わった後昼寝して大原に久しぶりに。

同じ教室に可愛い女の子がいた。

単純ながらもこういうのってやっぱり男として
モチベーションが上がるもんなんだな。

まぁ、それはさておき漠然と勉強できるって幸せなんだなと感じました。

特に外で。

家にいてもネットするか自慰するか、どっちかだもんw

そりゃ惨めにもなるわな。

試験まではちゃんと大原に通おう。

でも試験終わったらどうすっかなぁ。

就活予定だけど、それが終わるまではする事も行く所もないし。

なんかいいとこないかなぁ。

遅めのGW

3連休の中日にして思う事。

昨日は朝起きてネットして朝飯買いに行って、食べて寝て
OOOして寝て、ジム行って終わった。

今日も朝起きてネットして朝飯買いに行って、食べて寝て
OOOして、何を思ったのかギャンブル行って負けて
ユニクロ行って弁当買って食べてる。

書いてて思ったがニートみたいだ。

こんなんで俺7月から大丈夫かな。
少し不安だ。


しかし、外に出ると毎回思うが綺麗な人ってのは世の中に
一杯いるんですねぇ。

なんで自分に縁がないのか分からん。

分相応に生きろって事なんですかね。

現実と画面の向こう

当方の職場には色んな人が流れ着いてくる

30代後半になってから来る人も多いし
逆に20代前半からの人も多い。

Uさん ダンスの講師で、でも食っていけないから二足の草鞋

Tさん 昔一度は退社するも、戻ってきて今は一番の出世株

Kさん 同い年だが結婚して子供もいて、ここで今後もやっていかれるそう

Oさん 結婚して子供もいるが、あまり深い事は考えていない模様

Hさん 結婚して子供いて、出世欲あるが器ではないとの周りの評価

Nさん 推定40代後半、事実上窓際族

Iさん 関東高卒からの流れで、何故か今は関西に。

Oさん 司法書士目指すも既に40間近との事

Nさん 2つ下で、未だに音楽で食っていくという愚かな妄想族

Kさん 学歴もしっかりしてるのに音楽マン

Mさん 音楽の講師で、二足の草鞋

Mさん 結婚するまでの凌ぎ

Oさん 遊ぶ事以外何も考えてなさそう

Nさん 照明の仕事をしてたそうだが、食っていけないのでここにとの事

Sさん 音楽の夢諦め、ここで出世希望

O、W、I、U、N、・・・何も考えてなさそう



まだまだたくさんいますがこんな感じ。

音楽やってて流れてくる人が多い印象の職場でもありますね。

何も考えてなさそうな人でも、自分が関わり合いがないだけで何かしら
考えているでしょうし。

昨日2CHで有名大の就活生が50社受けて内定が貰えなくて
人生終わったって言ってる記事を見たんですよ。

自分も相当世間知らずな部類の人間ですが、その人に行ってあげたいのが

「もっと世間見ようよ」

って事。

普通の仕事ないなら、コンビニやったり、死体でもウンコでも拾って
生活する非常識な手段もあるでしょうに。

ネットでは学歴がないと、コネがないとって騒がれてるけど
現実と温度差って凄いある。

現実では底辺で働いていても、幸せになっている人はごまんといる。

NETでの情報収集は大切だと思う。

でもそれ以上に、外に出て何かを見たり聞いたりやったりする事は
何よりも大事な事だと思う。

それが人生なのでは。

少しずつ邁進




ここ数ヶ月で大分体付きが変わった。

筋トレは週に2.3回するのがベストらしい。
体を休めるのもトレーニングの一つなんだそうだ。

体重も60キロまで乗せる事に成功。

この体は今後も維持して生きたいと思う。


さて続いては次のステップだ。

当方、肌荒れが凄い酷いタイプの人間でして。
原因はホルモンバランスの乱れにある事は高校生の頃に
気付きながらも改善する努力をせずにここまで来てしまった。

ここの職場にいるのもあとわずか。

その間に肌荒れ改善にも挑戦してみよう。

少しずつでいい。

淀川より



淀川より関西の中心地を眺めて。


誰もいない食堂



この雰囲気好きだ。

放課後の教室みたいな感じ。

人と接するのは面倒くさいな。

今更ながら自分にあっていないと思う今日この頃。

ボッコボコ

職場に殺したい奴がいる

前に好きだった女、前に友人だった男

俺を騙くらかし、嘲笑い、裏切った奴らだ

お陰で自分の居場所はなくなった

よく職場で恋愛はするなとは言うが自分の身で感じるとはな

座っている所を金属バットで顔面目掛けてフルスイングして

脳ミソぶちまけさせて殺したい

もしくは女が交通事故で原型を留めない程タダの肉の塊になって

男が失意に陥っている所を死なない程度にボコボコにしてやる

書いてて思ったが自分って少し病んでるのかな

たまにそう思う

でも何が一番腹が立つって

もう好きでもなんでもない女がその男とイチャイチャしている所見て

胸糞悪がっている自分に

そんな自分に腹が立つ。

正直、惨めで惨めで

どうしたらいいのかも分からない

あと30日だ

あと30日で開放される

頑張れ俺

怒りを発散する為少し土手を走ってきます

ガラスの破片

凄く気にいっていて綺麗で大切なグラス

自分の不注意かもともとそういう運命にあったのか

割れてしまった


砕け散ったガラスの破片が辺りに散らばって

泣き喚いて何がいけなかったのか後悔の念に苛まれる


どれだけ懺悔しても元には戻らない

一度形を失ったものは元には絶対に戻らない

僕はガラスの破片を帚で掃き塵取りに纏め

塵箱に処分する

そのままにしておいても破片を踏んで怪我をしてしまうから


僕はただただ静かに余生を過ごす事が望みです
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4851位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング