ちょっと目から鱗

あなたが人生を愛すなら
人生もあなたを愛してくれるでしょう


なんか、少しジーンときました。

昨日、久しぶりに母の家に行ってきました。
妹に子供が2人いるんですが、離婚寸前みたいです。
まぁ、遅かれ早かれそうなるとは思っていましたが。

しかしまぁ、ホント人生結婚が全てじゃないですね。

久しぶりに会ったら俺の顔色が良くなっていたそう。

まぁ、ある意味今すごい幸せですしね。

仕事も決まりそうだし、好きな勉強もできてる。

オイル交換はコマメにね



レッドバロンにオイル交換に行って来ました。

昔知り合いだった仲の良かった販売さんは辞めちゃったみたい。
まぁ、確かにあんな所で一生働けって言われたらそれはなんか俺も嫌だわ。

整備の人もメンツ変わってて一人おっさんが凄い態度悪かった。
もうあそこに通うの辞めようかな。

さてオイル交換はちゃんと2000キロで行きましょうね。
俺みたいに5000キロもほったらかしてちゃダメ絶対!

USBデバイスが認識されません

鯖管Changelog。--アメブロ支店

さっきまで使えたプリンタが急に使用できなくなりました・・・

ホントPCのトラブル程いらつく事ってないですよね

USBが認識されません。

しらねーよ五秒前まで動いてただろーが

とりあえずコード抜き差ししたり、ググって対処法試しても無理だったから
アンインストールしてインストールしなおす事に。

が、変わらず

イライラしながらググっていると変な記事が・・・

ケーブル抜いて、ひとっ風呂浴びて、コーヒー飲んでまったりしろだ?
ふざけやがって




なおりました!!

馬鹿にしてすみませんでした

いやぁ、ホントPCってわけわからないですね

まぁだからこそ楽しいんですけど

エヴォルバ



面接に行って来ました。

月曜日に合格なら連絡くれるそうです。

今更発見



よくよく考えたんだけど、もう飲食のバイトって俺の歳ではアウトな気がする。

だから今のバイト先でも人間関係上手くいかないのかも。

ていうか、俺もう大学卒業したんだよな。

大卒っていう資格を得たんだよ俺は。

やったじゃないか!

高卒だった俺が!

原付の免許すら取るのが怖かった21歳が!!

ついに大学卒業して、資格いっぱい取って、税理士目指してる・・・

これってある意味凄い進歩じゃね!?


そうだ、飲食のバイトやめて皆がいる所に行こう。

決めた。

OMMビル



天満橋ってホントにオフィス街ですね。

こんな所で働いてみたいなぁ・・・

さてさて、行って来ました税理士受験申し込み。

もう逃げられないよ~


帰りにお弁当待ってたら、高校の同級生で司法書士の北村君がw

ちょっとお喋りしてから帰りました^^

しかしカッコイイなぁ

俺もあんなんになりたいよ。

生きていても

はぁ・・・

憂鬱です。

ホント自分なんて生きている価値なんてないんですよ。

塵なんですよ


もうさぁ、人生終わりにしたいなぁ。

はぁ・・・

この世で最も恐ろしい



パソコンのトラブルは今の俺にとって一番恐ろしい・・・

寿命かと思いましたよ

いきなりモニター写らなくなって、スマホで症状調べたら修理代20000円・・・


でも業者呼ぶ前に近くのPCショップに行って症状話したら門前払い・・・

デルに電話しても解決せず・・・


しかーし!!

コード抜き差ししたら直った!!w

良かった~~


しかし、あれですね

今の俺、っていうか、今じゃなくても俺はPC好きなんだなぁって思った。

当方、テレビはホント一切見ない人なんですよ。

年間に1時間でも見たらいい方。

こんな生活をもう5年程続けているけど特に困った事はない。

テレビがないと生きていけないっていう人がいるけど
それと同じで俺もPCないと生きていけないや。

なんかね、向こうの世界と繋がっている気がして安心するんだよね^^

税理士の試験受かったら、もう一回ちゃんとPCの事
勉強しなおしてみようと思います^^

潔く

キリストンの自分は失敗だったな。

潔く負けを認めるのも必要なのかも。

これが今の俺の実力なのかも。

でもこの失敗をちゃんとこれからに活かしていこうと思う。

でなきゃ、流した涙も報われない。

俺、キリストン辞めます。

着実に

たくさんの事を成し遂げるには一つの事を確実にやる

これは本当に真理ですね。


まずは目標を定める

それからまず何から始めるか

それが決まればそれをまた細分化していく

それが完了したら次に移る



これが一番の近道なのかなとこの歳になって気づかされる。


久々にハマった

J-POPJ-POP
(2010/08/11)
Half-Life

商品詳細を見る


モテキというドラマのエンディングなんですけどいいですね

バンドからは久しく遠のいていたんですけどまたそっちにハマりそう

今日はバイトだぁー

ファーストフード

ただいま、モスバーガーで勉強中。

なかなかいいじゃないかこの野郎!!


しかし、コーヒー一杯で270円か。

最近金銭感覚がよく分からん。

ジャグラー

久々にジャグラー打ってきました(@ ̄ρ ̄@)

設定5っぽい台に。

勝ち額5000円ほど。

まぁ、今月1万くらい負けてたんですけどね。

ついに躓く

簿記2級。

1→4→5→3→2

とりあえず解き方の順番確定。


しかし…大問2が鬼畜すぎる…

というか俺の頭ではおそらく理解できないレベル。

困ったな、計画表全部やりなおしだわこりゃ。

ガスト

ここ2日ともガストにいます。


だってドリンクバー付きでワンコインなんですよ奥さん!!

もうちょっと払ってもいいくらい(@ ̄ρ ̄@)

今日は朝から勉強してるので、10時間くらいは勉強できる!!

こんな人生

小学生の時に想像してた未来とは程遠い所にいるなぁ・・・。


こんな人生は死んだも同じだ!!

じゃぁ、思いっきり人目を気にせず勉強に勤しんでやる!!


どうせこのまま、生きていてもバイト生活で人生終わるんだろ!?

じゃぁ、勉強してやるよ!!

簿記2級取って!

消費税法取って!!

簿記1級取って!!!

どうせやる事ないんだからやってやるよ!!!!

好きな事をしよう

自分が普通の人とは違った道を選んだ場合、ほとんどの人が反対する。

馬鹿にするし、冷たい目で見る。

そりゃ、しんどいけどさ、その後に成功した感じってどんな感じなんだろうな・・・



なんか考えただけで興奮する!!


まぁ、つまりは自分の好きな事をすればいいと思うんですよね。

継続は力なり

毎日、休まず少しの事でもいいからキチンとやる

結局はこれにかかっていると思うんですよね、勉強も仕事も。


もし、今一時間空いているなら面倒臭がらずに10分でもいいからやるべきです。

その10分も6回繰り返せば1時間になります。


やればそれだけ目標に達成するのが早くなるし、やらなければそれだけ目標から遠ざかる。


簿記2級の勉強もとうとう大詰め。

思っていたより早かった。

4月入ってからは毎日キチッと勉強していたからだ。
1日1時間だとしても45時間・・・
1時間なんて事はないから4時間と考えたら180時間・・・

こんなにコツコツと勉強するのは恥ずかしながら初めてかも

ちゃんと毎日続けていれば報われるんだな。

今から頑張ろう。

お休みしてた税理士の消費税方も再開だ

簿記2級で250時間、消費税法で400時間!!

アルバイト



バイトを探さなければならない!!

しかも来週中に


今日近くのカフェで張り紙を見たんだが行ってみようかな。


月6万くらいでいいしなぁ。


まぁ、とにかく少しずつでも動きださなきゃな。

しかし田中美保可愛い。

死ぬまでに会ってみたい・・・。

自由への責任

親であろうと恋人であろうと親友であろうと
所詮は他人だと思う。

いや、大切なのは大切だよ?

とてもかけがえのないものです。

でもさ、例えば自分が何かに悩んでいて
上記の人に耳を傾けても意味はないと思う。

だって、上手くいけば「良かったね」
失敗すれば「そら言ったものか」
と、そんなたわいもないやり取りで終わるんだ。

自分の人生がかかってるのにだよ??

自分の事は自分で決めなきゃ駄目だ。

自分の人生に責任取るのは自分なんだから。

hanana

始めてお店はいりましたが、結構いい感じ。

パンとコーヒーで350円!!

コーヒーだけだと210円かな??

ドトールと掛け持ち決定だ。

知らない所にはドンドン行くべきだと感じる
今日この頃。

捨てる勇気

大切なものを捨てる

こういう勇気って結構いりますよね。

まぁ、僕自身あんまり物持ちがいいタイプではないんですが。


断捨離っていうのが以前はやりましたが、基本的には僕もこの考え方に賛同しています。


大切なものを捨てると、もっと大切なものが手に入る

これはある意味真理なのかと、、、

1ヶ月前



もうすぐ簿記検定2級試験1ヶ月前です!!

手応えはというと、まぁボチボチかなと。

一応基本は抑えて、これから応用に向けてアウトプットしていくトコロ。

こんな所で躓いていたら簿記論合格なんていってられないからなw

まぁ、正直なんとかなるだろうと思っているww


しかし、まぁ一番の悩みはやっぱり事務所探しだ

6月でなんたら制度も終わってしまうらしいし、なんとかしなきゃ
いけないのは分かってるんだけどどうも体が動かない・・・

今日こそは行こうと思う・・・たぶん・・・

信じるものはなんですか



絵は祖母が書いたもので私もいつかこんな絵が描ける様になりたいものです

今日、高校以来の親友と銭湯に行って来ました。

風呂はいいですね。

どこかのミサトさんが

風呂は命の洗濯よ!

なんて言ってましたしね。


でも、どーして頑張っている人を見ると彼はあんなに卑屈になるのでしょうね。

私にはやっぱりそこだけは理解に苦しみます。

親友だからって全部理解する必要はないと思うけど。

はじめまして



ジュゲムのブログを始めてはや5年・・・

名残惜しいものは多々ありますが、
気持ちを入れ替えると同時に


今、ここに税理士試験合格を目指す事を宣言します!!

どうぞ宜しくお願い致します。
プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1430位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング