本日は、お日柄もよく

61vTIGLtxHL_convert_20170917234250.jpg
猛烈な台風が来ている中、上司から拝借したこの本を読む。

何カ月も前に借りた本で出だしがあまりにもつまらないのでほったらかしにしていたが

10月から上司とも勤務する階が変わるので処理した。

スピーチについての本であり、まぁ読みやすかったのかなと。

言葉は世界を変える。

読み終えた後はそれなりに満足した感じ。

どっちかっていうと作中で出てきたキング牧師の本を読んでみたいと思ってしまった。

でもいい言葉もあった。


”困難に向かい合ったとき、もうだめだ、と思ったとき、想像してみるといい。

三時間後の君、涙がとまっている。

二十四時間後の君、涙は乾いている。

二日後の君、顔を上げている。

三日後の君、歩き出している”

こういう心構え好きだな私は。



さて次は社長から騎士団長殺し借りなきゃな。


目標半分達成、半分破棄

お疲れ様です、御輿です。

こんな時間に記事更新とは、嫌な事続きで不貞寝をして
夜中に起き風呂に入って目が冴えてしまっているからです。


さて、来年の春を目標にしていた昇進の件ですが、半年前倒しに達成しました。

部署は違いますが同年代2人も同時昇進で結局追い越せませんでしたが、
まぁ3年2年と先輩に対して少しづつ追いつきつつあるのかなというところ。

ただこれはサラリーマン気質の私にとって悪い所だと思う。

こういう出世レースばかりに囚われていると碌な事がない。

人生、仕事がすべてではないとつくづく思う。

仕事なんて退職してしまえば、女と別離すると同じく何も残らない。

主任くらいの地位とお金(年収500万)があれば、もうある程度は自由に動けるので後はゆっくりやっていこうと思う。

次の昇進の目標は、現社長退任の時に設定しようと思う。

それまでにはちゃんと、会計の事、法律の事、PC、英語など勉強しておきたい。



彼女は私と同じくあまり人に興味がない。

昇進の事を1番に伝えるも、特に反応なし。

前の彼女や昔の彼女なら、こちらが恥ずかしくなるくらいに褒めちぎられた。

でも悪い気はしなかったし、昔の彼女に対してはこの子の為に頑張ろうと思えた。

目標に結婚を設定していたのを破棄したのは、本当に彼女でいいのかなと思ったからだ。

恋愛の感情なんて遅かれ早かれ冷める。

結婚した時、子供ができた時、老後になった時、

自分を棚に上げて申し訳ないが、自分しか大切に思わない彼女を私は愛せるだろうか。

まったくもって自信がない。

京女ほどではないにしろ、自分第一すぎるのだ。

そして彼女の年齢、顔、スタイル、センスに関しては京女には及ばない。

こうやって比較する私も十分屑なのだが。

まぁ、だからといって京女とくっつくという事は絶対ないだろう。

とにもかくにも、結婚に関しては一旦考えを白紙にしようと思う。



世の中、生きていくのは本当にむずかしい。

何を楽しみに生きて行けばいいのやら

こんばんわ、御輿です。

休日の土曜日に何をするでもなく、YOUTUBEでJAZZを聞きながら、将棋を打ち、たまにエロサイトを見ています。

そんな休日の過ごし方になんだかなぁと思う涼しくなってきた晩夏の今日この頃。




残暑には因縁の京女となぜかアバンチュールな事があったり、
仕事で嫌な事があったり、まぁまぁな事があったりでボチボチと過ごしております。


最近また髪がどうも気になってきました。

まぁ何も対策してないせいもあるんでしょうがね。

以前の職場の先輩は久々にあうと結構フサフサになっていました。

薬の力ってやっぱすごいな。

しかし結婚を控え、子作りも控えている私にはホルモン剤はさすがになと。

30代でハゲ散らかすのは、なんだかトホホと思ってしまいます。

ハゲは関係ありませんが、今後人生何を楽しみに生きていけばよいのやら。

人の欲望は尽きない

お疲れ様です、御輿です。

怠慢に加え、原因不明でネット環境が遮断され更新に至らなかったわけですが、

本日、ネット代を1カ月支払い間違えて止まっていたようで無事復活しました。

やっぱり口座引き落としにさっさとしておくべきだなと。



お盆は彼女と和歌山の熊野古道に行って参りました。

今の彼女との旅行は初めて。

バイクではなく彼女の車で行きましたが車での旅行は私は初めてで、

もうおっさんだけどなんだけど大人になった気分になりました。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20170815215025e8e.jpg

3_2017081521502652c.jpg

4_201708152150272dd.jpg

5_20170815215029773.jpg

6_2017081521503097f.jpg

7_20170815215032be9.jpg

前に伊勢に行った時に横丁で食べた赤福かき氷のように、赤福の代わりに葛餅が入っていてとても美味しかったです。

帰りに白浜に寄りましたが、若者だらけでなんだか場違い感を少し感じましたが、

目の保養と初白浜を体験でき良かったと思います。

8_20170815215034d8a.jpg



残りのお盆は亡くなった爺ちゃんの納骨で石川県に帰っておりました。

相変わらず婆ちゃんは元気だったけど、10年以上ぶりに実家に行ったけど

ここで一人で住んでいるのかと思うとなんだか少し悲しくなった。

私の記憶では家はもっと大きいイメージだったけど、なんだか小さかった。

私が幼く小さかったからだろうか。

9_20170815215035a81.jpg



熊野大社で引いた御神籤が中吉だったが、大吉みたいな内容だった。

10_201708152150368d5.jpg

願い事が叶うと書いてあるが、思い浮かべると自分が本当に愚かに思う。

お金も程々に手に入れ、彼女もでき、仕事もまぁまぁ順調で

これ以上に何を望むのかと冷静になれば思うのだが、

どうにもこうにもそれ以上を求めてしまう。

それでも上手くいってる時は、その波に乗っているべきなんだろう。

何をやっても上手くいかない時

おはようございます、御輿です。

今日も夏日で暑いですね。

生きて来て31年経ちますが、思い返すと
人生には何をやっても上手く行く時と行かない時がありますが
今は後者の時な気がします。

仕事も恋愛もプライベートもなんだかモヤモヤする限りです。

こんな時は誰とも接せず、家の掃除やらして、健康で美味しいものを食べて
風呂に入って、たっぷり寝るに限ります。

そうしているうちに運気も向いてくるのでしょう。



とは言っても本日は友人が仕事で事務職から営業職へ転換になり適応障害で休職しているというので
話を聞きにいってきます。

会うのは引っ越しを手伝ってもらった正月以来だから久々だな。

夜からなので、洗濯したり掃除したり本読んだり将棋したりでゆっくりしときます。

あまり無理せず。

真夏夜之夢

こんばんわ、御輿です。

3連休初日ですが、真夏日で暑いですね。

寒いよりかは暑い方がまだ私的にはマシですが、暑いものは暑い。

本日ようやくクーラーを設置しました。

寝室用の窓用クーラーだけですけども。

一応予定では来年結婚をしたいなと思ってるのでまた引っ越しとなると変なものはあまり付けない方がいいという判断で。

クーラーの効きはあまりよくありませんがまぁ寝るには問題ないかと。



さて今日は彼女さんが会社の方と飲みに行ってるようです。

10数年前なら嫉妬してたんだろうなと振りかえる。

大人になったのか、諦めがよくなったのか。

けれど、たまには私も彼女だけでなく少しは女遊びもするべきなのかもと

思い出す余裕のある今日この頃。

最近筋トレをまた再開してボチボチやっております。

ブログを書き終えたら少し走ってくるきます。

仕事でも見た目は重要だと思います。

ガリガリで弱気そうに振る舞うよりも、締まった体で胸を張って立ち振る舞うのとでは印象が全然違います。

人の面白い所は、そういう振る舞いをしてると意識も変わって結果がなぜかついてくるトコかな。

なので一応今は仕事がうまくいってる時期のようです。



彼女さんと七夕に天満橋に行ってきました。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_2017071519450048d.jpg


明日は琵琶湖バレイに行ってきます。


ゴールと御褒美

お疲れ様です、御輿です。

最近はたまに降る雨の影響か涼しい毎日で嬉しい限りです。

我が家にはクーラーがないのもので、そろそろ買いに行かないといけないかなぁと

迷いつつ毎日を過ごしております。



今、鼻がトナカイのようになっております。

まぁ、食生活はボロボロ、自慰は好き放題、運動不足に睡眠時間も不規則と

こんな生活してれば私のような肌が荒れやすい人間じゃなくても荒れそうなわけで。

最近、触れてなかったですが私の髪の方は順調にハゲていっております。

まぁ、この半年?程、引っ越しもあり上記のように好き勝手やってきた割にはこの程度の抜け毛で済むのか

という変な安心感があったりなかったり。

まぁただハゲ以外にも身体は疲労してるわけで、また改めて身体のバランスを整えて行こうと思います。


正直、新しい彼女ができてから安心して堕落している自分を感じます。

人間、目標がないと駄目になってしまうし、ご褒美がなければ目標に向かい努力するモチベーションも湧かないわけで。

単純な事を書き出してみる。


・肌を綺麗にしたい→女の子にもてたい
・身体を鍛えたい→女の子にもてたい
・勉強したい→仕事ができるようになりたい
・仕事ができるようになりたい→もてたい、お金が欲しい
・お金が欲しい→女の子と遊びたい


結局は男ってのは単純でこんな事しか考えていないのだろうと思う。
(私だけだったらごめんなさい)

私にとっては人生とセックスは切っても切れない関係のようです。

下記のブログの方の言葉を拝借しただけですけども。

三津屋サイダー


とにもかくにも努力しなきゃな。

地頭は変わらない

おはようございます、御輿です。

1カ月半もブログをほったらかしてしまいました。

特段何があったわけでもなく、彼女とは順調にやってますし、

仕事の方は相変わらず面倒くさい事が多いですがボチボチやってます。



最近、藤井棋士のニュースをよく見るのでネットで将棋を始めてみました。

まぁ、いかんせん私の弱いこと弱いこと。

私の頭では一手先読むのがやっと。

小学生の時も、ほとんど友人に勝つ事がなかったような記憶があります。

私の持論ですが、小学生の時に頭の良かった人間は地頭のいい人が多いので

大人になっても仕事などで能力を発揮する人が多い気がします。

お金も結構貯まってきたので、また株に手を出そうか考えていましたが

こうゆう事もあり、躊躇したりしてます。

一応結婚資金ですからね。

でもお金は持ってるだけじゃ増えないしなぁ。

だからといってお金があってもい欲しいものなんて今はもうそんなにない気がする。

綺麗で若くてスタイルのいい女性をはべらかす?

高くてお洒落な時計やスーツに私服に?

外車?

広い一軒家?

一生働かなくていい事?

私の稚拙な頭で出てくる欲望なんてこんなもので、

これを実現できたからといって私は幸せになるのだろうかという疑問が浮かぶ。

疑問が浮かばない程に阿呆であれば幸せだったのだろうか。



昔の曲はよい。

嗚呼、人生

お疲れ様です、御輿です。

しばらくぶりです。

桜の季節もあっという間に過ぎ去ってしまいました。




さて、あらためて深キョンさんと正式にお付き合いをする事になりました。

保留中ではあったものの、六甲山に彼女の車でドライブへ行き、夜景を見ながらそういう事になりました。

先週の日曜日に自宅へ招き、体の関係を持ったのですが

やはり自分のタイプってのは大事にしなきゃいけないなと思いました。

比べては失礼だけど

     元カノさん    今カノ
身長   154cm    163cm
胸     AAA       D
顔     30点     80点
スッピン  0点     変わらず

そりゃもう何もかも違うわなと。

セックスして幸せだと本当何年振りかに思いました。

性の相性ってやっぱり重要だ。

この人なら最後でもいいって純粋に思える。

誰かが言っていたが

「美人は3日で飽きるというけれど、そんな事はなく、

 いつ見ても美人はどんな宝石よりも綺麗だ」

私もこの意見には賛成だ。

とはいってもやっぱり男女のレベルのバランスってのはあると思うから

前に好きだった北川景子似の女の子は1回やったきりで逃げられたしな。

本能的にそういうのを何かで判別しているのだろう。

実際、子供ができた時にそれなりの容姿や教育環境がないとって考えてしまうものだ。

とにもかくにも結婚したいって思える彼女ができたので

彼女の次の誕生日くらいにプロポーズできたらなと思っている。




お仕事の話で、今月の給料明細が出た。

なんとなく等級が上がると勝手に思っていたのだが上がっていなかった。

まぁ基準が色々とあるのだが、元カノが上がっていて正直だいぶモヤモヤした。

まぁ結局残業代が私は出るので、もう少し私は上乗せされるのだが残業代は正式なものじゃないからな。

たぶん今年度の年収は460万円程度に落ち着きそう。

予想では500万円だっただけどなぁ。

計画通りにはいかないか。



プライベートでお金では買えない大切なものを得れたから今回はまぁよしと思うしかないだろう。

ここでふて腐れても、何も変わらんしな。

自分のペースでやって行こう。



というわけで、まぁ今私は結構幸せに日常を過ごしております。


何もない日曜日

おはようございます、御輿です。

ぐずついていた天気も今日一日は持ち直し、良い天気になりそうですね。

洗濯日和で嬉しい限りです。

今日は今からパン屋に行って朝飯を買い、ニトリに行ってレースカーテンを回収し、軽く家の掃除をして、

会社に行って少し仕事を片付けようと思います。

社内の引っ越しも昨日綺麗に終わって、深キョンさんや同年代がほぼいなくつまらなさそうな毎日が始まりそうです。

まぁ仕事なんてこんなもんなんですかね。



先日、深キョンさんからメールが来た。

他愛もない内容だったが、嬉しいのと同時に彼女の返事待ちのこの状態で私にどうしろというのだろうという気持ちになった。

なんか暇つぶし相手に使われてるような気もせんでもない。

ちょっと疲れてるのかね私は。




妹がどうやら最近離婚したらしい。

旦那は結婚当初からバイトであまり働かない人だったらしいが当然か。

といってもこれからどうするのだろうね、本当に。

結婚がゴールではないなと改めて思う。





最近、テレビもネットも面白くない。

桜は満開にならず、されど

お疲れ様です、御輿です。

今週からは暖かくなるようで少しだけ嬉しい限りです。



昨日は深キョンさんとデートでした。

昼間に動物園の桜を見に行くも、まだまだ1分咲き程度。

桜ではなく純粋に動物を楽しみました。

たぶん、デートで動物園なんて行ったことないから中学生とかの遠足以来だろう。

パンダやらペンギンやらを一通り楽しんだ後、彼女の車の駐車場へ一緒に行く。

たぶん人生初の車でのドライブデート。

やばい・・・楽しい。

彼女から男の人を乗せるのは初めてだとの事。

ワタシ少し喜ぶ。

彼女のつたない運転は少し心配だったが、ワイワイ話しながらのドライブは楽しく

あっという間に空港へ。

ここの空港は関空とかとは違って、規模がめちゃくちゃ小さい。

彼女はどうやら飛行機が飛ぶところを見たかったようだ。

屋上で飛行機が空に羽ばたいていくのを見て、私は事前に夜景を見たいと言っていたのを覚えていたらしく

日が暮れるまで喫茶店でも入って待つことに。

この時点で夜景を見ながら告白をするつもりだったので、話していてもそのシチュエーションばかり考えていた。

日が暮れ屋上へ行き夜景を見る。

綺麗だが寒い。

とても寒い。

なんだかタイミングがつかめず、彼女が寒さに耐えられなくなって撤退。

自販機で暖かいものを買い、車の中で少し休む。




告白。




彼女も私の事をいいと思ってくれているらしく付き合いたいと。

しかし、元カノのカピバラさんがまだ私の事をどうやら好きらしく、それを知ってしまっている以上はすぐには「はい」とは言えないとの事。

なので待ってほしいというのが彼女の答えでした。

私としては、彼女が私の事をそう思ってくれていた事が素直に嬉しかったし、カピバラさんの事は自分が蒔いた種である。

ちゃんと私もそこは責任を取る必要がある。

彼女には彼女の中で答えがでるまで待つことと

幸せにするので将来見据えて彼女になって欲しいことを最後に伝えておきました。


その後、彼女が御飯でも食べて帰ろうとスシローで軽く食べに行きました。

なんだか急に彼女がスキンシップが多くなったのが嬉しかったり、

店に車でついたときに上着を車の中において財布だけ持って出てくる姿になぜか萌えてしまったり。




凄く楽しい一日でした。

帰宅後に彼女から

気持ちうれしかったです。またどこか行きましょう。

と来て、嬉しかったです。

返事はお預けになったけど、やる事やったし、言う事言ったし、

後は彼女を信じて待つしかないわけで。

不安で待つのも、楽しみに待つのも同じ時間なら後者の気持ちで待てたらなと思います。



今週いっぱいで彼女とは、同じフロアでなくなります。

もう、会うことも話す事もほとんどなくなるでしょう。

正直それがすごく寂しいけれど、そうなる前に告白できたのはとても良かった事だと思います。



さて、どれだけ待てばいいのか分からなくて不安ですが、なんかやる事見つけて

それまで楽しみますか。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20170403203149888.jpg



期の終わり

お疲れ様です、御輿です。

今日は気まぐれに5時ピタで上がり、ニトリでレースカーテンのオーダーをして6時過ぎに帰ったものの

やる事も特になくご飯を食べて不貞寝。

図らずも最近、肉食を抑えてるからか、漢方を飲み始めたからか分からないがオナ禁4日目。

妙に頭は回転するし、顔の皮脂も少ない。

ただ、無駄に体力と時間が余るのでどうにかしたいわけだが、やりたい事もストレス発散方法もない。

普通こういうときどうするものなのだろうか。

テレビでもボケーっと見るのだろうか。



3月も今日で終わり。

新期、新学期シーズンでまた色々と街の雰囲気も変わるだろう。



じぃちゃんの花がそろそろ枯れる。

今日でさよならするか。

なんだか寂しいけど。

いい加減、嫌なものは嫌というべき

こんばんわ、御輿です。

昨日は現場の責任者へ飲みに誘われたので面倒くさいと思いつつ行ったら、現場新人の歓迎会で

現場以外の人間は私のみ。

まぁ、初めに何の飲みか聞いておくべきだったけど。

非常に楽しくなかった。

しかも奢りでもなし。

当たり前だけど、現場の仕事の話しかしないので私はこの責任者のつまらない話をただ聞くのみ。

人見知りな私にもまぁ責任はあるんですけどね。

自覚しているなら、こういう場に出るのは控えるべきなんですけどね。

しかし、偏見ではないけど現場職の人とはやっぱりソリが合わない気がする。

これからは嫌なものは嫌と言えるようになろうと思わされる昨日の飲みでした。




平日に深キョンさんにどうでもいいメールを送ってしまった。

前回に来たメールで浮かれていたせいか。

なんだか急に冷静になり、私から返信もせず。

職場でせっかく二人になるも委縮して何も話せず。

舞い上がっていらないことをしなければよかった。

ごくごく冷静に考えれば、今までの反応を見ていると付き合えると思う。

ただ、心配性なせいか恋愛の醍醐味か分からないが、失敗する可能性を探してしまう。

そして、彼女の行動に一喜一憂し振り回されてしまうのだ。

これも私の悪い癖である。

せっかく、次の約束が決まってるのであれば後はその日を待つのみにしておくべきなのである。

今度会った時は、昼間に桜を見に行って、夕方から彼女の車で空港へ夜景を見にドライブに行く予定。




もうすぐ4月だ。

またなんか色んな事が始まるんだろうか。

そういえば明後日は葵の誕生日。

去年の再会の京都の飲みから連絡もしてないけど元気なんだろうか。

メールの1通くらい送っておくか。




掃除しなきゃな。

どんな状況でも花は咲く

こんばんわ、御輿です。

先程から雨が降ってきて、洗濯物がやられてしまい少しショックを受けています。


結局3連休は何もしなかったです。

ほとんど家から出ず、引き籠って何をするわけでもなく、ネットをサーフィンし、昼寝をしの繰り返しでした。

やらなくちゃいけない事は程々にはあるんですけどね。

まぁ、2日勤務したのちお休みを頂いているので免許の更新や住所変更やら済ませてこようと思ってます。

片方しかやらなさそうだけど。



昨日の夜に深キョンさんからメールが来た。

車を少し擦ってしまったらしい。

遠回しにドライブのキャンセルを言って来ているのかと思い、

聞いてみるもどうやらただ愚痴りたかっただけの模様。

相変わらず女性不信が治っていないなと久々に思う。

話を聞いてくれてありがとうのハートのメールと

どさくさに紛れて公園デートも取り付け、何もない3連休がいい休みと思えた。

よく恋愛で仕掛けをして、ある程度ほっておいたら向こうから勝手に好きになると聞いた事があるが

こんな感じなんだろうか。

いや、彼女が私を好きなのかはよくわからんが。

でも、これで今度のドライブの日に告白する決心ができた。

ちゃんと言おう。



先週の葬式で花を持って帰ってきたのだが、忙しいのを言い訳に玄関に放置。

水もないのですぐに枯れるのかと思いきや全然枯れず、なんだか頑張って咲こうとしていた。

花瓶なんぞないので、ペットボトルに水を入れて刺した所数時間もせずに花が一気に咲き始めた。

彼岸の花だけど、やっぱり花っていいもんだな。

一輪挿しでも始めてみようかな。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_2017032022303298a.jpg

引越て来て1か月弱

こんばんわ、御輿です。

3連休の初日。

ダラダラだらだらとした1日でした。

近くのコープリビングに初めて行きましたが、こんなにダサくてよく需要があるなと。

スーパーのコープもそうだけど、値段設定とか何処の層をポイントにしているのだろうか。

今日は晩餐。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20170318223521ba6.jpg

たこ焼きと缶チューハイ。

たこ焼きは近くの初めての所のやつだけど、あほやの方が美味しいのでもうここのは行かないかな。

何にも気を遣わず、好きな時に、好きな物を、好きな事をしながらできるのは幸せだ。

逆冥途の土産

お疲れ様です、御輿です。

今日は最近では1番暖かったですね。



先日、深キョンさんと観覧車を乗りにデート?に行ってきました。

会う前から次の誘いは花見と決めていたのですが、行きの電車の中で彼女が神戸空港に行ってみたいと言ってきました。

思ったよりムードが出ないなと思いながら乗っている観覧車の中で、思い切って今度は空港に遊びに行こうとお誘い。

なんか流れで彼女の車で来月の始めに行くことになる。

女性の車でデートに行くのは初めてでなんか格好悪い気もするが・・・。

エキスポの施設内を色々と回って、帰りは定食屋でご飯を食べて解散。

気のせいか彼女が少しばかりチークをしていたのが嬉しかったりもした2回目のデートでした。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20170314211010ef6.jpg



さて、先日は私の31歳の誕生日だったわけですが。

20年以上会っていない父方の祖父が亡くなったとの事で金沢へ葬式へ行ってきました。

金髪のキャバ嬢みたいな妹と。

じいちゃんの記憶はそんなに多くない。

軽トラでカブトムシや蝉を捕まえに行ったり、いつも熱燗飲んでる姿が印象的だった。

遺影を見ても昔の記憶と全然変わらなかった。

棺桶の中のじいちゃんはすごい痩せてたけど。

初めての葬式で、あまり記憶にもないじいちゃんだったけど

棺桶の中のじいちゃんの顔をばぁちゃんが撫でてるのを見てたら、なんだか私は泣いてしまった。

従妹とかも親族が来ていたけど、たぶんこの人は幸せだっただろうなと思う。

ありがとう、じいちゃん。



手ぶらで帰るのもあれだったので、深キョンさんのホワイトデーと受付の子の引っ越し祝い返しと会社全員用のお土産を買って帰った。

その日の朝に深キョンさんから誕生日おめでとうのメールが来て、金沢にいるのでお土産を買って帰ると送ると嬉しそうなメールを送ってきた事にまた嬉しかったりする。




まぁ、そんなこんなで今日お土産を渡し、誕生日プレゼントのお菓子を貰い、終業後にまた2人で愚痴を言い合って良い1日だったなと思えた日でした。

2_20170314212848abc.jpg

そろそろ暇になってきた

こんばんわ、御輿です。

もう3月になり6時台でも全然明るくなってきましたね。

冬の暗い季節はどうも苦手です。

お昼も少し外に出ましたがポカポカして暖かったです。



お昼にソファも届き家具全般すべて揃いました。

あと買い替えるのはベッドくらいだけど、絶対に欲しいものでもない為取りあえず保留。


今日は掃除だったり、買い出しだったり、デパートに行く予定を立ててたものの何一つ実行せず。

ただ、家に引き籠ってオナニーモンスターだった。

31歳を間近にこんな悲しい休日でいいのかと考えさせられる。

ホントなんか考えなきゃなぁ。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_201703041813323a1.jpg

自分の城で休日に引き籠るのも悪くない

こんばんわ、御輿です。

今日も1日いい天気でしたね。



昨日の好きな人との初食事は楽しかったです。

始めは職場以外で会うのなんて初めてで緊張していましたが、なんとか。

予約していた店に入ると図らずもカウンター席。

距離が近くて意外に良かったのかもしれん。

カピパラさんと付き合っていた事を話すと、最近カピパラさんに聞いたとの事だった。

自分から言って正解だったかもしれん。

お互い恋人となんで別れたのとか、今までの生い立ちの事とか色んな事を話した。

お店の席が2時間制だったので、お店を変える。

この店も雰囲気が良くて、またカウンター席だった。

ここでは気取らず本当にのんびり過ごした。

メールで誘おうか迷ったけど、なんとなくその場で次回会える日を誘ってみた。

「今度、観覧車見に行かない?」

意外にあっさりOKだった。

この観覧車は親会社が作ったもので、会社に少し感謝した。

解散後、帰宅してからお礼のメールを送るといつもはそっけない彼女からのメールが少しだけ

明るくてうれしかった。

次に会える日が楽しみです。

あぁ、やっぱりこういうのっていいな。

楽しい。




そんな余韻によって、今日は一日引き籠っていたわけです。

けれど、今の家でそれをするのも幸せだったりします。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_2017022623322046c.jpg

今ちょっぴり幸せかもしれん

こんにちわ、御輿です。

今日はカラっと晴れていてとても気持ちいい天気ですね。


この家に引っ越してきてから2回目の土日休日。

糞親父のいない

隣人の気持ち悪い騒音もない

広い部屋にお洒落な家具

窓から見える六甲山を見ながら

昼寝をする。

昼飯を買いに近くのパン屋をめぐる。

カリッカリのパンを食べる。美味しい。

今日の晩飯は好きな人と一緒に食事。

あぁ、私は今十分に幸せな気がします。

好きな時に、好きな事を、好きな場所へ、好きな人と

私が欲しかった幸せってこういうものだった。




今話題のチョコレートを食べましたが、私にはブラックサンダーの方が美味しかったです。

しなみに職場の机です。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_201702251449481c7.jpg

旧居契約終了

お疲れ様です、御輿です。

先程、旧居に行ってきましたが外は風がすごいですね。

旧居の最終チェックとブレーカーを落とし、鍵を投函してきました。

これでやっと縁が切れたわけだ。

全く散々だった。

けれど、そのお陰で今の少し高い住居に住むきっかけができたので良かったと思う。

家具とかも一通り揃ったので落ち着いてきた限りである。

自分の城があるというのはいいもんだなと思った。



深キョンさんからメールが来た。

食事の予定の事で。

明日にでもメールをしようと思っていたので、前々日にメールが来て不思議だった。

私に対してだけなのか、普段からそうなのか分からないが彼女のメールはそっけない。

いや、そっけいないというか必要な事しか送らない男性チックというか。

でもまぁ、今までで約束直前にブッチとかされてきたのに慣れているせいか

それがなかっただけでもなんだか感慨深いものである。

とりあえず、食事の日は特段意識せず普段通りしておこうと思う。



恋愛ってこうだったな

お疲れ様です、御輿です。

今日は朝から大雪で、通勤途中も路面凍結してるんじゃないかと心配した始まりでした。


最近どうも疲れています。

まぁ、2度目の引っ越しでまだ1週間弱しか経っていない事や

彼女と別れたこと。

好きな人ができたこと。

色々と一気に変化がありすぎて頭も体もついてきていないんでしょうかね。

特に恋愛の方は・・・

こういう感覚が恋愛だったなとは改めて思いますが、

どうやってこの想いと付き合っていけばいいのかわからない。

その人の事が嫌でも気になるし、その人と話せただけでテンション上がったり。

こういう感覚って30歳を超えてもあるもんなんですね。

はぁ。

なんだかんだで春が好き

こんにちわ、御輿です。

天気は少しどんよりとしておりますが、私はなんとか元気な方です。


引越はなんとか終わりました。

さすがにエレベーターのない5階に引っ越しをするので引越業者へ依頼しました。

以前業者に依頼した時はMDプレーヤーをなくされるわ、壁を傷つけられるわで

引越業者ってこんなに粗いもんかと驚愕しておりましたが、

今回は全くの逆でよくこんなスピーディーに綺麗にできるなと感心しました。

さすがに何もないのは良くないと思い、何か飲み物でも飲んでくださいと1000円だけ渡しておきました。

こうゆうのはこっちまで気分がよくなるから大切だ。


新しい家は快適だ。

隣人の気持ち悪い声も聞こえなくなったし、部屋も広くなったし。

最低限の生活はできるようになったので、後は必要なものを少しずつ集めて行こうと思う。


深キョンさんとまた話す機会があった。

同じフロアで2人きりの残業の時しか話し込まない。

年末から何回かこうゆう機会があって、その時は仕事そっちのけで話をしてしまう。

平気で2時間3時間と。

話す私も私だが、向こうも向こうで話すので仕事は大丈夫なのかと少し心配でする。

この人と話しているとやはり楽しい。

行きたい場所があるようで、軽く会話のなかで話したら一応OKをもらった・・・気がする。

というか食事もまだ行ってないのにデートに誘うとか私も順序がおかしい気もするが。

今までは食事1回目とかで告白する事が多く、一か八かの告白をしてきた。

勝率は五分五分くらい。

普通は食事に行って、何処か遊びに行って、デートして告白という流れらしい。

この歳で初めて知った。

一度正攻法で頑張ってみたいと思う。

しかし、どうゆうシチュエーションでカピバラさんの事を話していいのか未だに分からない。



そういえば引っ越した当日もそうだったが、最近昔好きだったジジちゃんから連絡が来る。

なんちゃって婚約していた彼氏と別れたそうだ。

今回も相手の浮気だとか。

私が告白をした時もそういう彼氏さんと付き合っていたが、こうゆう子はそういう人が好きなんだろうなと心底思う。

悪い子ではないんだろうが、どうも痛い子な気がしてならない。

私が言える立場ではないが。



梅も咲いて、少しずつ春が近づいてきています。

暖かくなれば私も新居に越したことだし、新しい世界に踏み入れて新しい人と出逢いたい。

出逢い神社でも行ってこようかしら。


2_20170218140846bce.jpg

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20170218140845246.jpg

ラストデイ

おはようございます、御輿です。

今日も激寒ですが、良いお天気ですね。

朝から隣の気持ちの悪い歌声が聞こえてきています。

これも最後かと思うと・・・いや、それでも腹が立ちますわ。



さて、昨日に新居の鍵が早く手に入ったのでカーテンのサイズを測りに行ってきました。

今の家とは何もかもの作りが違う。

広さも25㎡→38㎡に変わったし、

2口コンロで

バルコニーに椅子とかもおけるし

ベランダから山も見えるし

何より鉄筋コンクリ作りで隣の声も聞こえないし、歌っても響かない。

やっと落ち着いた暮らしができるのかと思うと結構嬉しかったりする。

仮設住宅とは明日でオサラバだ。



今、ぐっさんの何か海外で頑張っている子供の今を親御さんへ知らせるような番組を見ているのだが

31歳でチアリーダーを目指し渡米し、34歳でプロでやっておられるんですが

凄いですね。

今まで何かに夢を持ったことがなく、目標に向かって頑張ったことがないのでチャレンジしたのだとか。

純粋に尊敬しますわ。




もうすぐ春だし自分も何かに挑戦したいな。

人生はスケジュール通りにはいかない

おはようございます、御輿です。

昨日から関西圏も風がすごいです。

なにはともあれ?、この家に住むのも後2日。

何も準備してねー。

まぁ、今日で手続き関係は終わらせて明日にでも段ボールに荷物を詰め込もう。




好きな子と話す機会があった。

うそ、機会をつくった。

彼女と別れた報告をすると、既に知っていたとの事。

どこから仕入れた情報かと聞いても濁すのみ。

おそらく元カノさんから聞いたんだろう。

なんとなくな流れで、そのままご飯に行く日取りを決めた。

彼女には、元カノさんが誰だかちゃんと伝えようと思う。

いや、もう知ってるわけなんだけど。

でもなんか腹の探り合いをしているみたいで嫌だ。

彼女の事が昔好きだったとはさすがに言えないけど。

というより人称がバラバラで分かりにくいですね。

元カノ=カピバラさん(鼻の下が長いからか似ている)

好きな子=深キョンさん(似ている)

とします。

京都で紅葉を見に行った人は北川景子さん(北川景子のスタイルをそのままに胸だけ大きくした美人)

昔、7回告白して振られた人はジジちゃん(アルバイト先のあだ名)

初カノさんは小雪(若干似てる)

次の彼女は麻美ゆま(AV女優に似ていた)

次の彼女は広島の奇跡とか呼ばれてる人(目元が似てるのかな)

他にも色々いたけど、私が好きになる人ってやっぱりスタイルがいいし顔も美人な人がほとんどだったと思う。

そういう意味でもカピパラさんは失礼だけど本当にタイプじゃなかったんだろうなと思う。

タイプじゃない人との子供が欲しいと思わないからセックスもしなかったんだろうか。

まぁ、終わった事を考えても仕方がないか。

とりあえずは、深キョンさんと食事の日程も決まったしそれまでは家の事を落ち着かせようと思う。


会社の受付の女性から頂き物。
あ、既婚者ですけどね。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20170211111449207.jpg



どうにもこうにも空回り

お疲れ様です、御輿です。

今日も何だかんだで8時まで残業。

そして毎度の如く今日も隣人煩し。



今日は久しぶりに昔仲が良かった営業の人間と話した。

元カノさんが別れの報告をしたようだ。

てっきり逆切れして詰めよってくるのかと思ったら全然そうでもなかった。

人って本当によくわからん。

話してみないと分からんし、話しても分からないやつもいる。

生きている以上は人と接しないといけないし、そういうのを上手くやってのける人が人生を謳歌できるのだろうけど

残念ながら私はそういった類の人種ではない。

けれど、毎度の如く分かるのは、私が想像している他人のイメージってのは私が思ってる方向性とは全く違う。

だからこそ私は人生を生きるのが難しいんだろう。




私はよく仕事で面接官をする。

今回入社した女性は1番ではなかった。

彼女は3番手であった。

けれど縁あって会社は彼女を選び、そして勤務している姿を見て正解だったなと思った。

恋愛もこういうものなのだろうか。

初めに最高点を取らなくても、最終「付き合う」という所にいけるかの面接みたいなものなのだろうか。

食事のOKが出た所で書類選考は通過といったところか。

誕生日プレゼントは書類選考通過の礼状か。

さて1次面接はいつにしようかしら。

言うて後7日

お疲れ様です、御輿です。

本日も9時まで残業をしておりました。

けれど、9時15分には帰宅。

本来であればもっと幸福感を味わえていいはずなのだが、既に隣はベチャクチャ声が聞こえるわけです。

何も毎日毎日こんなにも喋る事があるんだか。

勉強やら何やらもっとやるべき事あるだろうにと思うが、理解できない人種の事を考えても仕方がない。

何だかんだでこの家にも後7日しかいなにのだな。

それでも家にいるより会社にいる方が静かだから、会社で寝泊まりしたいくらいだわ。

真面目に隣人死ねばいいのにと思う。

次にこの部屋に住む人はどうするんだろうな本当に。

というか、私がその次に人だったんだろうな。

やれやれあの糞不動産も地獄に落ちてほしいものだ。

世の中には人を騙す人ばかりだな。

こうやって世の中を知っていくのだろう。

別れ・・・想像と現実は違う

こんばんわ、御輿です。

今日は大分暖かい気温になりましたね。


先程、彼女と別れてきました。

別れたらもっとすっきりするのかなと思っていましたが、全然そんな事ありませんでしたね。

なんだか当分恋愛とかはやっぱりいいやという気分になりました。

よく別れた直後は恋愛に発展しやすいとかいうけれど、私には当てはまらなかったようだ。

自分から交際してる相手に別れを告げる事って私には少ない。

毎回、よくもまぁこんな自分をここまで愛してくれるなと思う。

それを目の当たりにすると勝手ながら後悔の念も横切る。

本当にこれで良かったのかなってね。

でもきっとこれで良かったんだ。

迷っても良かったんだって信じるしかない。

お互いにとってこれで良かった。



当分は引っ越しとか仕事とか地に足つけた生活ができるよう頑張る。

恋愛はやっぱりお休みする事にする。

そういう気分になった。


=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20170205180135e1f.jpg

楽しい事ってもしかしたら探したらいっぱいあるのかもな

こんばんわ、御輿です。



彼女と距離を置いて1週間。

一人の生活にもなんだかんだで一瞬で慣れてしまった自分を少し褒めたい。

彼女には明日正式にお別れを告げる。

2年間。

ブログ読んでも悩んでる事の方が多かったけど、

楽しい事もあり、彼女には感謝しています。



先日、今気になっている女性の誕生日だったのでメールをしました。

色々と落ち着いたらご飯にと誘ってみたらOKが出ました。

まぁ、あまり乗り気ではなさそうな感触ですが。

次の日に誕生日プレゼントを渡すも特にお礼のメールもなし。

ふと思ったがB型の女性を好きになったのは初めてだ。

基本的に私はA型の人としか付き合ったことがない。

いわゆる気を使える女性の方が多かったが、B型は癖のある人が多い。

私ってそういうのはたぶんタイプではないと思う。

まぁ、焦らず本当にこの子の事が好きなのか自分の気持ちの変化を見極めていこうと思う。



なんだかんだで次の引っ越しまで残り1週間。

結局ある程度慣れてしまったなというのが実感。

相変わらず隣は煩いけど。

でも、もうワンルームマンションに住む機会なんて二度とないだろうからいい経験になったのかもな。

新しく引っ越した先で、取りあえず生活を落ち着かせて、春にもなるし、

新しく何かにチャレンジして、楽しそうな事を探していこうと思います。

歯がなくて、歯痒い

お疲れ様です、御輿です。

徐々に一人の時間も増えてきたのでブログを再開していきたい今日この頃です。



親知らずを先週に抜歯しました。

口腔外科での抜歯でしたが、麻酔が効いている為手術中は痛いとかそういう感覚はなかったですが

無理に引っこ抜こうとしている振動が頭にも直接伝わってきて怖かったです。

まさに突貫工事みたいな抜歯でした。

腫れも痛みも今はだいぶん落ち着いて、もっと早くに抜いておけばよかったなぁと思います。

今週にあとは抜糸をするのみで後は3か月ほどで穴も埋まり骨になるようです。




彼女との事ですが、話し合いが行われましたが別れまでには至らず

「距離をおく」

という所で落ち着きました。

とは言っても答えはもう決まっているし、今週中にはもうお伝えする予定です。

やっぱりこういうダラダラするのはよくないなと思います。

精神的にも体力的にもなんだか疲れます。

そんな折に、以前気になっていた同僚の女性が別れたそう。

2人きりの時に直接話してくれたが、未練はどうやらない模様。

なんか昔にもこういった事があったような気がします。

というかあった。

昨年末に京都で紅葉を見に行った女の子。

結局はまぁ、自分には高嶺の花過ぎたっていうのが今でも感想。

じゃあ、今回の彼女はどうだという所だけど・・・

まぁレベルがどうのこうのというより、今の彼女と付き合う前から気になっていた子。

今の彼女が私がその子に興味がある事を察して、遠ざけていたという過去がある。

たぶん私はずっと前からその子の事が好きだったんだろう。

告白もできず、好きでもない人と付き合い、その子に彼氏ができて指を加えて見ていただけ。

チャンスなのかどうか分からない。

結局駄目で人生また傾くかもしれない。

けど、やっぱり好きでこの想いを伝えたい。

その子を自分の伴侶にしたい。

願ってるだけじゃ何も変わらない。

行動しなきゃ変わらない。

どうせ駄目だと思ってても、行動せずにはいられない。

自分の人生。

もう後悔はしたくない。

ちゃんと今の彼女とケリをつけたら告白します。

絶対に彼女を手に入れて見せます。

人は皆いづれ骨になる

お疲れ様です、御輿です。

残業があったりなかったりの生活が続いておりますが、

通勤時間が片道15分となったのでその恩恵を十分に受けていると思います。

後は自宅の騒音さえなければ結構天国だったのだが・・・。

というわけで、2回目の引っ越しが決まりました。

結局この家には1か月弱しか住まなかった事になりますね。

まぁ、高い勉強代になりましたが

①30代で1Kやワンルームに住むべきでない
②学生がいるマンションに住んではいけない
③鉄筋以上のマンションでないと防音は存在しない
④分譲マンション等でないと回転収益物件が多い為つくりが粗い
⑤賃貸である以上、何かの条件を諦めなければいけない

色々理解できたような気がします。

次の引っ越し先は、分譲賃貸の1LDKです。

家賃は76500円と部屋と立地の割に安いですが、エレベーターがなし。

まぁ、昔エレベーターのない公営住宅にて4階に住んでいたので問題はないと思う。

運動になってちょうどいいと思う。

できれば次は結婚するか、独身を貫く覚悟ができて終の住まいとして家を買う時であって欲しいものです。




最近はお仕事の方は連結決算関係や事務員の採用活動を行っておりました。

1名の募集の枠に80名ほどの応募が来て、まだまだ事務職というのは人気職なのだなと思いました。

私が昔行きたかった外大や関関同立の子もたくさんいて、今は本当に学歴というのはあんまり意味を

なさないのかなと思った限りであります。

面接官をするのは初めてではないですが、一人で3,4人の人間を面接する機会が多々あり

自分としても勉強になりました。




今日はなんだか週末な気分です。

なぜかというと、明日は親知らず抜歯で有給を頂いているからです。

ちゃっちゃと抜いて楽になりたいものです。




日曜日は彼女と別れ話をしてきます。

今年に入って、引っ越しが失敗して

家を買おうか迷ったり、そうしたらどれだけお金がいるか考えたり

結婚の事とか子供の事とか

爺ちゃん婆ちゃんの事とか

仕事の事とか

色々考えて考えて、もうこれ以上は本当に言い方は悪いけど不毛な付き合いだなと思った。

彼女をもう解放してあげようと思う。

お互いもう自由になるべき時が来たんだよ。



プロフィール

御輿 -mikoshi-

Author:御輿 -mikoshi-
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職を拝命 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
34歳迄に課長代理職を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
8480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1601位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング