なりたかった『自分』

こんばんわ。

夏もどんどんと近づいてきて、もう7時半なのにこんな時間でもまだ少し明るいです。

こういう夏の雰囲気は私好きです。


最近はお仕事の方は随分と落ち着きました。

先月は100時間近い残業をしてましたけど、先週からは5時ピタ上がりも出てきました。

定時上がりは嬉しい事は嬉しいんですが、どうもやる事がなくて困ります。

20代の若い頃なら、街に出かけたり、ジムに行ったりと盛んでしたが今となっては体力は落ちそんな元気もありません。

仕事後は家でゆっくりするのが1番と思いながらも、暇なもんは暇という感じです。


今日は8時に起き、バナナ1本の朝食後にネット徘徊、昼寝。

その後久々にパン屋へ昼食買い出し、食後に散歩がてら近くのショッピングモールへ。

本屋やユニクロ等を見て暇を潰す。

ブログを書き終わったら晩御飯の予定。

まぁ、幸せな生活といえば幸せなんですが。

基本休日は土日しっかり休んでますし、どちらか一方は彼女と過ごしています。

それでも私に充実感が満たされないのは、異性からの刺激が足りないからなんでしょう。

今の彼女と付き合う前は、やはり刺激で満たされていた。

男というのはどうしようもないもので、狩りが終わると次の獲物を狙う生き物なのでしょうか。

浮気は病気とよくいいますが、真実なのだと思います。



10代の頃に自分がなりたい憧れていた自分があります。

高学歴で
良い会社に勤め
良い給料を貰い
勉強や資格取得に精を出し
綺麗な女性の同僚がたくさんいて
可愛い彼女もいて
たまに火遊びもする

棚からボタ餅的なもので、いくつかを達成はできたけれど

憧れていたものからは果てしなく遠い。

すべては自分の努力不足の一言で片付いてしまうのだけれど。

まぁ、それも人生か。




今日は帰りに、自宅までに小洒落た小料理屋があるのだけれど、

BMWから長身でスリットが入ったロングスカートにタートルネックで巨乳が強調された女性が降りて来て、

男性と一緒にお店に入っていった。

こういう光景を見ると心底羨ましいと思ってしまう。

やれやれ。
スポンサーサイト

ゴールデンウィーク

こんにちわ。

久々の更新となりました。

決算やら社長交代の庶務でドタバタ劇な1カ月でした。


前半のGWは1日休日出勤してしまったけど、後半はカレンダー通り取れて本日2日目の休みです。

前半は彼女と鳥取へ旅行に行ってきました。

関西の人間でもあまり山陰は人気がなく行く機会がなかったので、私にとっては初めてでした。

IMG_2716.jpg

IMG_2734.jpg

IMG_2747.jpg

IMG_2748.jpg

IMG_2762.jpg

IMG_2774.jpg

IMG_2797.jpg

IMG_2805.jpg

久々の泊りの旅行で楽しかったです。

けれども、やっぱり中国地方は瀬戸内海側の方が旅行としては楽しいと思うので山陰へはもう当分は行かないかな。

来月か再来月あたりにまた日帰りでいいから淡路島に行きたいな。



後半GWの1日目は、ネット徘徊と彼女の地元のだんじり祭りを見に行った。

今日は私の家の近くでだんじり祭りがやっているようで、御輿が出ているようで騒がしい。

ネット徘徊も1日で飽きて、新社長から頂いた本を読んだり、テレビを見たりしたけどどうにもつまらない。

地元商店街にオヤツでも買いに行って、夜の買い出しにでも行こう。

今日の晩飯は豚の生姜焼きが食べたい。



テレビをほとんど見ない私は世間より2,3年遅れてブームがやってくる。

今の私の癒しとなっている乃木坂46もそう。

西野七瀬ちゃんが可愛い。

やっぱり可愛いは正義だ。

そういう星の元に生まれた

お疲れ様です。

最近めっきり春らしくなって、チラホラ桜も咲いてきましたね。

私はやっぱりこういう肌寒いのか、少し暑いのかどっちつかずな季節が好きです。



本日は仕事を5時ピタで切り上げ、スーパーでの用を済ませ、川でランニングをし、

夕食の豆ごはんが炊き上がるのを待ちながら、梅酒の湯割りをお供にブログ更新にあたっています。

ちなみに彼女は営業の人達と飲み会に参加しているとの事。

私はといえば誘われてもいないし、万が一誘われたとしても喜んで参加するタイプではないが、

寂しいかそうじゃないかと聞かれれば返答に困る感情を抱く。

私は人付き合いが苦手だ。

おまけに人間嫌いでもある。

その割には、適当に取り繕う能力を持ち合わす。

だからこそ今まで人生なんとかやって来たと思うし、実際にやってこれた。

人間嫌いとは言っても、好きな人間も勿論いる。

そういった稀な人間がその時に傍にいるかどうかで私の人付き合い度は大きく変化する。

自分で自分の事を面倒くさいと思う時が多々ある。

でも、私はそういう星の元に生まれたのだと思う。

どれだけ頑張っても嫌いな人は好きにはなれないし、大抵の人は嫌いだという気持ちは変えられない。

どれだけ作り笑いが得意でも、心底笑えたりはしない。

そして、それを本気で変えたいとも思わない。

これからも私はそうやって何十年も生きていくのだろうし、

そうやって死んでいくのだろう。

でもそれでいいと思う。

どうしようもないのだから。




今日はあの子の誕生日だ。

別にやましい事はないが、こういう性格の私がそれなりの青春・女遊びをしてこられたのは

私自身よくわからない度胸とそれなりの容姿のお陰か。

まぁ、勿論頭が薄くなる前の話だけれども。

私は何になりたかったのだろうか

お疲れ様です。

週の初っ端から何をしたわけでもないですが、とても疲れます。


私が今の家に引っ越してきてから1年が過ぎました。

引っ越してきた当初は、前の家で悩まされていた騒音問題もないし、

家賃は少し高いけど部屋が広くて、こんな家に住めるようになったのかと嬉しくなっていたものです。

今の彼女ともまだ付き合っていなくて、デートしたりメールのやり取りに一喜一憂していたかな。

どんな美女と付き合っても時間が経てば慣れてしまい、ドキドキもなくなり、お姫様扱いも終わる。

どんな男も優しいのは始めだけだと女は言うけれど、まったく以てその通りだと思う。

この家、この街での生活も慣れ、大阪の喧騒が恋しくなる。

変化のない街並み、欲望が彷彿としない環境。

何もかもが物足りなくなってくる。



仕事では、

代表が3月いっぱいで引退したり、

同年代の人がスピード出世したり、

頭の悪い上司が移動して来たり、

とストレスが溜まっています。

私の悪い所でストレス発散法というのものがない。

ただ毎日を変わらず過ごし、ただただ風化されるのを待つのみ。

発散法があればと切に思う。

久々に筋トレでもしようかと思い、やってみたがやる気が起こらず途中でやめてしまった。




私はどうしたら幸せになっていたのだろうか。

スピード出世していたら?

肌が綺麗になっていてたら?

髪の毛が生えて来てたら?

マッチョになっていてたら?

株でもうかっていてたら?

どれが叶っていても嬉しいだろうけど幸せにはほど遠い気がする。

昔に夢見た大人とは程遠い。

夢見るほど努力もしていない。

けれど今、振り返って昔を思い出すとちょっぴりでも幸せだったと思うのは

美化された証拠なんだろう。

将来にこの記事を読んだ時、美化されていることを願う。

地道にコツコツと

お疲れ様です。

気付けば1か月近く更新していなかったのですね。

私がブログを更新しない時はたいてい日常がうまくいっている時なのですが、

どうにもこうにも最近はうまくいっていません。

去年うまく行き過ぎた反動が今来ているのでしょうか。

何事も地道にせねばいけないのかもしれません。



先日初めて岩盤浴へ行きました。

テレビでもお馴染みの神戸万葉倶楽部へ。

なかなか気持ちは良かったのですが、汗の匂いがくさいくさい。

普段汗をかかなかったせいでしょうか。

最近肌荒れがひどいので、新陳代謝がよくなればと即効性を求めたのですが

うまくはいかないものです。

食生活や性習慣も乱れていたので余計でしょうか。

抜け毛もだいぶ増えている感覚です。

食生活・入浴・漢方は肌荒れやダイエットには効果は発揮しますが

抜け毛には効果はありません。

まだ希望があるのは性習慣と日常運動ですが、いまいち続かない為効果がわかりかねます。

どなたか試して頂けないものか。



かれこれ11年間も使用していた眼鏡を買い換えました。

もうフレームも折れてしまいセロハンテープで使用しておりましたが、ついに決断。

大学に入る前に授業が見えないだろうと、当時の彼女と江坂で一緒に買った眼鏡。

IMG_0175.jpg

もうレンズも傷だらけでとても使える状態ではなかったです。

未練なんてないですが、当時の彼女との思い出がどんどんなくなっていくのは

昔はそうでもなかったですが、今となってはちょっぴり悲しかったりします。

写真の1枚でも残しておけばよかったのかな。

でもそういうのがあると思い出してしまって次にいけないんですよね。

まぁそういうのもいい思い出なんですかね。

そんでもって、こちらが新しい眼鏡。

IMG_0176.jpg

金子眼鏡にて購入。

ちょっぴり高かったけど、色味や雰囲気が気に入った。

今の彼女と一緒に買いに行ったが、これも思い出になるのかな。

でも、昔ほど私は女性に対してあまり想いを抱かなくなってしまったのでどうなのだろう。

恋愛とはやはり若い人生のスパイスなのだろうか。





会社で立場上、少し早めに新人事を知りました。

同い年の子が一瞬で昇進して少し嫉妬。

しかし、私以上に周りの方が嫉妬してしまいそうな人事。

でもこういうので安堵してしまうのは私の悪い所だし、その時の出世競争しか目に入らない所も

また私の悪いとこ。

しがないサラリーマンだから仕方がないのかもしれないけどね。

まぁ、嫉妬せずに自分の仕事を地道にちゃんとしていこう。

食うには困らないのだから。

これでいいのだ。

なんだかイライラするなぁ

おはようございます。

今日の神戸は天気は良いですが、六甲おろしのせいか風が凄いです。


さてやっとの休日ですが、日頃の鬱憤もうまく解消に至りません。

私の当分の目標はストレス解消法を模索する事にあるようです。

スポーツ?

芸術?

音楽?

はてさて。



先日は彼女の誕生日でした。

仕事終わりにハーバーランドで御飯を食べてきました。

上層から見た神戸の夜景は初めてで、始めは良かったですが途中で飽きてきました。

こういうのを見てしまうとやっぱり大阪に帰りたいとしみじみと思います。

IMG_0135.jpg

IMG_0137.jpg

が、次の日に彼女と些細な喧嘩が勃発。

まぁお互いにはっきりとモノを言わない性格なのですれ違い的な。

なんだか彼女ともうまくいっていないのかも知れません。

1年記念日にプロポーズしようと思っていたけど、こういう状況だとまだどうなるか分からないので

指輪とかは用意しない方がいいだろうなぁ。

どうなることやら。

結婚がゴールではないなんて事は分かってるけど、結婚する前からこれじゃ先が正直思いやられる。

最近年末調整関係の仕事をしたが、どうやら私の今後の給料もたかが知れてるようだ。

目標値としては50万くらい落とさなければいけないようだ。

34歳 課長代理 年収550万
40歳 課長    年収650万
45歳 部長    年収750万

まぁ見事に中流ですね。

40歳までに税理士科目合格して他所に行くっていう選択肢も考慮しつつ、

精神が壊れないよう息抜きも探してゆっくり仕事をしていこうと思います。

私ら世代は70歳まではきっと働かなくてはいけないのですから。



さて今から筋トレして、昼飯食べて、散歩がてらちょっと遠めのショッピングモールにでも

行ってきます。

皆さま良い休日を。

変わり映えなく、やる気のない毎日

おはようございます。

今更新年に入ったからというわけでもございませんが、

ペンネームを変えてみました。

自分の名前が入ってる方が愛着も湧くかなと思いまして。



さて、相も変わらず私は平日の職場での人間関係にストレスを感じながら仕事をし、

休日に堕落し回復を図るという、なんとも変わり映えのないつまらない毎日を過ごしております。

先日会社で健康診断がありまして、初めて注意喚起の項目が上がりました。

脂質以上と肝臓が少し悪いそうです。

まぁ脂質に関しては最近お腹が異様に出ていたので自覚はあったんですがね。

去年何もなかったという事は単純に原因は職場近くの神戸に引っ越してきたのが原因かなと。

事務仕事だし、通勤はバイクだし、休日はほぼ引き籠りで、正月なんて一日の半分以上を寝て過ごしていたわけですから

仕方がありません。

基本的には土日を休みとしていますので、休日はジョギングをし、仕事のある平日は2日ほど歩いて通勤する事に最近はしております。

1kgの体重=7200kcalと言われているそうなので、毎日200kcalずつ意識して減らしていけば春くらいには結果が出ているかと思いますので乞うご期待。

しかしまぁ、肌は荒れるわ、髪は禿げるわ、体調は悪くなるわのトリプルパンチ。

おまけに頭もM字にテッペンにつむじにとこちらもトリプルパンチ。

こんな状態で生きてるのなんて只の生き恥にしか思えなくなってきた。

夜気持ちよくベッドに入り2度と目が覚めなければいいのにと真面目に思う。



昨日は彼女の誕生日プレゼント探しという事で梅田に行ってきました。

しかしどうやらこの日はご機嫌ナナメのよう。

怠そうにお店を物色しながら、手袋を買う。

他はまた気に入ったものが見つかったら買って欲しいそうだ。

女心は相変わらずよく分からない。

帰りしに私のスーツ関係も見る。

オンリーにてシャツ2枚とネクタイ1本をお買い上げ。

春になったらスーツを1式欲しいと思う。

けれど、家に帰ってシャツを試し着すると若干腕周りがブカブカ。

たまにこういう事があるんだけど、デザインとかを変えてる関係なんですかね。

正直あまり好きじゃない。

当分シャツはオンリーでは買わない方がいいんだろうな。

それでもまぁいっかと思ってしまうあたりに歳を食った感情を覚える。

昔だったら満足いかないものだったらもっと怒ってたんだろうけどなぁ。

自分の姿が醜くなって、何を着ても同じだと思うようになったからかしら。



体調の事もあって、ジムを探していて彼女が通っている所にも行ったのだけどあまりしっくりこない。

地域柄どうもジジババが多い。

うちの社長もよく言うが、ジジババと行動を共にしているとこっちまで歳をとったようになってよくないそうだ。

まぁなんとなくそれはわかる。

ジョイフィットだったりっていうのも考えたけど、如何せん高いし、身体を鍛える事に猛烈な執着があるわけでもない。

どうせそんなお金を出すのなら何か趣味を始めて、それを楽しみにしたい。

そうか今、私が一番欲しいものってたぶん生きがいとか趣味とかの楽しみなんだろう。

厄介なのはそこに可愛い女性がいるという事を求めてしまう所か。

やれやれ救いようなし。

AKEOME、戌年

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

昨年は色々とございましたが、昇進もし、新しい彼女もでき

まぁほどほどに充実した1年だったのかなと思います。

感謝感謝。

さて年も明け、この戌年、何を目標に生きましょうか。

目標のない人生は、目的地が分からなくなった漂流船と変わらないと言いますが

漂流続きで今に至る私にとってはこのままよく分からない波に身を任せるのもいいのかもしれません。

というわけで、今年の抱負は割愛。

健康にほどほどに生活できればそれでいいのかもしれません。



正月明けに星野仙一さんがお亡くなりになられたそうですが、

もう連絡なんて一切取ってはいなかった幼馴染がいるのですが、

親は未だに仲が良かったので話が耳に入ってきたのですが

同じくすい臓がんで同日に亡くなられたとのこと。

葬式にはいけませんでしたが、お悔やみ申し上げます。

祖父の葬式に行った時に、司会者?さんが

亡くなられたのは悲しいことだが、この葬式によって久々に再会し、

また縁というものを紡いでいけるのも、また素敵なことだ

とそんな事を言っていた。

私にはもう一人これまたリア充な幼馴染がいて、彼と母親が一緒にいたようで14年ぶりに携帯で会話をした。

近々、小学校の同級生が再婚する。

そいつも会いたがっているから皆で飲みに行こう。

この再婚する同級生というのがまた遊び人で。

小学校の頃によく殴り合いの喧嘩をした。

彼はクラスの中心の人間で、彼と私が喧嘩をして話をしなくなると周りの友人も気まずいのか

私の元も少しずつ離れていくのが小学生ながらによく感じていた。

私は彼の事が正直好きなのか嫌いなのかよくわからなった。

喧嘩をする割にはすぐ仲直りし、何故かいつも一緒にいた。

中学の後半から高校にかけて私は勉強づけの引きこもりでドンドン暗くなっていき、

彼とも周りとも連絡なんぞ取らなかって今に至るが、まさかこんな形でまた再会することになろうとは。

人生何が起こるか本当にわからん。

たぶん春くらいに会う事になる。



さて、今回の性欲管理日記だが・・・ひどい。

年末の忙しさのストレスと新しいオカズ発見にやってしまった。

12/17 ★★
12/18 ☆☆☆
12/19 ☆☆
12/20 ★☆
12/21 ☆☆☆☆
12/22 ☆
12/23
12/24 ★★
12/25 ☆
12/26
12/27
12/28 ☆
12/29 ☆
12/30 ☆
12/31 ☆
1/1   ★★
1/2   ☆
1/3   ★
1/4   ★★
1/5
1/6
1/7   ★★
1/8

★=SEX ☆=自慰

こう記事に書き起こすと中々に壮観。

振り返っても、なんだか毎日疲れた顔をしていた気がする。

というか、この結果を見ただけで疲れる。

頭の方は、最近髪を切って分かったがテッペンの方も結構キテルな、これ。

とりあえず今週の土曜日までは自慰は控えよう。

はげない人が本当に羨ましい。

髪がなくなったら、お洒落もできないし、人の目も気になるし、生きる気力すらなくす。

本当に人生って平等じゃないや。

もうなんだか早い事、サっと人生終えたい。

年越準備

こんばんわ、御輿です。

今日の天気は曇ってばかりで冴えないですね。

まぁ、仕事で最近忙しくほぼほぼ引き籠ってたので関係ありませんが。

仕事の方は、会計監査があったり、忘年会だったりも終わりやっと落ち着いたところです。

しかしまぁ、今の会社に戻って来て次の春でもうすぐ2年だが随分と適当に仕事をするようになったと思う。

いい意味でも悪い意味でも。

10月からあまり使えない上司が移動してきたが、阿呆過ぎて呆れる事も多いが

部門長に成る程の器は今も今後も疑問なので安心している所も同時にある。

まぁ、怒ってばかりいても仕方がないので相変わらずマイペースを崩さずに

仕事をしていこうとは思う。




性欲管理に関して

12/3 
12/4 ☆
12/5 ★★
12/6 
12/7 ☆☆
12/8
12/9
12/10 ☆☆
12/11 
12/12 ☆☆
12/13 ☆
12/14
12/15 ☆☆
12/16

☆=自慰 ★=SEX

比較的中日を作るよう意識してみたが、この頻度でもさすがに体力的・精神的に結構負荷を生じる事が分かった。

そもそも1日に2回する事自体、年齢的に厳しいのかも。



そういえば携帯をやっと7年間お世話になったiphone4Sとサヨナラし、

UQモバイルでiphoneSEに変えた。

今までは面倒くさくて変更しなかったけど、2年間ごとにキャリアを変えた方が本当にお得なのね。

スマホもサクサクと動くようになったので、大分ストレスフリーになりました。

まぁ会社携帯もスマホでiphone6だけど持っているし、ほとんど使用しないんだけどね。

ただ私も本当に阿呆で、1年前くらいにタップルという出会い系サイトをしていて、

3カ月で1万円という大金の会費を支払ったけど何の実にもならなかった経験があるにも関わらず、

現在はスマホでしか利用できなくなったこのサイトにまた1カ月だけ試しに遊んでみるという馬鹿な事をしています。

1カ月4000円なり。

まぁ、ドキドキと夢と妄想を金で買ったと考えるべきなんだろうか。

師走の満月

こんばんわ、御輿です。

久々の更新で、季節はすっかり冬になりました。

神戸に引っ越してきて初めての冬ですが、ベランダからは六甲山が見え、

紅葉していてこれはこれでオツなものだなと感じます。

分譲物件で別のフロアの3LDKが売りに出ていて、3000万程でした。

管理会社はザルで腹は立つが、それでも環境的には十分に安いのかなと。



最近、彼女が結婚相手で本当にいいのかと思い始めた。

というか、むしろ結婚する必要性があるのかと。

私の精神衛生に負担をきたし、且つ半永久的に費用もかかる、自分の経済的自由も失う。

子孫を残す以外に私にメリットがあるのだろうか。

そもそも、メリットデメリットで結婚はするものなんだろうか。

若い頃は好きだけで結婚できたのだろうが、この歳になると色々な考えが出て来て面倒くさい。

嫉妬心は、若い頃にとうに使い果たしたかと思っていたが、まだ残りカスみたいなものがある。

彼女は勝手だ。

それを承知して私は付き合っているし、私はそれ以上の事もしているので言えた義理ではないが、

特段結婚相手が絶対に今の彼女でないといけないわけではないなと冷静に思った。

平均以上の収入もあるし、容姿が廃れたとはいえ、まだ使いようはある。

今だったらたぶんいくらでも彼女探しはできるだろうなと。

まぁ、それはゆっくりと考えていこう。




さて、性欲管理に関してだが

11/4 
11/5 ★★
11/6 
11/7 ☆
11/8 ☆☆
11/9 
11/10 ☆☆
11/11 ☆☆
11/12 ☆☆
11/13 ☆
11/14
11/15
11/16
11/17
11/18 ★
11/19 ★★
11/20 
11/21
11/22 
11/23 ☆
11/24 ☆☆
11/25 ★
11/26 ★★
11/27
11/28
11/29 ☆☆
11/30 ☆☆
12/1
12/2 ☆☆

☆=自慰 ★=SEX

という感じ。

やっぱり自慰やSEXの翌日は膨大な睡眠時間を確保しないと鬱になる事も再確認。

12月はどこかで1週間くらい我慢したい。



最近よく行くスーパーも自動レジが採用された。

会計だけだけど、慣れたらこれはとても便利。

細かい小銭を用意するにも、誰にも急かされないし。

ユニクロはすべてが自動レジだけど、あのレジをぜひコンビニに入れて欲しいと思う。

昔からかもしれないけど、コンビニ店員って本当に態度が悪い。

外国人の方がいい仕事をする。

いづれ本当にそうなるんだろうけど、ぜひ1日でも早く採用して欲しい。

風呂に浸かる習慣

おはようございます、御輿です。

月日が経つのは早いもので、もうすっかり秋ですね。

昔は秋が大好きでした。

なんでも散る間際は美しいもんだなと、なんとなく感慨深げに思っていたものです。

どういう心境の変化か今は春が一番好きです。

色んなものに冬に見切りをつけて、新しいスタートを切れる季節だからだと思います。

結局は人も物も、自分の手や心に持っておける量ってのには限りがあって、

たくさん持っている状態で何かを欲しがっても持てないしやって来ないもんなんだと思います。

私は結構強欲だと思うので、ミニマリストになるつもりは全くありませんが、

毎年ある程度の棚卸をしシンプルに生きていければなと思います。



さて、前回つけていた自慰管理に関して10/4が最終でしたね。

10/5 
10/6 ★
10/7 ☆☆
10/8
10/9 ☆☆★
10/10
10/11 ☆☆☆
10/12 ★★
10/13
10/14
10/15 ☆☆☆
10/16
10/17
10/18
10/19 ☆☆
10/20 ☆☆
10/21 ☆★
10/22 ★
10/23 ☆☆
10/24 ☆☆
10/25 
10/26 ☆☆
10/27 ☆★
10/28 ☆☆
10/29 ☆
10/30 
10/31 ☆☆
11/1 ☆
11/2 ☆☆
11/3 ★

☆=自慰 ★=SEX

いやぁ、相変わらず自制できてませんね。

まぁ元気な証拠なのか、ただの惰性で行っているのか。

もう少し意識してエロに関するものを排除していくのが効果的なんだろうか。

ただ、この備忘録は結構把握の為には役立っているから続けていきたい。

ちなみに思い返しても3,4日しなかった日はすこぶる体調と精神面が良い。


最近、風呂に浸かる習慣を始めた。

高校を卒業した18歳くらいの頃から、母親もいなくなって煩く言われなくなったし、

面倒くさくなって風呂に浸かる習慣がなくなった。

とくに問題もなかったし、この歳まで続けて来た。

友人と銭湯に行くのは好きなのでたまには行っていたが。

よく風呂に浸からないと疲れが落ちないと言うが、あまりに浸からない事に慣れすぎている為

あまり意識しなかったが確かに前日の疲労を持ち越していたように今は思う。

風呂に浸かり体温を上げてから、寝るまでの間に体温が下がっていくが

この過程でどうやら睡眠を促す仕組みになっているらしく、私の身体もたぶんに漏れず。

思いのほかグッスリと眠れるが、そのおかげで目覚ましにも気づかないこと多々あり。

これからも風呂の習慣は続けて行こうと思う。

感性は年齢と共に廃れるか

本日はインテックス大阪の飲食関係の展示会へ行ってきました。

得意先の招待で。

飲食関係の展示会は試食がたくさんあり楽しいです。

特に小川珈琲さんと名前は忘れてしまったけどフランス人がやってたジェラートは絶品でした。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20171012233208cb5.jpg

22_20171012233209d74.jpg

会場でバリスタコンテストをやっておりました。

ボードに参加者の作品が写真で張り付けられていましたが、正直似たり寄ったりで面白くはなかったです。

一応私もコーヒーショップで働いていた身なのですが、昔はこういったものにも関心があったのに

今となっては珈琲なぞほどほどに美味しいものが飲めればそれでいいと思うようになってしまいました。

なまじ珈琲チェーン店よりもコンビニ珈琲の方が安いし美味しいし満足度も高い。

参加者が頑張ってラテを作っている最中に、つまんないなと思いながらおっぱいの大きいカメラマンばかり見ていました。


ファッションでもなんでもそうだけど、歳を喰ったからか、単純に頭も禿げたからか

自分の容姿にも他人にも昔と比べ本当に興味がなくなった。

30代でこれなら40代、50代になったら私はどうなるんだろうかと少し心配になった。

早くも秋

まだ10月だというのに、夜になるともう寒々と秋の季節になりましたね。

相変わらず更新の頻度は落ちましたが、元気でやっております。



最近、iPhoneのカレンダーに自慰やSEXをした日に回数を付けてみました。

9/16 ☆
9/17 ☆☆
9/18 ☆
9/19
9/20 ☆
9/21 ☆☆☆
9/22 
9/23 ☆☆☆★
9/24 
9/25 
9/26 ☆
9/27 ☆☆☆
9/28 ☆☆
9/29 ☆
9/30 ★★
10/1 ★★
10/2 ☆
10/3
10/4
※ ☆=自慰 ★=SEX

こう見ると本当に猿みたいだなと思う。

しかもこれでも若干少ない方だなと思うからどうしようもない。

とりあえず今後もこの記録は継続していき、自分の癖というものを知ろうと思う。

ちなみに相変わらず抜け毛は多く、順調にハゲていっております。

食生活や運動であまり効果が見られない以上、自慰によるホルモンバランスが大きな原因
なのかなとも思いますが、如何せん三大欲求に逆らうのは難しいもんです。

本日は、お日柄もよく

61vTIGLtxHL_convert_20170917234250.jpg
猛烈な台風が来ている中、上司から拝借したこの本を読む。

何カ月も前に借りた本で出だしがあまりにもつまらないのでほったらかしにしていたが

10月から上司とも勤務する階が変わるので処理した。

スピーチについての本であり、まぁ読みやすかったのかなと。

言葉は世界を変える。

読み終えた後はそれなりに満足した感じ。

どっちかっていうと作中で出てきたキング牧師の本を読んでみたいと思ってしまった。

でもいい言葉もあった。


”困難に向かい合ったとき、もうだめだ、と思ったとき、想像してみるといい。

三時間後の君、涙がとまっている。

二十四時間後の君、涙は乾いている。

二日後の君、顔を上げている。

三日後の君、歩き出している”

こういう心構え好きだな私は。



さて次は社長から騎士団長殺し借りなきゃな。

目標半分達成、半分破棄

お疲れ様です、御輿です。

こんな時間に記事更新とは、嫌な事続きで不貞寝をして
夜中に起き風呂に入って目が冴えてしまっているからです。


さて、来年の春を目標にしていた昇進の件ですが、半年前倒しに達成しました。

部署は違いますが同年代2人も同時昇進で結局追い越せませんでしたが、
まぁ3年2年と先輩に対して少しづつ追いつきつつあるのかなというところ。

ただこれはサラリーマン気質の私にとって悪い所だと思う。

こういう出世レースばかりに囚われていると碌な事がない。

人生、仕事がすべてではないとつくづく思う。

仕事なんて退職してしまえば、女と別離すると同じく何も残らない。

主任くらいの地位とお金(年収500万)があれば、もうある程度は自由に動けるので後はゆっくりやっていこうと思う。

次の昇進の目標は、現社長退任の時に設定しようと思う。

それまでにはちゃんと、会計の事、法律の事、PC、英語など勉強しておきたい。



彼女は私と同じくあまり人に興味がない。

昇進の事を1番に伝えるも、特に反応なし。

前の彼女や昔の彼女なら、こちらが恥ずかしくなるくらいに褒めちぎられた。

でも悪い気はしなかったし、昔の彼女に対してはこの子の為に頑張ろうと思えた。

目標に結婚を設定していたのを破棄したのは、本当に彼女でいいのかなと思ったからだ。

恋愛の感情なんて遅かれ早かれ冷める。

結婚した時、子供ができた時、老後になった時、

自分を棚に上げて申し訳ないが、自分しか大切に思わない彼女を私は愛せるだろうか。

まったくもって自信がない。

京女ほどではないにしろ、自分第一すぎるのだ。

そして彼女の年齢、顔、スタイル、センスに関しては京女には及ばない。

こうやって比較する私も十分屑なのだが。

まぁ、だからといって京女とくっつくという事は絶対ないだろう。

とにもかくにも、結婚に関しては一旦考えを白紙にしようと思う。



世の中、生きていくのは本当にむずかしい。

何を楽しみに生きて行けばいいのやら

こんばんわ、御輿です。

休日の土曜日に何をするでもなく、YOUTUBEでJAZZを聞きながら、将棋を打ち、たまにエロサイトを見ています。

そんな休日の過ごし方になんだかなぁと思う涼しくなってきた晩夏の今日この頃。




残暑には因縁の京女となぜかアバンチュールな事があったり、
仕事で嫌な事があったり、まぁまぁな事があったりでボチボチと過ごしております。


最近また髪がどうも気になってきました。

まぁ何も対策してないせいもあるんでしょうがね。

以前の職場の先輩は久々にあうと結構フサフサになっていました。

薬の力ってやっぱすごいな。

しかし結婚を控え、子作りも控えている私にはホルモン剤はさすがになと。

30代でハゲ散らかすのは、なんだかトホホと思ってしまいます。

ハゲは関係ありませんが、今後人生何を楽しみに生きていけばよいのやら。

人の欲望は尽きない

お疲れ様です、御輿です。

怠慢に加え、原因不明でネット環境が遮断され更新に至らなかったわけですが、

本日、ネット代を1カ月支払い間違えて止まっていたようで無事復活しました。

やっぱり口座引き落としにさっさとしておくべきだなと。



お盆は彼女と和歌山の熊野古道に行って参りました。

今の彼女との旅行は初めて。

バイクではなく彼女の車で行きましたが車での旅行は私は初めてで、

もうおっさんだけどなんだけど大人になった気分になりました。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20170815215025e8e.jpg

3_2017081521502652c.jpg

4_201708152150272dd.jpg

5_20170815215029773.jpg

6_2017081521503097f.jpg

7_20170815215032be9.jpg

前に伊勢に行った時に横丁で食べた赤福かき氷のように、赤福の代わりに葛餅が入っていてとても美味しかったです。

帰りに白浜に寄りましたが、若者だらけでなんだか場違い感を少し感じましたが、

目の保養と初白浜を体験でき良かったと思います。

8_20170815215034d8a.jpg



残りのお盆は亡くなった爺ちゃんの納骨で石川県に帰っておりました。

相変わらず婆ちゃんは元気だったけど、10年以上ぶりに実家に行ったけど

ここで一人で住んでいるのかと思うとなんだか少し悲しくなった。

私の記憶では家はもっと大きいイメージだったけど、なんだか小さかった。

私が幼く小さかったからだろうか。

9_20170815215035a81.jpg



熊野大社で引いた御神籤が中吉だったが、大吉みたいな内容だった。

10_201708152150368d5.jpg

願い事が叶うと書いてあるが、思い浮かべると自分が本当に愚かに思う。

お金も程々に手に入れ、彼女もでき、仕事もまぁまぁ順調で

これ以上に何を望むのかと冷静になれば思うのだが、

どうにもこうにもそれ以上を求めてしまう。

それでも上手くいってる時は、その波に乗っているべきなんだろう。

何をやっても上手くいかない時

おはようございます、御輿です。

今日も夏日で暑いですね。

生きて来て31年経ちますが、思い返すと
人生には何をやっても上手く行く時と行かない時がありますが
今は後者の時な気がします。

仕事も恋愛もプライベートもなんだかモヤモヤする限りです。

こんな時は誰とも接せず、家の掃除やらして、健康で美味しいものを食べて
風呂に入って、たっぷり寝るに限ります。

そうしているうちに運気も向いてくるのでしょう。



とは言っても本日は友人が仕事で事務職から営業職へ転換になり適応障害で休職しているというので
話を聞きにいってきます。

会うのは引っ越しを手伝ってもらった正月以来だから久々だな。

夜からなので、洗濯したり掃除したり本読んだり将棋したりでゆっくりしときます。

あまり無理せず。

真夏夜之夢

こんばんわ、御輿です。

3連休初日ですが、真夏日で暑いですね。

寒いよりかは暑い方がまだ私的にはマシですが、暑いものは暑い。

本日ようやくクーラーを設置しました。

寝室用の窓用クーラーだけですけども。

一応予定では来年結婚をしたいなと思ってるのでまた引っ越しとなると変なものはあまり付けない方がいいという判断で。

クーラーの効きはあまりよくありませんがまぁ寝るには問題ないかと。



さて今日は彼女さんが会社の方と飲みに行ってるようです。

10数年前なら嫉妬してたんだろうなと振りかえる。

大人になったのか、諦めがよくなったのか。

けれど、たまには私も彼女だけでなく少しは女遊びもするべきなのかもと

思い出す余裕のある今日この頃。

最近筋トレをまた再開してボチボチやっております。

ブログを書き終えたら少し走ってくるきます。

仕事でも見た目は重要だと思います。

ガリガリで弱気そうに振る舞うよりも、締まった体で胸を張って立ち振る舞うのとでは印象が全然違います。

人の面白い所は、そういう振る舞いをしてると意識も変わって結果がなぜかついてくるトコかな。

なので一応今は仕事がうまくいってる時期のようです。



彼女さんと七夕に天満橋に行ってきました。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_2017071519450048d.jpg


明日は琵琶湖バレイに行ってきます。


ゴールと御褒美

お疲れ様です、御輿です。

最近はたまに降る雨の影響か涼しい毎日で嬉しい限りです。

我が家にはクーラーがないのもので、そろそろ買いに行かないといけないかなぁと

迷いつつ毎日を過ごしております。



今、鼻がトナカイのようになっております。

まぁ、食生活はボロボロ、自慰は好き放題、運動不足に睡眠時間も不規則と

こんな生活してれば私のような肌が荒れやすい人間じゃなくても荒れそうなわけで。

最近、触れてなかったですが私の髪の方は順調にハゲていっております。

まぁ、この半年?程、引っ越しもあり上記のように好き勝手やってきた割にはこの程度の抜け毛で済むのか

という変な安心感があったりなかったり。

まぁただハゲ以外にも身体は疲労してるわけで、また改めて身体のバランスを整えて行こうと思います。


正直、新しい彼女ができてから安心して堕落している自分を感じます。

人間、目標がないと駄目になってしまうし、ご褒美がなければ目標に向かい努力するモチベーションも湧かないわけで。

単純な事を書き出してみる。


・肌を綺麗にしたい→女の子にもてたい
・身体を鍛えたい→女の子にもてたい
・勉強したい→仕事ができるようになりたい
・仕事ができるようになりたい→もてたい、お金が欲しい
・お金が欲しい→女の子と遊びたい


結局は男ってのは単純でこんな事しか考えていないのだろうと思う。
(私だけだったらごめんなさい)

私にとっては人生とセックスは切っても切れない関係のようです。

下記のブログの方の言葉を拝借しただけですけども。

三津屋サイダー


とにもかくにも努力しなきゃな。

地頭は変わらない

おはようございます、御輿です。

1カ月半もブログをほったらかしてしまいました。

特段何があったわけでもなく、彼女とは順調にやってますし、

仕事の方は相変わらず面倒くさい事が多いですがボチボチやってます。



最近、藤井棋士のニュースをよく見るのでネットで将棋を始めてみました。

まぁ、いかんせん私の弱いこと弱いこと。

私の頭では一手先読むのがやっと。

小学生の時も、ほとんど友人に勝つ事がなかったような記憶があります。

私の持論ですが、小学生の時に頭の良かった人間は地頭のいい人が多いので

大人になっても仕事などで能力を発揮する人が多い気がします。

お金も結構貯まってきたので、また株に手を出そうか考えていましたが

こうゆう事もあり、躊躇したりしてます。

一応結婚資金ですからね。

でもお金は持ってるだけじゃ増えないしなぁ。

だからといってお金があってもい欲しいものなんて今はもうそんなにない気がする。

綺麗で若くてスタイルのいい女性をはべらかす?

高くてお洒落な時計やスーツに私服に?

外車?

広い一軒家?

一生働かなくていい事?

私の稚拙な頭で出てくる欲望なんてこんなもので、

これを実現できたからといって私は幸せになるのだろうかという疑問が浮かぶ。

疑問が浮かばない程に阿呆であれば幸せだったのだろうか。



昔の曲はよい。

嗚呼、人生

お疲れ様です、御輿です。

しばらくぶりです。

桜の季節もあっという間に過ぎ去ってしまいました。




さて、あらためて深キョンさんと正式にお付き合いをする事になりました。

保留中ではあったものの、六甲山に彼女の車でドライブへ行き、夜景を見ながらそういう事になりました。

先週の日曜日に自宅へ招き、体の関係を持ったのですが

やはり自分のタイプってのは大事にしなきゃいけないなと思いました。

比べては失礼だけど

     元カノさん    今カノ
身長   154cm    163cm
胸     AAA       D
顔     30点     80点
スッピン  0点     変わらず

そりゃもう何もかも違うわなと。

セックスして幸せだと本当何年振りかに思いました。

性の相性ってやっぱり重要だ。

この人なら最後でもいいって純粋に思える。

誰かが言っていたが

「美人は3日で飽きるというけれど、そんな事はなく、

 いつ見ても美人はどんな宝石よりも綺麗だ」

私もこの意見には賛成だ。

とはいってもやっぱり男女のレベルのバランスってのはあると思うから

前に好きだった北川景子似の女の子は1回やったきりで逃げられたしな。

本能的にそういうのを何かで判別しているのだろう。

実際、子供ができた時にそれなりの容姿や教育環境がないとって考えてしまうものだ。

とにもかくにも結婚したいって思える彼女ができたので

彼女の次の誕生日くらいにプロポーズできたらなと思っている。




お仕事の話で、今月の給料明細が出た。

なんとなく等級が上がると勝手に思っていたのだが上がっていなかった。

まぁ基準が色々とあるのだが、元カノが上がっていて正直だいぶモヤモヤした。

まぁ結局残業代が私は出るので、もう少し私は上乗せされるのだが残業代は正式なものじゃないからな。

たぶん今年度の年収は460万円程度に落ち着きそう。

予想では500万円だっただけどなぁ。

計画通りにはいかないか。



プライベートでお金では買えない大切なものを得れたから今回はまぁよしと思うしかないだろう。

ここでふて腐れても、何も変わらんしな。

自分のペースでやって行こう。



というわけで、まぁ今私は結構幸せに日常を過ごしております。


何もない日曜日

おはようございます、御輿です。

ぐずついていた天気も今日一日は持ち直し、良い天気になりそうですね。

洗濯日和で嬉しい限りです。

今日は今からパン屋に行って朝飯を買い、ニトリに行ってレースカーテンを回収し、軽く家の掃除をして、

会社に行って少し仕事を片付けようと思います。

社内の引っ越しも昨日綺麗に終わって、深キョンさんや同年代がほぼいなくつまらなさそうな毎日が始まりそうです。

まぁ仕事なんてこんなもんなんですかね。



先日、深キョンさんからメールが来た。

他愛もない内容だったが、嬉しいのと同時に彼女の返事待ちのこの状態で私にどうしろというのだろうという気持ちになった。

なんか暇つぶし相手に使われてるような気もせんでもない。

ちょっと疲れてるのかね私は。




妹がどうやら最近離婚したらしい。

旦那は結婚当初からバイトであまり働かない人だったらしいが当然か。

といってもこれからどうするのだろうね、本当に。

結婚がゴールではないなと改めて思う。





最近、テレビもネットも面白くない。

桜は満開にならず、されど

お疲れ様です、御輿です。

今週からは暖かくなるようで少しだけ嬉しい限りです。



昨日は深キョンさんとデートでした。

昼間に動物園の桜を見に行くも、まだまだ1分咲き程度。

桜ではなく純粋に動物を楽しみました。

たぶん、デートで動物園なんて行ったことないから中学生とかの遠足以来だろう。

パンダやらペンギンやらを一通り楽しんだ後、彼女の車の駐車場へ一緒に行く。

たぶん人生初の車でのドライブデート。

やばい・・・楽しい。

彼女から男の人を乗せるのは初めてだとの事。

ワタシ少し喜ぶ。

彼女のつたない運転は少し心配だったが、ワイワイ話しながらのドライブは楽しく

あっという間に空港へ。

ここの空港は関空とかとは違って、規模がめちゃくちゃ小さい。

彼女はどうやら飛行機が飛ぶところを見たかったようだ。

屋上で飛行機が空に羽ばたいていくのを見て、私は事前に夜景を見たいと言っていたのを覚えていたらしく

日が暮れるまで喫茶店でも入って待つことに。

この時点で夜景を見ながら告白をするつもりだったので、話していてもそのシチュエーションばかり考えていた。

日が暮れ屋上へ行き夜景を見る。

綺麗だが寒い。

とても寒い。

なんだかタイミングがつかめず、彼女が寒さに耐えられなくなって撤退。

自販機で暖かいものを買い、車の中で少し休む。




告白。




彼女も私の事をいいと思ってくれているらしく付き合いたいと。

しかし、元カノのカピバラさんがまだ私の事をどうやら好きらしく、それを知ってしまっている以上はすぐには「はい」とは言えないとの事。

なので待ってほしいというのが彼女の答えでした。

私としては、彼女が私の事をそう思ってくれていた事が素直に嬉しかったし、カピバラさんの事は自分が蒔いた種である。

ちゃんと私もそこは責任を取る必要がある。

彼女には彼女の中で答えがでるまで待つことと

幸せにするので将来見据えて彼女になって欲しいことを最後に伝えておきました。


その後、彼女が御飯でも食べて帰ろうとスシローで軽く食べに行きました。

なんだか急に彼女がスキンシップが多くなったのが嬉しかったり、

店に車でついたときに上着を車の中において財布だけ持って出てくる姿になぜか萌えてしまったり。




凄く楽しい一日でした。

帰宅後に彼女から

気持ちうれしかったです。またどこか行きましょう。

と来て、嬉しかったです。

返事はお預けになったけど、やる事やったし、言う事言ったし、

後は彼女を信じて待つしかないわけで。

不安で待つのも、楽しみに待つのも同じ時間なら後者の気持ちで待てたらなと思います。



今週いっぱいで彼女とは、同じフロアでなくなります。

もう、会うことも話す事もほとんどなくなるでしょう。

正直それがすごく寂しいけれど、そうなる前に告白できたのはとても良かった事だと思います。



さて、どれだけ待てばいいのか分からなくて不安ですが、なんかやる事見つけて

それまで楽しみますか。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20170403203149888.jpg



期の終わり

お疲れ様です、御輿です。

今日は気まぐれに5時ピタで上がり、ニトリでレースカーテンのオーダーをして6時過ぎに帰ったものの

やる事も特になくご飯を食べて不貞寝。

図らずも最近、肉食を抑えてるからか、漢方を飲み始めたからか分からないがオナ禁4日目。

妙に頭は回転するし、顔の皮脂も少ない。

ただ、無駄に体力と時間が余るのでどうにかしたいわけだが、やりたい事もストレス発散方法もない。

普通こういうときどうするものなのだろうか。

テレビでもボケーっと見るのだろうか。



3月も今日で終わり。

新期、新学期シーズンでまた色々と街の雰囲気も変わるだろう。



じぃちゃんの花がそろそろ枯れる。

今日でさよならするか。

なんだか寂しいけど。

いい加減、嫌なものは嫌というべき

こんばんわ、御輿です。

昨日は現場の責任者へ飲みに誘われたので面倒くさいと思いつつ行ったら、現場新人の歓迎会で

現場以外の人間は私のみ。

まぁ、初めに何の飲みか聞いておくべきだったけど。

非常に楽しくなかった。

しかも奢りでもなし。

当たり前だけど、現場の仕事の話しかしないので私はこの責任者のつまらない話をただ聞くのみ。

人見知りな私にもまぁ責任はあるんですけどね。

自覚しているなら、こういう場に出るのは控えるべきなんですけどね。

しかし、偏見ではないけど現場職の人とはやっぱりソリが合わない気がする。

これからは嫌なものは嫌と言えるようになろうと思わされる昨日の飲みでした。




平日に深キョンさんにどうでもいいメールを送ってしまった。

前回に来たメールで浮かれていたせいか。

なんだか急に冷静になり、私から返信もせず。

職場でせっかく二人になるも委縮して何も話せず。

舞い上がっていらないことをしなければよかった。

ごくごく冷静に考えれば、今までの反応を見ていると付き合えると思う。

ただ、心配性なせいか恋愛の醍醐味か分からないが、失敗する可能性を探してしまう。

そして、彼女の行動に一喜一憂し振り回されてしまうのだ。

これも私の悪い癖である。

せっかく、次の約束が決まってるのであれば後はその日を待つのみにしておくべきなのである。

今度会った時は、昼間に桜を見に行って、夕方から彼女の車で空港へ夜景を見にドライブに行く予定。




もうすぐ4月だ。

またなんか色んな事が始まるんだろうか。

そういえば明後日は葵の誕生日。

去年の再会の京都の飲みから連絡もしてないけど元気なんだろうか。

メールの1通くらい送っておくか。




掃除しなきゃな。

どんな状況でも花は咲く

こんばんわ、御輿です。

先程から雨が降ってきて、洗濯物がやられてしまい少しショックを受けています。


結局3連休は何もしなかったです。

ほとんど家から出ず、引き籠って何をするわけでもなく、ネットをサーフィンし、昼寝をしの繰り返しでした。

やらなくちゃいけない事は程々にはあるんですけどね。

まぁ、2日勤務したのちお休みを頂いているので免許の更新や住所変更やら済ませてこようと思ってます。

片方しかやらなさそうだけど。



昨日の夜に深キョンさんからメールが来た。

車を少し擦ってしまったらしい。

遠回しにドライブのキャンセルを言って来ているのかと思い、

聞いてみるもどうやらただ愚痴りたかっただけの模様。

相変わらず女性不信が治っていないなと久々に思う。

話を聞いてくれてありがとうのハートのメールと

どさくさに紛れて公園デートも取り付け、何もない3連休がいい休みと思えた。

よく恋愛で仕掛けをして、ある程度ほっておいたら向こうから勝手に好きになると聞いた事があるが

こんな感じなんだろうか。

いや、彼女が私を好きなのかはよくわからんが。

でも、これで今度のドライブの日に告白する決心ができた。

ちゃんと言おう。



先週の葬式で花を持って帰ってきたのだが、忙しいのを言い訳に玄関に放置。

水もないのですぐに枯れるのかと思いきや全然枯れず、なんだか頑張って咲こうとしていた。

花瓶なんぞないので、ペットボトルに水を入れて刺した所数時間もせずに花が一気に咲き始めた。

彼岸の花だけど、やっぱり花っていいもんだな。

一輪挿しでも始めてみようかな。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_2017032022303298a.jpg

引越て来て1か月弱

こんばんわ、御輿です。

3連休の初日。

ダラダラだらだらとした1日でした。

近くのコープリビングに初めて行きましたが、こんなにダサくてよく需要があるなと。

スーパーのコープもそうだけど、値段設定とか何処の層をポイントにしているのだろうか。

今日は晩餐。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20170318223521ba6.jpg

たこ焼きと缶チューハイ。

たこ焼きは近くの初めての所のやつだけど、あほやの方が美味しいのでもうここのは行かないかな。

何にも気を遣わず、好きな時に、好きな物を、好きな事をしながらできるのは幸せだ。

逆冥途の土産

お疲れ様です、御輿です。

今日は最近では1番暖かったですね。



先日、深キョンさんと観覧車を乗りにデート?に行ってきました。

会う前から次の誘いは花見と決めていたのですが、行きの電車の中で彼女が神戸空港に行ってみたいと言ってきました。

思ったよりムードが出ないなと思いながら乗っている観覧車の中で、思い切って今度は空港に遊びに行こうとお誘い。

なんか流れで彼女の車で来月の始めに行くことになる。

女性の車でデートに行くのは初めてでなんか格好悪い気もするが・・・。

エキスポの施設内を色々と回って、帰りは定食屋でご飯を食べて解散。

気のせいか彼女が少しばかりチークをしていたのが嬉しかったりもした2回目のデートでした。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_20170314211010ef6.jpg



さて、先日は私の31歳の誕生日だったわけですが。

20年以上会っていない父方の祖父が亡くなったとの事で金沢へ葬式へ行ってきました。

金髪のキャバ嬢みたいな妹と。

じいちゃんの記憶はそんなに多くない。

軽トラでカブトムシや蝉を捕まえに行ったり、いつも熱燗飲んでる姿が印象的だった。

遺影を見ても昔の記憶と全然変わらなかった。

棺桶の中のじいちゃんはすごい痩せてたけど。

初めての葬式で、あまり記憶にもないじいちゃんだったけど

棺桶の中のじいちゃんの顔をばぁちゃんが撫でてるのを見てたら、なんだか私は泣いてしまった。

従妹とかも親族が来ていたけど、たぶんこの人は幸せだっただろうなと思う。

ありがとう、じいちゃん。



手ぶらで帰るのもあれだったので、深キョンさんのホワイトデーと受付の子の引っ越し祝い返しと会社全員用のお土産を買って帰った。

その日の朝に深キョンさんから誕生日おめでとうのメールが来て、金沢にいるのでお土産を買って帰ると送ると嬉しそうなメールを送ってきた事にまた嬉しかったりする。




まぁ、そんなこんなで今日お土産を渡し、誕生日プレゼントのお菓子を貰い、終業後にまた2人で愚痴を言い合って良い1日だったなと思えた日でした。

2_20170314212848abc.jpg

そろそろ暇になってきた

こんばんわ、御輿です。

もう3月になり6時台でも全然明るくなってきましたね。

冬の暗い季節はどうも苦手です。

お昼も少し外に出ましたがポカポカして暖かったです。



お昼にソファも届き家具全般すべて揃いました。

あと買い替えるのはベッドくらいだけど、絶対に欲しいものでもない為取りあえず保留。


今日は掃除だったり、買い出しだったり、デパートに行く予定を立ててたものの何一つ実行せず。

ただ、家に引き籠ってオナニーモンスターだった。

31歳を間近にこんな悲しい休日でいいのかと考えさせられる。

ホントなんか考えなきゃなぁ。

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=_201703041813323a1.jpg
プロフィール

御越屋

Author:御越屋
-経歴-

高校を卒業して浪人するも失敗
    ↓
実質3浪で大学入学(22歳)
    ↓
留年するも無事大学卒業(26歳)
    ↓
税理士資格取得を志す
    ↓
通信業界へ初就職(契約)
    ↓
試験及び今後の人生を考慮し
1年で上記職を退職(27歳)
    ↓
中小企業の総務経理部門へ転職
    ↓
上記の元子会社へ転籍(29歳)
    ↓
大手商社の子会社となった転籍前の企業へ復籍(30歳)
    ↓
管理部門のリーダー職に昇進 (30歳秋)
    ↓
管理部門の主任職に昇進   (31歳秋)
    ↓
33歳迄に結婚を目標とす


-座右の銘-

花に嵐のたとえもあるさ
さよならだけが人生だ

夢を叶えるための名言編

presented by 地球の名言

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
逆アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
8814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1568位
アクセスランキングを見る>>
ジオターゲティング

ジオターゲティング