今の職場です。
大阪の京橋のOBPって所ですね。
もろにビジネス街でラーメン屋すらありません^^;

コバーンとラーメン屋行きたいなぁっていう他愛もない話をしていました。

今日の仕事はなんかあんまり疲れなかった。
モニタリングが入ると大分楽になるんだよね。

それより今日の人、ホントに雅ちゃんに似てるなぁ。
テンションもほぼ同じ。

仲良くなれたらいいなぁ。
なんて淡い妄想なんぞを繰り広げて今日も眠りにつこうと思います。

どこにでも

直近で言うと、前のバイト先。
中卒でも入れる、犯罪者でも入れる、借金まみれでも入れる飲食系列店。
こんなとこで社員になって、同じ職場のアルバイトに見栄や優越感を
感じてるお粗末な馬鹿がたくさんいた。

正直、松野含めてアホだなと思った。

特にあそこはブランド物至上主義でなんか抜け出した今は怖いと感じる。
なんたる金の無駄・・・。
自分に自信がないからそうするんだろうか。

続いて今の職場。

同期の新人は35歳が二人と、33歳が一人。
一人は出戻りで未知数。でも結婚もしてるし、子供も一人生んでて、社会的責任を全うしている。

もう二人が本当に終わってる。
35歳にも何やってるんだこの男・・・。
なにか専門的なものがあるわけでもなく、中途半端になんか齧って、
なんかいい仕事ないかなぁって愚痴って・・・
この人今まで何してきたんだろ。
こんな男にだけはなりたくない。

もう一人は33歳の女。
見るに耐えない・・・。
容姿は終わってる、頭も終わってる、怠惰な体・・・
そしてただの興味本位の旅行好き。
・・・浪費としか思えない・・・。
え?30代の女性って皆こんな事考えてるんですかね?
まだ10代の子の方がしっかりしてるぞ・・・。
こんな人生だけは送りたくない。

わずか一ヶ月の間に、悪い人生の例を二件も見せられるとは・・・

というか、議題からそれてますね。

まぁ、いいか。

なんと申しますか上司含め、みんな見栄を張りたいんだなと感じました。
人より優れてるって思いたくて、自慢したくて、凄いって言われたくて
優越感に浸りたくて・・・

どこもそうなんかなぁ。

何が一番嫌って
自分にも往往としてそんな感情がある事に対して吐き気がするって事です。

僕も人間なんですね。

ここの職場にいるのは2年。
その間に、一日でも早く仕事マスターして、勉強して税理士の科目取って、
体鍛えて精神力上げて、何か新しい技術を身に付けて開花して
東京に行く準備をする。

それが俺のここでの目的。

そうしなきゃ上記の例に、ここで何の目的もなくダラダラと日銭だけを稼ぐ堕落した人生
を送る結果になる。

そうならないために。

仕事できる人、できない人

当方、今の仕事に就くまでアルバイトしかした事がありませんでした。

自分でいうのもなんですが仕事ができる部類の人間でした。
真面目ではありませんでしたが、そつなくこなすタイプだと自覚しています。

僕は働くのが好きだったんですよね。
まぁ、家計のせいでもありますけど。
20歳超えてからぐらいは、アルバイトで年に200万以上はゆうに超えていました。
今考えるともったいないですね。学生時代にはその時にしかできない事がいっぱいあるのに・・・。
まぁ、そんな事はさておき、何を言いたいかっていうと周りの人間よりもたくさんの時間を
働いていたわけですよ。
働く時間がいっぱいて事は、勉強できる時間がいっぱいって事
人よりたくさん働いてるんだから仕事できて当たり前。
そんな事に今更最近になって気付き始めたんですよね。

今は社会人。
働く時間も決められていれば、休みの日も同じ。
働いてる時間がみんな一緒なのに、仕事ができる人とできない人に分かれるのは何故か?

たぶん休日の日に勉強したり、同じ勤務時間内に一つでも多く仕事をこなして
経験値を多く得て、レベルアップを図っているか。

そのどちらかのはずなんですよね。

もちろん才能っていうのもあるとは思いますがそれ以上に仕事では努力がモノをいう
と思うんですよね。

いつの時代もやる人はほっといてもやるし、
やらない人は周りの人がどんだけ助けてくれてもやらない。

人はサメと同じだと思うんですよ。

止まったら最後。
生きている間は前に進まなくちゃいかない。
自分の価値を上げなくちゃいけない。
そこでもう自分が成長できないと感じたらもう次のステップに進まなくちゃいけない。

僕は25歳までアルバイトをしてきましたが、それはもちろん楽しい事はありましたが
人生としては間違いなく「間違い」であったと思います。

落ちているときは

そんな時はやけに他人の嫌な所が目につく

通勤途中のバイクで、逆走してるおっさんにパッシングされるわ
前も向かずにチャリこいでる兄ちゃんにぶつかりかけて殺すぞと罵られるわ

ホントにバイクから降りて、背負い投げ一発かまして指の骨一本ずつ折って
殺してやりたりたい衝動に駆られたわ

なんか世の中嫌な人間ばっかりだなぁ

いや、たぶんいい人もいるんだろうけどさ

なんか、でも絶対数的に嫌な奴ばっかな気がする。

人類は進歩したっていうけど、心は腐敗の一途を辿ってるんじゃないかと・・・

人間なんて早く絶滅すればいいのに。


なーんて思っちゃうんですよね。

皆さんは「力」ってきいたら何を思い浮かべます?

腕力、知力、権力、魅力、努力・・・

まぁ、色々ありますわな。

僕がふと思うのはですね、

力を持っていなくちゃいけないと思わされる罪悪感?
なんか言葉がおかしんですけど・・・

力がある奴が正しいってのが気に食わない
っていうかそういう世の中が嫌なんですよね。

腕力で弱者から力ずくで奪い、知力で弱者からずる賢く奪い、
権力で弱者を虐げ、魅力で弱者を騙し・・・

なんかこんな事ばかりが世界で延々と繰り広げられてる。

力のない奴が悪いの?

なんで?

好きで人間に生まれてきたんじゃないじゃん?

奪われるために生まれてきたの?

奪い合いさせるために生まれさせたの?

ねぇ?

神様、俺にはやっぱり答えがわかりません。

人は何故生きているのですか?

グリーンカレー



キリストンで食べた時はスパイスが効いていて超ハマったんですが
なんじゃこれ??

レトルトのSBの買ったんですが、ココナッツ臭すぎ;

ココナッツカレーじゃないですか;

すみません、ゴミ箱に捨てました。

当分、食べないでおこう。

あー、無駄金だ。

男同士の飲み

久々に男4人で飲みに行ってきました。

ウサ君と会うのは2年ぶりくらいだ。
司法書士の北村先生とはちょくちょく会ってるが飲むのは
淡路島の別荘に行って以来ぶりだ。

あんまり余裕がないから迷っていたが行って良かった。
何年かぶりに友達と会うと積もる話がたくさんあるので
退屈しないですむ。


今日は散髪に行ってきた。
アズマが辞めてからはフクシマさんに切ってもらっている。

なんていうかやっぱり俺はよく喋る人が好きなんだろうなぁ
と最近思う。

でもそうやって俺は勘違いしてばっかりいるんだよなぁ。

まぁ、もう俺には女性関係とかは縁のない話ですけどね。

しかしお腹すいたなぁ。

高橋みなみ



いやぁ、凄いですねこの子。

ホントに凄い。

見てて清々しいわ。

朝飯のデフォルト



基本的な朝飯のメニューです。

朝は作るのがめんどくさい。

けれども糖分はしっかりと採っておきたい。

そんなメニューです。

なんか僕の体って燃費いいんですよね^^

大阪・梅田



家の近くの土手からの写真。

久しぶりにスカイビルの夜景みたいなぁ。

行く相手いないけど。


変わりに



パチスロ打ちに行こうと思ったけどやっぱりやめて
本屋に行って本を買ってきた。

5000円勝つために2万失う・・・
そんな目を今まで何回見てきた事か。

読みたい本がたくさんあった。
時間も金もないけど。

まぁ、金は来月になったら今の俺の身分じゃ十分すぎるくらいの金が入ってくる。


せっかくの休日。

普通のサラリーマンはどうやって過ごしてるんだろ。
少なくても俺みたいな寂しい休日は過ごしていないだろうな。

外に出てみると、家族や恋人、友人とみんなで笑顔になってる姿がやけに目につく。

俺も昔はああだったのかな。

一人でいると他の人がやけに気になるが、確かに恋人や友人といると
全然まわりが気にならないんだよね、不思議。

ちょっと今、精神弱ってるんですかね。

そんな時はパチスロ打ちにいきたくなっちゃうけど我慢我慢。

1万円を1時間で失っちゃうんなら、1万円分の本を買って
1ヶ月の些細な楽しみにあてよう。

意外と1万円あったら何します?
って聞かれたら俺答えられないや。

皆さんならどうします?

手相



当方、1年くらい前に気付いたら左手にホクロができていたんですよね。

前のブログ見ても、手の写真撮った2年前くらいの記事にはホクロなし。

手相や占い系は信じない私ですが・・・

手相のサイトより

手相を見る場合、右手を見るのか左手を見るのか、分からないですよね。手相家や本によっては、利き手で見るという場合や、左手が未来で右手が過去を表すとする場合、女性は左手で男性は右手を見るなど様々です。手相家の解釈によって違うので、絶対これだというものがないのが現実です。

右手の手相を見る、左手の手相を見るなど様々な意見がありますが、片方の手だけを見るのではなく、両方の手を総合的に見るのがいいと言えるでしょう。



脳の働きで見ると、直感や情緒、感情や創造力を司っているのが右脳、言語、計算、現実性、理性などの物理的な部分を司っているのが左脳になります。これを手に置き換えると、物理的な左脳の支配を受けているのが右手、精神的な右脳の支配を受けているのが左手と言うことになります。ですから、右手には物理的な変化が、左手には精神的な変化が出ると言うことになります。



また、過去のデータを総合すると、右手には後天的なものや相手に与える影響などが現れ、左手には先天的なものや相手から授かったものが現れると言われています。このことから、手相をみるときには両方の手を総合的に見た方が良いということになります。

だそうです。

一回みてもらいたいものですね。

多分に詐欺なんでしょうけど^^

私が弁護士になるまで

元フジテレビ、アナウンサーの菊間さんの本です。

今、読み終えましたが、法律用語が出てきて少し抵抗もありましたが
なんとも感慨深い感情が残る本でした。

自分の可能性を試してみたい

優しく、強く、能力のある人間になる


そんな事を本気で言える菊間さんは単純にカッコイイなと思いました。


最近職場ですが、研修中とはいえ仕事場自体には大分慣れてきました。

ただここの人達には共通する事がある事も見つけました。


努力する事を悪だと感じている事


仕事を家に持ちかえろうものなら罵倒さえ浴びる事になる。

仕事ができるようになりたいのに
自分のスキルをあげようと思っているのに

休日に遊びにいったり、テレビみたり、趣味だけに明け暮れたり・・・


正直馬鹿じゃないの??と感じた。

そんな事してて本当に今の自分を上回れると思ってんの??

今の自分にお金を惜しまず投資して、色んな事我慢して、努力して
初めて投資以上のリターンが返ってくるんでしょうが。

ここの人達が嫌いとかそういうのではないけれども、
宝くじでもあたらないかなーっみたいな人生の過ごし方みてると
一発背負い投げでもかましてやりたくなる。

人は人。我は我。他人見て自分を正そう。

良いものが必ず高いわけではない



私の好きな時計ブランド、ナンバーワンです。

値段も手頃でシンプルかつ上品!!

当方、基本的に私服もオフィスカジュアルみたいな服装なのでとても気に入ってます^^

時計が好きで、グッチとかコーチとかも持ってますけどあんまり付けてない;

ゲスとかはたまーに付けるんですけどね。

なんか最近はブランドものうんぬんというよりかは、如何に自分にあったものを身に付ける
かっていう事の大切さを知ったというか^^;

背伸びしても仕方ないじゃないですか。

自己投資



久々にビジネス書を購入。

何ヶ月ぶりだろう。

本当は月に5000円くらいは自己投資としてこうやってビジネス書を買いたいんだけどなぁ。

とりあえずパチスロは辞めないとな^^;

金も時間も無駄になる。

インド?カリー



ちー坊君に誘われ仕事帰りにこちらのお店に^^

味はまぁ普通;

ブルーノのカレーが美味し過ぎたのかなぁ^^

いや、あそこのカレーは本当に美味しいよ^^

店は嫌いだけど。


さてさて今日から仕事が終わって2連休!!

しかし明日は簿記のテストだ・・・

まにあうかなぁ。

やってみなくちゃわからない



仕事初日。

なんか色々ありました。

一番、良かったの仕事終わってバイクで行き道確認していたらマクドナルドのお姉さんに
コーヒーをタダで貰った・・・

えっっ、マジで^^


何事も外に出て行動しなくちゃわからないんだなぁと思わされる一日でした。

変化



久々の姪の写真。

もう一人で立てるようになってた^^


さてさてなんとか働くところは決まりました。
税理士事務所ではないですけどね・・・

でもこれから頑張って行けばいい話だし、あんまり気にしていません。

働きながら頑張って勉強します!
みんな、そうやって勉強してるんだから!!

てなわけで今のアルバイト先も10日を最後にあと3回となってしまいました。

最後に結婚式の予約でも入ってないかなぁ
そういやジューンブライドじゃないかw

麻里子様



凄い性格悪いそうですねw

でもそうでもしなきゃ芸能界生き残っていけないんでしょうね。

そういう奴大嫌いですけど。


プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業務関連の仕事に就く
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門の責任者となる(31歳)
    ↓
32歳迄に主任職と結婚を目指す

-自己紹介-

○ 生年月日
1986年 

○ 体長
171cm 58kg

○ 特技
水泳、柔道

○ 趣味
バイク(フォルツァ)
一眼レフカメラ(ニコン)
ジム(OGスポーツ)
テニス(ヨネックス)
料理
銭湯巡り

○ 資格
普通運転免許、大型二輪免許
簿記検定2級、秘書検定2級
販売士検定2級、漢検2級
PC検定3級

○ 好きな動物
猫、小桜インコ

○座右の銘
「さよならだけが人生だ」
「人生の目的は、目的のある人生を過ごすことである」

○ 2017年の抱負
・日商簿記1級合格
・FP3級合格

○ 2018~2019年の目標
・簿記論
・財務諸表論

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2432位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング